17日目~新潟は大型!ぬけだせない~2013.8.14

おはこんばんわ!今回更新するのは
最近銀マットのことを布団と呼んでしまう僕、
ゆうきです(^^)v

銀マットってゆうのはこれのことなんですが

あたたかい!柔らかい!コンパクト!という優れもの(^ー^)こいつぁはやれるやつです!

好きすぎてこんな感じで僕が持ち運びしています♪


そんな銀マットの上から始まる僕らのストーリー。新潟編です!どうぞっ

午前8時頃いつもどおり銀マットの上で起床!

人がたくさんいて賑やかだったまわり
そして状況のつかめない僕たち

とりあえず朝の支度をすませ


パン、焼き鳥の缶詰め、マヨネーズで即席朝ごはん!


ようやく賑やかな方へむかってみると
そこにはカニの市場がありました\(^o^)/

この写真は1つのお店で、これが10店舗以上!

お盆ってこともあるし実家にカニ送ろうか
ってなった僕らは買うことに!

発送の手続きを終え、旅立とうとしたとき

カニ屋さんのおばちゃんが
「もういくんか?時間あんねやったら食べていき!」
といいながら大きなカニを3杯もくださりましたv(^o^)v



お言葉に甘えて食べていくことに

身が詰まっていて味もしっかりしていてとても美味しかったです

ありがとうございました☆

1人1杯ずつ食べてお腹もいっぱいになって
そろそろ出発しようか!ということになり
僕が手を洗いに行き帰ってくると、この光景(笑)

わずか1、2分の間にまた3杯もらったそうです(笑)

こちらも美味しくいただきました!
ありがとうございます☆

そんな楽しい道の駅でしたv(^ー^)v


きれいな海も見えるので新潟に来たときは立ち寄ってみるのもいいかも!



またカニをもらっては!(笑)
ということでちゃっちゃと用意して出発!

ベジタブルをとらなければ!と思いサラダを食べた後


160㎞ぶっ飛ばして新潟駅へ!


そして夢あつめ!











こちらは観光案内の方々です
僕らが忘れてしまった三脚の袋をわざわざ届けてくださりました
ご迷惑をおかけしました(ノ´-`)


こちらは新潟が大好きな方々です!
気さくな方々でした♪

みなさんの素敵な夢きけてよかったです
ありがとうございました\(^o^)/☆

そして待ちに待ったごはん!
名物をたくさんたべたいということで2件はしごしてきました

1件目はこちら番屋居酒屋!雰囲気がすごい!




ここで食べたのは
のっぺ汁

筑前煮みたいな感じでした

わっぱ飯

さけに油がのっていてめちゃくちゃ美味しかったです!また食べたい!

イタリアン

イタリアンといってもイタリアとは全く関係のない新潟の名物らしいです(笑)
焼きうどんのような、焼きそばのような、ミートスパゲッティのような、、、(笑)
美味しいので機会があれば食べてみてください♪

2件目はこちら政家!
こちらも新潟名物のたれカツ丼のお店です



ごはん大盛り無料、味噌汁もおかわり自由という学生には嬉しいサービスつき!
これめっちゃくちゃ美味しいです!!
甘辛いたれとカツとごはんの三部合唱や~(笑)
この旅のトップ3に入るかも(^^)


このあと秋田に向かう途中の道の駅に寄り、眠りにつきました(^◇^)


最後まで読んでいただきありがとうございましたv(^O^)v



ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らのブログを1位にしてくださいヽ(・∀・)ノ


にほんブログ村
関連記事

コメント

ゆうき #-

うえむら:コメントありがとう(^o^)/見てくれてると思ってなかった!毎日更新するからこれからも見て♪
わかこ:やる気ある時は200キロ走るよ(^o^)/やる気ないときは50キロくらい!

2013年08月21日(水) 10時57分 | URL | 編集

モリテツ #-

うえむらさん コメントありがとうございます!これからもブログみてください!
わかこさん そうなんですよー160キロもはしってたんですよー♪(v^_^)v

2013年08月21日(水) 10時55分 | URL | 編集

いつき #-

わかこさん:美味しいもん食べたときは長距離行けるんですよ(^^)

うえむらさん:コメントありがとうございます
また見てください!

2013年08月18日(日) 18時54分 | URL | 編集

わかこ #-

1日に160kmも走ってると知ってびっくり(゚O゚)
そりゃ、たくさん食べなきゃだねY(・∀・)Y
かにY(・∀・)Y

2013年08月15日(木) 23時52分 | URL | 編集

うえむら #-

すぎもん、いつも、楽しく読んでる(*^^*)
気をつけておれらに楽しい旅をおしえてくれなー!!

2013年08月15日(木) 13時22分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
