41日目~やまなしはやましかなし~2014.3.22



にほんブログ村






モリテツはツブイ男になるという夢を持っているそうです

ツブイってなんやろ。笑
新ジャンル開拓してるな~
僕にはわかりません。笑



とりあえず3月22日、41日目はこんな感じでした!
あっ、今日の担当はいつきです(^^)



朝起きた僕らを迎えてくれたのは見渡す限りの、山、山、山!
富士山と南アルプスに囲まれていました!
めっちゃ景色いい!感動した!




それとスーパーの店員さんにパンをもらいました(^^)
ありがとうございます





スーパーに行くのが大好きな僕たちはさっそくスーパーへ

いろいろ安くて買ってしまいそうになりました
とりわけ目を引かれたものは
この 特大チキンカツ!これで150円!
思わず買ってしまいました

安くてボリューミー、予想以上にうまかったです!



さきほどの駐車場で
おじさんに教えてもらった近くのやまなみの湯という温泉にいくことに



ローカルな感じで落ち着いて入れました(^o^)




続いてお昼ご飯に立ち寄ったのは
観光案内所で教えてもらったこちらのお店!

小作さん




注文したのは
馬刺
(たてがみ、霜降り、赤身)


独特の脂のうまみと歯ごたえがあり
おいしかったです!

最後一つはじゃんけんで勝った僕がもらうことに



憎たらしい、腹立つなどなど聞こえてきましたが
そんな声は無視しておいしくいただきました。笑



B1グランプリのとりもつ煮


甘辛い味付けのおかげか
とりもつが苦手な人(モリテツ)でも食べられておいしかったです!ビールがあいそう!


山梨名物ほうとう!



和風だしの中に、じゃがいも、かぼちゃ、人参、里芋、ごぼう、鶏肉や山菜、もやしなどたくさんの野菜が入っていて食べごたえがありました!
ほうとうは平たいうどんのようなものできしめんよりもコシがあっておいしかったです(^^)




恒例の駅ショット!









駅前の武田信玄とも
はい、チーズ




そして
夢を聞きました!



















最後のおじさんにサンドイッチとおにぎりをもらいました!
山梨温かすぎる!昨夜が嘘のようです(^o^;)w


書いてくださった皆さんありがとうございます!
どこかで見かけたら声かけてください!





そしていよいよ東京へゴー!!

道中富士山を見れてよかったです(^^)
写真撮れなくて残念です





山道からだんだんと都会の風景が見えてきてテンション上がりました!


そして東京で単身赴任している僕の父の家に泊めさせてもらいました!

明日東京散策、楽しみです(^o^)!
おやすみっ



ブログランキングに参加しています
ただいま5位です!!キタキター
お手数ですが日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいします(  ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村


関連記事

コメント

いつき #-

わかこ:俺は馬刺より普通の豚とか鳥とかのんが好き

2014年03月28日(金) 15時03分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 顔文字よだれ垂れてる(笑)

2014年03月28日(金) 12時56分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:馬刺したべたことある?

2014年03月26日(水) 23時52分 | URL | 編集

わかこ #-

馬刺しヽ(゜▽、゜)ノ
友だちが暮らしてる山梨を少し知れて嬉しい(^-^)

2014年03月25日(火) 23時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
