53日目 ~山口すっ飛ばし九州に~2014.8.22


応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村


こんにちはー
モリテツです( ´ ▽ ` )ノ

8月22日
雨のち曇り

この旅初の雨に見舞われ
僕たちのテンションはサイアク…


とはなりません!!

僕らはいつでもハイテンションです!!



雨の中温泉に向かい
温泉で雨宿りしました!

お世話になったのはここ
清水湯



390円であっつあつのお風呂に入れました。


雨も上がったところで移動開始!

目指すは
何もないことで逆に有名らしい山口駅!( 番頭のおばちゃん談)


はい、到着!!

見事に何もありません笑

何かしらはあるだろうと辺りを探索すると、、、

どーん!



SL機関車( ´ ▽ ` )ノ
日本で走ってるのここだけらしいです!

すごいじゃないか山口!笑

機関車に見とれてると、なんともうお昼時、
観光案内所で教えてもらったお店
あかぎ!!



美味しい定食が安く食べれると、地元の人に大人気のお店でした






腹ごしらえも終わったところで山口駅で記念撮影( ´ ▽ ` )ノ



山口駅よりも下関駅の方が人が多いらしいので
夢集めは下関駅ですることにー

道中見つけたお寺



五重塔が有名らしいです。
五重塔とか京都にあるしな…
見んでもええやろ

そう思ってた僕たちの目に飛び込んで来たものは




めちゃめちゃ綺麗やないかーい!
ちょっと舐めてました笑


下関駅に到着するやいなや走り寄ってくる人物が…

なんと下関の地で後輩に遭遇!!



なんたる偶然
ついでに夢を聞きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



下関も近くの近くの市場とか閉まってて人が少ない…

もう、山口すっ飛ばして九州行っちゃおう(゚O゚)
また帰りに夢を聞こう、
次は人がいっぱいいるよね

そんなこんなで、九州向かうことにー

九州へは関門トンネル人道という地下道を通って向かいます。



入り口で通行料20円を払って



原付ごとエレベーターに乗って



地下道到着!




地下道内は原付に乗れないので押して歩きます。

県境に到着!
さあ一気に九州行きますよ!


山口県から





まだ山口県




はい!
福岡突入!!



地下道を上がるとこんな素敵な風景が!




九州記念すべき一枚目




僕たちの入ってるサークルが九州で合宿しているので
少しだけ会いに行くことに!




お見送りされました笑



1時間だけやけど合宿参加できて良かったです。


晩御飯を食べに小倉駅へ!



駅でかっ!

博多までラーメンを我慢できなかった僕たちは
一足先に博多ラーメンを食べることに



まるいち というお店




濃厚なスープが細麺によく絡む!
美味しかったです




そして今日は筑豊の湯に入って寝ました
疲れもすっ飛ばしてリフレッシュ!



この後は寝床を探してねました!

今日の一枚





ブログランキングに参加しています!
日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村







関連記事

コメント

モリテツ #-

わかこさん 俺は九州と本州陸続きやと思ってた(笑)

2014年08月26日(火) 10時56分 | URL | 編集

いつき #zRw8sVY.

わかこ:地元の人のランニングコースみたいになってて走ってる人おった!

2014年08月26日(火) 10時06分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:そやねん!徒歩やと無料、チャリンコと原付きは20円でわたれる♪

2014年08月26日(火) 09時49分 | URL | 編集

わかこ #-

地下道で九州と繋がってるのにびっくり(゚O゚)

2014年08月25日(月) 22時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
