57日目~( ^∀^)?「ётлхъифцпよ」~2014.8.26




応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村




こんにちわっ
いつきです


例のかわいい後輩からお菓子をもらいました!






ゆまごん、せんきゅ~っ
お菓子おいしかったよ!


今日はコインランドリーにて洗濯物をするところからスタート!
服がきれいになると心機一転、新たなスタートの予感


さて、そんな僕たちの一日をどうぞ



僕たちの朝ごはん!
相変わらずうまかったです

呼子のイカの残り





朝ごはんを食べ元気になった僕らは
長崎駅へ!





長崎といえば長崎チャンポン!
めちゃうまい長崎チャンポンがあると聞いて
長崎新地中華街にいきました!






歩いていると行列ができているお店を発見!
間違いなくここだと思い入りました(^^)

江上桜





待つこと10分少々
もちろん頼むのは長崎チャンポン!




今まで食べたチャンポンのなかで一番うまかったです
いろんな出汁がイイ感じに出てて箸が止まらなかったです
ボリュームもあって野菜がたくさん乗ってたので野菜不足の僕たちには嬉しい一品でした(^^)/



お腹もイイ感じにふくれたので
中華街をぶらりすることに



すると ゆうきとモリテツがなにやら発見した様子




ニコッ(^_-)☆


、、、えっ、まさか(笑)
これが例の ニコッ(^_-)☆か(笑)



二人が見ていた方向を見るとそこに


出ました、不思議ドリンク!
台湾コーラ





実は僕、不思議ドリンクをみつけると飲みたい飲みたくないの意思に関わらず
飲まないといけないのです


始まりの不思議ドリンク

富山ブラックサイダー



二人は不思議ソフト担当なので
僕一人だけ不思議ドリンク担当です、、


正直、不思議ドリンクは個性的なものが多くて、、うん、、まぁ、、、厳しい感じがするんですよ(笑)



さて、気になるお味は、、





思わずこんな顔になってしまいました
薬みたいな味がしました(笑)
気になる方はぜひ飲んでください(^o^;)



ニコッ(^_-)☆

またか~!(笑)


ちなみに ニコッ(^_-)☆はこんな顔です
ほんま悪い顔してるわ(笑)





はい、飲みますよ!
次の不思議ドリンクは

カステラサイダーとドリアンサイダー





まずはカステラサイダー




ちっちゃい頃病院でもらった甘いシロップの味がするサイダーです。笑




続いてドリアンサイダー



もうこれは、ヤバイ
開けた瞬間にドリアンの激臭が!!
オブラートに包むのは無理です、、まずい(笑)
飲んでしばらくのげっぷは全てドリアンです
僕はしばらくの間ドリアンと呼ばれるようになりました
ドリアン好きにはたまらないかもしれないです(^o^;)





さて、今度は僕が ニコッ(^_-)☆っとする番です(笑)




でました不思議ソフト
びわソフト!





うまそうに食べてました!
チキショー(笑)





気を取り直してやっていきます夢集め!











皆さんありがとうございます!




続いては長崎の街を少し散歩


ここからは長崎の風景を淡々と貼っていきます(^^)


路面電車




異人館街






オランダ坂




グラバー園からの長崎市街の景色




コイ




ネコ




すぎちょとネコ




すぎちょ(笑)




長崎の街は異人館街とかあって散歩にはちょうどいいかも
でも坂が多かったから辛かった~




僕たちは気づきました、駅前よりも
大型ショッピングモールの方が人が多いと

ということで夢を集めるために
ココウォークへ!





再び夢を聞いていきます












皆さんありがとうございます!




夢もイイ感じに集まってきたので
雲仙へ向かいます


道中のお店で不思議アイスを発見!
僕は ニコッ(^_-)☆っとしました(笑)






その名も、ちりんちりんアイス
お母さんがバラのかたちを作ってくれます
秋田県のババヘラアイスに似ています!





僕にはサービスでくれました(^^)



さっぱりしていて飽きの来ない味でおいしかったです



大阪から来たことを伝えると
なんとご厚意でたこ焼きをサービスしてくれることに!





ほんとありがとうございます!
たこ焼きもおいしかったです(^o^)



記念に夢も聞いてハイ、チーズ






そろそろお店を出ようとしたとき
地元のおばちゃん二人が入ってきました



「ётлхъифцпよ」

、、、( ^∀^)?


「ётлхъифцпよ」

、、、( ^∀^)?


と方言バリバリで
何を言ってるのか聞き取りづらく
全くわかりませんでした(笑)


僕は話しているうちにだんだん聞き取れるようになり二人に通訳していました(笑)



このおばちゃんたちも優しく
ちりんちりんアイスをおごってくれました!
ありがとうございます



雲仙にいくことを伝えると
もう暗くなるから危ないよ、
猪やヒラクチがでるから
もうこの辺で寝て明るくなってから動いた方がいいと

「ётлхъифцпよ 」
こんな感じで伝えてくれました(笑)


ヒラクチは僕らで言うところのマムシのことで噛まれたら死ぬよと言われました!


死ぬのは嫌なので僕たちはここから近くの小浜という町で寝ることに



仲良くなった
記念にハイ、チーズ






さらにお店の人がお弁当にと、たこ焼きを焼いてくれて持たせてくれました(^-^)
本当にありがとうございます!




そして原付を走らせること一時間弱

小浜についてすぐのこちらの温泉に入ることに





地元の人に愛されている風呂屋という感じで
150円という激安な温泉!


ここでも
地元の高校生に夢を聞きました






いい寝床はないかと毎度のように探していると
至るところから湯気が立ち上っていました!

温泉わきまくりや\(^^)/





ここ小浜は温泉街らしくあの激安ぶりにも納得がいきました




寝ようとしたとき
さっきの高校生たちからメッセージが


ペン忘れてますよ!



あ、俺たちの大事なペンが!!



さらにコーヒーもくれました
いい子達すぎる(^-^)



ほんまありがとう
大事なもん忘れるところやったわ~!





そして近くの駐車場で
湯けむりに包まれながら就寝

今日は人の暖かみをおおいに感じる一日でした(^^)





応援クリックよろしくおねがいします!
ベスト3に入りたいな(  ̄▽ ̄)

にほんブログ村
関連記事

コメント

モリテツ #-

わかこさん そーなんや!それってババヘラってやつ?

2014年09月01日(月) 20時35分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:そおなんや!バラつくってくれたりするん?

2014年09月01日(月) 20時32分 | URL | 編集

いつき #-

わかこ:そうなんや!あるん知らんかった
作ってんのおばちゃんしかみたことない(笑)

2014年09月01日(月) 19時59分 | URL | 編集

わかこ #-

私の地元にもあった!ちりんちりんアイス的なの!
おばあちゃんが盛ってるやつが美味しい٩(。•ω•。)و

2014年08月31日(日) 01時03分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
