19日目~あ~きたきた、秋田~2013.8.16

おはようございます!

いつも朝起きるのが苦手なのに釣りの日となると確実に起きるいつきが今日はお送りしたいと思います(゜∀゜)



案の定、他の二人より先に起きました(笑)
そしてさっそく釣り開始!

朝の防波堤ステキです



開始早々釣れました(^^)
幸先の良い朝です!



釣りをしているうちに隣のおっちゃんと仲良くなり僕達が朝、自炊することをしると
アジをその場で刺身にしてくれました!!

捌き方を教えてくださったり
包丁などの道具を貸してくださったりしてほんと感謝でしかないです(  ̄▽ ̄)



とても甘くて美味しかったです(^^)
アジだけでなくサバもたくさんくれました!

釣りはほどほどにして
全部捌いて朝ごはんの準備!




全て素揚げにして塩コショウでいただきました!
これがまたとても旨かった!!



たくさんあったので防波堤の皆に配って防波堤を後にしました
おっちゃんほんまありがとう!




そして向かうは秋田駅

道中のサラダ休憩


before


after


こんなうまそうにサラダ食うやつ僕はみたことないです(笑)
どうしてもサラダ足らなくなるんです、普段そんな食べたいと思わないんですけど最近サラダ欲がすごい!ww


サラダチャージ完了
そして秋田駅到着!




突然ですが、やって来ました!
明日から使える本日の方言コーナー!!
今回は『せばね』これは秋田弁で『じゃぁね~』という別れの挨拶で使われる言葉だそうです。
これはその『せばねポーズ』ですw



そして恒例の夢コーナー(^o^)





観光案内所のお姉さん名所、名産など教えてもらいお世話になりました(^^)





なまはげさんにも夢を聞きました!
その夢は『秋田日本一!』と書いてくれました(^o^)





















秋田の人みんないい人ばかりでたくさんの夢を聞くことができました
協力してくださりありがとうございます!(^^)




お昼ごはんは地元でも人気の地元料理が食べられるお店『無限堂』にいきました


ここで秋田名物の稲庭うどんと比内地鶏の親子丼をいただきましたヽ(・∀・)



稲庭うどんは麺を薄く細くした独特のうどんでコシがあっておいしかったです!
親子丼は比内地鶏の出汁が卵全体に広がっていてとてもおいしかったです(^o^)!


夜ごはんは
先日出会った自転車で日本一周中のユーマとまた無限堂に行きました!


きりたんぽ!


きりたんぽとはごはんを軽く練って棒状のものに巻き付けた秋田名物の料理です!


秋田名物の
石鍋比内地鶏のモツ煮込み


これは熱した石を鍋にいれ沸騰させ調理する独特の料理でもちろん美味しかったです!


そして秋田と言えばコレ!



そう、きりたんぽ鍋ヽ(・∀・)ノ
うまかったー!


料理を食べながら旅の経験談などを語り合いました
格別ごはんが美味しかったです
良い時間をすごしました(^^)



これにて今日はさようなら~




ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らのブログを1位にしてください(・д・)ノ


にほんブログ村
関連記事

コメント

いつき #-

わかこ:多分地元帰る頃にはこっちの方言なっ てるかもしれん(゜д゜) ももか:コメントありがとう!スタバでめちゃ サービスしてくれる秘密の呪文とかないん?笑

2013年08月21日(水) 11時15分 | URL | 編集

ゆうき #-

わかこ:方言ほんまにすごい!おじいちゃんとかなにゆってるか分からん(笑)
ももか:あっ!あの秋田美人四人組か(^o^)/コメントありがとう!

2013年08月21日(水) 11時05分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 方言難しいです!英語のリスニングみたい(笑)
ももか コメントありがとうございます!
日本一周がんばります!

2013年08月21日(水) 11時03分 | URL | 編集

ももか #-

スタバの四人組だよー(^ω^)
日本一周身体に気を付けてがんばってね!
応援してまーす!!

2013年08月20日(火) 17時30分 | URL | 編集

わかこ #-

東北といえば方言なヽ(´▽`)/
きりたんぽおいしそ!

2013年08月18日(日) 01時47分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
