73日目~大雨特別警報こんにちわ!~2014.9.11


クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村




おはこんばんわ
ゆうきです!

北海道の景色の雄大さ、走りやすさに感動しています!

それではどうぞ札幌編です!


毎朝携帯で天気予報を確認しているんですが
この日見てみると

『大雨特別警報』

でっかい赤で書かれていました

特別警報!?なんやそれ?

そう思いつつもライダーハウスの外に出てみる





全然晴れてる!
余裕や♪

そう思った僕らは夢を聞きながら
札幌駅周辺をぶらりすることに

まず向かった先は時計台!



そして北海道庁!



北海道めっちゃ道広いし
街並みキレイ!





夢書いてくれたみなさんありがとうございます!

このあと美味しいお店を教えてもらいに
札幌駅の観光案内へ行くと

すぐ隣にあるソフトクリームがおいしいとのこと

ソフトクリーム大好きキャラな僕たちはもちろん食べることに!



うまっ!!!
そ、ソフトクリームがふわふわしてるっ!?
それに加え上品な甘さ!

今まで食べたソフトクリームで一番美味しかったです!

少し食べたことを引き金に

増していく食欲!

ということで
豚丼を食べにこちらのお店へ



いっぴんさんです

この後に札幌ラーメン食べに行く気まんまんだった僕らはご飯少なめで注文



炭火の香りがめちゃくちゃ香ばしい!

そしてレジ横にタレが売ってあるのを見て、旅中にも関わらず買おうかと思うくらい美味しかったです

つづきまして札幌ラーメン!

彩未さんです

到着するとこの行列!



僕らが並んでる間に伸びていく列をみて

タイミング良かったなあ!
なんていう話をしている間に自分たちの番が!

味噌ラーメンいただきまーす!!



うまっ!!!
想像を絶するくらい旨味がつまってます!
札幌に行く機会があれば是非食べに行ってください(^ー^)


北海道のご飯ほんまに美味しい!幸せ!

ご飯がすすんだ後は原付きが進みます!

到着したのは羊ヶ丘展望台!



ここは『 boys be ambitious(少年よ大志を抱け) 』で有名な

ウィリアム・スミス・クラーク博士の銅像がある展望台

ということで
僕たちも大志を抱いてきました!



クラーク博士がゆび指していた方向をみてみると

なんと!不思議ソフトが!



モリテツが持ってるハスカップソフト!
ブルーベリーみたいな味のようなよくわからん味!

僕が持ってる夕張メロン味の方が美味しかったです(^ー^)


たのしかった羊ヶ丘と別れを告げ



更なる絶景を求め支笏湖(しこつこ)へ向かうことに!

美味い飯とキレイな景色で気分も最高潮!!

晴れ渡る空の下、モリテツの歌う歌をBGMにノリノリで走っていると

見えてくるこの看板



それと同時に頭をよぎる

『大雨特別警報』の文字

近くの警備員のおっちゃんに聞いてみると
「道無くなってもうてるから通られへんわ」とのこと

雨で崩れたな!道も、予定も!

そんなことを言ってると

おっちゃんがあげるわと
新聞を渡してくれたので見てみる



なになに?初の大雨特別警報
90万人避難勧告、、、

僕たちはここでやっと気づきました
大雨特別警報、これは大変なことなんだと

支笏湖の方に向かって災害に巻き込まれるのも嫌なので

予定を変更して洞爺湖を通り函館へ向かうルートにすることに!


気をとりなおし、走り出すこと数分

パーーーンッ!!!

自分の下から鳴り響く爆発音

原付きを停めて見てみると



完全にパンクしてるリアタイヤ



JAFに電話すると

バイク屋さんに運んでくれて



営業時間を過ぎているにも関わらず
修理してもらえました!





お世話になりました!

ことあとバイク屋のおっちゃんに教えてもらった
月見湯という銭湯で体を暖めたあと



近くで眠りにつき
ハプニングだらけの長い1日は終わりました


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっていますのでクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村
関連記事

コメント

ゆうき #fvUCIej2

二人とも仲ええなあ!(笑)
また一緒にコメントしてー(^ー^)

2014年09月20日(土) 14時01分 | URL | 編集

ゆま #-

順位上がってますね(((o(*゚▽゚*)o)))
お天気なるの祈ってます〜!
(まめ太郎にコメント先越されたの腹立つ。笑)

2014年09月14日(日) 19時03分 | URL | 編集

まめ #-

ど、どんぶり…

2014年09月14日(日) 00時37分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
