74日目~解禁!!男3人だけでの夜景!~2014.912


クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村

ベタやけど言わせて下さい。







北海道はでっかいどーーーーー!!!



はーい、どーも

モリテツです!!

昨日は特別警報
土砂崩れに、交通規制などなど
大変な時期に北海道来ちゃいましたね∑(゚Д゚)


現地の人は僕たちよりも大変なはず、
だから僕たちは走るのをやめません!


てなことで、今日は昨日移動できなかった分頑張りますよー

おーーー!


朝から原付をぶっ飛ばして、


中山峠を登ります

そして僕らの大好き道の駅




あげいもってのが有名らしいです!


あげいもってどんなん??


こんなん!!





この3つのあげられたいもを

好きなトッピングで食べれるらしいです!!



いただきまーす!




300円でこのボリューム!
見た目以上にお腹が膨れました!!

自分の好きな味付けが出来るのもよかったです!


そしてさらに原付を走らします!!

こんなに広くて自然に満ち溢れる道なんで全然疲れません!



周りの景色がすごい北海道っぽい!!



景色を楽しんでたら


洞爺湖到着!





特別警報が出てたとは思えない天気!
気持ちよすぎるので


お昼寝します!

お昼寝から起きるといつきが色んな写真が撮れたって喜んでました!



昼寝する僕とゆうき



僕たちの原付と洞爺湖




ソフトクリームの写真!


ソフトクリーム…

ソフト…


はい!



シソ味とトマト味!

トマト味は美味しかったです!
採れたての新鮮なトマトの甘さが口の中で広がりました!


シソの方は
口の中がスースーしました!わら


洞爺湖もほどほどに出発

昨日教えてもらったお店に到着!!



ここはホタテ飯がめっーちゃくちゃ美味しいらしいです!



そのホタテ飯がこちら!!



ホタテが甘くて美味しい!
美味しいホタテをふんだんに使ってました!


ホタテ飯でエネルギーを補給した僕たちは

途中やまびこを楽しみつつ





函館到着!!

ちなみにさっきのやまびこは全然聞こえませんでした(笑)




ずっと原付に乗ってるとお腹がすきます。




美味しそうなものがいっぱいある!




道を抜けて



ジンギスカンのお店に到着!

早速ジンギスカン!



オーストラリア産お肉と
アイルランド産のお肉など色々種類がありました!!


それぞれ全然味がちゃうかった
柔らかくてジューシー!!



函館に来たからには
見ないといけないもの

それは


函館の夜景!!


男3人で行ってきましたよ!


チケットを買って



バスガイドのお姉さんの話を聞いてると

すぐ到着!!





写真では伝えきれないほどの夜景でした!!

流石3大夜景!!!

ほんまにオススメのスポットです!!
ぜひ一度足を運んでみて下さい!!


函館駅に行くと旅人発見!!



記念撮影して
今日はおやすみなさいー!

今日の一枚





今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっていますのでクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村







73日目~大雨特別警報こんにちわ!~2014.9.11


クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村




おはこんばんわ
ゆうきです!

北海道の景色の雄大さ、走りやすさに感動しています!

それではどうぞ札幌編です!


毎朝携帯で天気予報を確認しているんですが
この日見てみると

『大雨特別警報』

でっかい赤で書かれていました

特別警報!?なんやそれ?

そう思いつつもライダーハウスの外に出てみる





全然晴れてる!
余裕や♪

そう思った僕らは夢を聞きながら
札幌駅周辺をぶらりすることに

まず向かった先は時計台!



そして北海道庁!



北海道めっちゃ道広いし
街並みキレイ!





夢書いてくれたみなさんありがとうございます!

このあと美味しいお店を教えてもらいに
札幌駅の観光案内へ行くと

すぐ隣にあるソフトクリームがおいしいとのこと

ソフトクリーム大好きキャラな僕たちはもちろん食べることに!



うまっ!!!
そ、ソフトクリームがふわふわしてるっ!?
それに加え上品な甘さ!

今まで食べたソフトクリームで一番美味しかったです!

少し食べたことを引き金に

増していく食欲!

ということで
豚丼を食べにこちらのお店へ



いっぴんさんです

この後に札幌ラーメン食べに行く気まんまんだった僕らはご飯少なめで注文



炭火の香りがめちゃくちゃ香ばしい!

そしてレジ横にタレが売ってあるのを見て、旅中にも関わらず買おうかと思うくらい美味しかったです

つづきまして札幌ラーメン!

彩未さんです

到着するとこの行列!



僕らが並んでる間に伸びていく列をみて

タイミング良かったなあ!
なんていう話をしている間に自分たちの番が!

味噌ラーメンいただきまーす!!



うまっ!!!
想像を絶するくらい旨味がつまってます!
札幌に行く機会があれば是非食べに行ってください(^ー^)


北海道のご飯ほんまに美味しい!幸せ!

ご飯がすすんだ後は原付きが進みます!

到着したのは羊ヶ丘展望台!



ここは『 boys be ambitious(少年よ大志を抱け) 』で有名な

ウィリアム・スミス・クラーク博士の銅像がある展望台

ということで
僕たちも大志を抱いてきました!



クラーク博士がゆび指していた方向をみてみると

なんと!不思議ソフトが!



モリテツが持ってるハスカップソフト!
ブルーベリーみたいな味のようなよくわからん味!

僕が持ってる夕張メロン味の方が美味しかったです(^ー^)


たのしかった羊ヶ丘と別れを告げ



更なる絶景を求め支笏湖(しこつこ)へ向かうことに!

美味い飯とキレイな景色で気分も最高潮!!

晴れ渡る空の下、モリテツの歌う歌をBGMにノリノリで走っていると

見えてくるこの看板



それと同時に頭をよぎる

『大雨特別警報』の文字

近くの警備員のおっちゃんに聞いてみると
「道無くなってもうてるから通られへんわ」とのこと

雨で崩れたな!道も、予定も!

そんなことを言ってると

おっちゃんがあげるわと
新聞を渡してくれたので見てみる



なになに?初の大雨特別警報
90万人避難勧告、、、

僕たちはここでやっと気づきました
大雨特別警報、これは大変なことなんだと

支笏湖の方に向かって災害に巻き込まれるのも嫌なので

予定を変更して洞爺湖を通り函館へ向かうルートにすることに!


気をとりなおし、走り出すこと数分

パーーーンッ!!!

自分の下から鳴り響く爆発音

原付きを停めて見てみると



完全にパンクしてるリアタイヤ



JAFに電話すると

バイク屋さんに運んでくれて



営業時間を過ぎているにも関わらず
修理してもらえました!





お世話になりました!

ことあとバイク屋のおっちゃんに教えてもらった
月見湯という銭湯で体を暖めたあと



近くで眠りにつき
ハプニングだらけの長い1日は終わりました


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっていますのでクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村

72日目~47都道府県目、ラスト、北海道到着!!~2014.9.10


応援クリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村



こんにちわ
いつきです!


今日は船を探検してきました
すると
こんな張り紙を発見!






なんと船内でビンゴ大会がっ!
これは参加しないわけにはいかない





商品券ゲットを目指します(^-^)




さて結果は、、






メモ帳とドリンクの引換券をゲット!!


モリテツは残念ながらビンゴできませんでした(笑)



ビンゴ大会を楽しんだ僕らはお腹がすいたので
お昼ごはん
学生の見方、カップ麺!笑







そして次にはこんな張り紙を発見!




なんと船内で映画を上映しているとっ
これは見るしかない!



とてもおもしろかったです
「イエスマン」
是非皆さんも一度はみてください(^o^)



次に僕たちが
見たのは一枚目の張り紙に書いてあったジャズコンサートに行きました!





演歌を中心にジャズ風にアレンジした楽曲を演奏されていました
僕たち若い世代にも聞きやすく楽しかったです(^-^)




さらに探検!
船内にはいろんな人が居ました


船長
よい船旅を!




屋台の大将
へいらっしゃい!




スモーキングルームには
スモーキングがいました(笑)






フェリーのなかでは
他にも遊べるところがたくさんありました!












探検中とうとう見つけました
不思議ドリンク




北海道限定のこちらのコーラらしき飲み物

味は、沖縄のルートビアを思い出す味でした(笑)
好きな人は好きかも(^_^;)



なんやかんや遊んでいると
夕飯時になったので
フェリーのレストランにいくことに!



豚の柔らか煮




さばの味噌煮



新日本海フェリー特製ビーフシチュー




どれも船の上とは思えない素晴らしい味でした(^-^)
乗船中、僕たちを暇させないよう
いろんなイベントがあり一日中遊ばせてもらいました!



さらに船には大浴場もあり
最高でした!
このフェリーなら何回でも乗りたいと思いました\(^-^)/





およそ20時間の船旅を終え
いよいよ北海道、小樽港に到着です!

ワクワク


そして、これからツーリングの聖地
北海道を走っていきます(^^)




まずはさっそく、札幌へ




はい、到着!
道が広くてあっという間に着きました







良い感じの人たちがいたので
夢を聞きにいきました!




ありがとうございます(^^)







皆さん知っていますか?
北海道限定のコンビニがあることを

その名も
「セイコーマート」

北海道ではあちこちに点在している
激安のコンビニ

それが
「セイコーマート」





どの商品も普通のコンビニより安く
スーパー並の値段で、お惣菜が強いコンビニです


僕らの晩御飯!




これは一つ、100円くらいで
おいしくてコスパが高かったです

一気にセイコーマートが好きになりました(^^)



この日は石狩で僕たちが憧れの
ライダースハウスに泊まりにいきました!

今日はここで終了です





明日はどんな一日になるだろう、、楽しみです!北海道!



今日の1枚
ライダーハウスの張り紙








応援クリックおねがいしますヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村

71日目~ 旅立ち!最北の地へ!~2014.9.9


応援クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村



はい、どーも


モリテツです


ついに旅も70日を、突破しました!

10週間ですよ!!

これで
僕らも一人前の冒険者の仲間入り!!



…なはず!笑



てなことで
記事書いていきましょー!

昨日荷物を取りに帰った僕たち

朝は各々の家で目覚めます!

久々の自分のベッド
よく寝れました!


そして夕方
再び3人が集まりました!

今回の出発地点もゆうきの家の前!!



ではなく僕の家の前です



ここから京都の舞鶴港を目指し

そこからフェリーで北海道を目指しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ







道中何かするわけでもなく
綺麗な写真を撮りながら

舞鶴港に到着!!

チケットをかってー

近くのラーメン屋で遅めの晩御飯!



格別や!!





このラーメン格別や!
格別やのラーメン、格別や!!


名前負けしてませんでした!!


そしてついに、フェリー乗船!





フェリーの中に
こんな広い駐車場!!


そしてここで原付はお留守番





そして客室に向かいます!!




こんな綺麗なエントランスを通って





部屋到着!!



えっ、
いっちゃんやすい部屋なはずなのに

個室??


このフェリー格別や!!


ゆうきは
カーテンを占めても外が見えるー!
って何故か無性に嬉しそうでした





今日はこのまま寝ました!


フェリーの探検はまた明日へのお楽しみに残しておきましょう!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっていますのでクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村

70日目~日本のマチュピチュここかなあ?~2014.9.8


応援クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村



おはこんばんわ
ゆうきです!

この前Twitterにいつきが軽い気持ちで
てるてる坊主ほしいって書いたら

作ってくれた方が何人かいました!

ほんまに嬉しかったです!
ありがとうございます(*^^*)





このてるてる坊主のおかげか

今、大雨特別警報がでている北海道がこんなにも晴れ渡っています!



それでは気分も晴れ晴れと書いていきます!


みなさんペルーにあるマチュピチュという遺跡をご存知ですか?

知らない人は1度画像検索してください
めちゃくちゃ幻想的です!

そのマチュピチュが日本にあるということで行ってきました!

兵庫県の朝来市にある竹田城跡です!

この竹田城跡、マチュピチュというだけあって山の上にあります

原付きを駐車場に停め

霧が包む道を歩いていきます



歩いても歩いても坂道

汗だらだらになりながら、歩くこと30分!

やっと城跡の壁が見えてきました!



やっとや!
やっと着いた!!

頑張った甲斐あり
僕たちの目の前に広がった景色がこちら!







ま、ちゅぴちゅ、、、?

本当はみなさんにキレイな景色をお届けしたかったのですが
これがリアルでした(笑)

聞いてみると10月、11月ぐらいがチャンスタイムらしいです!

こんなこともあります

気を落とさず行きましょう!

次に向かう場所は
京都府の宮津市にある日本三景、天橋立です

着いたとたん見つけました!

不思議ソフト!

その名も黒豆ソフト



香ばしくて甘さ控えめ、和風の香るソフトクリームでした
美味しかったです(^○^)


ここ、天橋立



股から覗いて見ると
龍が昇って見えるところがあるらしい!

そうゆうことで探してみることに!


ここかなぁ~?




ちがう。





ここかなぁ~??




ちがう。





諦めかけたその時





ここだぁー!!!



見つけました!


その僕らが見た景色がこちら



まさに昇り竜!
さすがは日本三景でした

こんなことをしていると

日本一周してるの?と素敵な夫婦が話しかけてくれたので
夢を書いてもらいました!



ありがとうございます!


このあと、今持っている装備では北海道に太刀打ちできないと気づいた僕たちはキレイな景色にお別れを告げ

荷物を取りに自分達の家に帰りました



今日の1枚




今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっていますのでクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村
GO TOP
