最後の更新



にほんブログ村



とうとうこの時がやってきました!
最後の更新です


初めて以来、風邪をひいた日も事故をした日も
ずっと3人で順番に更新していたこのブログですが


最後の更新ということで仲良く一緒に
書いていきます!



はーい
どーも、モリテツです!

皆さん久しぶりですね!

この記事をもって僕たちの旅も本当の終わりを迎えます。

思い返せば本当に色々な事がありました。

まずゆうきに旅に誘われて
出発の一週間前にギリギリ原付の免許を取って、
殆ど原付に乗ったことない状態で日本一周がスタート!

初めての経験に不安MAXでした、
温室育ちのゆとりが見知らぬ土地で野宿
携帯の電池も無くなって、マップが見れなくなったり

でも人間って案外良く出来てて
こんな環境にもなれるんですね!

二回目の旅には野宿だってお茶の子さいさい!
寝袋さえあればどこでも快適な生活!
慣れすぎて、昔殺人事件があった場所でも寝ちゃう始末!!

我ながら強くなったなと感心します笑

でも、そんなに簡単に旅は進まない。

旅の疲れからか
ゆーきといつきが喧嘩!
これには呑気な僕も焦りましたね、
2人の間に流れる空気が悪いのなんの

でも綺麗な景色、美味しいもの、旅で出会う皆さんの笑顔、
これさえあれば自然と仲直り!

やっぱり旅って素晴らしい!!
なんならもう一度日本一周したい!!わら

旅を終えてみて、楽しいことも辛いこともいっぱいありました。
そのどれもが僕らの大切な思い出です。

旅を無事に終えれたのも暖かい目で見守ってくれた皆さんのおかげですありがとうございました!!

ゆーき、いつき、そして旅で出会った皆さん!!

大好き(^◇^)




どーも!いつきです!

月日が流れると言うのは本当に早いもので、あっという間でした。
ノリで旅に出掛け気付いたら日本一周していたそんな気持ちです(笑)

でも、正直、原付き旅というのは億劫なことが多く、しんどくて辛く感じることが多々ありました。

僕とすぎもんは頑固で、お互いに譲れない時、衝突して、
その度に間に入っているモリテツには迷惑をかけたなと思いました。

旅中、ずっと一緒にいたので二人は僕にとってブラザー、かけがえのない存在になりました!

旅を通して僕たちは本当にタフになったと思います
最初は数十キロの道のりが遠く感じたのに、馴れてくると百キロの道のりが近くに感じてしまうくらいでした(笑)
寝る場所も最初はわざわざキャンプ場を探していたのに、二回目からは道の駅などの駐車場で寝るようになりました(笑)

日本一周を無事に達成することができて本当に良かったです!

これも、モリテツとすぎもん
そして両親、応援してくださった皆さんのおかげです!

ありがとうございました!!




おはこんばんわー!ゆうきです!

日本一周を達成するとどんなことを感じれるのだろう?
何を得ることができるんだろう?と思い

出発する前、いろんな人の日本一周のブログを読みました。

そしたら決まって書いている『人の暖かみを感じた』という言葉。

正直、「ホンマかよ!?テンプレートやん!」って思って見ていました

そんな僕が実際に日本一周を終えて
心から思うことがあります。

『人ってすごく暖かい』(笑)

いやー、これって本当なんですね。

明日雨が降るから家泊まって行き!と言いながらふかふかの布団を用意してくれたり

銭湯で働いてるおばちゃんが風呂代と変わらないぐらいの値段のジュースをおごってくれたり

夢をスケッチブックに描いてくれて、頑張ってくださいと応援してくれたり

ここには全部書き出せないくらい
旅先で出会った方々に暖かさを感じました。

長い間家のことを放りだして
留守にしていたにも関わらず
大阪に帰った時におかえりなさい!
ブログ読んでたで!と言ってくれた両親。

日本一周原付でしたい!ブログ更新したい!
夢きいてスケッチブックに描いてもらいたい!
あの道から行きたい!

毎日のように言っていた僕のわがままのせいで
怒らせてしまったこともあったけど、

最終的には「やってみよう!」と
笑顔で答えてくれた
いつきとモリテツ。

旅先で出会った人以外からも
暖かさを感じました。

無事47都道府県を走り切れたのは皆さんのおかげです!

ありがとうございました!


少しでもこの感謝の気持ちが伝わればと思い3人でムービーを作ったので見てください。




上手く再生出来ない方はこちらから
https://youtu.be/dT_J_knuXxs




ありがとうございました!




2015.3.22
大学生3人が原付で日本一周(完)




クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村
関連記事

コメント

たか #-

初めまして。
原付で旅したいなと思って検索してたらこのブログに出会いました。
楽しくて一気に読ませてもらいました。楽しかったです!仲間はいいですね。

また3人の突発的な旅があるのを楽しみにしています。

2015年07月30日(木) 00時46分 | URL | 編集

伯方の塩 #-

お疲れ様でした!

3人さん本当によかったです!!
無違反も地味にすごいです!笑
おれも二十年後の酒の肴つくりに行ってきます!
夢は全国制覇です(^O^)

2015年04月07日(火) 18時33分 | URL | 編集

さえっち #/MeG73rM

なんやいつきもこれの一員やったんか!
また研究室で話聞かせてや

おつかれおめでと

2015年03月23日(月) 02時50分 | URL | 編集

ごん #-

お疲れさまでした(^ ^)

3人のブログ読んで私も何かしたいと思って、今日夢集めしてきて
人との出会いは一期一会なんやなぁって実感したし
原付で日本一周した皆さんはほんまにかっこいいなと思いました!!
行動するきっかけを与えていただいてありがとうございました(^_^)

2015年03月23日(月) 00時57分 | URL | 編集

noname #-

おーつかれさん\(^o^)/

2015年03月22日(日) 23時11分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
