49日目~大阪に帰るどー!!~2014.3.30

ブログランキングに参加しています
お手数ですがクリックおねがいします。




はい、どーもモリテツです。


名古屋の栄で目が覚めた僕たちは

モーニングを食べに行く事に!

前回食べれなかった小倉トーストを
食べようと検索!


そして近くに美味しいと噂のお店を発見!


行ってみました




なんと閉店しているではないですか…

無駄足踏みました。


旅をやってればこうゆうこともたまにはあります。


でも僕達はめげない!


違うところを探すことに!


でも
探しているうちにモーニングの時間が終わってしまいました。わら


仕方ないので小倉トーストを諦めて



これまた名古屋名物ひつまぶしを食べに行く事に!



ひつまぶしの老舗

蓬莱軒!


蓬莱軒が美味しい!
誰に聞いてもそう返答が帰って来るほど有名なお店



行ってみると…




二時間待ち


でも天丼で二時間待ちを経験している僕たちには全く苦ではありません



近くに喫茶店があったのでそこで時間を潰すことに




はまじまというお店


なんとここ
有名人が何人も来ているではありませんか!!



これは期待大!

入ってみると…
めっちゃアットホームな感じ!

お店のおばちゃんもめっちゃええ人で
しかもおもろい!

さらにはさらには
小倉トーストもある!!



てなことでココアと小倉トーストを注文しました



小倉トーストうまっ!
400円でこんなに美味しいトースト2枚!


美味しいものを食べてるとあっという間に時間って過ぎるんですね


2時間すぐに経ちました

そしてついに蓬莱軒!

ひつまぶしお出ましです!






ここで蓬莱軒流のひつまぶし食べ方講座!!





一口はそのままうなぎの味を楽しむ



二口目は薬味を乗っけて



三口目はお出しをかけてお茶漬け風に!



四口目は今までで一番良かった食べ方で味わう


これが正しいひつまぶしの食べ方みたいですね


ぶっちゃけ全部うまかったo(^▽^)o


でも僕個人的には二口目がサイコー!!


ひつまぶしも食べたところで
移動することに!



原付を走らしていると…

全然疲れへん!


これ大阪まで帰れるんちゃうと思ってたら


ほんまに大阪ついてしまいました(笑)

てなことで僕らの旅は一気に終わってしまいました。

そしてゆうきの家に着くと
僕たちの人数分の布団がしいてある!!


長距離移動で流石に疲れた僕らは
ゆうきのお母さんの心遣いに感謝しながら
バタンキューしました(笑)

春の旅は終わりましたが僕らのブログはもうちょっとだけ続きます!

次の更新もお楽しみに!!



ブログランキングに参加しています
ランキング向上のため
日本一周って書いてあるところをクリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村

関連記事

コメント

いつき #-

マスワリさん:いつの間にか旅の仲間がふえていたんですねw
次の時もどっかで一緒になってたらいいですね(°▽°)w

ゆーりえさん:コメントありがとうございます!
モリテツに美味しいとこつれてってもらってください(^^)

2014年04月12日(土) 16時59分 | URL | 編集

モリテツ #-

マスワリさん 一瞬でも僕らと並走したらそれは旅の仲間です(笑)よかったらこれからもブログ見てくださいね!
ゆーりえ コメントくれたんや(≧∇≦)名古屋美味いもんばっかやったで!小倉トーストは簡単に作れるのに美味しいからオススメ!!

2014年04月12日(土) 13時18分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

マスワリさん:原付き4人旅笑いました!日本一周プレートからブログに飛んできてくれる人は初めてです!荒い運転を見られていないか心配(笑)
ゆーりえさん:また夏もモリテツ連れまわすんでブログみてください!

2014年04月12日(土) 10時16分 | URL | 編集

ゆーりえ #-

もりてつーーー!!!!
旅お疲れ様でしたん(ノ´∀`*)
ひつまぶし、小倉トースト美味しそうすぎた!!笑

2014年04月07日(月) 19時47分 | URL | 編集

マスワリ #-

初めまして(^_^)
私、ちょうどこの日に同じく原付で、実家愛知県から岐阜(大垣)まで帰る時に会いました(笑)
国一で…
知らない人が見たら原付4人旅になってました(笑)
「日本一周中」って見えたので、ググってみたら「あ〜!」なんて思ってしまいました(笑)
もう40のおっさんからしたら羨ましいです…
20年後の酒の肴で盛り上がること間違いないです🎵
でわでわ、長旅の疲れを癒してください。

2014年04月04日(金) 21時23分 | URL | 編集

いつき #-

わかこ:ひつまぶしは別格やった。あの行列もうなずける味やった!ぜひいってほしい!

こたさん:え、まさか原付でですか!?w
頑張ってください、応援してまーす!(^o^)

2014年04月04日(金) 19時29分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:毎日ブログみてくれてコメントしてくれてありがとう!
こたさん:僕たちももしかしたら7月に旅再開するかもしれません!親近感わく!(笑)Twitterでダイレクトメッセージとか、返信とかくれればいつでも返信するんで気軽に送ってきてください(^○^)

2014年04月04日(金) 15時38分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこ ひつまぶし、いい感じに脂乗っててうまい(=゚ω゚)ノこの旅一のご飯やった!
こたさん 大阪ですか!親近感湧きますね!旅楽しんで下さい!!

2014年04月04日(金) 14時25分 | URL | 編集

こた #-

はじめまして

はじめまして、いつも拝見してるんですがコメントは始めてです。
自分は7月に大阪からバイクで日本一周をしようと思っている者です。
一緒の大阪に住んでいるということで親近感湧いちゃってますw
機会があれば旅中のお話とか聞いてみたいなと思ってコメントさせていただきました!

では、また覗きにきます!

2014年04月04日(金) 07時40分 | URL | 編集

わかこ #-

見ただけで美味しいって言うのがわかる(❁´▽`❁)
おつかれさんです❁

2014年04月04日(金) 02時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
