42日目~原付きを乗り捨ててin東京~2014.3.23

ブログランキングに参加しています
お手数ですがワンクリックおねがいします






おはこんばんわ\(^o^)/
ゆうきです!

バイクのスタンドが折れてしまって駐車出来なくなりました!

とりあえずビニールテープで補強


これで完璧やろ!と言いながら
スタンドをたててみると

あっけなく倒れていく原付き(笑)

あ、やっぱり?(笑)
と思いすぐにバイク屋さんへ

しかし部品の入荷に時間がかかるためすぐに修理するのは無理だそう。


ひさりぶりにでました、お手上げ状態。(笑)


前回のお手上げはこちら


スタンドは折れましたが
心は折れず書いていきます(笑)


今回は日本の首都!東京\(^o^)/

朝、いつもなら周りの騒がしさや
寒さで目が覚めるのですが

この日はいつきのおっちゃんの家ということで
窓から差し込む朝日を体に感じ優雅に起床!

重たいまぶたをこすりながら目をひらくとそこには
いつきのおっちゃんがホームベーカリーで焼いてくれたパンが!


ほんのり漂ってくる香ばしい香りに食欲を刺激された僕らは朝食にすることに!



ゆで卵とマヨネーズで作った特性ソースがおいしい!

さっさと用意を済まし
東京駅でいつもの写真撮影!

こんなかんじに仕上がりました(^○^)
東京ばなな風!


東京の景色を眺めつつ




皇居へ行くことに!





さくらの木がたくさんあり、満開だとめっちゃキレイんやろなと思います!


一旦東京駅へもどり電車に乗って浅草へ!

テレビで何回も見たことある雷門!


ここをくぐると

こんな景色が!



食べ物屋さんがたくさんある!
ということで今回も始まりました!食べ歩き!

どんどんいきます!
まずは人形焼き!

かわいい見た目の中にずっしり入ってるこしあんの上品な甘さが手を組んだ傑作!出来立てで暖かいのも嬉しい!

あげまんじゅう!

左から梅、抹茶、黒ゴマ
サクサクの食感とほどよく染みた油がマッチしてめちゃくちゃうまい!

最後にアイスもなか!

サックサクのもなかも上品な甘さひかえめのアイスも最高でした!

食べたついでにお参りして(笑)




隅田川の奥に見えるスカイツリー目指して主発!


見えているのに歩いても歩いても到着しない!
呆然と見上げる僕ら(笑)


2、30分ほど歩きやっと到着

でかい!!見てると首が痛くなるレベル!
3000円で一番上の展望台まで行けるみたいです

3000円という金額に怖じ気づいた僕らは
「しょ、将来、彼女と行くからお前らとは遠慮しとくわ!」という苦しい言い訳をして立ち去り、

携帯で調べて出てきた
東京駅から徒歩15ほどの天丼屋さんへ!

着くと、この行列でした




待つこと30分
やっとお店の看板が見えた!


モリテツは風邪をひいたらしくしんどそう

なんで風邪ひいたんやろな~?(笑)


並んでる間暇なので並んでいる人に夢をきくことに!

可愛いバスの絵を描いてくれました(^ー^)

そうこうしていると僕らの番に!

2時間待った天丼はこちらです!

なんとこのボリュームで880円!!

あなごの大きさにびっくり!


奥の特大穴子を筆頭に時計回りで、海苔、海老2尾、獅子唐、イカとホタテの角切り、半熟玉子の天ぷらが乗っています!
天つゆは上品な甘みのさっぱり風味。天ぷらの衣はサクッサク。さりげなく柚子の皮が添えられているあなごのふわふわさといい、肉厚な獅子唐といいなにをとっても最高でした!
並んでよかったです(^○^)

美味しすぎてさっきしんどそうにしていたモリテツも

こんな顔に!

よかった(*^^*)


そして若者の街渋谷へ移動

すごい人の量!大きな建物の数々!
日本でここより都会な場所はないんだなと実感させられます!


そして今回もお馴染み夢あつめ!
忠犬ハチ公前スタートで移動しながら聞いて行きました










代々木らへん!






原宿らへん!


東京の人たちお洒落やしめっちゃノリよくて面白かったです!
ありがとうございました\(^o^)/


この日は最後に六本木ヒルズちょっと見て


いつきのおっちゃんの家に帰りました!


明日はモリテツの更新!
東京2日目です(^○^)




ブログランキング只今4位です
トップ3も目前\(^o^)/
お手数ですが日本一周と書いてあるところワンクリックおねがいします♪

にほんブログ村
関連記事

コメント

いつき #xNtCea2Y

ちえりさん:メイドカフェがあんなに体力を使うところとは知りませんでした(^-^;w
僕には地上の方がお似合いでしたww

わかこ:コメントありがとう!次もして!モリテツが泣いてるww

2014年03月28日(金) 15時17分 | URL | 編集

モリテツ #-

ちえりさん 初めてのメイド喫茶みなさんのおかげで楽しめました!ありがとうございました(=゚ω゚)ノ
わかこさん 桜を見ながら食べるものは格別ですねー場所によったらそろそろ桜満開なんちゃいます?

2014年03月28日(金) 15時04分 | URL | 編集

ゆうき #1aBsjJWc

ちえりさん:コメントありがとうございます\(^o^)/僕も夢かいてほしかったです!今度メイドカフェ以外で会ったときかいてください♪きゅるるーんっ♡
わかこ:くいしんぼうキャラ安定やな(笑)

2014年03月28日(金) 13時06分 | URL | 編集

わかこ #-

スカイツリーのくだり(^ω^)(笑)
満開のさくらの下で美味しいもの食べたいです✿

2014年03月27日(木) 04時26分 | URL | 編集

ちえり #H55uxAQw

この間はめいどりーみんに来てくださってありがとうございました!私も夢書きたかったです(:_;) 日本一周がんばってください(⌒▽⌒)応援してます!

2014年03月26日(水) 21時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
