27日目~わんこの呪いと日本一深い温泉~2013,8,24

こんにちは!
わんこそばをぜんぜん食べれなくてちょっと悔しいモリテツです(・ω・)ノ

今日は花巻温泉郷に向かいました!


目指すは花巻温泉郷の鉛温泉!

ここは日本一深い温泉で立ったままはいれるらしいです!

これは楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))


途中わんこそばの食べ過ぎで
お腹の調子がメチャクチャになった
ゆうきのトイレ休憩を挟んで到着!(笑)

みなさん
わんこそばの食べ過ぎには気をつけて下さい(笑)



てなことで鉛温泉到着!




白猿の湯、桂の湯、銀の湯、白糸の湯、河鹿の湯の5つがありました!

売店のおばあちゃんの話によると全部源泉が違うらしいです♪(´ε` )


さて日本一深い温泉、白猿の湯に突入!



かなり深いです!
僕が立って入っても肩までちゃんと浸かれます。

立ったまま入るお風呂斬新(((o(*゚▽゚*)o)))

次は桂の湯!


白猿の湯より硫黄匂いがしました(>_<)
露天風呂の景色は凄い綺麗です!

川を眺めながらお湯に浸かるひととき
疲れた身心を癒してくれます(笑)

ここでゆうきが完全にダウン(笑)
わんこそばのジャブでKO負けです(笑)

残りの温泉は普通の銭湯みたいな感じだったので入ってないです♪(´ε` )

でも全部源泉が違うので入っとけばよかったなー
と後悔なうです(>_<)(笑)

鉛温泉を後に
被災地に向かいます!

震災から二年前
テレビでもほとんど報道されなくなり
被災地の現場がわかりません

このブログを通して少しでも被災地の様子が伝われば‥と思います。

よし移動!
到着する前に暗くなってとても被災地を回れる感じじゃなくなっちゃいました‥

だから今日は被災地の近くでもう寝ます!

はい!一日終了!



でもブログこれだけだと味気ないので
やっちゃいます!

原付三人組がお送りする
ご当地手ぬぐい!
のコーナーです(c_c)

まずは不老不死温泉!



僕らの手ぬぐい集めの原点です!
しぶい!


次は恐山の手ぬぐい!



般若心経が書かれてます
僕たちは温泉でこれをみんなで唱えます(笑)


三つ目!
鉛温泉!



藍色が綺麗です(@ ̄ρ ̄@)


最後に僕オリジナル手拭い!


ブログの宣伝に便利です(笑)


手拭い使用感たっぷりのよれよれでごめんなさい(笑)

使えば使うほど味が出てくる手ぬぐい
あなたも一枚買ってみてはいかがでしょうかー?


以上手ぬぐい特集でした!(笑)



ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村
関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP
