11日目~2013夏休み編スタート☆~2013.8.9

初めましての人もお久しぶりの人もこんにちわ!ゆうきです

始まりました!大学生3人が原付で日本一周2013年夏編\(^o^)/

今回は夏!
雪があると走れない地域に行こう!ということで
青森めざして走っていきたいと思います

とりあえず初めは
京都→滋賀→福井→石川
という感じで向かっていきます

そんなわけで一日目の記事は京都編どすえw


さあ、出発です!

この白くてだらしない顔がどうなっていくのか楽しみ!


ノンストップで京都に到着


こちらはNG写真(笑)



京都駅で写真を撮ったあと清水寺へ(^^)v

清水の舞台です!工事中どすえ



入ってすぐのところに被災地の方々に向けてのメッセージが書かれた風鈴がたくさん吊るされていました。
いい風が吹いていてきれいな音が鳴り響いてました♪


そして清水寺はえんむすびの神様で有名です
しっかりお参り!




今回の旅でいい縁がありますように☆


清水寺でしっかりおまいりしたあと
抹茶堪能してきました\(^o^)/




その後駐車場のおっちゃんに
陶器祭りなるものが近くで開かれているという情報を聞き行ってきました
思ったより店がでてたどすえ



良し悪しがわかるふりしてるいつき(笑)





どすえ



そして待ちに待ったご飯\(^o^)/ごはーん

『日月庵』というところで食べてきました
(撮影:いつき大久保)



茶そば、ゴマ豆腐、天ぷら、ごはん、おつけもので1050円でした
おいしかった(^ー^)

そのあと滋賀に行きテントを貼って寝ました!



こちらはいろんなところで撮った夢あつめの写真です(^o^)/







ありがとうございました\(^o^)/

最後の写真の顔面ケーキの彼は
すずきゆうすけくん!
8月9日で21歳だそうです
おめでとう♪良い一年を!


明日はモリテツがブログ更新の番です

ぐっばい!



走行距離:64㎞
天気:曇りのち雨



ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らを1位にしてください(^ー^)♪


にほんブログ村
関連記事

コメント

ゆうき #-

わかこ:おっ!食いしん坊!コメントありがとう♪これらかもいっぱい美味しいのん載せてくから毎日みてなー\(^o^)/
あの時の高校生:こちらこそありがとう♪写真部にはかなわんけど俺らも頑張って写真とるからまた気むいたらコメントしてね(^ー^)気つけていってきます!

2013年08月13日(火) 00時02分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 美味しい物とか、美味しいものとか 美味しいものいっぱい食べてきます!
あの時の高校生さん コメントありがとうございます!いい写真とれましたか?

2013年08月12日(月) 23時59分 | URL | 編集

あの時の高校生 #-

京都の清水付近の駐車場で声をかけられた高校生の一人です。
本当にブログに乗せてくださったんですね。
ありがとうございます。

お体に気を付けて、頑張ってください。
応援しています。

2013年08月11日(日) 23時39分 | URL | 編集

わかこ #-

きれいな景色とか、旅先の人とか、おいしいものとか...おいしいものとか、おいしいものとか!!たくさん堪能して濃い旅になることを願ってるよ(’ω’)
熱中症と事故には気を付けて、わっしょいわっしょい(・∇・)」

2013年08月11日(日) 01時34分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
