55日目~あっあかん!これ、あかんやつやでー!~2014.8. 24



応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村





おはこんばんわ!
ゆうきです!

九州にはいってからみんな虫刺されがすごいことになっています!
ちなみに僕は今、乳首5つくらいあります!(笑)


去年にひきつづき蚊から見た僕らは
旅するドリンクバー(笑)


そんな僕らの1日をどうぞ!


今回は佐賀市内で起きました

テントの外を見てみると雨。

前の日お風呂に入れずに寝てしまったので



こちらの佐賀ぽかぽか温泉の
朝風呂に浸かりながら雨雲の行方をみることに

天気予報を見てみると昼くらいまで雨が続くらしいので

のんびりと過ごします



毎日同じ生活していると寝姿まで似てきます(笑)

そんなふたりをパパになった気分で軽く揺すりながら起こし

佐賀駅へ!




そして夢集め!





ありがとうございます!
僕らの話をキラキラした目できいてくれて嬉しかったです♪


ちょっと時間がたったあたりで
1つ問題に気づきました
それは人通りが少ないこと

これではスケッチブックが埋まる前に日がくれてしまう!

そうだ!観光地で聞こう\(^o^)/

そう思い駅の中の観光案内所へ行き人の集まりそうな場所を教えて頂いた後
夢をかいてもらいました!



ありがとうございます!


教えて貰った場所へ行くことに



大型ショッピングセンターゆめタウン!

まさかのショッピングセンター(笑)

観光地があまり無いため
ここ、ゆめタウンかドンキホーテかダイソーに人が集まるみたいです(笑)

さあ!それでは夢集め再開します!















ありがとうございます!

みなさんと楽しく話してる間にさっきまで空を覆いつくした雨雲がなくなっていました!

心も晴れてきたところで
近くの有明湾という日本一の干潟へ向け原付きを走らせます


先頭を走っていたイツキが
いきなりバッと振り返りこっちを見てきたと思いきや

ニコッ(^_-)☆


、、、えっ、こわい(笑)

そんなことを考えていると

どこかをを指差していたので
その方向を見てみる

すると



佐賀のりソフトの文字

でたー
不思議ソフト!!

見つけてしまうとモリテツと僕は
食べたい食べたくないの意思に関わらず食べさせられてしまいます(笑)

ちなみにイツキは甘いものがあまり得意じゃないので毎回食べません。

要するにさっきのニコッ(^_-)☆は悪魔の微笑みです(笑)


悪魔に連れられお店へ

そして佐賀のりソフトを頂きます!



食べた瞬間2人同時に
のりや!の一言

ほんまに海苔!
海苔以外の言葉で表せへんくらい海苔でした!
かなり高い再現率!!

これで米いけるんちゃうか?思いました(笑)

そうこうしているとお店のお姉さん達と仲良くなり



これ持っていき!と
海苔をプレゼントして頂きました!

ありがとうございます!
これで米いきます!!(笑)






まえうみさん最高でした!
佐賀へ行く機会があれぱ是非立ち寄って見てください(*^^*)


のりのり(笑)になった僕らは
一瞬で有明湾に到着!!

到着すると見渡す限りの泥!



その上を跳ねる魚とカニ!

そしてそれを見るやいなや泥に入って行く2人



みてー!クロックス泥まみれ!とモリテツ



カニげっとー!とイツキ
さっきの悪魔はどこへやら、無邪気な笑顔(笑)



そんなにステキな笑顔を見せられたら
パパまで笑顔になっちゃうよ(^ー^)(笑)

暗くなったので有明海とはお別れをし



この有明海でとれる地魚を食べられるという

かっぱ亭さんへ!



中に入ると味のある店内



そしてかわいい大将



有明海は干潟のため、普通の海にはいない魚介類がいて
そういう食材をつかった料理をだしてくれるそうです


その有明海特有の魚介類など佐賀の名物を食べさせてもらうことに(^○^)

まず始めに出てきたのが


シシリアンライス



上にサラダと牛肉とたまごが乗った佐賀名物のごはんです
めちゃくちゃ美味しい!!
旅中はどうしても野菜不足になってしまうので
サラダが嬉しい!


続いて


ムツの唐揚げ



ムツは昔の偉い人が不漁のときに稲の穂を海に投げるとなんとその稲穂がこの魚になった
そんな伝説のある魚らしいです!
癖が無くさくさくと骨まで美味しくいただけました♪


はいっ!どんどんいきます!


めかじゃ



、、、えっ



あかん!これあかんやつや!

しかし全く動じず食べるモリテツ

あら、すーごい(笑)

味の感想を聞いてみると美味しいそう

騙されたと思って食べてみると
貝みたいな味!おいしい(^ー^)!

まわりの生物が進化していく中、昔から姿を変えてないため
生きた化石と呼ばれていて
貝でもないらしいです


4番目にでてきたのは


ワラスボ





あー。なるほど(笑)

味は、初めシシャモのような味が口全体に広がり
あとからスルメが追いかけてくる感じです
まあまあ美味い(^ー^)

ちなみに干される前はこんな顔してます(笑)




とうとう最後になりました


ムツゴロウの蒲焼き



これも味はすごい美味しい(^○^)!


なんかすごい世界を見た気がしました(笑)


大将も奥さんも美味しいご飯と
たくさんためになる話やおもしろい話
ごちそうさまでした!




このあと次の日の朝
佐賀県の北、呼子で開かれてる朝市へ行くために
近くまで原付きを走らせて眠りにつきました



ブログランキングに参加しています
お手数ですが応援クリックよろしくおねがいします!
1位めざしてます♪

にほんブログ村
関連記事

コメント

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:俺はもう遠慮したい(笑)

2014年09月01日(月) 20時21分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 伝説の名に恥じない味やった(笑)

2014年09月01日(月) 20時11分 | URL | 編集

いつき #zRw8sVY.

わかこ:にょろっとしてるやつ、見た目アレやけど食べたらうまいで(^^)

2014年09月01日(月) 19時30分 | URL | 編集

わかこ #-

伝説の魚?食べたい(´▽`)
にょろっとしてるのはいやや(笑)

2014年08月27日(水) 21時21分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
