47日目~僕達が旅に出た理由~2014.3.28



にほんブログ村





おはようございます
最近ボルダリングがしたくてウズウズしているいつきです!モリテツ早くいこ!笑


そんなことはさておき、
3月28日の僕達の記録です
どうぞ~






朝起きて僕たちを迎えてくれたのは壮大な山々と湖の景色、そして富士山でした!
小さくて白いのが富士山です(^-^;



※下の写真でのゆうきのセリフが思い浮かばなかったので各々で当てはめて遊んでください。笑




片付けをし出発の準備をしていると
すこぶるいい香りが!!

昨夜山道を走って心も体も冷えきった僕らを暖めてくれるであろうあの香り、、お出汁の香り!!

それは道の駅の食堂からしました!



ゆうきが頼んだのは
なめたけうどん



僕が頼んだのは
カレーうどん



モリテツが頼んだのは
カレーそば



下二つは見分けがつきませんでしたw
味は普通に美味しかったです(^^)




もう今回の旅で訪れる予定の都県は全て訪れたので残すは帰るのみとなりました!
なので、ここから帰っていきます!
今日は浜松市を目標に戻っていきます






久しぶりの海!
いや~山も良いけど僕はやっぱ海派(^o^)




ちょっと癒されたあと
さらなる癒しを求めて訪れたのは
こちら


草薙の湯


癒され過ぎてすっかり写真取り忘れたのでこれは参考画像ですw



温泉の後の楽しみと言えばコレ

コーヒー牛乳!



なんでこれって
こんなにうまいんでしょうかねw謎ですw



すごいくつろげるところで
料金もお値打ち価格でよかったです!





温泉を出たあと
道中晩ごはんに立ち寄ったのは
幸楽苑 というラーメンのチェーン店です
『渡る世間は鬼ばかり』に出てくる幸楽というラーメン屋さんがありますがこれとは関係ないそうです

このお店の特徴はとにかく安い!



これは中華そばで
お値段なんと290円です(^-^)/ ワァーォ




あまりにも安かったので
つけめんも頼みました!こちらは390円!(°▽°)




一人、中華そばとつけめんの二杯ずつ頼んでしまいましたw

そして肝心な味の方はというと、
正直、まぁ食べれるかなって感じで
麺が残念でした。。
ただ、こしょうをいれると味がちょうどいい感じになり
グレードの高いインスタント麺の味になりました(゜∀゜)笑


でも300円そこらで
このコスパはよかったです!またいきたいと思いました!




この日は頑張って浜松市のローカルなゲーセン(?)とある駐車場をお借りして寝させていただきました



ここで終わるのは少し味気ないので
今回は皆さんによく質問されることについて書いていこうと思います(^^)




Q1.お金はどこから?一日どれくらいかかるのか?

A1.バイトして稼いでいます。
僕はスーパー、モリテツはコンビニ、ゆうきは飲食店で働いています(^^)
一日、3,000円~5,000円くらいです


Q2.どこで寝ているのか?

A2.ブログにかいてある通り基本は道の駅などの駐車場か、携帯の充電をしたい時、雨の日などは漫画喫茶で寝ています!


Q3.なぜこのようなことをしたのか?

A3.ノリ。笑
最初はゆうきが原付で登校中にあまりにも気持ちよくて、このままどこへでも走れそうと思い、すぐに僕ら二人に
「日本一周しようや!原付で!」と誘い、
僕らは一つ返事に「いいね!いこう!」と言ったのがきっかけです。笑

やり始めたからには最後までやらなあかんし周りの人に応援してもらってるから
後には引き返せなくなった。笑






こんな感じで今回は終わりでーす!
また明日(^^)




ランキング上位狙っています
お手数ですが日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいします(^-^)/

にほんブログ村





46日目~横浜、おしゃれ、中華街!~2014.3.27



むかしむかし

…と言っても今から三日ほど前のこと

原付で旅をする三人の若者がいました。


ある朝

ゆうきは
原付スタンドを治しに遠いところへ


また、モリテツといつきは原付のパンクを治すためにJAFを呼びました




はい、どーもモリテツです。


昔話風に記事書きたかったのですが
続きをうまく書けないので普通に書いていきたいと思います(笑)



朝は温泉の屋根付き駐車場で起床!


雨が降ってたのでめちゃくちゃ助かりました。




朝の用意も終わり

このまま出発!



したいんですが
なんと僕の原付がパンク( ;´Д`)

この旅3度目のパンクです


ついてなさすぎ…(笑)



後輪のパンクはJAFの会員だと無料で修理してくれるので

JAFを呼ぶことに


待ち時間一時間

その間にゆうきは
原付のスタンド修理しに行くことに


でもスタンドを売っているお店までは
50キロ…


ゆうきの一人旅が始まります



一時間後JAFの方が到着


修理の光景




さすがプロ
一瞬で治りました!!



修理も終わったところで横浜駅でゆうきと合流。


ゆうきはここで修理していただいたそうです。



修理後の原付はこんな感じ





そのまま駅で記念撮影です。




見事な浮遊写真!

この写真を撮影している時周りの目がすごく冷たかったのを覚えてます(笑)

そしてちょっと夢集め!







夢集めも程々観光名所
赤レンガ倉庫へ!


赤レンガ倉庫ってよく聞くけど何?っと思って調べてみると…
商業施設みたいです。



へー
そーなんや

そんな風に考えながら行ってみると



何ここ!?!?




どことってもキレイ映るやん( ゚д゚)



めっちゃオシャレ



変な写真を撮る方が難しいっす





赤レンガを堪能したら



横浜中華街!



兵庫県にある南京町とは規模が違う!



入り口で記念撮影して





いざ中華街へ





食べるところだけでは無くて

いろんな物が売ってる!


チャイナドレスやら扇やら
さらにはこんなものまで…




モリテツのここ空いてますよ!

…じゃなくて

見えにくいですが、
これヌンチャクやってる写真です(笑)





アホなことをやってると
お腹が空いてきた


食べ歩きもいいけど
がっつり食いたい!


てなわけで食べ放題のお店に入りましたー



全部で120品
1980円


全種類食べてやる!

いっぱい食べました!!


ピータンと北京ダック



四川風麻婆豆腐



エビマヨ



チャーハンと小籠包


焼き小籠包


中身はこんなんです!



いつきは小籠包で舌を火傷して
後半テンションガタ落ちでした(笑)


豚の角煮



油淋鶏とホイコーロー



シュウマイ



餃子



スペアリブ


デザートは
俺といつきはごま団子!






ゆうきは…



きゅうり(笑)


中華もたらふく食べたところで
横浜駅に戻って夢集め!















そのあとはちょっと移動して
寝ましたー


ブログランキングに参加しています
ただいま4位です!!ちょっと上がったー
お手数ですが日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいします(  ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村















45日目~夢の国で夢集め!?~2014.3.26

ブログランキングに参加しています
お手数ですがワンクリックおねがいします







おはこんばんわー!
ゆうきが更新する時間がまわってきました

最近多くの人がブログを見てくれて
Twitterもフォローしてくれて
とても嬉しいです!

時間があるときに昔の記事の写真を見やすくリメイクしていこうと思うのでよかったらまた覗いてみてください(^○^)



それでは書いていきます!

AM 9:00起床

なんと!このモーニングが無料!

サラダとトーストとスープ!
充分すぎる!



さらにこの秘密基地というまんが喫茶
3月は学生半額キャンペーン中だったみたいで

ドリンクバー、マンガ、ネット
シャワーつき12時間で1500円でした
さいこーう!

支度を済ませた後

100キロほど走り

千葉駅へ!

さすがは千葉!人が多くてすぐに夢が聞けそう(*^^*)

そう思った僕らはとりあえず昼食にすることに!

駅チカのここに行ってきました!

スタ丼

スタミナとつく名前から想像していたにんにくを遥かに越えてくるにんにく!ものすごい!

にんにく好きにはたまらないどんぶり!


スタミナいっぱいになりいつもより元気に夢あつめしてきました!




























夢をきいていると
大学の成績が家に届いてるとの連絡が!
さっそく写メをとって送ってもらうことに


さて、3人の結果は...?


ゆうき!
思ったよりも単位とれてました!
嬉しさのあまりこのガッツポーズ!!!

単位の数がとれてるので
毎週、金土日月4連休の生活がはじまります!


つづいてモリテツ!

おーっと!これは落ち込んでいる!
見るからに落ち込んでいる!
大事な英語の単位を落としてしまったらしく
ゆうきよりも毎週1日多く学校に通わないといけない!ファイト!!


最後にいつき!

家から成績の写真がなかなかおくられてこない!この時点で結果わからず!



後日いつきも家から成績を送って貰えた結果
落とした単位はなかったみたいです!
いわゆるフル単!すごい!

こう見えて3人の中でもいちばん頭がいいです(^○^)!


それぞれ一喜一憂したあとは
せっかく千葉に来たのだからディズニーいこう!ってことになり移動!
夢の国で夢をきいて見たかったですが
今回は写真だけ撮ってきましたー







そのあと東京へ向かい原付きを走らせ


途中に見つけた温泉へ

その名も蒲田温泉!街から愛されるお風呂って感じでした

薪で炊いてる!


お湯がびっくりするくらい黒かったです!
いいお湯でした♪



風呂からあがったあと
雨が降ってきて立ち往生していると

なんとお店のおじちゃんが店の屋根つきの駐車場で寝てもいいよと言ってくださいました!

ほんまにまわりの人たちに支えられてます(*^^*)
ありがとうございます!

そうゆうわけでこの日は
蒲田温泉の駐車場で眠りにつきました



いつも読んでくれてありがとうございます!
おかげさまでランキング3位になりました(*^^*)
ランキング向上のため下の日本一周と書いてあるところを1日1回クリックおねがいします!

44日目~さくらくらくらくらくらくる~2014.3.25


ブログランキングに参加しています
お手数ですがワンクリックおねがいします










おはようございます
最近無茶ぶりが多くて心にダメージを負っているいつきです。

やっぱなんか芸ほしい。笑
だれか教えて。。(^-^;


昨晩適当に寝床を探して行き着いたのは某寿司チェーン店の駐車場です



ぐっすり眠れました!




今日は茨城県の水戸目指していってきます


道中、埼玉の大宮駅に立ち寄りました!




そしてやっぱやりたくなるのは夢集めw



エナジーチャージ!!
僕らには嬉しいレッドブル!
率先してもらいにいきますw



大学卒業おめでとうございます!
素敵な社会人になってください


出発!



昼ごはんはこんな感じでコンビニで済ましました~
ブログとか乗せてないときは基本こんな感じです。笑





この日は暖かくてもう春ちゃうか
と思ってたら春でしたw











きれいで、すごい春を感じました




寄り道もほどほどに
ついに着きました!

水戸駅




モリ画伯がちゃんと茨城って書けるか心配な僕
よかった、ちゃんと書けてたw




みんな大好き水戸黄門!





始まりますドリームタイム!





え、多い、、笑



ありがとう
桜ノ牧高校一年一組の皆さん(^^)











最後の二人に食事券とミスタードーナツをもらいました!!
本当に嬉しかったです!ありがとう(^-^)/
ミスドがいつも以上にうまく感じた。笑





水戸名物と言えば
みんなご存じ水戸納豆!

そんな納豆を使った変わり種の料理があるという

金龍菜館へ!




その料理がこれ!



水戸名物納豆ラーメン!?
気になるその味は、、、



ダダーン ダダダダーン




僕らがくる5分前にラストオーダーを取り終わってしまい残念ながら食べることができませんでした!笑
ぁ~残念!



結局僕らが食べたのはこれです。笑



納豆を諦めきれなかったので水戸名物藁納豆を買いました(^o^)
藁のおかげかいつもより美味しく感じました



この日はモリテツがしんどそうだったので近くのネカフェに泊まりました~!
ではまた明日!(^-^)/




旅も帰路につきました~
ぜひさらなるランキング上位にしてください!
日本一周のところクリック(  ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村



43日目~萌え萌えキュン♡~2014.3.24

ブログランキングに参加しています
お手数ですがワンクリックおねがいします






はい、どーも

朝目が覚めると超能力が使える様になっていたモリテツでーす。




このように髪の毛を浮かせれました!!


はいっ、ただの寝癖です(笑)



朝いつきお父さんの家で起床!

そして朝一発目からお父さんの夢を聞いて記念撮影!!




俺は寝癖ボッサボサのままです(笑)

いやー恥ずかしい。




用意をして東京電車旅二日目の幕開けです!




魚大好きのいつきがどうしても築地に行きたいと言うので
しゃーなしで築地に行きました



築地と言えば海鮮物!

美味しそうなお店がいっぱい!!



この頃には僕もノリノリです(笑)



そして安くて美味しいと人気のお店
鈴木水産へ!



お目当てはウニ定食だったですが
まさかの売り切れ((((;゚Д゚)))))))


さすが人気店!



てなことで
マグロの中落ち・イクラ丼






マグロの中落ち・ウニ丼




カンパチのかま煮定食





この三つを頼みました!


この中でも中落ち・ウニ丼は格別!!


僕らの旅史上1.2を争う美味しさでした。



鈴木水産を出て歩くと近くにこんな美味しそうなものが!



ホタテの貝殻の上に
ウニ、サザエ、ホタテ、イカ、カキ、アワビを乗っけて軽く炙った料理!


めちゃくちゃうまそうやん!!



一人一個買いたかったのですが
品切れで最後の一個を三人で分けることに…




海鮮物ってこんなに甘くなるんやー!!!




そしてこの料理のお金を僕はまだ二人に払ってません。
これは僕と皆さんだけの秘密です!(笑)



アメ横見つけたので立ち寄って見ました。



いろいろと叩き売りしてました。



コーチの財布が2000円で売ってたりっと色々と怪しいところでした

大阪にもこんなとこありますわ(笑)




そしてお次は東京一の電気街
秋葉原!




街並みが凄い!








白バイ発見!
でも慌てない


なんせ今は歩きだから

原付に乗っている時は白バイを見かけるとビクビクしますが、

歩きの今は街の安全を守ってくれる
正義の味方!!!


近づいてみると
なんと白バイに跨らせてくれるとのこと!!


せっかくだから乗ってみましたー











やっぱり愛すべき原付の方が落ち着きますね(笑)


そして秋葉と言えば…

メイド喫茶!!

ノリで行ってきました!

その名も、めいどりーみん!




僕とゆうきはパフェセットを頼むことに

いつきはカクテルセット(メイドさんの無茶ぶりつき)を頼むことに



かわいいうさぎちゃんとクマさんのパフェ



これをメイドさんに
美味しくなーれ、萌え萌えキュン♡

してもらい
食べました(笑)



一方いつきは

メイド喫茶のステージに上がらされ、
お客さん全員の手拍子と視線を一身に浴び

メイドさんにかっこいいポーズ3つ
キメさせられてました(笑)


あれはかなり恥ずかしい


めいどりーみん用語集がありました




僕はお花畑でお鼻かみばかりしてました(笑)



最後にメイドさんと記念撮影して





ドリームジェットに乗って地上に戻って来ました(笑)



次は原宿!
昨日も行ったんですが時間が遅すぎて
お店がやってなかったので二度目の挑戦!!



入り口をくぐると…




こんな感じ!
人でわちゃわちゃ
お店もわちゃわちゃ


どんどん歩いて行くと


雰囲気が変わって来ました。




めっちゃ落ち着いてるー


最近大阪にも進出してきた
東京チカラめしで間食!

本場の味はどうか試してきました








普通に美味しい!

激安でこんなどんぶりが食べれてさらにはお味噌汁付き!

よかったです




東京も程々に埼玉へ向かうことに


経路を検索すると…

さいたま駅がない((((;゚Д゚)))))))

僕らの旅で県庁所在地と同じ名前の駅が存在しないってのは前代未聞です。


代わりに
埼玉新都心駅ってのが見つかったのでそこで夢集め!!

















そして今日の晩御飯は
本格的なイタリアンがリーズナブルな価格で食べれる

って紹介してもらったお店で食べることに



まずはマルゲリータピザ



ペペロンチーノ



ミラノ風ドリア



皆さんも今すぐお近くのサイゼリアへGOーー!



そして寝床を探して今日の旅は終わりー



ブログランキングに参加しています
ただいま4位です!!ちょっと上がったー
お手数ですが日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいします(  ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村











42日目~原付きを乗り捨ててin東京~2014.3.23

ブログランキングに参加しています
お手数ですがワンクリックおねがいします






おはこんばんわ\(^o^)/
ゆうきです!

バイクのスタンドが折れてしまって駐車出来なくなりました!

とりあえずビニールテープで補強


これで完璧やろ!と言いながら
スタンドをたててみると

あっけなく倒れていく原付き(笑)

あ、やっぱり?(笑)
と思いすぐにバイク屋さんへ

しかし部品の入荷に時間がかかるためすぐに修理するのは無理だそう。


ひさりぶりにでました、お手上げ状態。(笑)


前回のお手上げはこちら


スタンドは折れましたが
心は折れず書いていきます(笑)


今回は日本の首都!東京\(^o^)/

朝、いつもなら周りの騒がしさや
寒さで目が覚めるのですが

この日はいつきのおっちゃんの家ということで
窓から差し込む朝日を体に感じ優雅に起床!

重たいまぶたをこすりながら目をひらくとそこには
いつきのおっちゃんがホームベーカリーで焼いてくれたパンが!


ほんのり漂ってくる香ばしい香りに食欲を刺激された僕らは朝食にすることに!



ゆで卵とマヨネーズで作った特性ソースがおいしい!

さっさと用意を済まし
東京駅でいつもの写真撮影!

こんなかんじに仕上がりました(^○^)
東京ばなな風!


東京の景色を眺めつつ




皇居へ行くことに!





さくらの木がたくさんあり、満開だとめっちゃキレイんやろなと思います!


一旦東京駅へもどり電車に乗って浅草へ!

テレビで何回も見たことある雷門!


ここをくぐると

こんな景色が!



食べ物屋さんがたくさんある!
ということで今回も始まりました!食べ歩き!

どんどんいきます!
まずは人形焼き!

かわいい見た目の中にずっしり入ってるこしあんの上品な甘さが手を組んだ傑作!出来立てで暖かいのも嬉しい!

あげまんじゅう!

左から梅、抹茶、黒ゴマ
サクサクの食感とほどよく染みた油がマッチしてめちゃくちゃうまい!

最後にアイスもなか!

サックサクのもなかも上品な甘さひかえめのアイスも最高でした!

食べたついでにお参りして(笑)




隅田川の奥に見えるスカイツリー目指して主発!


見えているのに歩いても歩いても到着しない!
呆然と見上げる僕ら(笑)


2、30分ほど歩きやっと到着

でかい!!見てると首が痛くなるレベル!
3000円で一番上の展望台まで行けるみたいです

3000円という金額に怖じ気づいた僕らは
「しょ、将来、彼女と行くからお前らとは遠慮しとくわ!」という苦しい言い訳をして立ち去り、

携帯で調べて出てきた
東京駅から徒歩15ほどの天丼屋さんへ!

着くと、この行列でした




待つこと30分
やっとお店の看板が見えた!


モリテツは風邪をひいたらしくしんどそう

なんで風邪ひいたんやろな~?(笑)


並んでる間暇なので並んでいる人に夢をきくことに!

可愛いバスの絵を描いてくれました(^ー^)

そうこうしていると僕らの番に!

2時間待った天丼はこちらです!

なんとこのボリュームで880円!!

あなごの大きさにびっくり!


奥の特大穴子を筆頭に時計回りで、海苔、海老2尾、獅子唐、イカとホタテの角切り、半熟玉子の天ぷらが乗っています!
天つゆは上品な甘みのさっぱり風味。天ぷらの衣はサクッサク。さりげなく柚子の皮が添えられているあなごのふわふわさといい、肉厚な獅子唐といいなにをとっても最高でした!
並んでよかったです(^○^)

美味しすぎてさっきしんどそうにしていたモリテツも

こんな顔に!

よかった(*^^*)


そして若者の街渋谷へ移動

すごい人の量!大きな建物の数々!
日本でここより都会な場所はないんだなと実感させられます!


そして今回もお馴染み夢あつめ!
忠犬ハチ公前スタートで移動しながら聞いて行きました










代々木らへん!






原宿らへん!


東京の人たちお洒落やしめっちゃノリよくて面白かったです!
ありがとうございました\(^o^)/


この日は最後に六本木ヒルズちょっと見て


いつきのおっちゃんの家に帰りました!


明日はモリテツの更新!
東京2日目です(^○^)




ブログランキング只今4位です
トップ3も目前\(^o^)/
お手数ですが日本一周と書いてあるところワンクリックおねがいします♪

にほんブログ村

41日目~やまなしはやましかなし~2014.3.22



にほんブログ村






モリテツはツブイ男になるという夢を持っているそうです

ツブイってなんやろ。笑
新ジャンル開拓してるな~
僕にはわかりません。笑



とりあえず3月22日、41日目はこんな感じでした!
あっ、今日の担当はいつきです(^^)



朝起きた僕らを迎えてくれたのは見渡す限りの、山、山、山!
富士山と南アルプスに囲まれていました!
めっちゃ景色いい!感動した!




それとスーパーの店員さんにパンをもらいました(^^)
ありがとうございます





スーパーに行くのが大好きな僕たちはさっそくスーパーへ

いろいろ安くて買ってしまいそうになりました
とりわけ目を引かれたものは
この 特大チキンカツ!これで150円!
思わず買ってしまいました

安くてボリューミー、予想以上にうまかったです!



さきほどの駐車場で
おじさんに教えてもらった近くのやまなみの湯という温泉にいくことに



ローカルな感じで落ち着いて入れました(^o^)




続いてお昼ご飯に立ち寄ったのは
観光案内所で教えてもらったこちらのお店!

小作さん




注文したのは
馬刺
(たてがみ、霜降り、赤身)


独特の脂のうまみと歯ごたえがあり
おいしかったです!

最後一つはじゃんけんで勝った僕がもらうことに



憎たらしい、腹立つなどなど聞こえてきましたが
そんな声は無視しておいしくいただきました。笑



B1グランプリのとりもつ煮


甘辛い味付けのおかげか
とりもつが苦手な人(モリテツ)でも食べられておいしかったです!ビールがあいそう!


山梨名物ほうとう!



和風だしの中に、じゃがいも、かぼちゃ、人参、里芋、ごぼう、鶏肉や山菜、もやしなどたくさんの野菜が入っていて食べごたえがありました!
ほうとうは平たいうどんのようなものできしめんよりもコシがあっておいしかったです(^^)




恒例の駅ショット!









駅前の武田信玄とも
はい、チーズ




そして
夢を聞きました!



















最後のおじさんにサンドイッチとおにぎりをもらいました!
山梨温かすぎる!昨夜が嘘のようです(^o^;)w


書いてくださった皆さんありがとうございます!
どこかで見かけたら声かけてください!





そしていよいよ東京へゴー!!

道中富士山を見れてよかったです(^^)
写真撮れなくて残念です





山道からだんだんと都会の風景が見えてきてテンション上がりました!


そして東京で単身赴任している僕の父の家に泊めさせてもらいました!

明日東京散策、楽しみです(^o^)!
おやすみっ



ブログランキングに参加しています
ただいま5位です!!キタキター
お手数ですが日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいします(  ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村


40日目~富士山さわやか静岡県~2014.3.21



はーい、どうもー

誰かの風邪が移ってもがき苦しんでいるモリテツです!

今ゆうきの苦しみを身に沁みて感じてます(笑)

それでは日記書いて行きまーす!



朝はわたるの家で目覚めました!

久々の布団…

疲れなんかポーン!
ですよ(笑)

そして今日の朝食はこちら!




朝からめちゃめちゃ豪華Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ほんまわたるのご家族には
感謝です。



朝食後、わたるの友達が家に来たので
夢を聞くことに!



めっちゃ明るくていい子でしたー



朝食をたらふく食べたら
なんだが卓球がしたくなりました



てなことで朝から卓球大会!!

みんなあまり乗り気ではなかったけど駄々をこねたらなんとかなりました(笑)



卓球もほどほどに出発!

静岡駅までは100キロ以上…


でもこんなに晴れ渡る空模様なら余裕でした!!



そしてついた!


静岡といえば日本一の山


富士山!!


見てきましたよー

近くの展望台登って…


ほら!





迫力が凄すぎて画像では伝わらないのが残念や…





富士山もほどほどに
ご飯へ!


静岡の人は誰しもが知っているという
さわやかというお店に!




わたる曰くここでご飯を食べない人は

静岡県民じゃないとか(笑)




こんなに美味しそうなハンバーグを
目の前で焼いてくれるー!


そしてソースをかけて…



完成!!




焼き方はレア!
噛んだ瞬間口の中で、肉汁がこれでもかってくらい出てきました!



これは静岡の人たちが大好きなのも頷けます。



そして駅前にいた徳川家康と記念撮影!





やっぱり天下を治めた人は
光の当たり方が違う!(笑)



ぶらっと入ったお店で
久々の来店ですか?

と聞かれたので一瞬迷いましたが…


よくよく考えれば
俺、静岡初めて
二回目なはずがない(笑)


そんなこんなで店員さんに夢を聞くことにー






駅で記念撮影して



そして商店街で夢集め!
















こんなにいっぱいの素晴らしい夢が集まりましたー



ここから原付を100キロ走らして
スーパーの駐車場で就寝

おやすみなさーい!




ブログランキングに参加しています
なんと昨日top10に返り咲きしました♪
お手数ですが日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいします(^○^)


にほんブログ村

39日目~ぐーちょきぱんやさん!~2014.3.20

おはこんばんわー!どーも!ゆーきです!
とうとう喉の痛みもおさまり
完全復活を果たしました\(^o^)/

今日はネカフェでおはようございます!

僕の体調に気づかってくれてネカフェに泊まりに行こうと言ってくれた2人には感謝です(*^^*)
ありがとう!

僕らは名古屋で喫茶店を見つけたのでここでモーニングを食べていくことに!

その名もシエスタ!年季入ってます(笑)


いつきはホットコーヒー
モリテツはウインナーコーヒー
僕はミルクコーヒーたのみました

ウインナーコーヒーかわいい(^ー^)

僕らがくつろいでいると
お店のおばちゃん達が話かけてくれました
少し小話をしていると仲良くなったので夢ををきいて写真をとることに!

はいチーズ(^○^)!

名古屋の森三中だそうです(笑)

とても陽気な方たちで
大阪のおばちゃんとなんら変わりなかったです(笑)

いよかんをサービスで頂きました♪

ありがとうございます(^^)


シエスタのおばちゃんたちに別れを告げ
静岡へ!

なんと静岡に住んでいる同じ大学のわたるが家に泊めてくれるというので
お世話になることに(^○^)

わたる



愉快な仲間も1人増えたところで
近くのぐーちょきぱんやさんへ!



このパン屋さん魔女の宅急便のパン屋さんをイメージしてるみたいです
それだけあってめっちゃお洒落\(^o^)/!







2階にはパンを食べることのできるスペースが!


ここで美味しく頂きました♪


店員さんもいいひとで
とてもステキな場所でした(*^^*)

静岡に行った時
是非!1度立ち寄ってみてください\(^o^)/


そのあとわたるの家に行き
卓球大会!


優勝したのは、、、

いつき!!!

この見た目から発するオーラ!
敵う気がしませんでした(笑)


そのあとご飯を頂きました!


ちかくの浜名湖でとれた青海苔の天ぷらはめちゃくちゃ海苔の香りがしっかりしていて美味しかったです!
乾燥していない青海苔初めて食べました(^○^)

味噌汁に入れて食べるのはあたりまえだそうです!


ごちそうさまでした!


おなかいっぱいになった後、夢をきいて
わたるの兄弟とはいチーズ!


そして久しぶりの布団で眠りにつきました




ブログランキングに参加しています
なんと昨日top10に返り咲きしました♪
お手数ですが日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいします(^○^)


にほんブログ村

38日目 ~味噌大国 NAGOYA~2014.3.19


おっはよーございます!
日に日に春の訪れを感じていってる
いつきです(^^)
春早くこーい!笑

では3月19日をお送りしていきまっす



僕らはこんな感じで駐車場で寝ています!
はた目から見たらすごい怪しいw



街中でこういうのみてもそっとしておいてください
僕らかもしれませんww



ゆうきは風邪のため朝から病院へ行きました(^o^;)

待つこと二時間弱
ゆうきは点滴を打ち
そして10種類の薬と名古屋のお店情報をもらってきました。笑


聞いてくるあたり流石w
全然諦めてへん!
早く風邪治してね(^o^;)w


ということで頑張って名古屋へゴー!



一時間ちょいかかり
名古屋とうちゃーく!


素敵な建物!テレビ塔っていうらしいです


駅につきましたー!
すごい人多い!!







とりあえず腹ごしらえ
名古屋名物味噌煮込みうどん!
今回は 山本屋総本家に行きました



グツグツと煮えていて見るからに熱そうでした!
こんな感じでフタで冷ましながら食べるそうです(^^)



アッツアツで麺がめちゃくちゃ固かったです
伸びる兆しが全くなかったですw
味は ぁ~味噌 って感じでおいしかったですw



そして恒例の夢集め!
人が多いからやりやすかった!
それにみんないい人やった(^^)







どんどんいきまーす!















最後のは 全国こども福祉センター ボランティアの方々と撮りました!
寒空の中、着ぐるみでチラシを配り街頭募金を呼び掛けていました

いや~すごい立派なことしてる
同年代とは思えません。。

夢を書いてくれたので僕らも少し手伝わせてもらいました(^o^)

これからも頑張ってください!!
応援しています!!


夢を書いてくれたみんな、ありがとう!

夢を聞いたあと
手羽先で有名なやまちゃんにいきました!
名古屋来たんやし手羽先食べないと帰れないでしょ(^o^)ノ




いや~うまそ!



ビールやハイボールが合う!!
めちゃうまかった

モリテツ嬉しそうww



一杯で酔っぱらってしまう
モリテツを引き連れ
次に訪れたのはミソカツで有名な
矢場とん さん!



注文したのは わらじカツ



おいしかったです!
驚いたことにサラダ用に味噌ドレッシングなるものが置いてました。流石名古屋!




僕たちが想像していた名古屋飯は、もっと味噌の味が濃くてしょっぱいと思っていました

でも予想よりも食べやすくておいしかったです(^o^)
また食べたいと思いました!




ということで今日は終了
雨が降るとのことでネカフェに泊まりました!

また明日もお願いします(  ̄▽ ̄)






ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村


37日目~食いだおれの街 伊勢!の巻~2014.3.18



おはようございます、こんにちは、こんばんは!
モリテツです

お久しぶりです皆さん!!

旅の2日目
3月18日の記事を書いて行きたいと思います。

朝、癒しの里伊賀の湯の駐車場で起床ー
駐車場の寒さは体調不良のゆうきには堪えたようです。

元気の出るものが食べたいと言い出したゆうき

3個で198円のバナナを購入しさっそく食べてました




この笑顔!

どんなに薬を飲んでも元気にならなかったゆうきが
3本198円のバナナで元気になるとは…




元気が出過ぎて
僕らが抜こうとすると笑顔でバナナの皮を投げてこようとします(笑)





朝食をばっちしとったところで、出発!!

伊賀と言えば…

そう!忍者の里!




どうせここへ来たからには
忍者にならなければと思い

はい、変化!



あらま、不思議、一瞬で忍者に!

いつきがほんもんの忍者見たいや(笑)

ここからまだバナナの皮を投げてくる
ゆうきに警戒しながら
伊勢神宮を目指します


……

はい到着!

早速神宮に参拝したいんですが
空腹が限界の僕たちは近くのおかげ横丁で遅めの昼食を取ることに





色々なお店がありました!
おなが空き過ぎたゆうきはここにあるの全部食う!って意気込んでいました(笑)

そして魚が好きないつきは魚の干物姿を見て目をキラキラさせてました。





串とん!
甘くて美味しかったです!




伊勢うどんが美味しいと噂のふくすけ







麺がふわふわしてて
もはや僕らの知ってるうどんとは別もんでした。

消化よさそう!
っと体調不良のゆうきは大喜び!


伊勢の前に松阪というところを
通ってきました!

三重の松阪といえば誰しもが知る
松阪牛!!!

観光地にないはずがありません(笑)



奮発して食べちゃいました!!

肉汁がブワッて

そしてデザートに赤福!



きめ細かく上品な甘さのアンコと
もちもちの餅の絶妙なバランス!
最高でした!!

そしていよいよ神宮参拝!



鳥居の前で記念撮影!



何のポーズかはわからんけど
楽しさだけは伝わってくる!
そんな一枚になりました(笑)

お参りをして…




ここで夢集め!












夢集めもほどほどに


津駅へ移動!




ここでも夢集めしました。









書いてくてた方々ありがとうございます!!



次は四日市にある万殿の湯を目指すことに!

迷子になること3回…

道中でこんなにカッコいい工場
見つけちゃいました!





そしてついに万殿の湯に到着!



気持ちよかったです。

さらには駐車場で寝かしてもらえることに!!
ありがとうございます。

今日はここで1日がしゅーりょー


次回もまた見て下さい(^ー^)ノ


ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

36日目~2014年春休みスタート!~2014.3.17

おはこんばんわー!
ゆうきです!お久しぶりです\(^o^)/

更新おそくなってしまいすいません(;_;)
この2、3日熱にうなされていました

今回の経験をとおして1つ学んだことがあります!

それは
38℃の熱があるときは野宿してはいけない
ということ、(笑)


"熱のおかげでテントの中暖かくなるんちゃうん?大丈夫やろっ"そう考えてた僕。

暖かくなりません。すさまじい悪寒に襲われます。(笑)



それでは書いていきます!
2014年 春旅スタートです\(^o^)/


昼過ぎ
僕の家で飼ってる犬に少しのあいだの別れを告げ



かすかな春の香りが身をまとう中
わくわくした気持ちを胸に出発です!



奈良に向かう途中に寄り道
まずは下宿生の家に!

はらけんとうどん!
オレンジジュースくれました(^○^)


そのあと僕らの大学へ!

近畿大学農学部です(^-^)


誰もおらんし出発しよか!と思ったとき
いました!

サークルの先輩のロッセさん!とその彼女!
旅人に代々伝わると噂のペンくれました(^○^)


美男美女カップルに別れを告げ
平城京跡へ!

ほんまに跡って感じ(笑)


そのあと鹿と遊ぼう!となった僕らは
奈良公園へ\(^o^)/


みてください!
かわいい鹿の写真がたくさんとれました(^-^)













鹿の写真をとっていると
僕らの原付きの後ろについている日本一周プレートを見たお兄さんが話しかけてくださりました

ありがとうございます♪


そして大仏のある東大寺へ!


近くで見ると凄い迫力!



ここで少し夢をきくことに

スケッチブックを持っている女の子たちは
くじ引きでひいて当たった都道府県に
旅行してるみたいです
面白そう(*^^*)


駅の近くに戻り
奈良っぽいご飯を食べました!








柿の葉寿司は塩のおかげで魚の甘みが引き出されていて美味しかったです

奈良漬けはお酒の味がしました
好き嫌いの分かれる味(^ー^)


おなかいっぱいになったあと
奈良駅で恒例のやつを!

今回はせんとくん!


近鉄奈良駅へ移動し、夢あつめの続き!









この最後の写真の右の二人は5月に結婚するらしいです!
おめでとうございます!
お幸せに(*^^*)

夢かいてくれた方々ありがとうございました!



僕たちは奈良を離れ
心霊スポットみたいな嫌な雰囲気のする山道を抜け三重県伊賀市

癒しの里 伊賀の湯へ!



笑顔が可愛い店員さんに夢を聞き、話していると
伊賀の湯の駐車場で寝てもいいよと言ってくださったのでここで寝ていくことに!

テントを張っているとさっきのお姉さんが暖かいコーヒーをくださりました!


なにからなにまでありがとうございます(^o^)/






ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

春休みイェーイ!


2014年の冬のソチオリンピックも終わりました
選手達のプレーは本当に感動しましたね~
ありがとう、お疲れ様です(^^)!


そしていよいよ僕たちの旅が始まるわけです!
2014年一発目はイツキがお送りしていきたいと思います


といっても今回は旅の準備ということで
新たに購入した旅のお供を紹介したいと思います!




前回のテントは
大きい!すごい目立つ!
そして何より
地面のとこでペグを打たなければいけない!←これがめんどくさい(^^;


なので実際には数回しか使っていなくて
ただのお荷物になっていましたw


今回はその反省点を活かして
機動力があり、簡単、安価で、場所を選ばないテントを選びました!



大きさは二人が寝転んでも
まだ少し余裕がある感じで
この通りモリテツも嬉しそう(^o^)w





そしてもう忘れてはいけない、リアル命に関わってくる物、寝袋を購入しました!!
前回の夏では、正直なめてました
夜明けの寒さ!夏でも東北は寒かった!

なので選んだポイントはもちろん
使用可能温度と、安価な物です



-18℃まで耐えられるらしいです
とりあえずめっちゃ暖かいです、安心!
これで生き延びれる(  ̄▽ ̄) 笑


テントと寝袋、一人一つずつ買いました
値段は両方とも2,000円くらいでした!



僕とモリテツがテント立ててるころ
一方のゆうきはボードにワックスを塗ってましたw

良い顔してるw



あ、そういえば、
皆さん、チャリラーのゆうま君を覚えていますか?
夏の旅でよく一緒に行動し、1日何百キロと漕いでわんこそばを食べに来た化け物ですww







そのゆうまとこの間スノーボードにいきました!!




ゆうまは初めてスノーボードをするということだったのですが
抜群の運動神経を活かして2、3回滑るだけでもうターンをマスターし、驚異的な身体能力の高さを見せてくれました!さすがチャリラー!(^o^)

楽しかった!またなんかしよな!
旅の出会い素敵やな~




てな感じで今回は終わり
新たな出会いにワクワク、ドキドキ
いや~楽しみ(゜∀゜)!

これからもチェックよろしく
さよならっ!


--追記--

出発の日程と行き先発表するの忘れてました!
3月17日に大阪を出発して
奈良→三重→愛知→静岡→山梨→埼玉→茨城→千葉→東京→神奈川→の順にまわっていきます。
各都道府県の細かな日程はその時にTwitterでお知らせしようと思っているのでチェックおねがいします(^o^)!




ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村
GO TOP
