38日目 ~味噌大国 NAGOYA~2014.3.19


おっはよーございます!
日に日に春の訪れを感じていってる
いつきです(^^)
春早くこーい!笑

では3月19日をお送りしていきまっす



僕らはこんな感じで駐車場で寝ています!
はた目から見たらすごい怪しいw



街中でこういうのみてもそっとしておいてください
僕らかもしれませんww



ゆうきは風邪のため朝から病院へ行きました(^o^;)

待つこと二時間弱
ゆうきは点滴を打ち
そして10種類の薬と名古屋のお店情報をもらってきました。笑


聞いてくるあたり流石w
全然諦めてへん!
早く風邪治してね(^o^;)w


ということで頑張って名古屋へゴー!



一時間ちょいかかり
名古屋とうちゃーく!


素敵な建物!テレビ塔っていうらしいです


駅につきましたー!
すごい人多い!!







とりあえず腹ごしらえ
名古屋名物味噌煮込みうどん!
今回は 山本屋総本家に行きました



グツグツと煮えていて見るからに熱そうでした!
こんな感じでフタで冷ましながら食べるそうです(^^)



アッツアツで麺がめちゃくちゃ固かったです
伸びる兆しが全くなかったですw
味は ぁ~味噌 って感じでおいしかったですw



そして恒例の夢集め!
人が多いからやりやすかった!
それにみんないい人やった(^^)







どんどんいきまーす!















最後のは 全国こども福祉センター ボランティアの方々と撮りました!
寒空の中、着ぐるみでチラシを配り街頭募金を呼び掛けていました

いや~すごい立派なことしてる
同年代とは思えません。。

夢を書いてくれたので僕らも少し手伝わせてもらいました(^o^)

これからも頑張ってください!!
応援しています!!


夢を書いてくれたみんな、ありがとう!

夢を聞いたあと
手羽先で有名なやまちゃんにいきました!
名古屋来たんやし手羽先食べないと帰れないでしょ(^o^)ノ




いや~うまそ!



ビールやハイボールが合う!!
めちゃうまかった

モリテツ嬉しそうww



一杯で酔っぱらってしまう
モリテツを引き連れ
次に訪れたのはミソカツで有名な
矢場とん さん!



注文したのは わらじカツ



おいしかったです!
驚いたことにサラダ用に味噌ドレッシングなるものが置いてました。流石名古屋!




僕たちが想像していた名古屋飯は、もっと味噌の味が濃くてしょっぱいと思っていました

でも予想よりも食べやすくておいしかったです(^o^)
また食べたいと思いました!




ということで今日は終了
雨が降るとのことでネカフェに泊まりました!

また明日もお願いします(  ̄▽ ̄)






ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村


関連記事

コメント

モリテツ #-

まみさん いえいえーお互い頑張りましょーね^ - ^
わかこさん マジでわらじサイズ!一人やと食べ切れへんかもやでー

2014年03月25日(火) 20時23分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

まみさん:ピカチュウの着ぐるみ似合いすぎていてつい手伝っちゃいました!(笑)応援しています!頑張ってください(^○^)
わかこ:ここまで食べ物だけに食いついてくるとは!やるな!(笑)

2014年03月25日(火) 20時23分 | URL | 編集

わかこ #-

わらじサイズかヽ(´▽`)/

2014年03月24日(月) 21時00分 | URL | 編集

まみ #-

こんばんは(*☻-☻*)

こども福祉センタースタッフのものです!

前回はお手伝い
ありがとうございました\(^o^)/

こうやってブログにも書いていただいて
とても嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

2014年03月23日(日) 23時28分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

いつきのおやぢさん:いつもいつきにはお世話になっています!

2014年03月23日(日) 18時38分 | URL | 編集

いつき #xNtCea2Y

いつきのおやぢさん:どこのどなたか知りませんが、いつきの父になってくださってありがとうございます。

まみさん:夢かいてもらいましたし、素敵なことしてたんで手伝わずにはいられませんでした!
またコメントお願いします(^^)

わかこ:三人で分けてもええ感じの量やった!

2014年03月23日(日) 18時24分 | URL | 編集

いつきのおやぢ #-

やまちゃん~

手羽先のやまちゃんやったら、東京にも普通にあるで~~

2014年03月22日(土) 21時26分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
