58日目~エキゾチックJapan☆~2014.8.27


応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村


おはこんばんわ!
ゆうきです!!

長崎で星空キャンプしたときUFOみました!!

ウソつくなって?

ホントだよ!?ゆうき、UFOみたもん!!!
(メイ、トトロみたもん!!!風に(笑))

と、ちょっとふざけたんですが
本間にみました!

大きさは星ほどで、スピードは流れ星より遅め

はじめは飛行機かなんかかなと思って見てたんですが

飛行機とは思えないほどの急旋回!

あれは完全にUFOでした!!!

あなたの街にも見たこともないなにかが
住み着いているかも、(笑)



それでは8月27日のことをかいていきます!

朝起きて空を見るとうろこ雲があったので

もう秋かー

そんなことを思いながら支度をすませ

雲仙地獄という場所へ向け出発!

硫黄の匂いがきつくなってきたと同時に
視界にはいってくる湯気



穴というすべての穴から吹き出す湯気!
そして沸騰している水溜まり!

すごい!

それを見ながら道順に進んでいきます










すると途中温泉卵のお店があったので
食べていくことに!



上に乗っている紙のつつみは塩です

それではいただきまーす!



※下のがたまごで、上のはいつきです。両方たまごではありません。


あれ、温泉卵ってうつわ無しで食べれるんかな?

そんなことを思いながら割ってみると

ゆでたまごでした!



硫黄の独特な香りがして美味しかったです!

残りの地獄をまわりきり





温泉街の街並みを堪能し



フェリーで熊本県に渡るため

島原港へ向け出発!


道中、名物アイスの文字がかいてある売店に立ち止まりました



メニューを見てみると流しそうめんの文字
ここ島原はそうめんが有名らしいです!

不思議ソフトはデザートにおいといて

まずは素麺をいただきます!



完全に回し素麺や!

過ぎ去った素麺たちがものすごいスピードで戻ってきます(笑)



モリテツ喜んでいました

次はお待ちかね不思議ソフト
名物アイスいただきます!



卵を使った自家製のアイスらしいです!

昔懐かしい味がしました
美味しかったです(^ー^)

そうこうしながら
島原港へ到着!

そしてフェリーに乗り



熊本県!!



毎日のように麺が続きますが
僕たちは気にしません!

熊本ラーメン!
桂花というお店です

店の前でもわかる熊本ラーメン特有のマー油の香ばしい香りが食欲をそそります



太肉麺(ターローめん)というラーメンが看板商品みたいなのでそれを食べることに



とろとろな豚の角煮が乗っていました(*^^*)


朝から食べ続けて満足したので
元気に夢集め開始!















ありがとうございます(^○^)!


ふと鹿児島への距離を調べてみると

約200キロ

これは今日のうちに移動しておかないと大変なことになる!

そう思いすぐに熊本に別れを告げ鹿児島へ向けて出発!!

途中海岸線を走っていると
こんな海が見えたので



釣りしたい!そう思い
良さそうな場所を探すことに

すると釣りをしているおっちゃんを発見!

釣れますか?ってきいてみると
いつもは釣れるけど今日は全然釣れないらしい

んじゃやめとくかー
と話していると

おっちゃんが
「一緒に街の方下ろうか、飯まだやろ?」と

えっ!会って10分もたってないのにご飯に誘ってくれるなんて!

めっちゃ嬉しいけど申し訳ないなと思い

「ありがとうございます!お気持ちだけで嬉しいです」と言うと

「はよついてこんとおいていくよ!」
と言いながら自分の車に乗り込むおっちゃん

思わずついていってみる僕ら

おっちゃん原付きの遅いスピードに合わせて走ってくれてるやん!

かっこ良すぎる!どこまででもついていきます!!(笑)

と思いながら走っていると到着したのがこのお店



鰻新さん
文字どおりうなぎのお店です!

このお店をみて緊張し始める3人(笑)

それをみて笑いながら

鰻重と他適当にやったってと店員さんに一言







めちゃめちゃ美味しかったです!

どうしてここまで良くしてくれるのかを聞くと
「目的持って頑張ってる若者おったけん」
と言ってはりました



ためになる話も沢山して下さり
ほんまに楽しい時間でした!

ありがとうございます(^○^)!

うなぎで精がついた僕らは
残り130キロほど走り

鹿児島市内で眠りにつきました


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっているので
良かったらクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村
関連記事

コメント

モリテツ #-

まめ 俺、宇宙人説濃厚

2014年09月01日(月) 20時46分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

まめ:キュルルルル!ピコッピコッ!(まめに交信試みる)

2014年09月01日(月) 20時34分 | URL | 編集

いつき #-

まめ:まじか、UFO流行ってるかな?ちなみに豆は乗船経験あり?(笑)

2014年09月01日(月) 20時05分 | URL | 編集

まめ #cmzlVn4g

ゆーごとりさこも見た説ある。笑笑
がんばれーーーヽ(`・ω・´)ノ

2014年08月30日(土) 23時35分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
