70日目~日本のマチュピチュここかなあ?~2014.9.8


応援クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村



おはこんばんわ
ゆうきです!

この前Twitterにいつきが軽い気持ちで
てるてる坊主ほしいって書いたら

作ってくれた方が何人かいました!

ほんまに嬉しかったです!
ありがとうございます(*^^*)





このてるてる坊主のおかげか

今、大雨特別警報がでている北海道がこんなにも晴れ渡っています!



それでは気分も晴れ晴れと書いていきます!


みなさんペルーにあるマチュピチュという遺跡をご存知ですか?

知らない人は1度画像検索してください
めちゃくちゃ幻想的です!

そのマチュピチュが日本にあるということで行ってきました!

兵庫県の朝来市にある竹田城跡です!

この竹田城跡、マチュピチュというだけあって山の上にあります

原付きを駐車場に停め

霧が包む道を歩いていきます



歩いても歩いても坂道

汗だらだらになりながら、歩くこと30分!

やっと城跡の壁が見えてきました!



やっとや!
やっと着いた!!

頑張った甲斐あり
僕たちの目の前に広がった景色がこちら!







ま、ちゅぴちゅ、、、?

本当はみなさんにキレイな景色をお届けしたかったのですが
これがリアルでした(笑)

聞いてみると10月、11月ぐらいがチャンスタイムらしいです!

こんなこともあります

気を落とさず行きましょう!

次に向かう場所は
京都府の宮津市にある日本三景、天橋立です

着いたとたん見つけました!

不思議ソフト!

その名も黒豆ソフト



香ばしくて甘さ控えめ、和風の香るソフトクリームでした
美味しかったです(^○^)


ここ、天橋立



股から覗いて見ると
龍が昇って見えるところがあるらしい!

そうゆうことで探してみることに!


ここかなぁ~?




ちがう。





ここかなぁ~??




ちがう。





諦めかけたその時





ここだぁー!!!



見つけました!


その僕らが見た景色がこちら



まさに昇り竜!
さすがは日本三景でした

こんなことをしていると

日本一周してるの?と素敵な夫婦が話しかけてくれたので
夢を書いてもらいました!



ありがとうございます!


このあと、今持っている装備では北海道に太刀打ちできないと気づいた僕たちはキレイな景色にお別れを告げ

荷物を取りに自分達の家に帰りました



今日の1枚




今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっていますのでクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村
関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP
