8日目~雨のち愛媛ときどき事故~2013.3.27

みなさんおはようございます(*^_^*)
モリテツの日記ターイムです(≧∇≦)

今日もじゃんじゃん出来事書いていきまーす!

って言いたいところなんですが、昨日は雨が降って殆どテントにいたんで
あんまり書くことないんですよー

とりあえず大雑把に振り返ってみると
朝起きて テントでゴロゴロして
お寿司食べて いつき事故って フェリーに乗って
ってな感じですね

え?一つ凄いのあったって?
それは後ほど詳しくしゃべります!!

雨のため昼の2時に起床
そのままずっとゴロゴロしてました
そして行動を開始したのが5時
めっちゃ時間の無駄やったわ(笑)

そして人生で始めての回ってないお寿司を食べに行きました!!


さすが回転してないだけあって一貫100円とかじゃないんです

こんなに食べちゃいましたーー



お値段やばいですよー(>人<;)

これだけで
なんと…
250円!!


安っ!
0の数間違ってるとかじゃないんですよー( ̄▽ ̄)
一貫10円

そうここは十円寿しというお店なんです


美味しくいただきました!

十円寿しをでてしまなみ海道へ向かうことに

道順をマップで確認してる時に気づいちゃったんです…

無理だ!
時間内に大阪に戻れない(⌒-⌒; )
ちょっと皆さんとの触れ合いが楽しすぎて長居しすぎたのが原因ですね(>人<;)


てなことで急遽予定を変更して高松からフェリーで帰ることに

高松への道中、先頭をいつきで走ってたんですよー

そしたら事件が!!
ここからは詳しく説明しにくいので箇条書きで書きます(笑)

信号無視で右折してくる車が来る
いつきがとっさにハンドルをきる
いつきこける
火花散らしながら滑って行くいつき
いつきが車の影で隠れて見えなくなる
心配になる俺とゆうき

次に見た光景は
転がっているバイクと
すでに立ち上がっているいつき

この間わずか3秒
やはりいつきは凄い
事故を回避する脅威的な身体能力
あれは鈍臭い人なら人生終わってましたよ(笑)
幸いにもいつきの怪我は膝擦りむいただけでしたー
厚着してたおかげですね
この時だけは寒さに感謝です(≧∇≦)

そのあと車の運転手の保険会社の人と警察の人が来て事情聴取

その間俺とゆうきは暇なわけですよー
その時保険会社のおじさんが近くの名水に連れてってくれることに

どんな成り行きやねん(笑)


ここですー



日本一の名水に二年連続で選ばれたらしいですo(^▽^)o

飲んでみると…

あんまわからん(笑)
でもほのかに甘い気がします
さすが名水です
あまり違いわからんかってんけどな(笑)

保険会社のおじさんに感謝です
名刺ももらって次に四国来た時案内してくれるらしいですo(^▽^)o

しかも名刺みたら代表取締役ー
めっちゃ偉い人やん!!!

こんな人と知り合いになれるとか
いつき事故ってくれてありがとう(笑)
そのあとは
事情聴取終わって無事フェリー乗り場につきました

今日の日記はここまでです^ - ^

天候 雨のち曇り
走行距離 160.3キロ

写真少なくてごめんなさいm(_ _)m


広島、岡山の方行けなくてごめんなさい

にほんブログ村
関連記事

コメント

ぐま! #-

乙!
次は夏休みですかね??
自分には既に失ってしまった若さと青春さがあって実は毎回楽しんで読ませてもらってました\(^o^)/

また次の旅楽しみにしてますわ~( ´∀`)bグッ!

2013年04月01日(月) 08時30分 | URL | 編集

モリテツ #-

まめ いつき火花散らしながらの転倒(笑)生きてるからこそ笑えるネタやわ(笑)
がくさん びんび屋のわかめやばくないすか?もう普通のわかめ食いたくないくらい美味しい
つん あーー、つんなが等身大の役やん(笑)(めっちゃバカにしてる(笑)
わかこさん 5000円あれば米でうもれますよー10円寿しなら(笑)
みゆさん いつきの二の舞にはならんよーに気をつけます(笑)また近々徳島いくかもーo(^▽^)o
ちひろさん 若いっていいなー俺らがサロンパス必要やわ(>人<;)
みさきさん ぜんぜん和歌山いくよーー(笑)いつき無事でよかったー

2013年03月31日(日) 14時53分 | URL | 編集

ゆうき #-

さかへ:いつきのん後ろからみてたらめっちゃおもろかったで!めっちゃ火花散ってた(笑)うちぬきってゆうとこの水!

がく:十円寿し最高やった\(^o^)/あの値段であの美味しさは凄い!二人にもおすすめ♪

つんなが:捨てる(笑)

わかこ:めっちゃ安いやろ?寿司ネタじゃなくてあえて白米に埋もれたいねんな(笑)

みゆ:俺らのTwitterで次出発する時報告するからよかったらフォローして♪つぎの記事でIDのっけるわ(^o^)/

ちひろ:往復60㎞!?まじで!?(笑)すごすぎる(笑)たのしそ!来年の春休みにまた香川行くと思うからその時うどん部活動しよ!俺ら自転車レンタルしていくわ\(^o^)/

みさき:コメントありがとう(^o^)!ゆったかも知らんけどみさきたちが夢書いてもらって一緒に写真写ってくれた第一号やで♪

2013年03月31日(日) 01時18分 | URL | 編集

いつき #-

まめ:そう、ほんまよかった~不幸中の幸いやわ( ̄▽ ̄;)

がくさん:一瞬の出来事で全然覚えてないです、必死でした(^o^;)w びんび屋いったんですか?ワカメ革命きました?笑

つんなが:おいしいな、その役w フェリーは大丈夫やったw

わかこ:てるてる坊主買ってから悪いことが続く…(゜ロ゜)笑

みゆ:またその時はおいしいとこ連れてって(^-^)w 事故危ないからね…日々のどうでもいいことに感謝

ちひろ:うどん部って今までどれくらい店、回ったん? うどん部、参加したいわ~(^o^)w

みさき:ケガ全然せんでよかったわ~これでまた和歌山いける。笑

みんなコメントありがとう

2013年03月31日(日) 00時34分 | URL | 編集

みさき。 #6x2ZnSGE

事故とかやばすぎっ!
いつきさん大丈夫ですかっ!?
今日は晴れて
よかったですね♪
また和歌山県戻ってきてなんて(笑)
進まないですね(笑)
気をつけて下さいねっ!!
ふぁいとですっ!

2013年03月30日(土) 13時59分 | URL | 編集

ちひろ #si54d9J.


モリテツさん:若いから筋肉痛にはならないので
サロンパスにはお世話になりませんよ(^^)v
ゆうきさん:片道30㎞なので往復60㎞です(・A・)
しかもやたら山を登る登るww
うどん部は高高吹部なら誰でもOKで自由参加なので
人数は多かったり少なかったりいろいろですね(^^)
いつきさん:うどん部楽しいですよ♪
割り箸は使わないエコな部活なんです(*^^)
事故…らないようにがんばりますww
事故より迷子が心配…(-_-)

2013年03月30日(土) 01時32分 | URL | 編集

みゆ #-

いつきさん 来てくださあい(^O^) その時ゎ一緒に徳島ラーメン食べましょー(*^^*)ルンルン ってか事故いけますか? 気をつけてくださいね(*_*)
ゆーきさん ありがとうです(*^^*) 来てください(^3^)/ 待ってまあす♪その時が楽しみでえす♪
もりてつさん まぢですか(--;) 大変ですね(*_*) 気をつけてくださいよ(*_*) 楽しさめっちゃ伝わってきますわw

2013年03月29日(金) 23時54分 | URL | 編集

わかこ #-

大きなケガじゃなくてよかったねヽ(´▽`)/
てるてるぼうずのおかげヽ(´▽`)/
10円て。白米に埋もれるほど食べたい(・ω・)

2013年03月29日(金) 23時53分 | URL | 編集

ツン永 #-

あーなんと言うか、明日雨やったら捨てるからな!っていわれて悲しむ役やったわ(笑)
いつき大きい怪我せんでよかったわ あとちょっとやし無事に帰って来てや、フェリーのなかで事故ったらあかんで(笑)

2013年03月29日(金) 21時39分 | URL | 編集

がく #-

そういう事故やったがやww
いつきのバイクの乗りこなし具合やばいな!笑
びんび家美味しかった!
十円寿司は美味しかったかえー?\(^o^)/

2013年03月29日(金) 20時07分 | URL | 編集

まめ #wLMIWoss

いつきの事故ってそゆことか、大丈夫でよかったよかった笑
名水って楠井の泉やないん?

2013年03月29日(金) 16時00分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
