15日目~花咲く金沢~2013.8.12

今朝の光景

爆睡です(笑)


皆さんこんにちは!
旅で体が引き締まって来たモリテツです!

やっぱり新鮮で美味しい物ばかり食べてると体つきも変わってくるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

てなことで今日も美味しいものいっぱい食べてきました!

まずはサザエのつぼ焼きとカニ味噌卵です!






サザエやばいです!甘くてぷりっぷり!

そしてお次は東尋坊にある潮騒の館やし楼ってお店で
越前ガニと、福井名物おろしそばを食べました!



めっちゃかに美味しそうに食べてます(笑)


んでんで
遂に東尋坊!





なんかねー
火曜サスペンスで船越さんが犯人追い詰めるところみたいなかんじでした♪(´ε` )

東尋坊ほどほどに
石川県!


夢を聞いて回って












金沢駅の近くの兼六園!
なんか日本三大庭園らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))




さすが日本三大庭園!綺麗!
そして



こんな景色を眺めながら食べれる名物あんころ餅



幸せ(≧∇≦)

これまた駅近の
近江町市場!





いくつか食材買って帰りました。
夜調理して頂きます!
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

このお店は花咲くいろはっていうアニメに登場してるらしいです。



へぇー

駅から30分の温泉街
湯涌温泉へ!


温泉にテンション上がりすぎて‥写真取り忘れました(笑)
ごめんなさい(>_<)

参考画像です!(笑)


実はここも花咲くいろはの舞台らしいです(・ω・)ノ
僕たちはしらん間に花咲くいろはの聖地巡礼しちゃってました(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)


そしてお待ちかねのクッキングターイム!
ホタテを焼いて


カワハギとキモの刺身食べて


かにの足で雑炊を作って食べました

かにのだしが出ててめっちゃ美味しかったです!!

今日はこれにてしゅーりょー(・ω・)ノ
長い長い一日でした!


ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らを1位にしてください♪( ´θ`)ノ


にほんブログ村
関連記事

コメント

モリテツ #-

不倫さん 海鮮美味しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
それはいい報告ですかー?
わかこさん 兼六園いいとこでしたー!オススメですよ(・ω・)ノ
観光案内のお姉さん 袋ありがとうございます!金沢めっちゃいいとこでした!

2013年08月18日(日) 18時51分 | URL | 編集

ゆうき #-

不倫さん:本当に美味しいものばかりなので不倫さん達にも食べさせてあげたいです(^O^) 幕を閉じたってどうゆうことですか!?いい報告?
わかこ:珍しく食べ物以外にもくいついたなw
万代口案内センターのお姉さん:三脚の袋届けてくださってありがとうございました!とても助かりました(^^)vとても居心地のいい観光案内所でした♪

2013年08月15日(木) 11時03分 | URL | 編集

万代口案内センター #-

先ほど。。。

駅の観光案内所のスタッフです。

先ほどお写真撮られたときに、三脚ケースを忘れていかれませんでしたか?
案内センターで保管してますので、取りにいらしてください。今日は18時で閉まります。明日は9時からです。

2013年08月14日(水) 16時20分 | URL | 編集

わかこ #-

温泉もごはんもいいね(((o(*゚▽゚*)o)))
兼六園も!!
料理をする男は かっこいいな)^o^()^o^(

2013年08月14日(水) 00時23分 | URL | 編集

不倫(o^^o) #-

ハマりました☆*

こんにちわ(*^^*)

ホンマにステキな旅やなあ…*✧
魚介好きの私にはたまりません!
ホタテのんもサザエも
羨ましすぎる!!
調理道具持ってってることに
驚きました \ 笑笑 /

あと重大報告…
不倫は幕を閉じました(´・_・`)

2013年08月13日(火) 13時45分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
