56日目~幸運を呼ぶ呼ぶ、呼子の街~2014.8.25


応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村


みなさーん
こんにちは!


昨日節約と思ってテントの中で虫除けスプレーしたら
窒息死しかけた
モリテツです!わら

8月25日


日本3大朝市のある呼子の近くで就寝した僕ら

朝早くいつきの声で目覚めます。
時計を見るといつもならまだ寝ている時間…


そうなんです!
いつきは朝市とか釣りとかになるとめちゃめちゃ早起きになるんです(笑)

寝ぼけまなこなまま
いつきに連れられ朝市到着!







何やらいい匂いが、いたるところから漂ってきます。


ここ呼子はイカが有名な地らしいです!



美味しいもの好きな僕たちが買わないわけがない!

イカ早速購入!



日本一周の話をするとアジのみりん干しもオマケしてくれました!!



今日一個目の幸運!

おまけの記念に一枚パシャっと!



ありがとうございました!!


次はゆうきがずっと行きたがっていた場所

波戸岬にあるさざえのつぼ焼きの売店が立ち並ぶ場所へ!





早速さざえのつぼ焼き!



うまい!!
自然とこの笑顔



さらには先ほど買ったイカとアジを焼いてくださいました!




今日二個目の幸運!!

幸運の記念にハイチーズ!



ここには
さざえ以外にもヤリイカも食べれるらしく
僕たちが買ってきたスルメイカと食べ比べ!!

スルメイカ







ヤリイカ



スルメイカは普段食べてるイカの感じです!
お酒が欲しくなる味でした!

めっちゃうまかった!

ヤリイカは
何これっ!クリーミーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
甘くて柔らかい!
味が濃厚で臭くなかったです!!


さざえのつぼ焼きの売店もほどほどに佐世保へ!


佐世保と言えば佐世保バーガー!

一番人気らしいお店へ!




なんと定休日…


路頭に迷ってると…




通りすがりのおっちゃんが、近くの美味しい佐世保バーガーのお店を教えて下さいました!

今日3つ目の幸運!!!


原付を走らすこと10分!

ヒカリに到着
佐世保バーガー発祥のお店らしいです!




このお店のイチオシ
スペシャルバーガーを頼みました!!



サクサクで美味しい野菜
トロトロなチーズ
極めつけはジューシーなお肉

最高でした!


ヒカリの前でちょっと休憩してると…

日本一周してるんですか?
っと、お兄さん達に声をかけられました。

その手にはなんと3本のオランジーナ!
今日4度目の幸運!!!!



お兄さん達にも夢をききました!
優しい人達やったー




この後は長崎駅の近くまで走って
近くのスーパーでさとうのごはんを買い
晩御飯を食べました!


おかずは
もちろんイカとアジ!



そして寝床を探して就寝!


色々な方々にお世話になった一日でした!

以上8月25日の記事でしたーー
ばいちゃー^_^




ブログランキングに参加しています
お手数ですが応援クリックよろしくおねがいします!
1位めざしてます♪

にほんブログ村







関連記事

コメント

モリテツ #-

わかこさん イカ最高やった!
ゆーま 流石やな!おもろそうな場所はコンプしてるな!

2014年09月01日(月) 20時31分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:すぎっちもいかっち大好き!!
ゆうま:次会うんは北海道か、、、(笑)

2014年09月01日(月) 20時25分 | URL | 編集

いつき #zRw8sVY.

わかこ:旅して色々食べて思ったのは、スルメイカよりヤリイカ、ヤリイカよりアオリイカの順にうまい!

ゆうま:次は北海道で会おう!9月10日あたりなるかな、、(笑)

2014年09月01日(月) 19時36分 | URL | 編集

ゆうま #-

おれも呼子の朝市行ったわ笑
楽しそうやな^_^応援してるで

2014年08月29日(金) 11時26分 | URL | 編集

わかこ #-

イカっち大好き
めっちゃ美味しそう!!

2014年08月29日(金) 00時46分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
