14日目~はじめまして北陸~2013.8.11

おはこんばんわ!ゆうきです(^o^)/
今回のブログは初の北陸、福井からお送りいたします!福井のまえに
昨日のブログのキャンプの続きからどうぞ!

星にみんなの願いをのせた次の日の朝
ゲビンのみなさんに夢をかいてもらいました!

みなさんありがとうございました!
夏合宿でのケガ、熱射病に気つけてください(^o^)/

みんなから
またな!事故しやんようにな!という暖かい言葉を背に受けつつ
福井に向けてしゅっぱーつ(^^)v!

福井駅に向かう途中に車がたくさん停まっている市場を発見し中に入ると
今まで走っていた内陸にはない海の幸が溢れんばかりにぼくらを迎えてくれました


なんと岩ガキがその場でたべられるということを聞き、モリテツとたべることに



海のミルクといわれてるだけあって濃厚で甘かったです!

そこあとにごっつお亭というところで
こちら食べました

海鮮丼!!うまい!この一言につきます
寝不足のせいで線のようだった目がいつもどおりのピスタチオのような目になりました!

そしてピスタチオ達は福井駅で写真を撮り



今日も夢あつめ!














最後の写真のお姉さんは観光案内のお姉さんです
いろいろおしえていただきありがとうございました♪
このお姉さんに美味しいものを聞いて食べにいってきました!

まずは焼き鳥

モリテツは美味しいものを食べたときいつもいい顔してる☆

食いしん坊の僕らは満足できずに
福井名物のソースカツ丼も食べてきました(^ー^)

こちらはヨーロッパ軒
なんと今年で創業100周年だそうです!!
人気なお店なこともあって僕らが入る前も帰る時も店前の列が途切れることはありませんでした(^O^)


ソースをおかずにしてごはんをたべられるほどソースが美味しく、またお肉もとても柔らかくて美味しかったです♪

その後お腹いっぱいになって眠たくなった僕らは近くの道の駅の駐車場で眠りにつきました(^ー^)


最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/


ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らを1位にしてください(^◇^)


にほんブログ村
関連記事

コメント

いつき #-

わかこさん:うん、まちがいない!
料理しないと生きていけないんで(笑)
滝はすごかった!
青森には不思議なソフトクリームありますか?

町中のお姉さん:ソースカツ丼美味しかったです!
応援、ありがとうございます
これからも見守っていてください(^^)

nonameさん:コメントありがとうございます!コメント見るの僕ら楽しみにしてるんで次のコメント待ってまーす(^o^)

不倫さん:貧乏旅なんでね、ちょくちょく自炊しないとやってけないんですw
終わったとはどういうことか聞いて良いやつですか!?w

優しい観光のお姉さん達:ほんと助かりました(^_^;) 教えていただいたこと全部役に立っています今ももらった地図片手にここ村上まで来ました!

夢を聞かせてもらった高校生:ありがとう!福井の人はみんな優しくてよかったー!

2013年08月15日(木) 10時41分 | URL | 編集

ゆうき #-

わかこ:ほんまそれ!俺らは旅中常にハッピーさ♪
まちなかのお姉さん:お姉さん達が教えてくださった場所いいところばかりでした!ありがとうございます\(^o^)/あれから新しい都道府県に着くたびに一番最初に観光案内所探しています(^^)v☆
nonameさん:本当に見てもらえるなんて嬉しいです!またコメント待ってます♪♪
夢探ししてもらった高校生さん:夢書いてくれてありがとう(^ー^)☆またどこかで会えるのを期待しています!

2013年08月15日(木) 10時31分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 食べ物は幸せにする!世界の真理ですね(笑)
まちなかのお姉さん 紹介して貰ったお店美味しかったです!!また福井よらして頂きます!
ノーネームさん コメントありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))これからも応援お願いします!!
夢探ししてもらった高校生さん 写真撮って頂いきありがとうございます(・ω・)福井県めっちゃ楽しかったです!

2013年08月15日(木) 10時25分 | URL | 編集

夢探ししてもらった高校生 #-

写真一緒に撮ってもらった者です\(^o^)/

遠いところよくおいでました♪
旅の思い出を福井で過ごしてもらって
嬉しかったです(*´ω`*)

これからも応援してます!
頑張ってください♡

2013年08月14日(水) 23時38分 | URL | 編集

noname #-

早速見させていただきました。
素晴らしい試みに、これからも応援させていただきますヽ(・∀・)ノ

2013年08月13日(火) 13時12分 | URL | 編集

まちなかのお姉さん #-

おいしい物いっぱい食べてますね!
紹介したお店に行っていただいたみたいで、うれしいです。

これからも、たくさんの人に会い、楽しい旅になりますように☆

応援してます!がんばってください!!

また福井にも遊びに来てください♪

2013年08月13日(火) 11時58分 | URL | 編集

わかこ #-

食べ物は人をはっぴーにする(`・ω・´)(確信)

2013年08月13日(火) 05時58分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
