31日目~色の変わる沼!?~2013.8.28

おはようございます!
最近、東北から関東に入って汗ばんできているいつきです( ̄▽ ̄;)
今も汗ばんでいます。笑

では、お待ちかねの僕達の8月28日をどうぞ~




今日はモリテツがずっと行きたい行きたいと口うるさく言っていた五色沼にいくことに!


五色沼って何!?
そんな方のために↓
五色沼とは、磐梯山の北側、裏 磐梯と呼ばれる地域にある大小 数十の湖沼群のこと。緑・赤・ 青など、様々な色の沼が点在 し……… れている。ウィキペディア参照


まぁ要はきれいな沼だそうです。笑
沼ってなんかドロドロしてるイメージ、、
きれいな沼ってどんなんやろ(  ̄▽ ̄)w



はい、とーちゃく!
すると目の前にこんな景色が広がっていました!!!









透明!同じ沼やのに場所によって色ちゃう!不思議!
青池もきれいでしたが、こっちは青池とは別物で感動しました(^^)

あ、青池は世界遺産白神山地の麓にある十二湖と言われる湖のうちの一つです。

青池の記事は↓ですので、よかったらこちらも見てください!
百聞は一見にしかず!!↓

バイバイ秋田


そして全部ヌシちゃうかと思えるほどの大きいコイがたくさんいました(^_^;)
なかなかの迫力。笑




近づいてくるので手を差し出してみると
なんとも言えない感じで吸い付いてきました。笑



例えるなら、こんにゃく越しに掃除機で吸われるような感覚です。笑
結構強めに吸われました。笑
個人的には可愛かったw



そして、ついに今回もやって来ました!
不思議ソフト、その名も五色沼ソフト!



日本海ソフトと同じといってましたw

なので日本海いくのめんどい、でも行きたい!って人はここ五色沼に来て、これを食べれば日本海は堪能したも同然です。笑


はい、そんなこんなで五色沼を後にした僕達が次に向かうのは喜多方市!

喜多方市と言えば名物喜多方ラーメン!
札幌ラーメン、博多ラーメンと同じく日本三大ラーメンの一つに数えられているそうです。


人気のまこと食堂さんにお邪魔しました!



うまそー!!


うまかった!
スープは煮干の風味を残しつつも豚骨の 深いコクとまろやかさがあいまって全体がまろやかな味でした!

とにかくちょうどいい!極めてた!
めちゃおいしかったです(^o^)
個人的には旅中No.1のラーメンです



最高の腹ごしらえをしたあとは
一気に栃木県の鬼怒川温泉へ!!


今回僕達が利用したのはこちらの鬼怒川観光ホテルの日帰り入浴




何故かというと
旅人の秘密アイテム、そうコレがあるからです!



この温泉博士があれば無料で利用できる所だったのでここを選びました(^-^)



風呂上がり、飲みたくなるのはもちろんアレ!




そう、みんな大好きレモン牛乳!



え?知らない?嘘!?
栃木では皆これ飲んで育ったんですよ(゜д゜)w


ほら、ゆうきも大好き 笑


初めてのんだ感想は、なんだか懐かしさを感じさせてくれる ぁ~レモンね ってなる牛乳でした(゜∀゜)w
あ、ブドウの方は ぁ~ブドウね ってなりました。笑

皆さんも栃木に来たら絶対に飲んでください!これは飲まなきゃ損!



そして遅めの晩ごはん
僕達のやつれた体に優しそうな春雨スープ

今までで一番嬉しそうなモリテツw
ほんまええ顔やな。笑


春雨の優しさをもらいハイテンションなモリテツとゆうきと僕は明日の東照宮に思いをはせながら床(銀マット)につきました。


こんな感じで今日も汗ばんで終了!
星キレー(^o^)





ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを
1日1回クリックしていただけると嬉しいです
皆の力で僕達を一位に(゜∀゜)!!


にほんブログ村
関連記事

コメント

モリテツ #-

わかこさん 五色沼マジでオススメです!(((o(*゚▽゚*)o)))近いならぜひ!
ちっぴーさん レモン牛乳独特でした笑
栃木県に住んでるのに飲まないなんてもったいない!‥そうでもないかも笑

2013年09月17日(火) 07時13分 | URL | 編集

ゆうき #-

わかこ:行ってみて行ってみて♪男三人でカヌーはさすがにツライからしてないけどカップルならいいと思うから是非彼氏と!
ちっぴー:コメントありがとう(゜▽゜*)!二人との会話楽しかったわー
レモン牛乳なんともいえんかったわ

2013年09月02日(月) 21時12分 | URL | 編集

いつき #-

ちっぴー:それじゃぁまだ真の栃木っ子じゃないな、、まぁオトナの味やからな(笑)
わかこ:ほんまコイでかいから!気をつけて!うまそうやからって食べたらあかんで(笑)

2013年09月01日(日) 00時53分 | URL | 編集

ちっぴー #JUGsyThY

栃木生まれの栃木育ちだけど
レモン牛乳まだ飲んだことないです~(笑)

2013年08月30日(金) 22時28分 | URL | 編集

わかこ #-

沼キレイ!
近そうだから行ってみようと思う!
鬼怒川温泉もうらやましい(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年08月30日(金) 18時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
