69日目~壮大な砂パーティー~2014.9.7



応援クリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村



こんにちわ
いつきです!



今日の目覚めは

ゆうきの
ラィ



ラィ




ライジングサン



でした
朝からキレキレ(笑)

なんだか楽しい一日になりそう!



そして
売店を見ているとありました
ご当地サイダー




トマトがちょうどよく感じる
野菜ジュースソーダでした(^^)




道の駅で話し掛けていただいた親子にも夢を聞きました!







鳥取といえばみんな大好き鳥取砂丘!

見渡す限りの砂



この砂を見て少年の心に戻った
僕らは滑りたくなったので
ダンボールで滑ることに(笑)


しかし僕らは大学生なので
単にソリのようにして滑るのではなく
スノーボード風に滑ります!!


ガムテープは売店の備品を売っていただきました!
おかげで作ることができます
おっちゃんありがとう(^^)







ガムテープも手に入れたところで
作製開始!






クロックスを固定して足を入れるところにします(笑)
これでかかとが固定できるし
クロックスはホント万能!!



完成したところでさっそく砂丘に戻り
原付3人サンドボード大会の始まりです!

それでは
各選手のボードの名前と
アピールをしていきたいと思います




エントリーナンバー1番

いつき
砂丘魂

「今までの砂丘人生をすべてこの大会にかけます!」






エントリーナンバー2番

モリテツ
クロックス

「クロックスが好きです(^-^)」






エントリーナンバー3番

ゆうき
昨日の敵は今日の友

「ソフトクリームの食べ過ぎで嫌いになりかけていましたが、今日は仲良くやっていきます!防具完備、最高!笑」



テンションMAXになった
僕らは光の早さで
砂丘の一番目立つところへダッシュ!



みんなの視線を感じながら
大会開始!!




さぁ滑るぞ!




あれ、、、


え、うそん、、



進まん、、(笑)




砂にめり込んでうまいこと滑りませんでした(笑)



しばらくして
警備のおっちゃんに

「それじゃ滑らないよ。専用のやつやないと無理です。
それに砂丘の景観を損ねるのでここではやらないでください。<(`^´)>」


と言われたので
ここで大会は終了( ´△`)笑



落ち込む僕ら。笑








しかし僕らは切り替えて
周りにいた人に夢を聞きにいきました!






砂丘でなんやかんやはしゃいだ僕らは
売店というオアシスに戻り
念願のソフトクリームを食べることに!


なしソフト



今回は全然食べるのが苦痛ではないと
おいしそうに食べていました(笑)






そして鳥取駅到着!




なしが駅前に植えられていました
46県まわってこんな駅は初めてです(笑)



さっそく夢を聞いていきます















皆さんありがとうございます

やっぱ関西のノリを聞くと
なんだか安心します(^o^)



おなかがすいたので
駅近の商店街のこちらのラーメン屋さんにいくことに





牛骨塩ラーメン



油そば



おいしかったです
ごちそうさま!




お腹も満たされたので
これから
竹田城跡に向かって走っていきます




海岸線を走っていると
綺麗な景色と防波堤が、、



防波堤が、、


防波堤、、



そうだ釣りをしよう!(笑)


ということでエサを買って釣り開始




ポンポン釣れます(笑)




しばらく釣りをしていると



「あそこのバイク、君たちの?」
とお父さん

「はい、日本一周しています!」
と僕ら


すると
魚を分けてくれました!




ありがとうございます
これで晩ごはんが豊かになります(^-^)





暗くなってきたので釣りは終了




近くの道の駅でレッツクッキング!
本日の成果



カンパチとカワハギの刺身



アジの素揚げ



その他の魚素揚げ




全部うまかったです
刺身は格別でした(^^)





この日は竹田城跡の近くで寝ました



今日の一枚






応援クリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村
関連記事

コメント

いつき #zRw8sVY.

わかこ:鳥取砂丘行くときは景観を損なわないよう気を付けてな、怒られるから(笑)

2014年09月14日(日) 01時11分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 危ないからとかじゃなくて景観の問題で怒られるとは思わんかった…(笑)

2014年09月12日(金) 22時55分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:ボード1時間くらいかけて作ったのにすぐやめたわ(笑)

2014年09月12日(金) 22時10分 | URL | 編集

わかこ #-

景観を守る警備員さんの正義に惚れた♡(笑)

2014年09月11日(木) 00時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
