18日目~お米の国新潟~2013.8.15

こんばんはモリテツです!

今日は朝一で温泉に行きました。
瀬波温泉の龍泉っていう温泉です!



一番風呂ではいろうと温泉があく15分前から待ってました(笑)


いざ開門!


お金払っていざ脱衣場へ!

なんとすでに他のお客さんが…


宿泊のお客さんは9時より早くから温泉に入れたみたいです゜゜(´O`)°゜

俺らのちょっとした努力がー(笑)

それでも朝から入る温泉は気持ちいいものでした!


さらに!
この温泉のすごい!
なんと、自分達で温泉卵が作れちゃうんです!

こんな貴重な体験を
僕たちがやらない訳がない(笑)

はい、どーん

約20分後完成らしいのでその間にアイスを食べることに

新潟のアイスといえばこれ!


コシヒカリモナカ!!

お米のほのかな甘さが絶妙でした!


そしてお待ちかねの温泉卵!

はい、どーん!!


絶妙な固さ加減!
思ってたよりキレイにできました(^o^)

そして移動して笹川流れの里へ!



風が気持ちいいです


ここは鮭といくらが有名な道の駅らしいです!

てなわけで鮭とイクラの親子丼!
名前からして美味しそう(笑)



鮭の塩加減とイクラの甘味
さらには新潟産のコシヒカリの究極のコラボレーション!
これはオススメの一品です!!

そしてそして謎のアイス
日本海味発見!


何気この旅で
俺の眼鏡姿初公開じゃないですか?(笑)

そんなことはおいといて(笑)

日本海アイスうましっ!
この旅のアイスランキング一位です!

ちなみに二位はバラ味
三位はラベンダー味です!

色んな味があるんですねー(笑)



そしてバイクを進めると
どんどんとキレイな風景が(о´∀`о)









笹川流れの辺りものすごくキレイでした!


そして海のアウトドアと言えば…
釣り!

やっちゃいましたよー
わざわざ釣竿まで買いました(笑)


はい釣りの成果!


なかなかうまいこと釣れませんね(T_T

つれた分は素揚げで美味しくいただきました!






てな感じで1日が終わりました!
昨日の記事はこれにてしゅーりょー

明日の記事もみてくださいねー
コメント待ってまーす!!




ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らのブログを1位にしてください((´Д`)))


にほんブログ村
関連記事

コメント

いつき #-

みそしるたべたい:コメントありがとう。
うまいもんしかブログのせてないからな……笑

わかこ:この辺ほんま景色良いな~
この辺の人世界の絶景とかみても感動せえへんのちゃう(  ̄▽ ̄)

2013年08月21日(水) 11時03分 | URL | 編集

ゆうき #-

わかこ:日本海味めっちゃおいしかった!最高!
みそしるたべたいさん:夢叶いましたか?(笑)

2013年08月21日(水) 11時00分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 日本海味は普通においしかったです!お米アイスはあっ、お米!ってな感じです(笑)
みそしるたべたいさん コメントありがとうございます!夢は叶いましたか?(笑)

2013年08月21日(水) 10時58分 | URL | 編集

みそしるたべたい #-

昨日はありがとうございました!!

海綺麗ですねー!
美味しそうなものたくさん食べてて羨ましいです笑
これからも頑張ってください!!

2013年08月17日(土) 03時26分 | URL | 編集

わかこ #-

日本海の味が気になる)^o^(
お米とアイスのコラボって最強)^o^(
と思いつつ景色の写メを味わう)^o^(

2013年08月17日(土) 03時05分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
