59日目~大学生3人がフェリー旅!?~2014.8.28

応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村




はーい、どーも
モリテツです!!

8月28日の記事書いて行きたいと思います!!


前日に200キロくらい爆走した僕ら


でも疲れなんて全然ありません!!
最高の目覚め!

なんせ優しいおっちゃんに美味しい鰻屋に連れて行って貰ったから!

あんなに美味しいうなぎを食べたら元気出まくりです

疲れなんてぽーーーん!

まあ、詳しくは昨日の記事でチェックヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さてさて、
今日は鹿児島市内から行動開始!

まずは近くのイオンで朝食を買います!

普段はコンビニばっかり利用する現代っ子な僕らですが

一度旅に出るとその圧倒的な安さから、スーパーが主婦並に大好きになります!

ほら!
こんなに笑顔



次は鹿児島駅で夢集め!
本州最南端の夢集め開始!!

夢集め
始めようと思ったんですが…



あれ!?
鹿児島駅全然人おらへん…
これ、夢聞く人おるんか???

と、とりあえず記念撮影



鹿児島出身の友達が言うには

鹿児島駅ではなく

鹿児島中央駅に行かないとダメだそうで…


鹿児島中央駅に到着!


駅めちゃめちゃデカイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ここなら人がおる!
夢が聞ける!
一安心!


てなことで夢集め!







じゃんじゃん聞いていきます!













夢集めの時からずっと気になってた物が一つ!

駅前の銅像!!

僕たちは今まで色々な銅像と記念撮影してきています!

織田信長だったり、徳川家康だったり、色々な偉人と記念撮影してきました!


そして今回はこの方々!!



今回の銅像は
いろんな方がいらっしゃりました(笑)

そして誰の銅像かわかりませんでしたーわら



駅で色々やってるとお腹が空いてきました!

鹿児島と言えば


そう!
黒豚!


黒豚が美味しいとんかつ屋さん行ってきました!





さすが黒豚!

普通の豚とどこが違うのか?
と聞かれたら答えられませんが、
とにかく美味しい!



さすが黒豚!!(二回目、笑)

味噌だれ、しお、ソース、辛子など様々な味で楽しめました!!

もちろん、ごはん、サラダはおかわり自由!


夢集めも終わり
名産の黒豚も食べた僕たちが次に向う場所は、


宮崎県!





ではなく、沖縄!

お金無いけど行っちゃいます!
なんせ日本一周ですから(笑)

色々調べてみると
たまたま奇跡的に今日初のフェリーがあるとのこと!!

早速船出の準備です!

大好きなスーパーで買い出し!!

今日
2度目でも楽しそう!



いつきとゆーきはお惣菜バイキングでウキウキ!!



こんなけ買ってこのお値段!!


そしていよいよチケット購入!


でも、一つ
見落としてた事実が、


なんと原付一台につき7000円以上かかる…
往復15000円

痛すぎる
話し合いの結果
原付は近くの駐車場に停めて

向こうで原付か何かしらをレンタルしよう!
ということにー


ここでしばらくのお別れですヽ(´o`;



僕たちは原付から離れて寂しいですが

原付達は重い荷物と
一日100キロ以上移動する
重労働から逃れられて嬉しいはず(笑)

チケットを買ったら
早速乗船!



出港から那覇まで25時間かかります。


流石に暇なので


甲板で小学生見たいにはしゃぐことに!!わら







ゆーきのダンス、切れが凄かった(笑)

まだまだはしゃぐ!






はしゃぎ疲れても
まだまだ沖縄まであと20時間以上…


フェリーの中で夢聞いちゃいました!!





ヒッチハイクで旅してる人
スペイン語を話す人
インターンシップに向う学生

色々な人がいました!


夢を聞いたら寝るにはちょうどいい時間!

そのまま寝ちゃいました!

さぁ、明日はフェリーでどうやって時間潰そうか…


では、ばいちゃ!





にほんブログ村










58日目~エキゾチックJapan☆~2014.8.27


応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村


おはこんばんわ!
ゆうきです!!

長崎で星空キャンプしたときUFOみました!!

ウソつくなって?

ホントだよ!?ゆうき、UFOみたもん!!!
(メイ、トトロみたもん!!!風に(笑))

と、ちょっとふざけたんですが
本間にみました!

大きさは星ほどで、スピードは流れ星より遅め

はじめは飛行機かなんかかなと思って見てたんですが

飛行機とは思えないほどの急旋回!

あれは完全にUFOでした!!!

あなたの街にも見たこともないなにかが
住み着いているかも、(笑)



それでは8月27日のことをかいていきます!

朝起きて空を見るとうろこ雲があったので

もう秋かー

そんなことを思いながら支度をすませ

雲仙地獄という場所へ向け出発!

硫黄の匂いがきつくなってきたと同時に
視界にはいってくる湯気



穴というすべての穴から吹き出す湯気!
そして沸騰している水溜まり!

すごい!

それを見ながら道順に進んでいきます










すると途中温泉卵のお店があったので
食べていくことに!



上に乗っている紙のつつみは塩です

それではいただきまーす!



※下のがたまごで、上のはいつきです。両方たまごではありません。


あれ、温泉卵ってうつわ無しで食べれるんかな?

そんなことを思いながら割ってみると

ゆでたまごでした!



硫黄の独特な香りがして美味しかったです!

残りの地獄をまわりきり





温泉街の街並みを堪能し



フェリーで熊本県に渡るため

島原港へ向け出発!


道中、名物アイスの文字がかいてある売店に立ち止まりました



メニューを見てみると流しそうめんの文字
ここ島原はそうめんが有名らしいです!

不思議ソフトはデザートにおいといて

まずは素麺をいただきます!



完全に回し素麺や!

過ぎ去った素麺たちがものすごいスピードで戻ってきます(笑)



モリテツ喜んでいました

次はお待ちかね不思議ソフト
名物アイスいただきます!



卵を使った自家製のアイスらしいです!

昔懐かしい味がしました
美味しかったです(^ー^)

そうこうしながら
島原港へ到着!

そしてフェリーに乗り



熊本県!!



毎日のように麺が続きますが
僕たちは気にしません!

熊本ラーメン!
桂花というお店です

店の前でもわかる熊本ラーメン特有のマー油の香ばしい香りが食欲をそそります



太肉麺(ターローめん)というラーメンが看板商品みたいなのでそれを食べることに



とろとろな豚の角煮が乗っていました(*^^*)


朝から食べ続けて満足したので
元気に夢集め開始!















ありがとうございます(^○^)!


ふと鹿児島への距離を調べてみると

約200キロ

これは今日のうちに移動しておかないと大変なことになる!

そう思いすぐに熊本に別れを告げ鹿児島へ向けて出発!!

途中海岸線を走っていると
こんな海が見えたので



釣りしたい!そう思い
良さそうな場所を探すことに

すると釣りをしているおっちゃんを発見!

釣れますか?ってきいてみると
いつもは釣れるけど今日は全然釣れないらしい

んじゃやめとくかー
と話していると

おっちゃんが
「一緒に街の方下ろうか、飯まだやろ?」と

えっ!会って10分もたってないのにご飯に誘ってくれるなんて!

めっちゃ嬉しいけど申し訳ないなと思い

「ありがとうございます!お気持ちだけで嬉しいです」と言うと

「はよついてこんとおいていくよ!」
と言いながら自分の車に乗り込むおっちゃん

思わずついていってみる僕ら

おっちゃん原付きの遅いスピードに合わせて走ってくれてるやん!

かっこ良すぎる!どこまででもついていきます!!(笑)

と思いながら走っていると到着したのがこのお店



鰻新さん
文字どおりうなぎのお店です!

このお店をみて緊張し始める3人(笑)

それをみて笑いながら

鰻重と他適当にやったってと店員さんに一言







めちゃめちゃ美味しかったです!

どうしてここまで良くしてくれるのかを聞くと
「目的持って頑張ってる若者おったけん」
と言ってはりました



ためになる話も沢山して下さり
ほんまに楽しい時間でした!

ありがとうございます(^○^)!

うなぎで精がついた僕らは
残り130キロほど走り

鹿児島市内で眠りにつきました


今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっているので
良かったらクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村

57日目~( ^∀^)?「ётлхъифцпよ」~2014.8.26




応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村




こんにちわっ
いつきです


例のかわいい後輩からお菓子をもらいました!






ゆまごん、せんきゅ~っ
お菓子おいしかったよ!


今日はコインランドリーにて洗濯物をするところからスタート!
服がきれいになると心機一転、新たなスタートの予感


さて、そんな僕たちの一日をどうぞ



僕たちの朝ごはん!
相変わらずうまかったです

呼子のイカの残り





朝ごはんを食べ元気になった僕らは
長崎駅へ!





長崎といえば長崎チャンポン!
めちゃうまい長崎チャンポンがあると聞いて
長崎新地中華街にいきました!






歩いていると行列ができているお店を発見!
間違いなくここだと思い入りました(^^)

江上桜





待つこと10分少々
もちろん頼むのは長崎チャンポン!




今まで食べたチャンポンのなかで一番うまかったです
いろんな出汁がイイ感じに出てて箸が止まらなかったです
ボリュームもあって野菜がたくさん乗ってたので野菜不足の僕たちには嬉しい一品でした(^^)/



お腹もイイ感じにふくれたので
中華街をぶらりすることに



すると ゆうきとモリテツがなにやら発見した様子




ニコッ(^_-)☆


、、、えっ、まさか(笑)
これが例の ニコッ(^_-)☆か(笑)



二人が見ていた方向を見るとそこに


出ました、不思議ドリンク!
台湾コーラ





実は僕、不思議ドリンクをみつけると飲みたい飲みたくないの意思に関わらず
飲まないといけないのです


始まりの不思議ドリンク

富山ブラックサイダー



二人は不思議ソフト担当なので
僕一人だけ不思議ドリンク担当です、、


正直、不思議ドリンクは個性的なものが多くて、、うん、、まぁ、、、厳しい感じがするんですよ(笑)



さて、気になるお味は、、





思わずこんな顔になってしまいました
薬みたいな味がしました(笑)
気になる方はぜひ飲んでください(^o^;)



ニコッ(^_-)☆

またか~!(笑)


ちなみに ニコッ(^_-)☆はこんな顔です
ほんま悪い顔してるわ(笑)





はい、飲みますよ!
次の不思議ドリンクは

カステラサイダーとドリアンサイダー





まずはカステラサイダー




ちっちゃい頃病院でもらった甘いシロップの味がするサイダーです。笑




続いてドリアンサイダー



もうこれは、ヤバイ
開けた瞬間にドリアンの激臭が!!
オブラートに包むのは無理です、、まずい(笑)
飲んでしばらくのげっぷは全てドリアンです
僕はしばらくの間ドリアンと呼ばれるようになりました
ドリアン好きにはたまらないかもしれないです(^o^;)





さて、今度は僕が ニコッ(^_-)☆っとする番です(笑)




でました不思議ソフト
びわソフト!





うまそうに食べてました!
チキショー(笑)





気を取り直してやっていきます夢集め!











皆さんありがとうございます!




続いては長崎の街を少し散歩


ここからは長崎の風景を淡々と貼っていきます(^^)


路面電車




異人館街






オランダ坂




グラバー園からの長崎市街の景色




コイ




ネコ




すぎちょとネコ




すぎちょ(笑)




長崎の街は異人館街とかあって散歩にはちょうどいいかも
でも坂が多かったから辛かった~




僕たちは気づきました、駅前よりも
大型ショッピングモールの方が人が多いと

ということで夢を集めるために
ココウォークへ!





再び夢を聞いていきます












皆さんありがとうございます!




夢もイイ感じに集まってきたので
雲仙へ向かいます


道中のお店で不思議アイスを発見!
僕は ニコッ(^_-)☆っとしました(笑)






その名も、ちりんちりんアイス
お母さんがバラのかたちを作ってくれます
秋田県のババヘラアイスに似ています!





僕にはサービスでくれました(^^)



さっぱりしていて飽きの来ない味でおいしかったです



大阪から来たことを伝えると
なんとご厚意でたこ焼きをサービスしてくれることに!





ほんとありがとうございます!
たこ焼きもおいしかったです(^o^)



記念に夢も聞いてハイ、チーズ






そろそろお店を出ようとしたとき
地元のおばちゃん二人が入ってきました



「ётлхъифцпよ」

、、、( ^∀^)?


「ётлхъифцпよ」

、、、( ^∀^)?


と方言バリバリで
何を言ってるのか聞き取りづらく
全くわかりませんでした(笑)


僕は話しているうちにだんだん聞き取れるようになり二人に通訳していました(笑)



このおばちゃんたちも優しく
ちりんちりんアイスをおごってくれました!
ありがとうございます



雲仙にいくことを伝えると
もう暗くなるから危ないよ、
猪やヒラクチがでるから
もうこの辺で寝て明るくなってから動いた方がいいと

「ётлхъифцпよ 」
こんな感じで伝えてくれました(笑)


ヒラクチは僕らで言うところのマムシのことで噛まれたら死ぬよと言われました!


死ぬのは嫌なので僕たちはここから近くの小浜という町で寝ることに



仲良くなった
記念にハイ、チーズ






さらにお店の人がお弁当にと、たこ焼きを焼いてくれて持たせてくれました(^-^)
本当にありがとうございます!




そして原付を走らせること一時間弱

小浜についてすぐのこちらの温泉に入ることに





地元の人に愛されている風呂屋という感じで
150円という激安な温泉!


ここでも
地元の高校生に夢を聞きました






いい寝床はないかと毎度のように探していると
至るところから湯気が立ち上っていました!

温泉わきまくりや\(^^)/





ここ小浜は温泉街らしくあの激安ぶりにも納得がいきました




寝ようとしたとき
さっきの高校生たちからメッセージが


ペン忘れてますよ!



あ、俺たちの大事なペンが!!



さらにコーヒーもくれました
いい子達すぎる(^-^)



ほんまありがとう
大事なもん忘れるところやったわ~!





そして近くの駐車場で
湯けむりに包まれながら就寝

今日は人の暖かみをおおいに感じる一日でした(^^)





応援クリックよろしくおねがいします!
ベスト3に入りたいな(  ̄▽ ̄)

にほんブログ村

56日目~幸運を呼ぶ呼ぶ、呼子の街~2014.8.25


応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村


みなさーん
こんにちは!


昨日節約と思ってテントの中で虫除けスプレーしたら
窒息死しかけた
モリテツです!わら

8月25日


日本3大朝市のある呼子の近くで就寝した僕ら

朝早くいつきの声で目覚めます。
時計を見るといつもならまだ寝ている時間…


そうなんです!
いつきは朝市とか釣りとかになるとめちゃめちゃ早起きになるんです(笑)

寝ぼけまなこなまま
いつきに連れられ朝市到着!







何やらいい匂いが、いたるところから漂ってきます。


ここ呼子はイカが有名な地らしいです!



美味しいもの好きな僕たちが買わないわけがない!

イカ早速購入!



日本一周の話をするとアジのみりん干しもオマケしてくれました!!



今日一個目の幸運!

おまけの記念に一枚パシャっと!



ありがとうございました!!


次はゆうきがずっと行きたがっていた場所

波戸岬にあるさざえのつぼ焼きの売店が立ち並ぶ場所へ!





早速さざえのつぼ焼き!



うまい!!
自然とこの笑顔



さらには先ほど買ったイカとアジを焼いてくださいました!




今日二個目の幸運!!

幸運の記念にハイチーズ!



ここには
さざえ以外にもヤリイカも食べれるらしく
僕たちが買ってきたスルメイカと食べ比べ!!

スルメイカ







ヤリイカ



スルメイカは普段食べてるイカの感じです!
お酒が欲しくなる味でした!

めっちゃうまかった!

ヤリイカは
何これっ!クリーミーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
甘くて柔らかい!
味が濃厚で臭くなかったです!!


さざえのつぼ焼きの売店もほどほどに佐世保へ!


佐世保と言えば佐世保バーガー!

一番人気らしいお店へ!




なんと定休日…


路頭に迷ってると…




通りすがりのおっちゃんが、近くの美味しい佐世保バーガーのお店を教えて下さいました!

今日3つ目の幸運!!!


原付を走らすこと10分!

ヒカリに到着
佐世保バーガー発祥のお店らしいです!




このお店のイチオシ
スペシャルバーガーを頼みました!!



サクサクで美味しい野菜
トロトロなチーズ
極めつけはジューシーなお肉

最高でした!


ヒカリの前でちょっと休憩してると…

日本一周してるんですか?
っと、お兄さん達に声をかけられました。

その手にはなんと3本のオランジーナ!
今日4度目の幸運!!!!



お兄さん達にも夢をききました!
優しい人達やったー




この後は長崎駅の近くまで走って
近くのスーパーでさとうのごはんを買い
晩御飯を食べました!


おかずは
もちろんイカとアジ!



そして寝床を探して就寝!


色々な方々にお世話になった一日でした!

以上8月25日の記事でしたーー
ばいちゃー^_^




ブログランキングに参加しています
お手数ですが応援クリックよろしくおねがいします!
1位めざしてます♪

にほんブログ村







55日目~あっあかん!これ、あかんやつやでー!~2014.8. 24



応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村





おはこんばんわ!
ゆうきです!

九州にはいってからみんな虫刺されがすごいことになっています!
ちなみに僕は今、乳首5つくらいあります!(笑)


去年にひきつづき蚊から見た僕らは
旅するドリンクバー(笑)


そんな僕らの1日をどうぞ!


今回は佐賀市内で起きました

テントの外を見てみると雨。

前の日お風呂に入れずに寝てしまったので



こちらの佐賀ぽかぽか温泉の
朝風呂に浸かりながら雨雲の行方をみることに

天気予報を見てみると昼くらいまで雨が続くらしいので

のんびりと過ごします



毎日同じ生活していると寝姿まで似てきます(笑)

そんなふたりをパパになった気分で軽く揺すりながら起こし

佐賀駅へ!




そして夢集め!





ありがとうございます!
僕らの話をキラキラした目できいてくれて嬉しかったです♪


ちょっと時間がたったあたりで
1つ問題に気づきました
それは人通りが少ないこと

これではスケッチブックが埋まる前に日がくれてしまう!

そうだ!観光地で聞こう\(^o^)/

そう思い駅の中の観光案内所へ行き人の集まりそうな場所を教えて頂いた後
夢をかいてもらいました!



ありがとうございます!


教えて貰った場所へ行くことに



大型ショッピングセンターゆめタウン!

まさかのショッピングセンター(笑)

観光地があまり無いため
ここ、ゆめタウンかドンキホーテかダイソーに人が集まるみたいです(笑)

さあ!それでは夢集め再開します!















ありがとうございます!

みなさんと楽しく話してる間にさっきまで空を覆いつくした雨雲がなくなっていました!

心も晴れてきたところで
近くの有明湾という日本一の干潟へ向け原付きを走らせます


先頭を走っていたイツキが
いきなりバッと振り返りこっちを見てきたと思いきや

ニコッ(^_-)☆


、、、えっ、こわい(笑)

そんなことを考えていると

どこかをを指差していたので
その方向を見てみる

すると



佐賀のりソフトの文字

でたー
不思議ソフト!!

見つけてしまうとモリテツと僕は
食べたい食べたくないの意思に関わらず食べさせられてしまいます(笑)

ちなみにイツキは甘いものがあまり得意じゃないので毎回食べません。

要するにさっきのニコッ(^_-)☆は悪魔の微笑みです(笑)


悪魔に連れられお店へ

そして佐賀のりソフトを頂きます!



食べた瞬間2人同時に
のりや!の一言

ほんまに海苔!
海苔以外の言葉で表せへんくらい海苔でした!
かなり高い再現率!!

これで米いけるんちゃうか?思いました(笑)

そうこうしているとお店のお姉さん達と仲良くなり



これ持っていき!と
海苔をプレゼントして頂きました!

ありがとうございます!
これで米いきます!!(笑)






まえうみさん最高でした!
佐賀へ行く機会があれぱ是非立ち寄って見てください(*^^*)


のりのり(笑)になった僕らは
一瞬で有明湾に到着!!

到着すると見渡す限りの泥!



その上を跳ねる魚とカニ!

そしてそれを見るやいなや泥に入って行く2人



みてー!クロックス泥まみれ!とモリテツ



カニげっとー!とイツキ
さっきの悪魔はどこへやら、無邪気な笑顔(笑)



そんなにステキな笑顔を見せられたら
パパまで笑顔になっちゃうよ(^ー^)(笑)

暗くなったので有明海とはお別れをし



この有明海でとれる地魚を食べられるという

かっぱ亭さんへ!



中に入ると味のある店内



そしてかわいい大将



有明海は干潟のため、普通の海にはいない魚介類がいて
そういう食材をつかった料理をだしてくれるそうです


その有明海特有の魚介類など佐賀の名物を食べさせてもらうことに(^○^)

まず始めに出てきたのが


シシリアンライス



上にサラダと牛肉とたまごが乗った佐賀名物のごはんです
めちゃくちゃ美味しい!!
旅中はどうしても野菜不足になってしまうので
サラダが嬉しい!


続いて


ムツの唐揚げ



ムツは昔の偉い人が不漁のときに稲の穂を海に投げるとなんとその稲穂がこの魚になった
そんな伝説のある魚らしいです!
癖が無くさくさくと骨まで美味しくいただけました♪


はいっ!どんどんいきます!


めかじゃ



、、、えっ



あかん!これあかんやつや!

しかし全く動じず食べるモリテツ

あら、すーごい(笑)

味の感想を聞いてみると美味しいそう

騙されたと思って食べてみると
貝みたいな味!おいしい(^ー^)!

まわりの生物が進化していく中、昔から姿を変えてないため
生きた化石と呼ばれていて
貝でもないらしいです


4番目にでてきたのは


ワラスボ





あー。なるほど(笑)

味は、初めシシャモのような味が口全体に広がり
あとからスルメが追いかけてくる感じです
まあまあ美味い(^ー^)

ちなみに干される前はこんな顔してます(笑)




とうとう最後になりました


ムツゴロウの蒲焼き



これも味はすごい美味しい(^○^)!


なんかすごい世界を見た気がしました(笑)


大将も奥さんも美味しいご飯と
たくさんためになる話やおもしろい話
ごちそうさまでした!




このあと次の日の朝
佐賀県の北、呼子で開かれてる朝市へ行くために
近くまで原付きを走らせて眠りにつきました



ブログランキングに参加しています
お手数ですが応援クリックよろしくおねがいします!
1位めざしてます♪

にほんブログ村

54日目~豚の墓場、博多~2014.8.23



応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村


こんにちわ
いつきです!

最近、虫刺されがひどくて
両手に51個の赤い点々ができていますが

そんなことは気にせずどんどんかいていきます!(笑)




今日は九州最大の都市、博多へ!
博多はすごい街って感じで栄えていました

博多と言えば
そう、みんな大好き博多ラーメン!



ちょうど昼時、おなかがすいていた僕らは早速食べに行くことに

立ち寄ったのは駅から近くのこのお店!

すごい行列、そして豚骨の匂い





福岡出身の人から
豚が死んでるんちゃうかと思うくらい強烈な匂いを放ってるところが旨いと聞いていたので

これは期待大!!





待つこと20分
おまちかねのラーメンがこちら

バリうまそう!!



豚骨の味が思ったより濃くなく、あっさりしていて
関西人の僕には食べやすくて、気付いたらスープまで飲み干していました(^-^)
おいしかったー!またきたい!




腹ごしらえをすませ、駅で記念撮影




そして、夢をきいていきます!









はい、ここで突然ですがまた始まりました
モーリーを探せのコーナー!

次の写真のうちに我らがモーリーが潜んでいます
探してみてください(^^)







正解は↓


















どうですか?皆さんわかりましたか?
わからなかった人は普段からもう少しモーリーのことを気にかけてあげてください(;´д`)笑




こんな感じで博多駅はほどほどにして
天神のほうへ!


さっそくなにやら楽しげな声が、、

なんと自転車で東京から福岡まで来ていた人が素敵な仲間に迎えられていました!



完走おめでとう!自転車はほんまにすごい!


そして引き続き夢集め



















夢を書いてくれた皆さんありがとうございます!


街を歩いてると例の匂いが、、豚が数匹死んでる(笑)



博多名物、屋台

めっちゃイイ感じ!ばり入りたくなった僕らは一番混んでたこのお店に

小金ちゃん




焼きラーメンの元祖らしいので早速頼んでみることに




スープのこげるイイ香りがしてくる!

こちらがその完成品

バリうまそう!!




一言でいえば
ラーメンの焼きそば版みたいな感じでおいしかったです(^^)




せっかくなので普通のラーメンも食べてみることに

この雰囲気で味わうラーメンは格別!



陽気な店員さんと記念撮影



ありがとうございました(^^)


しばらく歩いていると
今までで一番の豚さんの強烈な匂いが!!
ココはヤバそう、、

匂いに誘われやってきたのがこちらのお店

博多だるま




人気店らしく店内に有名人のサインがところせましと掛けられていました!






今までで、食べた豚骨ラーメンのなかで一番うまかったです!
満腹に近かったのにめちゃうまかった
来てよかったと心底思いました(^-^)






このつまようじ変わっていて
先にミントが塗られていてす~っとしてスッキリしました!


モリテツはこれにはまって
ずっと10本くらい使っていました(笑)






うん、イイ顔(笑)






この日は佐賀の方まで走っておしまいです\(^^)/





ランキング上位狙ってます!
モチベーションあげのために皆さんクリックお願いします(^o^)

にほんブログ村

53日目 ~山口すっ飛ばし九州に~2014.8.22


応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村


こんにちはー
モリテツです( ´ ▽ ` )ノ

8月22日
雨のち曇り

この旅初の雨に見舞われ
僕たちのテンションはサイアク…


とはなりません!!

僕らはいつでもハイテンションです!!



雨の中温泉に向かい
温泉で雨宿りしました!

お世話になったのはここ
清水湯



390円であっつあつのお風呂に入れました。


雨も上がったところで移動開始!

目指すは
何もないことで逆に有名らしい山口駅!( 番頭のおばちゃん談)


はい、到着!!

見事に何もありません笑

何かしらはあるだろうと辺りを探索すると、、、

どーん!



SL機関車( ´ ▽ ` )ノ
日本で走ってるのここだけらしいです!

すごいじゃないか山口!笑

機関車に見とれてると、なんともうお昼時、
観光案内所で教えてもらったお店
あかぎ!!



美味しい定食が安く食べれると、地元の人に大人気のお店でした






腹ごしらえも終わったところで山口駅で記念撮影( ´ ▽ ` )ノ



山口駅よりも下関駅の方が人が多いらしいので
夢集めは下関駅ですることにー

道中見つけたお寺



五重塔が有名らしいです。
五重塔とか京都にあるしな…
見んでもええやろ

そう思ってた僕たちの目に飛び込んで来たものは




めちゃめちゃ綺麗やないかーい!
ちょっと舐めてました笑


下関駅に到着するやいなや走り寄ってくる人物が…

なんと下関の地で後輩に遭遇!!



なんたる偶然
ついでに夢を聞きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



下関も近くの近くの市場とか閉まってて人が少ない…

もう、山口すっ飛ばして九州行っちゃおう(゚O゚)
また帰りに夢を聞こう、
次は人がいっぱいいるよね

そんなこんなで、九州向かうことにー

九州へは関門トンネル人道という地下道を通って向かいます。



入り口で通行料20円を払って



原付ごとエレベーターに乗って



地下道到着!




地下道内は原付に乗れないので押して歩きます。

県境に到着!
さあ一気に九州行きますよ!


山口県から





まだ山口県




はい!
福岡突入!!



地下道を上がるとこんな素敵な風景が!




九州記念すべき一枚目




僕たちの入ってるサークルが九州で合宿しているので
少しだけ会いに行くことに!




お見送りされました笑



1時間だけやけど合宿参加できて良かったです。


晩御飯を食べに小倉駅へ!



駅でかっ!

博多までラーメンを我慢できなかった僕たちは
一足先に博多ラーメンを食べることに



まるいち というお店




濃厚なスープが細麺によく絡む!
美味しかったです




そして今日は筑豊の湯に入って寝ました
疲れもすっ飛ばしてリフレッシュ!



この後は寝床を探してねました!

今日の一枚





ブログランキングに参加しています!
日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村







52日目~I LOVE 宮島~2014.8.21

応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村




おはこんばんわー!

ゆうきです!
出発の前の日にかわいい後輩から1人1つずつお守りを貰いました





このお守りをつけてから良い出会いが多い気がします(*^^*)




ゆまごん!せーんきゅう!




それでは21日の出来事をかいていきます!



今回はこんな場所で目覚めました


すぐに広島駅へ!




人がたくさんいたので夢を聞くことに(^○^)









ありがとうございます!
みなさん素敵な笑顔でした(^○^)!


そうこうしているとお腹がすいてきたので
話しているときに教えて貰ったお好み焼き屋さんへ

ごはんごはんー♪


駅構内の麗ちゃんというお店です

すごい行列!



お~~~~~!

美味しそう!!

てかめっちゃ美味しい!
大阪のお好み焼きと違い凄い量のキャベツ(^○^)!

ごちそうさまでした!

お腹がいっぱいになった僕らは平和記念公園と原爆ドームを見に行くことに















中学校の修学旅行で行った時には正直なんのことかいまいち分からんかったけど、この年齢になって行ってみるとこうゆう建造物は大切やな
そう思いました!


続いて、日本三景の厳島神社に向かうため
約20キロ走り宮島口にあるフェリー乗り場へ

原付きたちにはここで待ってもらい




乗船券を購入し




出港までの空き時間こんなことをしつつ




出発!!




潮風がめちゃくちゃきもちいい!






そうこうしていると10分ほどで宮島に到着


かわいい小鹿が出迎えてくれました(^○^)


厳島神社へ向かう途中はこんなお店が続きます




始まりました!食べ歩き!


まずは
揚げもみじ!



もみじまんじゅうを揚げています!
あったかくて甘い揚げドーナツのような味やったそうです(^○^)


続いて、焼き牡蠣!


味はこの写真の通りです!
さいこー!!


そしてみつけました!
不思議ソフト!!

去年に引き続き食べていきます(^ー^)!

今回の不思議ソフト、その名も『鹿ソフト』!
鹿のフンが大量に散りばめられている!



食べてみるとバニラアイスに麦チョコをかけたソフトクリーム!
これはアイデア賞(^○^)


このソフトクリームを持って歩いていると
鹿がめっちゃよってくる!



飛びかかってきて食べてくるので

走って逃げる逃げる!

あっという間に到着しました!

厳島神社!!

潮の満ち引きで鳥居まで歩いていけたりいけなかったりするみたいです(^○^)







めっちゃキレイ!!





ほんまに来て良かったと思える場所!


人が多いのでここでも夢をきくことに








アイラブ宮島だいぶ目立ってました(^^)



ありがとうございまーす!


いっぱい夢を聞き満足したので本島に帰ります




山口県入っていすぐの岩国というところに錦帯橋という
絵になる橋があるというウワサをきいて向かってみると


きれい!


しかし橋よりも目立っているものが!!


どこかでも見た"アイラブ宮島"の3人組(^○^)



アイラブ岩国Tシャツを自作していました(笑)
左からフェスタ、テント、カサク
ちなみに3人は福岡大学の落語研究会だそうで
めっちゃ話うまかったです(^ー^)


素敵な偶然にハイチーズ!



Tシャツが完成して喜んでいる前列と
不思議ソフトのお店が閉まっていたことにたいして残念がっている後列との温度差(笑)
(写真の右のほうに写ってる指みたいなのは怖いので気にしないでいきます)


せっかくなので一緒にご飯を食べることに!


ここで登場!



実は岡山で買ってきていました
B-1グランプリ ひるぜん焼きそばのたれ!!

にんにくが効いているみそ味の焼き肉のたれみたいな感じ!

ん?わかりにくい?(笑)



とりあえずいままで食べた中でトップレベルに美味しい焼きそばでした(^○^)


ここで急に大雨が!
慌てて荷物を片付け、3人に別れを告げ出発!


向かう先は山口県

真っ暗な山道を数十分走った山道

すると急に目の前に飛び込んでくる光!

そしてピタッと止む雨。

なんじゃこれは!!

キツネにつままれた!!!!って思いました(笑)




その光景はこちら












調べてみると、いろり山賊っていう名前のご飯屋さんやったみたいです

そうと分かりちょっと楽しくなってきた僕ら








このあと山口市で寝て長い1日がおわりました(^^)

おやすみなさい!

ブログランキングに参加しています!
日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村

51日目~からくさ模様は前進と成長の象徴~2014.8.20.

応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村






おはようございます

先日後楽園にて
中国人観光客のおっちゃんの謎のジェスチャーに誘導されて
水道水を飲んだ結果、超絶腹がいたくなった、いつきです!
今日も元気に、げりぴーです(^o^;)w





岡山駅につきました!
桃太郎さんと記念にはい、チーズ



思った以上にお供が多くてビックリしました!笑



まずは近くの後楽園へ







実は僕たちこれで、石川県の兼六園、茨城県の偕楽園、そして岡山の後楽園と日本三名園を制覇しました!わーい\(^^)/





中にある茶屋で名物ままかりをいただきました!


サッパという魚を酢でしめたお寿司で油が乗っていて美味しかったです(^^)
生寿司を想像してもらったら分かりやすいと思います







突然ですが始まりました!!
モーリーを探せのコーナー
次の写真の中に我らがモーリーが潜んでいます
皆さん探してみてください(^^)






正解は↓




















どうですか?皆さんわかりましたか?笑
わからなかった人は次回頑張りましょう(^^)/




夢を集めに再び駅へ!













夢を書いてくださった皆さんありがとうございます!




お昼は駅構内にある岡山名物が食べられるというこちらのお店へ


えびめし


デミカツ丼


えびめしは見た目よりも味が濃くなくカレー風味のエビピラフでおいしかったです!

デミカツ丼は名前の通りデミグラスソースのかかったカツ丼でおいしかったです!



次は倉敷の美観地区へいきました!






手拭いが大好きな僕らはこちらお店へ
店主のよっちゃん
こちらのお店のどの手拭いも素敵でした
僕らは思い思いの手拭いを買っていました





よっちゃん特製のからくさ模様のゴムをいただきました!
めっちゃかっこいい!本当ありがとうございます(^^)




出会った高校生たち!
素敵な青春送ってください!




岡山と言えば桃なので
こちらの桃尻ジュースを頼みました!
果肉いりでおいしかったです




店員さんと仲良くなったので夢を聞くことに!




実はこのお店旅人御用達のゲストハウスだったみたいです
なんという巡り合わせ!
いつかゲストハウスというのに泊まってみたいなと思いました(^^)





そんな倉敷をあとにして向かうは広島!
道中にある尾道で名物尾道ラーメンを食べることに



お盆明けだったせいか休みのお店が多く唯一開いていたこちらのお店へ!





背油の油っぽさがなくあっさりしている和風味のラーメンでおいしかったです!
また食べたいと思います(^-^)



おいしいラーメンを食べ元気になった僕たちは一気に広島へ!!



広島市内のほの湯という温泉に入って近くの駐車場で寝ました(^o^)

このタイミングで僕は超絶腹がいたくなりました、ぁ~苦しかった!
みなさんも中国人のジェスチャーには気を付けてください!!







ランキング上位狙っています
日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいしますo(^o^)o

にほんブログ村

50日目~再再再スタート!!~2014.8.19

ブログランキングに参加しています
お手数ですがクリックおねがいします。



8月19日はなーーんの日??


そう!バイクの日!

そして僕らの夏旅が始まる日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お久しぶりの人もはじめましての人もお元気ですか!?

どーもモリテツです!


8月19日
快晴!

旅にもってこいのお天気!
最高の旅立ちです。


いつものようにゆーきの家に集まって
お決まりの写真撮影!!



はい!
ここから旅がスタート!!!

今回は九州一周ってことで
まずは岡山を目指します!

の前にちょっと寄り道

近くの電気屋さんで必要な物を買い揃え
記念に一枚



初日なだけあってみんなノリノリ笑
俺のポーズちょっとおねえっぽい…笑


お次は甲子園!



普通に楽しみました






晩御飯までに岡山突入したかったんですが
晩御飯は兵庫県の姫路で食べることに!
ちょっと寄り道しすぎました笑

入ったお店はここ!


ぐじゃ焼きが有名なお店
森下!!



実はここ何度もテレビに出ている超有名店!

僕も一度テレビでみたことがありました!!


早速ぐじゃ焼きを注文!


元気で親しみやすいお母さんが作ってくれました!





お焦げを剥がして




ソースをかけて



完成!!



味はもんじゃ焼きをふわふわにした感じで美味しかったです!

流石は有名店!

お店のお母さんと食べに来てたお客さんに夢を聞いて


はいっ チーズ!



んでから近くの姫路城!



あんまり近くからは見れませんでした…


そして姫路城で旅人発見!



宮城県から来た、共在君!
同んなじ原付乗りです!!


姫路城もほどほどに、近くの温泉
癒しの湯へ!!



いい湯を浴びて
スッキリすると…


番頭のお母さんが奢ってくれました!!!



風呂上がりの一杯は格別(≧∇≦)



夢をきいて



出発しようとすると
これもらいました!!



そうなんです!
原付乗ってると腰が痛くなるんです。
めちゃめちゃありがたいです( ´ ▽ ` )ノ


そして岡山手前まで進んで今日は就寝ー

姫路が一気に好きになった一日でした!!

今日の一枚!!






ランキング上位狙っています
お手数ですが日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいします(^-^)/

にほんブログ村






GO TOP
