22日目~津軽海峡夏景色!~2013.8.19

おはよございます!

昨日の悪ノリで風邪引きそうないつきです
ほんま寒かった~(´Д`)
でも楽しかった笑
悪ノリ大切、でないと楽しくない笑



朝起きると雨も上がり
皆で朝ごはんに昨日の残りを食べました

そして青森と言えばリンゴ!

これで200円 (゜д゜)w やっすー


皮ごとまるかじり!ワイルドだろ~
んんま~!って感じでした(^^)


リンゴを食べていると
旅人に話しかけられました


ママチャリで日本一周中のやまさんという方です


滋賀県の方でこれから北海道に向かうそうです
いや~すごい(  ̄▽ ̄)

これがやまさんのブログ何で見てください!

YAMASAN's日本一周!!


いよいよ出発!
ゆうまとはここでお別れ



また道中で会えればええな~
まぁ、会うでしょう笑



目指すは龍飛崎!



綺麗な海岸線が続きます(^^)




そして段々と山に上っていきます




道中ではこんな出会いが(^o^)


毛ずくろいしていたりしてほのぼのしました

さらに上っていくと、すごいとこ!!
前が見えない笑



眺望台での一枚


霧濃い!もはや雲の中ww



そんな峠道を越えるとついにやって来ました!
龍飛崎ー!(゜∀゜)

津軽海峡~冬景色~♪ で有名ですね!



すごい風が強くて吹き飛ばされそうw


お昼ごはん
岩のりラーメン



これは若生おにぎりといって
こんぶで巻いたおにぎりです(^^)


どちらも海の味がしっかり出ていて美味しかったです!


そして龍飛崎名物として忘れてはいけないのがコレ


日本唯一の階段国道!
全長およそ700㍍
標高差およそ50㍍

アジサイが咲いていて綺麗かったです(  ̄▽ ̄)




そんな素敵な龍飛崎を後にし、目指すは青森駅!


道中立ち寄ったガソリンスタンドがとても心地好く
店員さんもすごく親切でいい人達でした
お世話になりました!
ありがとうございました(゜∀゜)




そこで教えてもらった青森名物の
味噌カレー牛乳ラーメンを食べにラーメン蔵さんへ!


味噌カレー牛乳ラーメン
すごい惹かれる名前です笑



その味は…


おいしかったー!!
味噌、カレー、牛乳と名前の通りに味を感じることができて、絶妙なバランスで作られてるんだなと感じました(^o^)

また食べてみたいです
皆さんも青森に来た際にはぜひ一度は味わってみてはどうでしょうか!




今日は青森健康ランドというところで泊まり、終了!

では、またあした。(゜∀゜)ノ バーイ





ブログランキングに参加しています
日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけるとめっちゃ嬉しいですヽ(・∀・)


にほんブログ村
関連記事

コメント

モリテツ #-

わかこさん 野生のサルふてぶてしいですよ(笑)でもふてぶてしさがまた可愛かった(笑)
スタンドのお姉さん いろいろお世話になりました!大間とかは次の更新までのお楽しみです♪(´ε` )
ひかるさん コメントありがとうございます!仙台行くのでまたブログみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

2013年08月22日(木) 19時58分 | URL | 編集

いつき #-

ヒカル:ありがとう!先に(?)仙台いくわ!やっふー ヽ(゜∀゜)ノ

2013年08月22日(木) 19時57分 | URL | 編集

ゆうき #-

わかこ:ありがとう!わかこがコメントできるようにブログ更新しやなあかんからな!(笑)
ガソリンスタンドのお姉さん:コーヒーとジュースとムヒと夢と写真とコメントと沢山ありがとうございます\(^o^)/!
ひかる:コメントめっちゃ嬉しい!ブログに仙台の写メのせるからまたみてな(^^)v☆

2013年08月22日(木) 19時55分 | URL | 編集

ひかる #-

青森駅で目標書きました!!

2013年08月22日(木) 18時57分 | URL | 編集

いつき #-

スタンドの優しい女性さん:ほんまお世話になりました!すぐ記事更新するんでちょっと待っててください(^_^;) 行ったかどうかは…また見てからのお楽しみで。笑

わかこ:おさる動物園のやつとはちゃうくてなんかよかった(^^)

2013年08月22日(木) 18時51分 | URL | 編集

スタンドの女です #-

味噌カレー牛乳!

やっと青森だしてくれた!まちくたびれました。大間?脇ノ沢?行ったかなぁ?これからもチェックしまーす。事故には気を付けて下さい(^_^)

2013年08月22日(木) 13時20分 | URL | 編集

わかこ #-

おさるに会ってみたい(`・∀・´)
無事に青森着いて一安心( ´ ▽ ` )

2013年08月21日(水) 09時09分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
