72日目~47都道府県目、ラスト、北海道到着!!~2014.9.10


応援クリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村



こんにちわ
いつきです!


今日は船を探検してきました
すると
こんな張り紙を発見!






なんと船内でビンゴ大会がっ!
これは参加しないわけにはいかない





商品券ゲットを目指します(^-^)




さて結果は、、






メモ帳とドリンクの引換券をゲット!!


モリテツは残念ながらビンゴできませんでした(笑)



ビンゴ大会を楽しんだ僕らはお腹がすいたので
お昼ごはん
学生の見方、カップ麺!笑







そして次にはこんな張り紙を発見!




なんと船内で映画を上映しているとっ
これは見るしかない!



とてもおもしろかったです
「イエスマン」
是非皆さんも一度はみてください(^o^)



次に僕たちが
見たのは一枚目の張り紙に書いてあったジャズコンサートに行きました!





演歌を中心にジャズ風にアレンジした楽曲を演奏されていました
僕たち若い世代にも聞きやすく楽しかったです(^-^)




さらに探検!
船内にはいろんな人が居ました


船長
よい船旅を!




屋台の大将
へいらっしゃい!




スモーキングルームには
スモーキングがいました(笑)






フェリーのなかでは
他にも遊べるところがたくさんありました!












探検中とうとう見つけました
不思議ドリンク




北海道限定のこちらのコーラらしき飲み物

味は、沖縄のルートビアを思い出す味でした(笑)
好きな人は好きかも(^_^;)



なんやかんや遊んでいると
夕飯時になったので
フェリーのレストランにいくことに!



豚の柔らか煮




さばの味噌煮



新日本海フェリー特製ビーフシチュー




どれも船の上とは思えない素晴らしい味でした(^-^)
乗船中、僕たちを暇させないよう
いろんなイベントがあり一日中遊ばせてもらいました!



さらに船には大浴場もあり
最高でした!
このフェリーなら何回でも乗りたいと思いました\(^-^)/





およそ20時間の船旅を終え
いよいよ北海道、小樽港に到着です!

ワクワク


そして、これからツーリングの聖地
北海道を走っていきます(^^)




まずはさっそく、札幌へ




はい、到着!
道が広くてあっという間に着きました







良い感じの人たちがいたので
夢を聞きにいきました!




ありがとうございます(^^)







皆さん知っていますか?
北海道限定のコンビニがあることを

その名も
「セイコーマート」

北海道ではあちこちに点在している
激安のコンビニ

それが
「セイコーマート」





どの商品も普通のコンビニより安く
スーパー並の値段で、お惣菜が強いコンビニです


僕らの晩御飯!




これは一つ、100円くらいで
おいしくてコスパが高かったです

一気にセイコーマートが好きになりました(^^)



この日は石狩で僕たちが憧れの
ライダースハウスに泊まりにいきました!

今日はここで終了です





明日はどんな一日になるだろう、、楽しみです!北海道!



今日の1枚
ライダーハウスの張り紙








応援クリックおねがいしますヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村

71日目~ 旅立ち!最北の地へ!~2014.9.9


応援クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村



はい、どーも


モリテツです


ついに旅も70日を、突破しました!

10週間ですよ!!

これで
僕らも一人前の冒険者の仲間入り!!



…なはず!笑



てなことで
記事書いていきましょー!

昨日荷物を取りに帰った僕たち

朝は各々の家で目覚めます!

久々の自分のベッド
よく寝れました!


そして夕方
再び3人が集まりました!

今回の出発地点もゆうきの家の前!!



ではなく僕の家の前です



ここから京都の舞鶴港を目指し

そこからフェリーで北海道を目指しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ







道中何かするわけでもなく
綺麗な写真を撮りながら

舞鶴港に到着!!

チケットをかってー

近くのラーメン屋で遅めの晩御飯!



格別や!!





このラーメン格別や!
格別やのラーメン、格別や!!


名前負けしてませんでした!!


そしてついに、フェリー乗船!





フェリーの中に
こんな広い駐車場!!


そしてここで原付はお留守番





そして客室に向かいます!!




こんな綺麗なエントランスを通って





部屋到着!!



えっ、
いっちゃんやすい部屋なはずなのに

個室??


このフェリー格別や!!


ゆうきは
カーテンを占めても外が見えるー!
って何故か無性に嬉しそうでした





今日はこのまま寝ました!


フェリーの探検はまた明日へのお楽しみに残しておきましょう!


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっていますのでクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村

70日目~日本のマチュピチュここかなあ?~2014.9.8


応援クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村



おはこんばんわ
ゆうきです!

この前Twitterにいつきが軽い気持ちで
てるてる坊主ほしいって書いたら

作ってくれた方が何人かいました!

ほんまに嬉しかったです!
ありがとうございます(*^^*)





このてるてる坊主のおかげか

今、大雨特別警報がでている北海道がこんなにも晴れ渡っています!



それでは気分も晴れ晴れと書いていきます!


みなさんペルーにあるマチュピチュという遺跡をご存知ですか?

知らない人は1度画像検索してください
めちゃくちゃ幻想的です!

そのマチュピチュが日本にあるということで行ってきました!

兵庫県の朝来市にある竹田城跡です!

この竹田城跡、マチュピチュというだけあって山の上にあります

原付きを駐車場に停め

霧が包む道を歩いていきます



歩いても歩いても坂道

汗だらだらになりながら、歩くこと30分!

やっと城跡の壁が見えてきました!



やっとや!
やっと着いた!!

頑張った甲斐あり
僕たちの目の前に広がった景色がこちら!







ま、ちゅぴちゅ、、、?

本当はみなさんにキレイな景色をお届けしたかったのですが
これがリアルでした(笑)

聞いてみると10月、11月ぐらいがチャンスタイムらしいです!

こんなこともあります

気を落とさず行きましょう!

次に向かう場所は
京都府の宮津市にある日本三景、天橋立です

着いたとたん見つけました!

不思議ソフト!

その名も黒豆ソフト



香ばしくて甘さ控えめ、和風の香るソフトクリームでした
美味しかったです(^○^)


ここ、天橋立



股から覗いて見ると
龍が昇って見えるところがあるらしい!

そうゆうことで探してみることに!


ここかなぁ~?




ちがう。





ここかなぁ~??




ちがう。





諦めかけたその時





ここだぁー!!!



見つけました!


その僕らが見た景色がこちら



まさに昇り竜!
さすがは日本三景でした

こんなことをしていると

日本一周してるの?と素敵な夫婦が話しかけてくれたので
夢を書いてもらいました!



ありがとうございます!


このあと、今持っている装備では北海道に太刀打ちできないと気づいた僕たちはキレイな景色にお別れを告げ

荷物を取りに自分達の家に帰りました



今日の1枚




今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっていますのでクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村

69日目~壮大な砂パーティー~2014.9.7



応援クリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村



こんにちわ
いつきです!



今日の目覚めは

ゆうきの
ラィ



ラィ




ライジングサン



でした
朝からキレキレ(笑)

なんだか楽しい一日になりそう!



そして
売店を見ているとありました
ご当地サイダー




トマトがちょうどよく感じる
野菜ジュースソーダでした(^^)




道の駅で話し掛けていただいた親子にも夢を聞きました!







鳥取といえばみんな大好き鳥取砂丘!

見渡す限りの砂



この砂を見て少年の心に戻った
僕らは滑りたくなったので
ダンボールで滑ることに(笑)


しかし僕らは大学生なので
単にソリのようにして滑るのではなく
スノーボード風に滑ります!!


ガムテープは売店の備品を売っていただきました!
おかげで作ることができます
おっちゃんありがとう(^^)







ガムテープも手に入れたところで
作製開始!






クロックスを固定して足を入れるところにします(笑)
これでかかとが固定できるし
クロックスはホント万能!!



完成したところでさっそく砂丘に戻り
原付3人サンドボード大会の始まりです!

それでは
各選手のボードの名前と
アピールをしていきたいと思います




エントリーナンバー1番

いつき
砂丘魂

「今までの砂丘人生をすべてこの大会にかけます!」






エントリーナンバー2番

モリテツ
クロックス

「クロックスが好きです(^-^)」






エントリーナンバー3番

ゆうき
昨日の敵は今日の友

「ソフトクリームの食べ過ぎで嫌いになりかけていましたが、今日は仲良くやっていきます!防具完備、最高!笑」



テンションMAXになった
僕らは光の早さで
砂丘の一番目立つところへダッシュ!



みんなの視線を感じながら
大会開始!!




さぁ滑るぞ!




あれ、、、


え、うそん、、



進まん、、(笑)




砂にめり込んでうまいこと滑りませんでした(笑)



しばらくして
警備のおっちゃんに

「それじゃ滑らないよ。専用のやつやないと無理です。
それに砂丘の景観を損ねるのでここではやらないでください。<(`^´)>」


と言われたので
ここで大会は終了( ´△`)笑



落ち込む僕ら。笑








しかし僕らは切り替えて
周りにいた人に夢を聞きにいきました!






砂丘でなんやかんやはしゃいだ僕らは
売店というオアシスに戻り
念願のソフトクリームを食べることに!


なしソフト



今回は全然食べるのが苦痛ではないと
おいしそうに食べていました(笑)






そして鳥取駅到着!




なしが駅前に植えられていました
46県まわってこんな駅は初めてです(笑)



さっそく夢を聞いていきます















皆さんありがとうございます

やっぱ関西のノリを聞くと
なんだか安心します(^o^)



おなかがすいたので
駅近の商店街のこちらのラーメン屋さんにいくことに





牛骨塩ラーメン



油そば



おいしかったです
ごちそうさま!




お腹も満たされたので
これから
竹田城跡に向かって走っていきます




海岸線を走っていると
綺麗な景色と防波堤が、、



防波堤が、、


防波堤、、



そうだ釣りをしよう!(笑)


ということでエサを買って釣り開始




ポンポン釣れます(笑)




しばらく釣りをしていると



「あそこのバイク、君たちの?」
とお父さん

「はい、日本一周しています!」
と僕ら


すると
魚を分けてくれました!




ありがとうございます
これで晩ごはんが豊かになります(^-^)





暗くなってきたので釣りは終了




近くの道の駅でレッツクッキング!
本日の成果



カンパチとカワハギの刺身



アジの素揚げ



その他の魚素揚げ




全部うまかったです
刺身は格別でした(^^)





この日は竹田城跡の近くで寝ました



今日の一枚






応援クリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村

68日目~出雲の雲は雨雲!?~2014.9.6



応援クリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村



どーも

9月6日ですね!
夏休みも後少し!
僕らの旅も後少し
ちょっと寂しい
モリテツです!

温泉を探しながら原付を走らすと、
いい感じの海が!!


沖縄であんだけキレイな海を満喫しておきながら

まだまだ海をみてはしゃぐ僕ら





水を掛け合い
キャッキャ言う2人




カップルかっ(笑)


海の近くの道の駅でいつきが発見!

悪魔の微笑みを見せます

いちじくソフト
出た!
不思議ソフト

いつも通り無理やり食べさせられます(; ̄ェ ̄)



あれ!?
不思議ソフトなのに美味しい!!

そして僕らも見つけた


バラサイダー!

仕返しや!!
このヤロー!(笑)




いつきもまさかの仕返しに苦笑い笑

海でほどほどに疲れたところで

温泉で疲れを癒します、

いちじく温泉



次は出雲大社を目指します!

だんだんと近づいてきます
大きな鳥居を超えて




さらに鳥居をくぐって



最後の鳥居を、超えたら



到着!


この写真、なんか黒い影が写ってませんか…???

ほら?カッパ見たいなのん着てる人、
怖すぎません??

もしかして心霊写真??



でも、大丈夫
その正体はいつき!わら



おみくじを引きます


3人ともよくも悪くもって感じでした


でも旅行の欄だけみんないい事ばっか書いてありました!

旅の幸運はおみくじにも現れるのか!

出雲大社の周りをぶらぶらして






出雲大社を、ぶらぶらしてると
何故か無性に牛丼が食べたくなりました


てなことで近くのゆめタウンで牛丼!



食べ終わり
鳥取駅に移動しようとすると

横に座ってた女子高生が追っかけて来て話しかけられましたー

なんといつきがサイフを忘れてた模様!

いい子すぎるー
ほんまに助かりましたm(_ _)m




そして鳥取駅で


夢集め!








路上ライブしてる人達と仲良くなり



記念撮影



なんかジャケット写真みたいになりました(笑)

このあとは移動して一日が終わりました。










クリックおねがいします\(^o^)/

にほんブログ村




GO TOP
