26日目~はい!じゃーんじゃん~2013.8.23

おはこんばんわー
最近寝る場所を選ばなくなってきた
ゆうきです!
昨日はコンビニの光を体に受けながら寝ました
眠たくなったところが僕らの寝床です(笑)



っということでー!今回も書いていきます
盛岡編\(^o^)/


朝イチでコインランドリーへ行き、

洗濯しながら
エア野球をして目を覚ました後

観光案内所へ行き
そこでじゃじゃ麺のお店を教えてもらいました
その名も白龍!

僕らもそうだったんですが
じゃじゃ麺とはなんだ?と思っている方いてると思います
そんな方たちこの画像をどうぞ!


要するに
肉味噌としょうがの乗った麺が出てくるので


それにラー油、おろしにんにく、酢をお好みでかけて


かき混ぜて食べるみたいです


じゃじゃ麺なんだか不思議でした
一口目は、美味しいかな?って感じなんですが
箸をすすめる度に美味しくなってきて
最終的には美味しかったー!ってなります(^o^)/


実際食べてみてください(^o^)/


完食した後ちいたんたんも食べました
味噌がきいてる美味しいたまごスープ(^^)

ごちそうさまでした!


お腹がいっぱいになった僕らは
駅前に移動し、ハイチーズ(^ー^)





今回はポーズがなかなか決まらなく
最終的にはいつきが開脚と顔でごまかしていました(笑)


そして夢あつめ!
今回もいろんな人と話せて楽しかったです(^^)v























ありがとうございました♪



目指せ!本州最北端 のコメントで
わんこそばに挑戦してみて
との声があったので、食べに行くことに(^o^)/

ついでにチャリンコで日本一周してる
ゆうまも誘いました



彼が到着するまで少し時間がかかりそうなため
わんこそばとの戦いに備え
運動して待つことに





そんなこんなで
ゆうまと合流!

150㎞チャリンコで走ってきたみたいです(笑)


pm7:00


直利庵へ到着し


戦いの火蓋が切って落とされました


さあ!誰が一番多く食べられるのか!?


序盤は余裕だったものの


はい!どーんどん、じゃーんじゃん!
よしきた!どっこい!

という掛け声が進むにつれこの顔に(笑)


~結果発表~
1位 ゆうま 204杯
2位 ゆうき 178杯
3位 いつき 132杯
ビリ モリテツ 105杯 でした!

なんと200越えは4ヶ月ぶりだったみたいで
女将さんも驚いてました

ちなみにわんこそば8杯でかけそば1人前だそうです


今夜はそんなこんなで1日に150㎞チャリで走り
そば25人前食べる化け物と共に
眠りにつきました(^^)(笑)




ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

モリテツ #-

わかこさん 日頃の運動不足解消です♪( ´θ`)ノ(笑)

2013年08月29日(木) 11時22分 | URL | 編集

ゆうき #-

わかこ:楽しんでもらえてよかったわ(^^)v ありがと♪

2013年08月29日(木) 11時18分 | URL | 編集

いつき #-

わかこ:いつもありがとう!ほかにもいろいろやってたけどカットされたw

2013年08月28日(水) 22時39分 | URL | 編集

わかこ #-

運動の写メが面白くて
食べ物の内容忘れた( ´ ▽ ` )

2013年08月26日(月) 00時59分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
