72日目~47都道府県目、ラスト、北海道到着!!~2014.9.10


応援クリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村



こんにちわ
いつきです!


今日は船を探検してきました
すると
こんな張り紙を発見!






なんと船内でビンゴ大会がっ!
これは参加しないわけにはいかない





商品券ゲットを目指します(^-^)




さて結果は、、






メモ帳とドリンクの引換券をゲット!!


モリテツは残念ながらビンゴできませんでした(笑)



ビンゴ大会を楽しんだ僕らはお腹がすいたので
お昼ごはん
学生の見方、カップ麺!笑







そして次にはこんな張り紙を発見!




なんと船内で映画を上映しているとっ
これは見るしかない!



とてもおもしろかったです
「イエスマン」
是非皆さんも一度はみてください(^o^)



次に僕たちが
見たのは一枚目の張り紙に書いてあったジャズコンサートに行きました!





演歌を中心にジャズ風にアレンジした楽曲を演奏されていました
僕たち若い世代にも聞きやすく楽しかったです(^-^)




さらに探検!
船内にはいろんな人が居ました


船長
よい船旅を!




屋台の大将
へいらっしゃい!




スモーキングルームには
スモーキングがいました(笑)






フェリーのなかでは
他にも遊べるところがたくさんありました!












探検中とうとう見つけました
不思議ドリンク




北海道限定のこちらのコーラらしき飲み物

味は、沖縄のルートビアを思い出す味でした(笑)
好きな人は好きかも(^_^;)



なんやかんや遊んでいると
夕飯時になったので
フェリーのレストランにいくことに!



豚の柔らか煮




さばの味噌煮



新日本海フェリー特製ビーフシチュー




どれも船の上とは思えない素晴らしい味でした(^-^)
乗船中、僕たちを暇させないよう
いろんなイベントがあり一日中遊ばせてもらいました!



さらに船には大浴場もあり
最高でした!
このフェリーなら何回でも乗りたいと思いました\(^-^)/





およそ20時間の船旅を終え
いよいよ北海道、小樽港に到着です!

ワクワク


そして、これからツーリングの聖地
北海道を走っていきます(^^)




まずはさっそく、札幌へ




はい、到着!
道が広くてあっという間に着きました







良い感じの人たちがいたので
夢を聞きにいきました!




ありがとうございます(^^)







皆さん知っていますか?
北海道限定のコンビニがあることを

その名も
「セイコーマート」

北海道ではあちこちに点在している
激安のコンビニ

それが
「セイコーマート」





どの商品も普通のコンビニより安く
スーパー並の値段で、お惣菜が強いコンビニです


僕らの晩御飯!




これは一つ、100円くらいで
おいしくてコスパが高かったです

一気にセイコーマートが好きになりました(^^)



この日は石狩で僕たちが憧れの
ライダースハウスに泊まりにいきました!

今日はここで終了です





明日はどんな一日になるだろう、、楽しみです!北海道!



今日の1枚
ライダーハウスの張り紙








応援クリックおねがいしますヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村
関連記事

コメント


トラックバック

GO TOP
