51日目~からくさ模様は前進と成長の象徴~2014.8.20.

応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村






おはようございます

先日後楽園にて
中国人観光客のおっちゃんの謎のジェスチャーに誘導されて
水道水を飲んだ結果、超絶腹がいたくなった、いつきです!
今日も元気に、げりぴーです(^o^;)w





岡山駅につきました!
桃太郎さんと記念にはい、チーズ



思った以上にお供が多くてビックリしました!笑



まずは近くの後楽園へ







実は僕たちこれで、石川県の兼六園、茨城県の偕楽園、そして岡山の後楽園と日本三名園を制覇しました!わーい\(^^)/





中にある茶屋で名物ままかりをいただきました!


サッパという魚を酢でしめたお寿司で油が乗っていて美味しかったです(^^)
生寿司を想像してもらったら分かりやすいと思います







突然ですが始まりました!!
モーリーを探せのコーナー
次の写真の中に我らがモーリーが潜んでいます
皆さん探してみてください(^^)






正解は↓




















どうですか?皆さんわかりましたか?笑
わからなかった人は次回頑張りましょう(^^)/




夢を集めに再び駅へ!













夢を書いてくださった皆さんありがとうございます!




お昼は駅構内にある岡山名物が食べられるというこちらのお店へ


えびめし


デミカツ丼


えびめしは見た目よりも味が濃くなくカレー風味のエビピラフでおいしかったです!

デミカツ丼は名前の通りデミグラスソースのかかったカツ丼でおいしかったです!



次は倉敷の美観地区へいきました!






手拭いが大好きな僕らはこちらお店へ
店主のよっちゃん
こちらのお店のどの手拭いも素敵でした
僕らは思い思いの手拭いを買っていました





よっちゃん特製のからくさ模様のゴムをいただきました!
めっちゃかっこいい!本当ありがとうございます(^^)




出会った高校生たち!
素敵な青春送ってください!




岡山と言えば桃なので
こちらの桃尻ジュースを頼みました!
果肉いりでおいしかったです




店員さんと仲良くなったので夢を聞くことに!




実はこのお店旅人御用達のゲストハウスだったみたいです
なんという巡り合わせ!
いつかゲストハウスというのに泊まってみたいなと思いました(^^)





そんな倉敷をあとにして向かうは広島!
道中にある尾道で名物尾道ラーメンを食べることに



お盆明けだったせいか休みのお店が多く唯一開いていたこちらのお店へ!





背油の油っぽさがなくあっさりしている和風味のラーメンでおいしかったです!
また食べたいと思います(^-^)



おいしいラーメンを食べ元気になった僕たちは一気に広島へ!!



広島市内のほの湯という温泉に入って近くの駐車場で寝ました(^o^)

このタイミングで僕は超絶腹がいたくなりました、ぁ~苦しかった!
みなさんも中国人のジェスチャーには気を付けてください!!







ランキング上位狙っています
日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村
関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP
