59日目~大学生3人がフェリー旅!?~2014.8.28

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村




はーい、どーも
モリテツです!!

8月28日の記事書いて行きたいと思います!!


前日に200キロくらい爆走した僕ら


でも疲れなんて全然ありません!!
最高の目覚め!

なんせ優しいおっちゃんに美味しい鰻屋に連れて行って貰ったから!

あんなに美味しいうなぎを食べたら元気出まくりです

疲れなんてぽーーーん!

まあ、詳しくは昨日の記事でチェックヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さてさて、
今日は鹿児島市内から行動開始!

まずは近くのイオンで朝食を買います!

普段はコンビニばっかり利用する現代っ子な僕らですが

一度旅に出るとその圧倒的な安さから、スーパーが主婦並に大好きになります!

ほら!
こんなに笑顔



次は鹿児島駅で夢集め!
本州最南端の夢集め開始!!

夢集め
始めようと思ったんですが…



あれ!?
鹿児島駅全然人おらへん…
これ、夢聞く人おるんか???

と、とりあえず記念撮影



鹿児島出身の友達が言うには

鹿児島駅ではなく

鹿児島中央駅に行かないとダメだそうで…


鹿児島中央駅に到着!


駅めちゃめちゃデカイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここなら人がおる!
夢が聞ける!
一安心!


てなことで夢集め!







じゃんじゃん聞いていきます!













夢集めの時からずっと気になってた物が一つ!

駅前の銅像!!

僕たちは今まで色々な銅像と記念撮影してきています!

織田信長だったり、徳川家康だったり、色々な偉人と記念撮影してきました!


そして今回はこの方々!!



今回の銅像は
いろんな方がいらっしゃりました(笑)

そして誰の銅像かわかりませんでしたーわら



駅で色々やってるとお腹が空いてきました!

鹿児島と言えば


そう!
黒豚!


黒豚が美味しいとんかつ屋さん行ってきました!





さすが黒豚!

普通の豚とどこが違うのか?
と聞かれたら答えられませんが、
とにかく美味しい!



さすが黒豚!!(二回目、笑)

味噌だれ、しお、ソース、辛子など様々な味で楽しめました!!

もちろん、ごはん、サラダはおかわり自由!


夢集めも終わり
名産の黒豚も食べた僕たちが次に向う場所は、


宮崎県!





ではなく、沖縄!

お金無いけど行っちゃいます!
なんせ日本一周ですから(笑)

色々調べてみると
たまたま奇跡的に今日初のフェリーがあるとのこと!!

早速船出の準備です!

大好きなスーパーで買い出し!!

今日
2度目でも楽しそう!



いつきとゆーきはお惣菜バイキングでウキウキ!!



こんなけ買ってこのお値段!!


そしていよいよチケット購入!


でも、一つ
見落としてた事実が、


なんと原付一台につき7000円以上かかる…
往復15000円

痛すぎる
話し合いの結果
原付は近くの駐車場に停めて

向こうで原付か何かしらをレンタルしよう!
ということにー


ここでしばらくのお別れですヽ(´o`;



僕たちは原付から離れて寂しいですが

原付達は重い荷物と
一日100キロ以上移動する
重労働から逃れられて嬉しいはず(笑)

チケットを買ったら
早速乗船!



出港から那覇まで25時間かかります。


流石に暇なので


甲板で小学生見たいにはしゃぐことに!!わら







ゆーきのダンス、切れが凄かった(笑)

まだまだはしゃぐ!






はしゃぎ疲れても
まだまだ沖縄まであと20時間以上…


フェリーの中で夢聞いちゃいました!!





ヒッチハイクで旅してる人
スペイン語を話す人
インターンシップに向う学生

色々な人がいました!


夢を聞いたら寝るにはちょうどいい時間!

そのまま寝ちゃいました!

さぁ、明日はフェリーでどうやって時間潰そうか…


では、ばいちゃ!





にほんブログ村









関連記事

コメント

いつき #zRw8sVY.

わかこ:うますぎて、ごはん3杯おかわりしてもた\(^o^)

2014年09月05日(金) 10時39分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:豚カツほんまにうまかった!ここおすすめ!

2014年09月05日(金) 10時34分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 豚めちゃめちゃ美味しい!沖縄やと色んな部分売ってますよー!!

2014年09月05日(金) 10時31分 | URL | 編集

わかこ #-

豚めっちゃ食べたい🐷

2014年09月02日(火) 01時25分 | URL | 編集

モリテツ #-

まめ 男は角刈りが似合ってなんぼやで(笑)

2014年09月01日(月) 20時55分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

まめ:キュキュキュイン!ペコペコペコペコ!

2014年09月01日(月) 20時37分 | URL | 編集

いつき #-

まめ:コメントありがとう!またしてね~(^^)

2014年09月01日(月) 20時08分 | URL | 編集

まめ #-

もりてつ角刈り似合うな笑笑
沖縄たのしんでヾ( ^ω^)ノ

2014年09月01日(月) 02時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
