52日目~I LOVE 宮島~2014.8.21

応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村




おはこんばんわー!

ゆうきです!
出発の前の日にかわいい後輩から1人1つずつお守りを貰いました





このお守りをつけてから良い出会いが多い気がします(*^^*)




ゆまごん!せーんきゅう!




それでは21日の出来事をかいていきます!



今回はこんな場所で目覚めました


すぐに広島駅へ!




人がたくさんいたので夢を聞くことに(^○^)









ありがとうございます!
みなさん素敵な笑顔でした(^○^)!


そうこうしているとお腹がすいてきたので
話しているときに教えて貰ったお好み焼き屋さんへ

ごはんごはんー♪


駅構内の麗ちゃんというお店です

すごい行列!



お~~~~~!

美味しそう!!

てかめっちゃ美味しい!
大阪のお好み焼きと違い凄い量のキャベツ(^○^)!

ごちそうさまでした!

お腹がいっぱいになった僕らは平和記念公園と原爆ドームを見に行くことに















中学校の修学旅行で行った時には正直なんのことかいまいち分からんかったけど、この年齢になって行ってみるとこうゆう建造物は大切やな
そう思いました!


続いて、日本三景の厳島神社に向かうため
約20キロ走り宮島口にあるフェリー乗り場へ

原付きたちにはここで待ってもらい




乗船券を購入し




出港までの空き時間こんなことをしつつ




出発!!




潮風がめちゃくちゃきもちいい!






そうこうしていると10分ほどで宮島に到着


かわいい小鹿が出迎えてくれました(^○^)


厳島神社へ向かう途中はこんなお店が続きます




始まりました!食べ歩き!


まずは
揚げもみじ!



もみじまんじゅうを揚げています!
あったかくて甘い揚げドーナツのような味やったそうです(^○^)


続いて、焼き牡蠣!


味はこの写真の通りです!
さいこー!!


そしてみつけました!
不思議ソフト!!

去年に引き続き食べていきます(^ー^)!

今回の不思議ソフト、その名も『鹿ソフト』!
鹿のフンが大量に散りばめられている!



食べてみるとバニラアイスに麦チョコをかけたソフトクリーム!
これはアイデア賞(^○^)


このソフトクリームを持って歩いていると
鹿がめっちゃよってくる!



飛びかかってきて食べてくるので

走って逃げる逃げる!

あっという間に到着しました!

厳島神社!!

潮の満ち引きで鳥居まで歩いていけたりいけなかったりするみたいです(^○^)







めっちゃキレイ!!





ほんまに来て良かったと思える場所!


人が多いのでここでも夢をきくことに








アイラブ宮島だいぶ目立ってました(^^)



ありがとうございまーす!


いっぱい夢を聞き満足したので本島に帰ります




山口県入っていすぐの岩国というところに錦帯橋という
絵になる橋があるというウワサをきいて向かってみると


きれい!


しかし橋よりも目立っているものが!!


どこかでも見た"アイラブ宮島"の3人組(^○^)



アイラブ岩国Tシャツを自作していました(笑)
左からフェスタ、テント、カサク
ちなみに3人は福岡大学の落語研究会だそうで
めっちゃ話うまかったです(^ー^)


素敵な偶然にハイチーズ!



Tシャツが完成して喜んでいる前列と
不思議ソフトのお店が閉まっていたことにたいして残念がっている後列との温度差(笑)
(写真の右のほうに写ってる指みたいなのは怖いので気にしないでいきます)


せっかくなので一緒にご飯を食べることに!


ここで登場!



実は岡山で買ってきていました
B-1グランプリ ひるぜん焼きそばのたれ!!

にんにくが効いているみそ味の焼き肉のたれみたいな感じ!

ん?わかりにくい?(笑)



とりあえずいままで食べた中でトップレベルに美味しい焼きそばでした(^○^)


ここで急に大雨が!
慌てて荷物を片付け、3人に別れを告げ出発!


向かう先は山口県

真っ暗な山道を数十分走った山道

すると急に目の前に飛び込んでくる光!

そしてピタッと止む雨。

なんじゃこれは!!

キツネにつままれた!!!!って思いました(笑)




その光景はこちら












調べてみると、いろり山賊っていう名前のご飯屋さんやったみたいです

そうと分かりちょっと楽しくなってきた僕ら








このあと山口市で寝て長い1日がおわりました(^^)

おやすみなさい!

ブログランキングに参加しています!
日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村
関連記事

コメント

いつき #zRw8sVY.

ゆまごんありがとうな!
何回かひもきれちゃってるけど大切にするわ(^^)

2014年08月25日(月) 12時51分 | URL | 編集

モリテツ #-

ゆまごん 御守りほんまに嬉しかったからな!今日も御守りでいい出会いあったわ!!

2014年08月24日(日) 23時12分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

ゆまごん:ほんまにありがとう♪
お守りもらってからほんまに良いことしか起こってない(^○^)
お土産もおいしくいただきます

2014年08月24日(日) 23時07分 | URL | 編集

ゆまごん #-

まさかお守り載せてくれるとは
思ってませんでした、びっくり(*^O^*)
昨日は港で会えて嬉しかったです!
そのお守りがいい出会いと
安全を引き寄せますように…
ブログ続編楽しみにしてますね♪

2014年08月23日(土) 16時10分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
