54日目~豚の墓場、博多~2014.8.23



応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村


こんにちわ
いつきです!

最近、虫刺されがひどくて
両手に51個の赤い点々ができていますが

そんなことは気にせずどんどんかいていきます!(笑)




今日は九州最大の都市、博多へ!
博多はすごい街って感じで栄えていました

博多と言えば
そう、みんな大好き博多ラーメン!



ちょうど昼時、おなかがすいていた僕らは早速食べに行くことに

立ち寄ったのは駅から近くのこのお店!

すごい行列、そして豚骨の匂い





福岡出身の人から
豚が死んでるんちゃうかと思うくらい強烈な匂いを放ってるところが旨いと聞いていたので

これは期待大!!





待つこと20分
おまちかねのラーメンがこちら

バリうまそう!!



豚骨の味が思ったより濃くなく、あっさりしていて
関西人の僕には食べやすくて、気付いたらスープまで飲み干していました(^-^)
おいしかったー!またきたい!




腹ごしらえをすませ、駅で記念撮影




そして、夢をきいていきます!









はい、ここで突然ですがまた始まりました
モーリーを探せのコーナー!

次の写真のうちに我らがモーリーが潜んでいます
探してみてください(^^)







正解は↓


















どうですか?皆さんわかりましたか?
わからなかった人は普段からもう少しモーリーのことを気にかけてあげてください(;´д`)笑




こんな感じで博多駅はほどほどにして
天神のほうへ!


さっそくなにやら楽しげな声が、、

なんと自転車で東京から福岡まで来ていた人が素敵な仲間に迎えられていました!



完走おめでとう!自転車はほんまにすごい!


そして引き続き夢集め



















夢を書いてくれた皆さんありがとうございます!


街を歩いてると例の匂いが、、豚が数匹死んでる(笑)



博多名物、屋台

めっちゃイイ感じ!ばり入りたくなった僕らは一番混んでたこのお店に

小金ちゃん




焼きラーメンの元祖らしいので早速頼んでみることに




スープのこげるイイ香りがしてくる!

こちらがその完成品

バリうまそう!!




一言でいえば
ラーメンの焼きそば版みたいな感じでおいしかったです(^^)




せっかくなので普通のラーメンも食べてみることに

この雰囲気で味わうラーメンは格別!



陽気な店員さんと記念撮影



ありがとうございました(^^)


しばらく歩いていると
今までで一番の豚さんの強烈な匂いが!!
ココはヤバそう、、

匂いに誘われやってきたのがこちらのお店

博多だるま




人気店らしく店内に有名人のサインがところせましと掛けられていました!






今までで、食べた豚骨ラーメンのなかで一番うまかったです!
満腹に近かったのにめちゃうまかった
来てよかったと心底思いました(^-^)






このつまようじ変わっていて
先にミントが塗られていてす~っとしてスッキリしました!


モリテツはこれにはまって
ずっと10本くらい使っていました(笑)






うん、イイ顔(笑)






この日は佐賀の方まで走っておしまいです\(^^)/





ランキング上位狙ってます!
モチベーションあげのために皆さんクリックお願いします(^o^)

にほんブログ村
関連記事

コメント

いつき #zRw8sVY.

わかこ:九州はラーメンばっか!笑

mm大分大学さん:ぜひ夢かきに来てください!大分のオススメスポットも教えてください(^^)

こうし:こうしさん流石っす、、

2014年08月26日(火) 11時01分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:博多ラーメンめちゃくちゃ美味いで!もう少ししたら熊本ラーメンたべてくる(*^^*)
こうし:俺が次更新する記事にもダジャレ隠れてるから探してみて♪(笑)
mm大分大学さん:是非!夢かきにきてください♪大分へは9月の1週目とかに行けたらいいなと思っています(^○^)

2014年08月26日(火) 10時06分 | URL | 編集

mm大分大学 #-

おつかれさまです!

ついに九州に上陸されたんですね!
大分にはいついらっしゃいますかー?(^o^)
おれ夢かきたいっす!!
がんばってくださいね(^^)/

2014年08月25日(月) 23時58分 | URL | 編集

うしJr, #oeDnFif2

虫刺されの”掻いてく”と記事を”書いてく”...
いつきさん流石っす...

2014年08月25日(月) 23時28分 | URL | 編集

わかこ #-

ラーメンめっちゃ食べてる
羨ましい(´‘▽‘`)

2014年08月25日(月) 22時32分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
