16日目~日本一の落差を誇る称名滝!!~2013.8.13

おはようございます

まず始めに言いたいことは
寒い寒いめっちゃ寒い!!
夏やのに朝の寒さで起きました!

見てください
寒すぎて黒子さんが現れました(笑)



あったかそうやけど
呼吸つらそうw

明け方がほんま寒かったです
北陸なめてました( ̄▽ ̄;)w


今日の朝ごはん
パンを直火で炙って目玉焼きを乗せたものです(^^)



これがめっちゃうまかった!

道の駅で
変わったソフトクリームがありました
その名もバラソフト!
なんとバラ味のソフトクリームです


おいしくバラを感じれる初めての味でした!



朝から美味しいものを食べテンションアップで富山駅へ




富山駅で恒例の夢を聞いて












そして富山と言えば富山ブラック!
という名のラーメンがあるんです
はやる気持ちを抑えられずこんなもの買いました



富山ブラックサイダー(゜ロ゜)
その味は…





思わずこんな顔
病み付きになる味というよりは
やめたくなる味ですww


まぁでもラーメンの方はこんなもんではないと
もう度肝抜かれる上手さなんだろうと期待して富山ブラック発祥のお店、西町大喜さんに行きました!



さっそく注文!


名前の通りスープは黒かったです




で、その味は…
ん~、おいしいかな(^_^;)
濃い味が好きな人は良いかもしれません
なのでご飯と水がすすみましたw
予想以上に濃かったのに肝を抜かれましたw

これを食べてからモリテツがトイレにいく回数が増えましたww




次は日本一の落差を誇る滝、称名滝があるというのでそれを見に行きました!


道中の写真


見渡す限り田んぼグリーン!


のどか~



そんな素敵な道を通り
ついに滝の麓にやって来ました!


ここからは歩きでいきます



いや~きれい!
これは良い予感!!




水がきれい!めちゃつめたい!


そして、ついに…



キター!!!!










気分爽快(^o^)/
人生で一番マイナスイオンを感じました!
もうびしゃびしゃです!!w






道中またありました
変わったソフトクリーム…

その名もラベンダーソフト!

おいしくラベンダーを感じれる初めての味でした!(笑)




滝でリフレッシュしたあと新潟へ向かいます。
長い長い道のりです(^_^;)


道中立ち寄ったガソリンスタンドで
優しくておもしろいお兄さん達に夢を聞きました!




そこで教えもらった糸魚川温泉に行きました
そこでも新たな出会いがありました(^^)


なんと自転車で日本一周中の同い年の大学生と出会いました!
そして夢を聞き旅についての情報交換をしましたー!



すごい尊敬するところが多く、ためになりました
一人で旅してるのでよく精神が折れないなと思いました(笑)
改めて三人でよかったと思いました

旅のやる気がさらに出た1日でした。





ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らを1位にしてくださいヽ(・∀・)ノ


にほんブログ村
関連記事

コメント

ゆうき #-

わかこ:滝の水しぶきが最高に気持ち良かった(*^^*)

2013年08月21日(水) 10時54分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 滝のマイナスイオン半端なかったっす!不思議アイス美味しいですよ!

2013年08月18日(日) 18時56分 | URL | 編集

わかこ #-

不思議なソフトクリームに惹かれる(*゚∀゚*)
滝行ってみたい!!マイナスイオンびしゃびしゃ感じたってとこにセンス感じた)^o^(

2013年08月15日(木) 06時40分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
