48日目~巨大ハンバーガーつくってみた~2014.3.29

ブログランキングに参加しています
お手数ですがクリックおねがいします。





ゆうきです!


さあ!突然ですがはじまりました!

料理の鉄人!!

どんな戦いが待っているのか!
どんなドラマが生まれるのか!?


それでは始めていきましょう!


まずは鉄人の紹介です!



まずは1人目!
大胆さと行動力が売り

口癖は「大盛りありますか?」

『今日も明日もくいしんボーイ』
杉本 勇樹




つづいて2人目!
緻密(ちみつ)な計算で食を彩ります

だれが羊に似てるって?

『陽気なメェ~料理人』
大久保 樹




そして最後、3人目!
食べるのならおまかせあれ

このブログでは隠します!!

『へんてこりん星の貴公子』
森 哲也



この3人が今回挑戦する料理

その名も

巨大ハンバーガー!!


ドデカイのつくって
気が済むまで食べてやります!!!


AM 9:00

買い出しのため近くのスーパー
ビッグ富士へ!

おいしさ ビッグ 安さも ビッグ
うまい新鮮 ビッグ富士~
ご予算半分 買い物2倍 !!
な~んでもそろう東海名物~
牛肉のビッグ!ビッグ富士~♪

ご予算半分、買い物2倍
つまり値段が1/4という

よくよく考えれば恐ろしい歌詞の
音楽がエンドレスリピートで流れる店内で

ハンバーガーに使えそうな食材を探す!


おーっと!これはちょうど良いものを見つけた!


合い挽きミンチ!
1.7キログラム!!
申し分ない重量だ!!
さらにはグラム75円という安さ!


カゴに入れ
ひきつづき店内を歩いていると


みつけたー!!


なんと玉子が1パック48円!!
安い!安すぎる!!
すぐにカゴに放り込み


その他使えそうな食材を買い

足りない物を買うために
何軒か店をまわる


そしてとうとう全ての準備が整った!



っと思ったのですが
軍手をバイクに忘れてとりにいくことに、


しっかりと軍手を手にし
食材を置いてる場所に戻るとこの光景



犬から食材を必死に守るモリテツ(笑)



昨日の敵は今日の友!




ここで鉄人(?)が1頭増えました!

飼い主行方不明

『好奇心No.わん!』





この3人+1頭で作っていきます!


AM 11:00
クッキングスタート!!!


まず最初にハンバーガーの真髄!
ハンバーグから作っていきます!


玉ねぎをみじん切りにして



その玉ねぎを今回の旅では初登場のクッカーで炒める!



あめ色になったら耐熱容器に移し
あら熱をとります



玉ねぎが冷めたら

ミンチと玉子と玉ねぎを入れ



塩コショウを少々ふります

さすがは緻密な男いつき!
1グラムの狂いもありません!


そして大胆さが取り柄の男ゆうき!
ミンチを

まぜて


こねる!


その横で隠れてつまみ食いするモリテツ

食べるのならおまかせあれってそうゆうことね(笑)



肉もコネ終わったところでこれの登場です!

アルミの使い捨てプレートとインスタントコンロ!


このプレートに油をひき、
肉をのせます!



そして焼いていきます!




しかし!このインスタントコンロ
火力が弱すぎて全然火がとおらない!!


上から炙ってみるが、カッコイイだけ!




挙げ句の果てには火が消える始末!!

モリテツもこの表情(笑)



仕方がないので流木を集めてコンロを作ることに!




すごい火力!どんどん火がとおっていきます!
そして溢れんばかりの肉汁!

ここまで出てこられると美味しくなさそう(笑)


そしてついにやって来ました!
この料理で一番の山場!
肉をひっくり返すとき!

まな板を巧みに使い

男料理らしく
これが男じゃい!!!
との掛け声でひっくり返す!


思ったより簡単にひっくり返せました

さすがは大阪人!
生まれたときからお好み焼きをひっくり返しているだけあります(笑)

上手に焼けました!



ハンバーガーでもうひとつ忘れてはいけないのがあります!

それはソース!


玉ねぎの余りとまいたけを炒める!



そしてここで登場!

材料紹介の写真の右上に写っていた
チキンマックナゲット!

わざわざマクドナルドまで出向き、ハンバーガーには目もくれず買ってきた
チキンマックナゲット!!


使うのはナゲットではなく、
買った時についてくるソース!

これらをトマトとともに煮込みます




いい感じ!




ここまでくればあとは乗っけていくだけ!


バンズを敷き



その上に肉!



チーズ!



特製ソース!



野菜!



余った玉子で作った目玉焼き

テンポよく乗せていき


残すところは上のバンズだけ!




とうとう完成の時がやってきました!




どーん!
PM 2:00

完成しました!

直径30センチ、高さ20センチの
巨大ハンバーガー!




これが完成した時点で3時間たっているため
うまそー!!!って叫ぶ腹ペコの3人!




いただきまーす!




あれ?食べたことある味や!


マクドナルドの味でした!
完全にナゲットソースが勝ってる(笑)


食べ続けること数時間、、、


おっとどおした!?
この後半のバテ具合は!



PM 5:00
苦しみながらも完食!!

ごちそうさまでした!



3人の勇姿を見届けた犬が
どこからともなく現れた飼い主さんと共に帰って行ったので



僕らも帰ることに!



静岡の海はとても楽しかったです




そして名古屋に向かう途中にはお腹が空いていたので

PM 10:00
くら寿司へ!



水戸駅で食事券くれてありがとう!



美味しくいただきました♪




その後雨が降ってきたので
名古屋の栄にあるネカフェで寝て
この長い1日は終わりました!





ブログランキングに参加しています
ランキング向上のため
日本一周って書いてあるところをクリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村
関連記事

コメント

ゆうき #fvUCIej2

こささん:いつきの友達か!このハンバーガーは4500円くらい!

2014年05月01日(木) 09時31分 | URL | 編集

いつき #-

ドラゴラム こさっぷ:コメントありがと!ネタやなw

2014年04月24日(木) 17時23分 | URL | 編集

モリテツ #-

こささん いつきの友達ですかー?めちゃくちゃ節約してるんで案外格安ですよ!わら

2014年04月23日(水) 21時42分 | URL | 編集

こさ #-

いっちゃん、楽しそうやけど、めっちゃ金かかりそうやな!

2014年04月14日(月) 04時09分 | URL | 編集

モリテツ #-

不倫さん 思いつきとノリでやったことなんで…楽しんで貰えてよかったです(笑)
わかこ ビック富士行ったらまじで肉食べ放題できる(笑)

2014年04月06日(日) 12時03分 | URL | 編集

いつき #-

不倫さん:ありがとうございます!
すごいワクワクしました。次の旅の時も見てください(^^)

わかこ:肉が安かった。スーパーの歌がいまだに頭から離れない。。ビッグ、ビッグ富士~♪w

2014年04月04日(金) 19時22分 | URL | 編集

ゆうき #1aBsjJWc

不倫さん:よかったー!そろそろ不倫さんがコメントしてくれるくらいの記事かかな!思ってたんですよ(笑)
わかこ:ありがとう(^○^)この日は遊んだわ♪

2014年04月04日(金) 15時34分 | URL | 編集

わかこ #-

そのスーパーいいなι(`・-・´)/
旅の感じはあまりないけど、とっても好きな内容の記事でした(*´﹃`*)

2014年04月03日(木) 03時51分 | URL | 編集

不倫(o^^o) #-

めっちゃおもしろかった(*^^*)笑
ほんまにおもしろかった!!
気をつけて帰ってきてネ*☆

2014年04月03日(木) 00時52分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
