60日目~大学生3人がレンタカーで沖縄旅行~2014.8.29


応 援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村



こんにちわ、、、

一月前に購入した携帯が壊れて旅の写真やらが消えてしまい意気消沈している、いつきです
写真がないところはそういうことなんですいません


モリテツうらめしや(|| ゜Д゜)わら



そんなことは切り替えて張り切っていきます
旅を楽しもう(  ̄▽ ̄)!! はぁ~(笑)



そんな僕たちの29日をどうぞ!



海の上で目覚めた僕らはあることに気付きました




暇だと
トランプで遊んでみるものも
3人なのですぐに飽きてしまいます




なので甲板にでてみることに
でもまだまだ海の上、見渡す限り海でした





広い海と広い空を見ていると心まで澄みわたってきました!
そして、3人のテンションも上がっていきます(^^)/







そんなノリで夢聞いちゃいます!



聞けば与論島出身の彼女たち、
与論島の人は海でゴーグルを使わないらしいです(^o^;)
すごい、慣れってすごい!

一緒にトランプをしたりして与論までしゃべっていました!




お昼ご飯はフェリーの食堂で牛カルビ丼を食べました!




お腹も満たされたので甲板にでてみることに

あ、青い
めっちゃきれい!








与論島が見えてきました!
これはヤバイやつ











この青さを見ていると
白神山地の青池を思い出します(^^)


その白神山地の青池の記事↓

21日目~バイバイ秋田県~2013.8.18



そんな海の上を漂うこと6時間少々

やっとみえてきました!
沖縄本島!



夕暮れの海も素敵です!






そしてとうとう到着!!



無事に届けてくれてありがとうございます




さぁここからは今までとテイストが違い原付旅から車旅へと変わりますが
そこんところご了承ください(笑)



カーナビも付いていない安い車を予約しいったいどんな車が僕たちを待っているのか


ドキドキ、ワクワクする!!






(これのシルバー)


え、ええやん






え、最高やん




そんな車に乗ってテンションが上がるのは当たり前w











おなかがすいたので
さっそくソーキそばを食べに行くことに(^^)/


国際通りから近くの丸安そばというお店にいきました!




すごい、地元民に愛されてる食堂という感じで店自体に味が出ていました


注文したのはもちろん
ソーキそば



それと忘れちゃいけない
ゴーヤチャンプルー



これはめちゃんこうまいやつでした!
ゴーヤの苦味もおいしく
両方箸が止まらない
皆が夢中で食べていると


隣のおじさんが
これを入れて食べてみおいしくなるよと差し出してきました





おじさんいわく
沖縄の人はこれをなんにでも入れて食べるそうで
アメリカ人はタバスコ、本土の僕たちで言う七味的な感じだそうで

泡盛に島唐辛子を入れたものだそうで
試しにソーキそばに入れてみると
劇的に味にパンチが出てさらにおいしくなりました!


おじさん良いこと教えてくれてありがとう!




沖縄にはJRがなく
唯一のゆいレールというモノレールの駅で写真を撮りました!






そして次に向かうは国際通り




近くの沖縄にしかないアイスクリーム屋さん
ブルーシールにいきました
逆に沖縄はブルーシールばっかあります(笑)




頼んだのは6種類!





左上からブルースプラッシュ、塩ちんすこう、黒糖
左下からウベ(紅田芋)、紅芋、マンゴタンゴ
です


こんなけ種類あるとどうしても食べ比べしてしまいます




食べ始め5分までの順位

1位 ウベ
2位 マンゴタンゴ
3位 紅芋
4位 黒糖
5位 塩ちんすこう
6位 ブルースプラッシュ


食べ終わり5分前の順位

1位 ブルースプラッシュ
2位 ウベ
3位 黒糖
4位 マンゴタンゴ
5位 紅芋
6位 塩ちんすこう



という結果になりました(笑)
どれもこれも本当においしかったです

特にウベの衝撃はすごかった!めちゃうまでした
でも後半になるにつれ
さっぱりとした味がほしくなりました(^o^;)


一つ一つが結構ボリューミーなので
いろんな味を食べれてよかったと改めて3人でよかったと思いました!



国際通りに入ったものの
もう時間が遅くお店がほとんどしまっていたので
この日はここで終了


近くの道の駅で寝ました
明日からは沖縄編が本格的にスタート!
好ご期待!




応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村
関連記事

コメント

モリテツ #pVQFStsQ

わかこさん ブルーシール美味しかった!!みんなで行くなら6個セットがお勧め!!
長崎、コスモスさん 僕たちは元気です!!おばあちゃんたちも体調気をつけてくださいね!!またコメント待ってます!!

2014年09月05日(金) 10時37分 | URL | 編集

いつき #-

わかこ:一人じゃ六種類もたべれへんからな~、、あ、わかこならいけるか(笑)

長崎、コスモスさん:コメントありがとうございます!おばあちゃんに見てもらえるとすごい嬉しいです!小浜も人が暖かくいいところでした(^^)

2014年09月04日(木) 14時41分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:ええやろ~\(^o^)/ブルーシール6個セットで1380円っていうのがあってん♪
長崎、コスモスさん:コメントありがとうございます(^○^)このブログを通して元気なことを確認してもらえるようにお伝えください♪

2014年09月03日(水) 13時38分 | URL | 編集

長崎、コスモス #M2yb9pOs

大学生3人様へ

こんにちは!いきなりすいません!
長崎のコスモスって覚えてますか?
私はそのおばちゃんのうちの一人の孫で、今そこにおります(笑)
心配だから電話してほしいっておばちゃんたちが言ってるので
よかったら連絡先教えてもらってもいいですか?
それともこちらが教えた方がいいですか?
メールアドレスはっておきます。

2014年09月02日(火) 19時45分 | URL | 編集

わかこ #-

沖縄の景色すごい楽しみ!!
ブルーシールのあいすそんな食べて羨ましい(;-;)(笑)

2014年09月02日(火) 01時30分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
