6日目~雄大な四万十川~2013.3.25

どもー
6日目の担当はいつきです(^-^)

マクドナルドでオールした僕らは店員さんに教えてもらった、朝早くから開いてる『いやしの里』という温泉にいきました。




お風呂に入ったあと
高知限定のアイスを食べて休憩



ゆずアイスは皆さんが想像できるような味です。笑
天日塩アイスは食べたあとに甘さとしょっぱさが程好く感じられる変わったアイスでした
二期作はもちもちとしたお米が入っていておいしかったです(^-^)


旅疲れの心と身体をリフレッシュ!!
休憩所も完備されており
まさしく『いやしの里』でした(^o^)
めちゃ気持ちよかったー!ふぃー






そして今日のメインと呼ぶべき四万十川にいく道中、思いもよらぬハプニングが起きました!

ゆうきの原付がバッテリー上がりを起こしてしまいエンジンがかからなくなったのです!!(^o^;)
原付もこんな短い期間で普段走る距離の何倍も頑張ってくれてたからな~( ;∀;)

ほらこんな感じ、お手上げ状態。笑





地元のバイク屋さんに修理を頼みました。
引き取りに来てくれるのを待つ間、近くの海を探索しました!! バイクを待つゆうきには悪いけど。笑


海ー!! キレイ!! ヤバイヽ(・∀・)






ウニ発見
誰かが食べた形跡、ウニ食べたかったな~




浜を進んでいくとそこには絶景が広がっていました!!


見てください!



これ見えますか?
見えにくいかもしれませんが桜が舞っていました!!(^o^)
めちゃ綺麗で感動しました。日本人で良かったです!!笑


海のタイトプールに
何やらうごめく物体を発見!!
正体は、ウミウシでした。よくみると海中にいっぱいいて少し気持ち悪かったです(((^_^;)




モリテツが勇敢にも近くにあった網で捕獲!!


そうこうしてる間にバイク屋さんが到着し店まで移動することになりました。

修理中…


なんとか直って良かったです(^o^;)


道はそれましたがようやく四万十川へ移動!


河川敷を走っていると右手前方に金色に輝くものを発見!!
近づいてみるとそこには、辺り一面を覆い尽くす菜の花が広がっていました!!
菜の花きれい(^^)



ここで各々写真撮影を楽しんでいると
ゆうきが、誰が一番きれいな写真撮れるか勝負やと言い出し写真勝負が勃発!!
勝敗を決定するのはこの記事を読んでいるそこのあなた!!











気に入った写真の番号をコメントしてください
多くの票を勝ち取った写真をとった人が優勝です! 結果は後々発表します(^o^)
優勝者にはジュース一本が贈られます!
皆さん番号だけでいいんでよろしくお願いします!!

締め切りは3/30日です!


河原に行く途中に
近くにいい感じのブランコで遊びました
すごい童心を思い出して楽しめました(^-^)笑





そして川縁に移動して遅めの昼食
壮大な四万十川の景色を間近で見ながらピクニック気分を味わいました



すると、何やらちょっと離れた所から楽しそうな声が
その方向には川でカヌーを楽しんでる集団が!!
僕らもカヌーやりたい!!でもお金ないし、予約もしてない…できないやん( ;∀;)

が、しかし
僕らは思い付いたのです!!
なければ作ればいいと!!


製作開始
ところが風の強いのなんのって(^o^;)



飛んでいった物を取って帰ってくるゆうき。笑





はい、出来上がり
僕ら特製カヌーヽ(・∀・)

早く乗ってー笑




川にも浮かべたのですが皆さんに見せられるようなものじゃなかったのでここでは控えさせてもらいます。笑




そんなこんなで四万十編は終了
おもろかったわ~(  ̄▽ ̄)
愛媛県の県庁所在地、松山まで移動~

ではでは、また3日後に

走行距離164.4㎞ 天気 晴れ

拍手お願いします
それが僕らの励みになります(^o^)/
毎日拍手してくれてる人ありがとう!!


にほんブログ村
関連記事

コメント

みゆ #-

あたしてきにゎ写真二番がいいですー(*^^*)

2013年03月28日(木) 03時31分 | URL | 編集

いつき #szRLcx2.

わかこわかこ:3か…3ね( ̄ー ̄)笑
ちひろ:うどん部かなりストイックやな(^o^;) my箸とかスゲー!! 事故らんように気を付けや(゜д゜) (意味深)
つんなが:3か…3ね(゜ロ゜)笑
うま:コメントありがとう~ 気を付けてんけどな…(意味有り)

2013年03月28日(木) 02時22分 | URL | 編集

ゆうき #-

わかこ:3の写メ撮ったんはだれやろな~?てかまた食べもんに食いついてる(笑)

ちひろ:まじで!?30㎞とか原付でもしんどいのに!あほやん!(笑)うどん部は何人いてんの?

つんなが:ふふふ

うま:ほんまにコメントくれてるやん!(笑)俺が書いた記事に写メ載ってるしまた気向いたらコメントしてや\(^o^)/

2013年03月28日(木) 02時20分 | URL | 編集

モリテツ #-

わかこさん 実物は写真よりももっとキレイでしたo(^▽^)oあのキレイさをみんなに伝えたいー
ちひろさん 頑張ってなーサロンパスも持参することをオススします(笑)
ツン 投票ありがとー^o^
うまさん ほんまにうまでコメントして来た(笑)絶対コメントこないと思ってたーありがとーね

2013年03月28日(木) 02時19分 | URL | 編集

ゆうき #-

ひろしさん
今確認してみたら僕がのしてたメールアドレス間違ってました(>_<)
正しくはeaswzxse@yahoo.co.jpでした
せっかく誘っていただいたのにごめんなさい
また機会があればよろしくお願いします(^o^)/

2013年03月28日(木) 02時13分 | URL | 編集

うま♘♞ #-

おなかすきました!笑
気をつけていってきてください(`・ω・´)

2013年03月27日(水) 18時01分 | URL | 編集

ツン永 #-

うーん… 3やな!

2013年03月27日(水) 13時58分 | URL | 編集

ちひろ #si54d9J.


どの写真もすごくきれい(*^^)
中でも3の写真が私は好きです♪
みなさんがケガしたんじゃなくて
よかったです☆

うどん部 4月1日になったみたいです。
部員は原則チャリ&my箸持参なんですよ~
普通に30㎞以上漕ぎ続けます(笑)
朝ごはん抜きで朝7時集合
そこからひたすら漕いで漕いで
うどん食べて漕いで漕いで…
って感じです(・A・)

2013年03月27日(水) 12時55分 | URL | 編集

ひろし #X9d0ktEs

おはようございます。
松山着きましたか。
メール、届きませんでした。
ばったり会えたら声かけますね。

2013年03月27日(水) 10時03分 | URL | 編集

わかこわか #-

3の写真がとっても好き(´▽`)
3枚ともきれいな~ ステキ。
壊れたのが原チャでよかった(´ー`)
ケガには気を付けて。
アイス、大好きヽ(´▽`)/たべたい!

2013年03月27日(水) 02時03分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
