28日目~被災地そして仙台へ~2013.8.25

おはようございます(^^)
昨日夜中寝てる間、雨降って起こされ睡眠不足のいつきです!でも頑張るゾー!
では、僕達の8月25日をどうぞ~



あの災害から約二年半が経ちました。
ちょっと前まではよくテレビで被災地の状況を放送していましたが最近では見ることもなく、どうなっているのかと思いました。
そこで実際に被災地に足を運び、
僕達がみた被災地の現状を少しでも知っていただけたらなぁと思います

被災地に近づくにつれ、ボランティアの車や工事車両が増えてきました。
被災地に向かっているんだと改めて実感しました。


大きな道では瓦礫はなかったですが、未だに通れない道もありました。
そして周りには建物などほとんどない更地が続いていました。



陸前高田市の奇跡の一本松


津波にも耐え残った奇跡の一本松、しかし海水の影響で枯死とされましたが鎮魂・希望・復興の象徴として保存されることになりました。













辺り一面見渡すと簡単に津波の恐さ、威力の高さを知ることができました。
今でも被災地は復興したとは言えない状況です
元の状態に戻るのはいつになるでしょうか
僕達にできることは最低でも、この悲惨な災害、津波の恐さを忘れないことだと思います。




お昼は気仙沼の復興屋台村に行きました!



屋台村では全国各地からの応援メッセージが書かれたダルマがありました



皆の復興への想いが込められています



そして屋台村で僕が食べたのが
マグロ山かけ丼
おいしかったです!



気仙沼ではホルモンが有名
肉が食いたいモリテツとゆうきは
ホルモン焼き定食!

いい匂いが広がります(^-^)

待ちきれない!カメラそっちのけw




次に目指すは仙台へ

道中に日本三景の一つ松島へいきました!







流石日本三景!
松が生えている島がたくさんあって
めっちゃ日本住んでるって感じがしました。笑
風流でした(  ̄▽ ̄)



はい、きました。不思議ソフトクリームのコーナー!!
観光地にはつきものですね
僕達は見逃しません(笑)

今回はずんだソフトという枝豆のソフトクリームです!


枝豆の味がしてアクセントで抹茶の味がするソフトクリームでした(^^)


次に食べたのはせんべい!それもただのせんべいではなく巨大なせんべい!

その場で焼いてくれて
いい臭いが広がります(゜д゜)


デカー


普通にせんべえ笑
もうバリボリのパサパサ
口の中の水分全部持ってかれました笑


日本の素晴らしさを味わった後、気を取り直して仙台へ!

もちろん近道をしてw




今夜はこちらのお風呂に入りました!


この旅、風呂ばっか入ってる
出る前より健康的かも (^o^)ノ






ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけると嬉しいです(  ̄▽ ̄)
お願いします♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

モリテツ #-

わかこさん わかこさんのために美味しいもの食べまくりますよ(笑)
そらこさん ありがとうございますー(((o(*゚▽゚*)o)))原付まじでオススメです!これからもブログみてください!!

2013年08月29日(木) 11時29分 | URL | 編集

ゆうき #-

わかこ:美味しいもの食べすぎて2㎏増えた!
そらこさん:原付買うんですか?それならビーノオススメです(^o^)/かわいい見た目によらずパワフル♪

2013年08月29日(木) 11時29分 | URL | 編集

いつき #-

わかこ:うまかった!でももっとうまそうなんあった( ゚ ▽ ゚ )
あかん、、これ わかこ化 始まってる?(笑)
そらこさん:あっりがとうがざいます(^^) 
原付は案外走る!ということだけ覚えといてくださいww
あ、todayはオススメしません、、(笑)

2013年08月28日(水) 22時51分 | URL | 編集

そらこ #-

はじめまして♪(´ε` )
原付に興味があって
検索したりしてたら
ここにたどり着きましたw
楽しく読んでます( ´ ▽ ` )ノ
これから更新がんばってください!

2013年08月28日(水) 16時14分 | URL | 編集

わかこ #-

松島(((o(*゚▽゚*)o)))仙台(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しいものたくさん食べてって(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年08月28日(水) 02時20分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
