37日目~食いだおれの街 伊勢!の巻~2014.3.18



おはようございます、こんにちは、こんばんは!
モリテツです

お久しぶりです皆さん!!

旅の2日目
3月18日の記事を書いて行きたいと思います。

朝、癒しの里伊賀の湯の駐車場で起床ー
駐車場の寒さは体調不良のゆうきには堪えたようです。

元気の出るものが食べたいと言い出したゆうき

3個で198円のバナナを購入しさっそく食べてました




この笑顔!

どんなに薬を飲んでも元気にならなかったゆうきが
3本198円のバナナで元気になるとは…




元気が出過ぎて
僕らが抜こうとすると笑顔でバナナの皮を投げてこようとします(笑)





朝食をばっちしとったところで、出発!!

伊賀と言えば…

そう!忍者の里!




どうせここへ来たからには
忍者にならなければと思い

はい、変化!



あらま、不思議、一瞬で忍者に!

いつきがほんもんの忍者見たいや(笑)

ここからまだバナナの皮を投げてくる
ゆうきに警戒しながら
伊勢神宮を目指します


……

はい到着!

早速神宮に参拝したいんですが
空腹が限界の僕たちは近くのおかげ横丁で遅めの昼食を取ることに





色々なお店がありました!
おなが空き過ぎたゆうきはここにあるの全部食う!って意気込んでいました(笑)

そして魚が好きないつきは魚の干物姿を見て目をキラキラさせてました。





串とん!
甘くて美味しかったです!




伊勢うどんが美味しいと噂のふくすけ







麺がふわふわしてて
もはや僕らの知ってるうどんとは別もんでした。

消化よさそう!
っと体調不良のゆうきは大喜び!


伊勢の前に松阪というところを
通ってきました!

三重の松阪といえば誰しもが知る
松阪牛!!!

観光地にないはずがありません(笑)



奮発して食べちゃいました!!

肉汁がブワッて

そしてデザートに赤福!



きめ細かく上品な甘さのアンコと
もちもちの餅の絶妙なバランス!
最高でした!!

そしていよいよ神宮参拝!



鳥居の前で記念撮影!



何のポーズかはわからんけど
楽しさだけは伝わってくる!
そんな一枚になりました(笑)

お参りをして…




ここで夢集め!












夢集めもほどほどに


津駅へ移動!




ここでも夢集めしました。









書いてくてた方々ありがとうございます!!



次は四日市にある万殿の湯を目指すことに!

迷子になること3回…

道中でこんなにカッコいい工場
見つけちゃいました!





そしてついに万殿の湯に到着!



気持ちよかったです。

さらには駐車場で寝かしてもらえることに!!
ありがとうございます。

今日はここで1日がしゅーりょー


次回もまた見て下さい(^ー^)ノ


ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

モリテツ #-

わかこさん 伊勢神宮は色々な店が出てて食べ物には困らないですよー。わかこさんにはマジでオススメです!

2014年03月23日(日) 18時41分 | URL | 編集

いつき #-

わかこ:どんな魚でも干物にできるんやなって思った!
ネコザメとかあってたべてみたかったわ~(^^)

2014年03月23日(日) 18時17分 | URL | 編集

ゆうき #fvUCIej2

わかこ:コメントありがとう(^○^)!三重は美味しいものいっぱいある!わかこにおすすめ(^○^)

2014年03月23日(日) 10時44分 | URL | 編集

わかこ #-

全部美味しそう(๑´ㅂ`๑)
干物が悪魔っぽい表情でとても気に入った

2014年03月22日(土) 03時12分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
