4日目~だしのきいてる香川~2013.3.23

おはよーございます!
この旅で2㎏痩せたゆうきの更新がまわってまいりました!
今日も元気にいきましょう!
おっとその前に昨日の日記です!どうぞ!



前日夜12に寝て、朝10時に起床!


ここ数日2、3時間しか寝ていなかったので久しぶりの熟睡

よく寝たおかげかめっちゃハイテンションな目覚め

モリテツのこのジャンプ力(笑)


前日キャンプ場につくのが遅く、風呂に入れなかった僕らは朝風呂に!
そこで働いてる人たちに夢をかいてもらってる最中、強烈おっちゃんが近づいてきました!何が強烈かって?

こんな時間なのに右手に焼酎まるの2リットル紙パック、左手には大量のおつまみ、頭には酔ってる時にぶつけてできたであろう傷(笑)

あー、これは絡まれたら大変な人やな!逃げよっ
そう思った僕ら

しかし、そのとき僕らの手には夢のつまったカラフルなスケッチブック

そう、絡まれないわけがないんです!

「なにしてるんや!おっちゃんがうどんのことおしえたろか!」つかまったー!(笑)

僕らが日本一周してることを伝えると
「おまえら熱い夢持ってるんやな!うなぎやるわ!これで精つけてがんばれ!」ってゆって国産のうなぎをくださりました

めっちゃええ人やった(笑)
ありがとうございました!
ちなみに夢は"酒に勝つ"だそうです(笑)

そしてこんなおっちゃんのいてるアットホームな温泉の名前は『はくちょう温泉』です
高松市が運営してるはくちょう温泉のFacebookにぼくらの記事がでるみたいなんでよかったらのぞいてください(^o^)/

http://www.taka-spo.or.jp/


待ちに待った昼ごはんうどん!
美味しすぎて二軒いきました

まず一軒目はこちら!たちばな屋!

ここで食べたのは

しっぽくうどん


ぶっかけうどん


おばちゃん達の笑顔が素敵な100円代から食べれるうどん屋さんでした!お出汁がおいしかったです(^o^)/



二軒目はこちら!石川うどん!

ここで食べたのは

かまたまうどん


かけうどん


天ぷらぶっかけうどん

大盛りのコシのある麺と香川名産の金時にんじんをはじめとする天ぷらの盛り合わせ、さぬき姫という苺がついていて800円代というリーズナブルさでした

その後コインランドリーで洗濯して


高松駅へ!
今回の写真はこんな感じに仕上がりました


そして夢あつめ!












この金髪黒メッシュのかっこいいお兄さんは
大道芸人のたいきさん!
夢は今現在やからなあ~
といいながら"前進"と書いてくださりました
いやーかっこいい!



この笑顔の素敵な学生達は高松高校のブラスバンド部のみなさん!
今日3/24の定期演奏会のためのビラ配りで高松駅にきてたみたい
みなさん今日暇やったら見に行ってあげてください\(^o^)/
と書こうと思ってたんですが忙しくて更新おくれちゃいました(>_<)

あと夢聞きまわってるときに一眼レフのおっちゃんに写真撮らせてくださいってゆわれて
写真とってもらいました
NHKの今日の一枚っていうコーナーで僕らの写真が放送されるかもしれないみたいです(^-^)

そのあと高知へ!

いつきとモリテツが高知までの距離130㎞の案内板を見て「お!高知ちかい!」ゆってました
それはもう、コンビニ近くにあるで!みたいなノリで(笑)

2週間前に免許をとったばかり2人とはおもわれへん(笑)

そして高知の加田キャンプ場でこの旅初めての自炊!





おっちゃんの鰻重!カレーうどん!
そしてデザートに和歌山で買った有田みかん!
贅沢な晩御飯でした\(^o^)/

走行距離180.7㎞ 天候:晴れ


楽しんでもらえたら応援クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ゆうき #-

わかこ:いつもコメントありがとう♪毎日3人でわかこのくいし んぼうなコメントみて楽しんでるわ(笑)

はせえりか:うどんめちゃくちゃおいしかった!そろそろ折り返 し地点!待っとけよー!予備校の同窓会に土産話もってくから \(^o^)/

ちひろ:最後に夢叶えて引退できてよかったね(*^^*)こっちもビ ラ配り手伝った甲斐がある!また新しい夢みっけて前進し続け てください\(^o^)/ うどん部の活動あったら連絡して!すぐと んでくっから!(笑)

てちゃん:あー、この旅で唯一それが憂鬱や。バイク壊れてもな かなかテンション高かったのに(笑)そのバイクの話は25日のブ ログで!

2013年03月26日(火) 11時58分 | URL | 編集

いつき #-

わかこ:伝えることが僕らの使命!笑
はせえりかさん:コメントありがとうございます。応援よろしくお願いします(^^)
ちひろ:チラシ配り楽しかった(^o^)
成功してよかったわー! うどん部の活動日程、一週間くらい前に教えてくれたら原付で参加しにいく!!笑 いい思い出になってよかったヽ(・∀・)
てっちゃん~怖いな(^o^;)笑 ぁー見たないw

2013年03月26日(火) 10時30分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 美味しいです(≧∇≦)楽しいですー
はせえりかさん 初めまして!コメントありがとうございます!うどんめっちゃうまでしたo(^▽^)o
ちひろさん 定演成功おめでとです!うどん部参加したいです(笑)
てっちゃん 成績表…(´・_・`)見たいような見たくないような;^_^A

2013年03月26日(火) 10時28分 | URL | 編集

てつや #-

めっちゃ楽しんでるなぁー\(^^)/
家帰ったら成績表届いてるから
楽しみにしときや(笑)

2013年03月25日(月) 23時34分 | URL | 編集

ちひろ #si54d9J.

ありがとうございました(^^)/


23日はお世話になりました!!
高高吹奏楽部第38回定演広報パート長です♪
チラシ配りに協力してくださり
ありがとうございました。

たくさんチラシを配った効果か
昨年よりも多くのお客さんに
来ていただけたのではないかと思います。
そのおかげでTBBみんなの夢が叶い定演は大成功、
私たち2年生は大満足で引退できました。
本当にありがとうございました(^^)/

また香川県にも来てくださいね♪
ぜひTBBの非公式部活動うどん部にも
参加してくださいww
TBBみんなで待ってます!!

これからも体調に気をつけて日本1周してください!!
またコメントします♪

2013年03月25日(月) 22時04分 | URL | 編集

はせえりか #-

いつの間にかめっちゃ遠くまで行ってる!すごい!
そしてうどん美味しそうで羨ましい*\\(^o^)/*笑

怪我とかしやんように頑張れー!
柏原から応援しとく(`・ω・´)ww

2013年03月25日(月) 16時36分 | URL | 編集

わかこ #-

おいしそうな旅)^o^(
楽しんでる感が、ばしばし伝わる!!

2013年03月25日(月) 13時16分 | URL | 編集

ゆうき #-

つんなが:毎日コメントありがとー(^o^)今日も待ってるよっ

みは:みはにゆわれたらなんか嬉しいわ♪これからも暇つぶし程度に覗いてー(^o^)/

みゆ:コメントありがとう!いっつも3人で楽しく
見させてもらってる\(^o^)/かつおのたたきおいしかったよー

いがい:あー、待ってたのに(笑)俺らはアホやから風邪ひかん♪いがいこそ風邪ひかんようにね!

まりえ:俺らも見に行きたかったわヽ(;▽;)ノTBBの定演成功!ってゆう夢はやくも叶ってよかったな(^o^)/

ゆず:ありがとう!ゆずからのコメントでこっちこそ元気でた!できるだけたくさんの綺麗な写真、楽しさが伝わりそうな写真載していくからまたみてなー!あんま無理すんなよっ(^^)

2013年03月25日(月) 09時51分 | URL | 編集

ゆず #-

まず、お疲れ様ですっ。
旅ブログみてていつも
勇気をもらっています(*´ω`*)
病気も吹っ飛びそうです

それと、体調とかは大丈夫ですか?
無事故で3人が帰宅できますように。

これからも頑張ってください

2013年03月25日(月) 09時35分 | URL | 編集

いつき #-

つんなが:また話するわ~楽しみにしとって~(^o^)
みは:やろ~? みはもなんかイイコトしたら(^-^)?
みゆ:ありがとう! こんな熱烈にしてくれて素直に嬉しいわ!!
いがいさん:愛媛での夢のコーナーでのいがいさんの夢は何ですか?書いときます(  ̄▽ ̄)笑
まりえ:演奏会あったらまた言ってな~見に行くわ。笑 原付やから最低でも一週間くらい前に(^o^)w

2013年03月25日(月) 09時29分 | URL | 編集

モリテツ #-

ツン いつもコメントありがとー(≧∇≦)
みはいいことしてるやろ(^O^)楽しいで‼
みゆさん 原チャ腰いたい笑でも風とか気持ちいいで‼
いがいさん 会えなかったの残念です…次は愛媛でまってますo(^▽^)o
まりえ コメントありがとー^o^演奏会どうやった??

2013年03月25日(月) 09時14分 | URL | 編集

ゆうき #-

ひろしさんコメントありがとうございます
道後温泉のお誘いうれしいのですがもうすこしひろしさんのことを詳しく知りたいです
よろしければメールしていただけますか? eswzxse@yahoo.co.jp
お待ちしてます(^^)

2013年03月25日(月) 08時37分 | URL | 編集

まりえ #ewmUpQ6A

先日はお世話になりました!
高松高校吹奏楽部の者です。
ビラ配り手伝っていただき、本当にありがとうございました!!
おかげさまでたくさんのお客様が来てくださり、すばらしい定期演奏会になりました(^-^)
日本一周、まだまだ道は長いですが、お体に気を付けて頑張ってください!
無事大阪に帰って来られるまで応援しています(`・ω・´)

2013年03月25日(月) 01時46分 | URL | 編集

いがい会えんかったの残念です~(>.<) #-

会えなかったの残念です~(>.<)
がっつりバイトしてました

日本一周頑張ってくださいー!
風邪引くなよ!( ・ε・)

2013年03月24日(日) 23時42分 | URL | 編集

みゆ #-

もりてつさん 待ってまあす♪(*^^*)
ゆーきさん あ、いけますよ(^^)
いつきさん 本間ですか?笑っぢゃあ、毎日チェックしまあす(^^)
バイク移動ゎ大変やけど楽しそうでいいですね(^^) あたしもいきたーい(^O^)
イケメン3人最高ー(*^o^)/\(^-^*) 好きー♪(*^^*)

2013年03月24日(日) 23時38分 | URL | 編集

みは #-

ただ旅するんじゃなくて、
めっちゃいい感じのことしてるやん!

2013年03月24日(日) 23時32分 | URL | 編集

ツン永 #-

毎日楽しそうやなー(^o^) めっちゃ羨ましいわ!

2013年03月24日(日) 23時11分 | URL | 編集

ひろし #nXHEROy2

はじめまして

はじめまして。毎日楽しそうでいいですね。。
徳島→香川→高知ってことは次は愛媛ですか?
タイミングがあえば、道後温泉にご
案内したいと思います。日程が読めそうならぜひ。

2013年03月24日(日) 21時49分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
