20日目~やっぱ佐藤のごはんでしょ!~2013.8.17

おはこんばんわー
ゆうきです!

今日は秋田編2日目です(^ー^)





携帯のモバイルバッテリーが空になったので充電するためにネカフェに泊まりました

1週間ぶりの屋内での睡眠!

いつもは寒さで4時頃に目が覚めるのですが今日は朝の9時頃まで爆睡

よう寝たー♪♪

この日は秋田県の西側の半島、男鹿半島へ!

男鹿半島に向かう途中で
おばあちゃんがパラソルに入ってアイスクリームを売っていたので寄ってみることに



おばあちゃんがヘラで売ってるアイスなのでババヘラアイス!

ピンクがイチゴできいろがバナナ味のシャーベットでした(^o^)/

バラ作ってくださいというとアイスを花形にしてくれるそうです♪



このおばあちゃん今年で70歳になるそうですが
とても元気でよく喋る喋る!(笑)

仲良くなったので
夢はありますか?と聞いてみると
あとは石の下で寝るだけっ!ゆうて笑ってました(笑)

おばあちゃんのバイバイに見送られ

あの元気さなら石の下に行くのは50年後とかちゃうかなー(笑)

なんてことを思いながら

男鹿半島の先っぽ、入道崎に向け出発!

途中、ゴジラ岩という名所があると聞いて寄ってきました





この岩にはすぐに飽き(笑)

近くで少し遊んだ後


入道崎にとうちゃく!


美味しそうな食べ物がたくさん!

その中でも特に美味しそうだった
二色丼をいただきます!!

うにが甘い!本間に美味い!
今まで食べた中で1番美味しかったような気がする

あとはざっぱ汁!

生姜がきいていておいしかったです(^^)v


その後原付を走らせていると日が沈んできたので温泉に入ることに

するとまた会いました!ゆうま!
チャリンコやのに俺らと同じペースで旅進めてる(笑)すごすぎ!

夜、晩飯を四人でつくろうということになり
スーパーへ買い出し!!

駐車場で子連れのおっちゃんに
どこからきたん?と話しかけていただいたので
少し立ち話してお別れ

その後に買い物を終え
近くの道の駅に移動しようとした
その時

心配やから戻ってきたわ!という声が後ろから!

声のほうを見てみるとさっきのおっちゃん!

明日雨やし家に泊まりにおいでとのこと♪!
僕らはその言葉に甘えさせて頂くことに(*^^*)

後々聞いてみると僕らが日本一周していると知ったおっちゃんは家に帰って
ずっと心配やー心配やーってゆって
奥さんに僕らが泊まっていいか聞いてきてくれたそうです

本間に嬉しい!ありがとうございます!!


洗濯物を洗ってもらったうえに
美味しいご飯もご馳走して頂きました\(^o^)/
至れり尽くせり







久しぶりの布団でお休みなさい☆



佐藤家のみなさんありがとうございました(*^^*)!



ブログランキングに参加しています
日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけるとポイントが入る仕組みになっています
おねがいします!


にほんブログ村
関連記事

コメント

いつき #-

わかこ:ほんまこの辺の人暖かい!もうちょっとで涙出るとこやったわ~
スターブラザーさん:能代ファンになりました
今度はスターブラザーさんのお家に泊めさせてください(笑)

2013年08月21日(水) 11時21分 | URL | 編集

ゆうき #-

わかこ:ほんまに!心まで暖まった(*^^*)
スターブラザーさん:能代ほんまにええとこでした!絶対また行きます♪

2013年08月21日(水) 11時08分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん めっちゃいい人でした!こんなにいい人がいるなんて日本もまだまだ捨てたもんじゃない(笑)
スターブラザーさん 能代の人はいい人ばっかりでした!いいところでした!

2013年08月21日(水) 11時07分 | URL | 編集

スターブラザー #-

ここ、同級生んち

旅は順調ですか?
ここは、中学の同級生の家です♪

能代の人はいい人でしょ(*^^*)

また能代に遊びに来てくださいね♪

2013年08月19日(月) 11時43分 | URL | 編集

わかこ #-

人のあったかさに感動。゚(゚´Д`゚)゚。

2013年08月19日(月) 02時36分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
