75日目~モォ~北海道はおしまい!?~2014.9.13



クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村



こんにちわ
いつきです!



今日は9月13日
北海道3日目、どんな一日になるんでしょうか
では、どうぞ!



おはようございます
いつものように駐車場で起床w




そして函館駅前の朝市へいってきました!





朝市と聞くとワクワクしますね
見てくださいこの新鮮な魚







見てるだけでテンションあがります(笑)





昨日のホタテが忘れられなかったので
貝柱いただきましたw





最高の一口でしたw



市場内にあるこちらのお店




とある料理で有名らしい




その料理がこちら!
雲丹グラタン



もう絶対うまい!と思いつつ口に入れてみると

期待を裏切らないうまさでした!



さらに市場を歩いていると
でました、不思議ソフト

イカスミソフト(笑)



味にイカスミ感はなく
普通のソフトクリームだったみたいですw



お店の人と記念にはいチーズ!



ごちそうさまでした!




市場を堪能した後は
函館市内にある五稜郭という素敵なところにいきました


五稜郭タワーに上るため840円を払い
100mほど上り見えた景色がこちら!




五稜郭は星形の城郭です
函館にいった際には行ってみてください(^-^)




はい、続いてやって来たのが
北海道名物のファーストフード店

ラッキーピエロにいきました!






注文したのは
一番人気のチャイニーズチキンバーガー!




甘辛い味付けのチキンがバンズに挟まれていてジューシーでおいしかっです(^-^)





このままだと学校に間に合わない、
単位ヤバイ、就活ヤバイ、そして大阪が僕らを呼んでいる気がしたので


いきなりですが
帰りの
フェリーに乗るため


小樽へ向かいます!





北海道の魅力は
美味しい食べ物だけではなく
この素敵な景色です!




海!





大地!





そして

牛!




まさに北海道の風景でした(^-^)
最高っ!








そんな気持ちいい風景を見ていると
230kmもあっという間


小樽に着きました!

小樽運河



運河にはサケも泳いでいて
さらに北海道を感じました(^^)




小樽で最高の海鮮丼が食べたい!

そう思って僕たちがやって来たのがこちら
すし耕さん!





雰囲気からしてこれは裏切らなさそう



注文したのは
こちらの北海丼




めちゃうまそう!
めちゃくちゃうまかったです
こんなに大きいウニは今までに見たことがないぐらい大きかったです(^o^)



楽しそうな中学生がいたので
夢を聞いちゃいました!



ありがとう!



そして、小樽を堪能した後は
フェリーに乗ります





見てください
この人たち全員旅人でした(笑)

さすが北海道!!



今日は北海道を堪能した1日でした\(^o^)/




クリックおねがいします!


にほんブログ村
関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP
