33日目~標高1200mの楽園~2013.8.30

はい!
どーもモリテツです!

さっそくですが

記事に行ってみましょう!


今日は朝から栃木県で夢集めです



THE生首((((;゚Д゚)))))))

うまい具合に撮れました(笑)



今日もたくさんの夢を聞くことが出来ました!



















群馬県の名所を探していると見つけました!


草津温泉!

言わずと知れた名湯!


温泉好きの僕たちが入らない訳がありません!

たとえ
1200mの高所にあり
いつきの原付が15キロしか出ないと簡単に予想ができようが‥

空を見上げれば
どうみても雨が降りそうな雲模様だとしても

僕たちは草津温泉へ向かいます!

そこに温泉が有る限り!!(笑)


てなことで草津温泉へ!


道中フルーツ街道なるものを発見!
桃一つを3人で分けることに!





ん~
うまい!

店のお母さんと仲良くなり日本一周してると説明すると

フルーツがどんどん出てくる!


大阪ではほとんど見ないプラムです



ちゃっと酸味がありました
でもむちゃくちゃ甘い!

甘味と酸味が両立してるってどういうこっちゃ((((;゚Д゚)))))))

梨も二種類頂きました!



みずみずしい!
甘い!


これ全部サービスで頂きました!
優しすぎます(T_T)


お母さん達との触れ合いもほどほどに
出発!


原付を走らせてるといつしかこんな景色に!



どこの天空や(笑)
雲の上まできちゃいました(笑)




そして遂に草津温泉到着です!



広場の真ん中にどんと温泉が広がってます



いたるところから温泉が湧いてました




そして温泉と言えばこれ!




温泉卵!

足湯に浸かりながらの温泉卵は格別!


揚げ饅頭!



そして不思議ソフト発見!



温泉卵味!



うまい!
卵の味が忠実に再現されてました(笑)

山形牛の味が忘れられない僕らは
飛騨牛にも反応(笑)



肉に群がってます(笑)

大滝乃の湯って温泉に入ります!



凄い気持ちよかったです!

合わせ湯ってのがありました。

お湯の温度が違う湯船がいっぱいあって
自分の好きな温度で温泉に入れる!

なんか斬新でした(≧∇≦)


温泉を楽しんだ僕たちは
長野県に向かうことに!

道中で事件が!

急な山路に耐えきれず僕のタイヤがパンクしました((((;゚Д゚)))))))


でも僕はその時パンクに気づいてない(笑)

衝撃凄いし、スピード出ないし
エンジンが壊れたと勘違いしてました(笑)

んで山を下ってからタイヤを見ると
ぺったんこ(笑)

よくあんなタイヤで山を下れたものです(笑)
でもホイールは無傷!

不幸中の幸いです(笑)


そんなこんなで雨もまた降ってきそうなので近くのネットカフェで就寝!





ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

32日目~餃子の街宇都宮~2013.8.29

おはこんばんわ(゜▽゜*)

今回の2013夏休みの旅の終わりが見えてきて
寂しい気持ちでいっぱいの勇樹です!

旅中びっくりするくらい時間がすぎるのがはやい!
楽しい時間ってほんまにすぐ過ぎていく

この楽しさが少しでも伝わるよう
残りも頑張って更新していきます\(^o^)/♪



ってことでー!今回は栃木編です

僕らは朝からここに行ってきました!

コインランドリー(^ー^)


お客さんのおっちゃんが
今日も長い距離走るんやろ?暑いし冷たいコーヒーでも飲んで目さまして気つけていっておいで!
と缶コーヒーをくださりました

人の優しさに心暖まる一本でした
ありがとうございました!


洗濯物を済ませ僕らは
日光東照宮へ向け出発\(^o^)/


途中、願いの護摩木というものが!



モリテツと2人で書くことにしました

どんなお願いをしたのでしょうか?
両方とも「良縁成就」(笑)
これで彼女ができる日も近そう!


そんなこんなで到着!


入ってすぐのところにありました
ことわざでも有名な「見ざる言わざる聞かざる」



かわいいので僕らも真似してみることに!

見ざる


言わざる


着飾る(笑)





この日光東照宮
世界遺産なだけあってすごいです!






こちらは徳川家康のお墓


神様を奉ってる場所なので撮影禁止の場所が多く、凄さが伝わるような写真があまりとれてないですが今まで見たどんな寺や神社よりも凄かったです!

1度見に行って見てください♪


心が洗われた気がした僕らは
栃木県宇都宮駅へ



今回もたくさん夢を聞かせてもらいました(^^)v











レッドブルーもらいました♪

ほんまに栃木の人たちは暖かかったです!
ありがとうございました(*^^*)


そうして晩ごはんの時間がやってきました!
宇都宮といえば宇都宮餃子♪

しかし駅のまわりの餃子のお店は数知れず...

そうなればこんな人もいるはず!

●僕は優柔不断でどこに食べに行くか選べないよ~
●私はいろいろなお店の餃子が食べたい!

なんと宇都宮にはそんな方々の願いを叶えてくれるお店があります!

その名も 来らっせ

いろいろなお店の餃子をここで食べることができます


行ってきました




しかし!この来らっせには罠がありました
僕らみたいにいろんなお店のを頼みすぎると
どれがどのお店のかわからない(笑)


でも、どこの餃子もめっちゃ美味しかったのでおっけー\(^o^)/(笑)


レッドブルーを飲み、ニラとにんにくをたくさん食べ
スタミナいっぱいな僕たちは
このあと群馬県まで原付を走らせ眠りにつきました(^o^)/




ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

31日目~色の変わる沼!?~2013.8.28

おはようございます!
最近、東北から関東に入って汗ばんできているいつきです( ̄▽ ̄;)
今も汗ばんでいます。笑

では、お待ちかねの僕達の8月28日をどうぞ~




今日はモリテツがずっと行きたい行きたいと口うるさく言っていた五色沼にいくことに!


五色沼って何!?
そんな方のために↓
五色沼とは、磐梯山の北側、裏 磐梯と呼ばれる地域にある大小 数十の湖沼群のこと。緑・赤・ 青など、様々な色の沼が点在 し……… れている。ウィキペディア参照


まぁ要はきれいな沼だそうです。笑
沼ってなんかドロドロしてるイメージ、、
きれいな沼ってどんなんやろ(  ̄▽ ̄)w



はい、とーちゃく!
すると目の前にこんな景色が広がっていました!!!









透明!同じ沼やのに場所によって色ちゃう!不思議!
青池もきれいでしたが、こっちは青池とは別物で感動しました(^^)

あ、青池は世界遺産白神山地の麓にある十二湖と言われる湖のうちの一つです。

青池の記事は↓ですので、よかったらこちらも見てください!
百聞は一見にしかず!!↓

バイバイ秋田


そして全部ヌシちゃうかと思えるほどの大きいコイがたくさんいました(^_^;)
なかなかの迫力。笑




近づいてくるので手を差し出してみると
なんとも言えない感じで吸い付いてきました。笑



例えるなら、こんにゃく越しに掃除機で吸われるような感覚です。笑
結構強めに吸われました。笑
個人的には可愛かったw



そして、ついに今回もやって来ました!
不思議ソフト、その名も五色沼ソフト!



日本海ソフトと同じといってましたw

なので日本海いくのめんどい、でも行きたい!って人はここ五色沼に来て、これを食べれば日本海は堪能したも同然です。笑


はい、そんなこんなで五色沼を後にした僕達が次に向かうのは喜多方市!

喜多方市と言えば名物喜多方ラーメン!
札幌ラーメン、博多ラーメンと同じく日本三大ラーメンの一つに数えられているそうです。


人気のまこと食堂さんにお邪魔しました!



うまそー!!


うまかった!
スープは煮干の風味を残しつつも豚骨の 深いコクとまろやかさがあいまって全体がまろやかな味でした!

とにかくちょうどいい!極めてた!
めちゃおいしかったです(^o^)
個人的には旅中No.1のラーメンです



最高の腹ごしらえをしたあとは
一気に栃木県の鬼怒川温泉へ!!


今回僕達が利用したのはこちらの鬼怒川観光ホテルの日帰り入浴




何故かというと
旅人の秘密アイテム、そうコレがあるからです!



この温泉博士があれば無料で利用できる所だったのでここを選びました(^-^)



風呂上がり、飲みたくなるのはもちろんアレ!




そう、みんな大好きレモン牛乳!



え?知らない?嘘!?
栃木では皆これ飲んで育ったんですよ(゜д゜)w


ほら、ゆうきも大好き 笑


初めてのんだ感想は、なんだか懐かしさを感じさせてくれる ぁ~レモンね ってなる牛乳でした(゜∀゜)w
あ、ブドウの方は ぁ~ブドウね ってなりました。笑

皆さんも栃木に来たら絶対に飲んでください!これは飲まなきゃ損!



そして遅めの晩ごはん
僕達のやつれた体に優しそうな春雨スープ

今までで一番嬉しそうなモリテツw
ほんまええ顔やな。笑


春雨の優しさをもらいハイテンションなモリテツとゆうきと僕は明日の東照宮に思いをはせながら床(銀マット)につきました。


こんな感じで今日も汗ばんで終了!
星キレー(^o^)





ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを
1日1回クリックしていただけると嬉しいです
皆の力で僕達を一位に(゜∀゜)!!


にほんブログ村

30日目~美味しさぎゅうぎゅう、山形牛!~2013・8・27

はい、どーもモリテツです♪(´ε` )

前回びっくりするくらい写真が少なくてすみません(>_<)

写真が少なかったせいかコメントが0!

前代未聞の状態にショックが隠せません(笑)

今回は前回と違って写真だらけです!

写真多すぎて、文章かかんでいいんちゃうか!
ってレベルですよ(笑)

てな事で今日も張り切って記事書いていきましょー!

早朝!
霞城公園へ行きました!

立派な橋を渡って




立派な銅像を見学して




その先に待っていたのは

なんと
可愛い猫!




動物好きの二人が黙っているわけありません!



触れ合いタイーム






猫の可愛さに癒されたところで

昼飯ー!

山形と言えば‥

山形牛!!!

比較的安く食べれると紹介されたお店
かかしでもサーロインステーキ200グラム3800円!!

ちょっと手が出ないです(T . T)

てなことで3人で一つを注文することに!

牛丼とステーキの組み合わせ!
肉アンド肉!








ステーキやばいです!
口にいれた瞬間肉の旨味が広がるーとろけるー(((o(*゚▽゚*)o)))

至福のひと時♪( ´θ`)ノ


そして恒例の夢集め!
じゃんじゃん貼っていきます!!
in山形!















そして移動して
in福島!












こっからは福島カップル祭り!!(笑)











いっぱい夢聞けました!!

夕食は紹介してもらったお店、山女で食べることに





福島名物、円盤餃子!そして水餃子!





餃子と言えば宇都宮のイメージ!
を払拭するくらい福島の餃子美味しかったです(≧∇≦)


そしてお風呂へ!

その名も極楽湯!


普段は900円もするところを
割引券のお陰で500円に!

リーズナブル!



このあとは適当に寝床を探して
寝ましたー(゜∀゜)

今日もブログみてくれてありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ではではまた次回の更新までばいばーい♪( ´θ`)ノ


ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを
1日1回クリックしていただけると嬉しいです
お願いします♪


にほんブログ村

29日目~脱ぎ捨てたクロックス!in仙台~2013.8.26

おはこんばんわー!

ゆうきです!

今日の朝
散歩中の犬にくんかくんかされて
起きました(^^)

ちょっ!飼い主のおっちゃんっ(笑)
って思いました(^^)



ってことでー!
今日も更新していきます
宮城編です!どうぞ(^ー^)♪


朝イチで仙台へ!


仙台駅めっちゃ大きいです!都会!
ついクロックスからちゃんとした靴に履き替えました(笑)


夢を書いてくれるひとが多そう♪
ってことで先にご飯を食べることに\(^o^)/

仙台といえば
そう!牛タン(゜▽゜*)!

駅の中にお店がたくさんあるときいて行ってみると

なんと牛タン通りというものが!


旅の途中美味しいと教えてもらった利久で食べることに♪


牛タン丼とテールスープ!

牛タンめっちゃ美味しかったです!
肉に旨味が押し込められてる感じ!
テールスープのお肉はやわらかくてすぐほぐれる!
もう一人前余裕で食べれそうでした(^o^)/


おちたほっぺたを拾い集めた僕たちは
夢を聞き集めるために駅前へ!













ありがとうございました(*^^*)


このあと定規如来へ!
着いたとたんいい匂いがしたので
神様そっちのけでまわりの食べ物やさんに(笑)

元祖やきめしだそうです!

味噌が塗られた焼おにぎりのことでした

そして今回も見つけました♪
不思議ソフトクリーム!さくら味

味はさくらもちそのものでした!

そして食べ物のついでにお参りして(笑)


山形県へ向かって出発、到着し

山形名物の冷やしラーメン!
元祖のお店、栄屋本店に行ってきました

冷やし中華に近い味
さっぱりしていて暑い夏にはいいかも!

駐輪所へ戻るとまた旅人さんが!
この2人、原付で東北一周してるみたいです

事故に気をつけていってらっしゃい!☆

そのあとお風呂に入って


寝ました!



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます♪

ぐっばい(^^)v☆




ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを
1日1回クリックしていただけると嬉しいです
お願いします♪


にほんブログ村

28日目~被災地そして仙台へ~2013.8.25

おはようございます(^^)
昨日夜中寝てる間、雨降って起こされ睡眠不足のいつきです!でも頑張るゾー!
では、僕達の8月25日をどうぞ~



あの災害から約二年半が経ちました。
ちょっと前まではよくテレビで被災地の状況を放送していましたが最近では見ることもなく、どうなっているのかと思いました。
そこで実際に被災地に足を運び、
僕達がみた被災地の現状を少しでも知っていただけたらなぁと思います

被災地に近づくにつれ、ボランティアの車や工事車両が増えてきました。
被災地に向かっているんだと改めて実感しました。


大きな道では瓦礫はなかったですが、未だに通れない道もありました。
そして周りには建物などほとんどない更地が続いていました。



陸前高田市の奇跡の一本松


津波にも耐え残った奇跡の一本松、しかし海水の影響で枯死とされましたが鎮魂・希望・復興の象徴として保存されることになりました。













辺り一面見渡すと簡単に津波の恐さ、威力の高さを知ることができました。
今でも被災地は復興したとは言えない状況です
元の状態に戻るのはいつになるでしょうか
僕達にできることは最低でも、この悲惨な災害、津波の恐さを忘れないことだと思います。




お昼は気仙沼の復興屋台村に行きました!



屋台村では全国各地からの応援メッセージが書かれたダルマがありました



皆の復興への想いが込められています



そして屋台村で僕が食べたのが
マグロ山かけ丼
おいしかったです!



気仙沼ではホルモンが有名
肉が食いたいモリテツとゆうきは
ホルモン焼き定食!

いい匂いが広がります(^-^)

待ちきれない!カメラそっちのけw




次に目指すは仙台へ

道中に日本三景の一つ松島へいきました!







流石日本三景!
松が生えている島がたくさんあって
めっちゃ日本住んでるって感じがしました。笑
風流でした(  ̄▽ ̄)



はい、きました。不思議ソフトクリームのコーナー!!
観光地にはつきものですね
僕達は見逃しません(笑)

今回はずんだソフトという枝豆のソフトクリームです!


枝豆の味がしてアクセントで抹茶の味がするソフトクリームでした(^^)


次に食べたのはせんべい!それもただのせんべいではなく巨大なせんべい!

その場で焼いてくれて
いい臭いが広がります(゜д゜)


デカー


普通にせんべえ笑
もうバリボリのパサパサ
口の中の水分全部持ってかれました笑


日本の素晴らしさを味わった後、気を取り直して仙台へ!

もちろん近道をしてw




今夜はこちらのお風呂に入りました!


この旅、風呂ばっか入ってる
出る前より健康的かも (^o^)ノ






ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけると嬉しいです(  ̄▽ ̄)
お願いします♪


にほんブログ村

27日目~わんこの呪いと日本一深い温泉~2013,8,24

こんにちは!
わんこそばをぜんぜん食べれなくてちょっと悔しいモリテツです(・ω・)ノ

今日は花巻温泉郷に向かいました!


目指すは花巻温泉郷の鉛温泉!

ここは日本一深い温泉で立ったままはいれるらしいです!

これは楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))


途中わんこそばの食べ過ぎで
お腹の調子がメチャクチャになった
ゆうきのトイレ休憩を挟んで到着!(笑)

みなさん
わんこそばの食べ過ぎには気をつけて下さい(笑)



てなことで鉛温泉到着!




白猿の湯、桂の湯、銀の湯、白糸の湯、河鹿の湯の5つがありました!

売店のおばあちゃんの話によると全部源泉が違うらしいです♪(´ε` )


さて日本一深い温泉、白猿の湯に突入!



かなり深いです!
僕が立って入っても肩までちゃんと浸かれます。

立ったまま入るお風呂斬新(((o(*゚▽゚*)o)))

次は桂の湯!


白猿の湯より硫黄匂いがしました(>_<)
露天風呂の景色は凄い綺麗です!

川を眺めながらお湯に浸かるひととき
疲れた身心を癒してくれます(笑)

ここでゆうきが完全にダウン(笑)
わんこそばのジャブでKO負けです(笑)

残りの温泉は普通の銭湯みたいな感じだったので入ってないです♪(´ε` )

でも全部源泉が違うので入っとけばよかったなー
と後悔なうです(>_<)(笑)

鉛温泉を後に
被災地に向かいます!

震災から二年前
テレビでもほとんど報道されなくなり
被災地の現場がわかりません

このブログを通して少しでも被災地の様子が伝われば‥と思います。

よし移動!
到着する前に暗くなってとても被災地を回れる感じじゃなくなっちゃいました‥

だから今日は被災地の近くでもう寝ます!

はい!一日終了!



でもブログこれだけだと味気ないので
やっちゃいます!

原付三人組がお送りする
ご当地手ぬぐい!
のコーナーです(c_c)

まずは不老不死温泉!



僕らの手ぬぐい集めの原点です!
しぶい!


次は恐山の手ぬぐい!



般若心経が書かれてます
僕たちは温泉でこれをみんなで唱えます(笑)


三つ目!
鉛温泉!



藍色が綺麗です(@ ̄ρ ̄@)


最後に僕オリジナル手拭い!


ブログの宣伝に便利です(笑)


手拭い使用感たっぷりのよれよれでごめんなさい(笑)

使えば使うほど味が出てくる手ぬぐい
あなたも一枚買ってみてはいかがでしょうかー?


以上手ぬぐい特集でした!(笑)



ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

26日目~はい!じゃーんじゃん~2013.8.23

おはこんばんわー
最近寝る場所を選ばなくなってきた
ゆうきです!
昨日はコンビニの光を体に受けながら寝ました
眠たくなったところが僕らの寝床です(笑)



っということでー!今回も書いていきます
盛岡編\(^o^)/


朝イチでコインランドリーへ行き、

洗濯しながら
エア野球をして目を覚ました後

観光案内所へ行き
そこでじゃじゃ麺のお店を教えてもらいました
その名も白龍!

僕らもそうだったんですが
じゃじゃ麺とはなんだ?と思っている方いてると思います
そんな方たちこの画像をどうぞ!


要するに
肉味噌としょうがの乗った麺が出てくるので


それにラー油、おろしにんにく、酢をお好みでかけて


かき混ぜて食べるみたいです


じゃじゃ麺なんだか不思議でした
一口目は、美味しいかな?って感じなんですが
箸をすすめる度に美味しくなってきて
最終的には美味しかったー!ってなります(^o^)/


実際食べてみてください(^o^)/


完食した後ちいたんたんも食べました
味噌がきいてる美味しいたまごスープ(^^)

ごちそうさまでした!


お腹がいっぱいになった僕らは
駅前に移動し、ハイチーズ(^ー^)





今回はポーズがなかなか決まらなく
最終的にはいつきが開脚と顔でごまかしていました(笑)


そして夢あつめ!
今回もいろんな人と話せて楽しかったです(^^)v























ありがとうございました♪



目指せ!本州最北端 のコメントで
わんこそばに挑戦してみて
との声があったので、食べに行くことに(^o^)/

ついでにチャリンコで日本一周してる
ゆうまも誘いました



彼が到着するまで少し時間がかかりそうなため
わんこそばとの戦いに備え
運動して待つことに





そんなこんなで
ゆうまと合流!

150㎞チャリンコで走ってきたみたいです(笑)


pm7:00


直利庵へ到着し


戦いの火蓋が切って落とされました


さあ!誰が一番多く食べられるのか!?


序盤は余裕だったものの


はい!どーんどん、じゃーんじゃん!
よしきた!どっこい!

という掛け声が進むにつれこの顔に(笑)


~結果発表~
1位 ゆうま 204杯
2位 ゆうき 178杯
3位 いつき 132杯
ビリ モリテツ 105杯 でした!

なんと200越えは4ヶ月ぶりだったみたいで
女将さんも驚いてました

ちなみにわんこそば8杯でかけそば1人前だそうです


今夜はそんなこんなで1日に150㎞チャリで走り
そば25人前食べる化け物と共に
眠りにつきました(^^)(笑)




ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

25日目~麺の聖地、盛岡へ!~2013.8.22

おはようございます!
最近日にちの感覚が全くなくなってきてるいつきです(^o^)
あれ、今日何日?(笑)

とま、そんな感じですがどうぞ!




朝ごはんはゆうまお手製のパスタ
とてもおいしかったです(^^)


ゆうまご馳走さま!


自転車で日本一周中の近藤さんにも夢を聞きました!



装備が整っていてすごかったです(^o^)
道中気を付けていってください~


そしてゆうまは……


風に飛ばされていきました(笑)



( ´∀`)/~~バーイ


そして目指すは麺の聖地、岩手県の盛岡市へ!




出ました!不思議ソフト
菜の花ソフト!(゜∀゜)


卵とはちみつの甘味を感じました
菜の花の味はあんまりしなかったです笑



景色の良いとこで休憩ー




今日はどんどんいきます!盛岡へ!

こういう道が続きます、のどか~


空も綺麗!





道中の道の駅でお昼ごはん!
今回はどんな美味しい名物料理が待ち受けてるんだろう(゜∀゜)


はい、どーん




おいしそう!僕らの名物料理焼きそば!笑
コスパ最強です


腹ごしらえをしたあとは目指せ盛岡!



道中のコンビニで休憩してると神奈川から原付で日本一周している旅人と出会いました(^^)



数学教師を目指しているそうです!カッケー!



そしてとうとう盛岡駅到着!!
写真とるの忘れてましたが盛岡は予想以上に都会でお洒落な街でした(^o^)


恒例の夢集め!


と、この日聞いたのはこの一組だけで明日たくさんの人に聞きます!(^_^;)



晩ごはん、盛岡と言えば盛岡冷麺!
地元で有名のぴょんぴょん舎にいきました!




出ました、盛岡冷麺(゜∀゜)




すごいコシのある麺でスープは酸味と辛味が調和していておいしかったです!
スイカは…スイカでした(笑)





3位になりました!ありがとうございます!皆さんのおかげです!(  ̄▽ ̄)
でも、僕ら上狙ってるんで応援よろしくお願いします↓↓クリック↓↓


にほんブログ村

24日目~下北半島ぐるっと一周~2013.8.21

春は花粉症
夏は虫刺され
旅中いつもかゆみに悩まされているモリテツです♪(´ε` )

今日はみんな早起き!
6時起

6時半毛づくろい!




違った(笑)
かゆみ止め薬の塗り合いです(笑)


そして7時行動開始!

恐山を目指します

三途の川発見!





ここで生前の行いが裁かれる訳ですね♪(´ε` )



そしてここでゆうきとお別れ!




彼はあの世に旅立つ‥



わけもなく旅は続行です(笑)


見えて来ました!
恐山!



すんごいゴツゴツしてる(@ ̄ρ ̄@)



すんごい硫黄吹き出してる(@ ̄ρ ̄@)



さすが日本三大霊山!



湖に硫黄が流れ出してなんだか幻想的です!



そして入浴無料の恐山内の温泉へ

なんか凄い硫黄(笑)



お肌溶けてツルツルです
注意書き読むと
10分以上の入浴禁止
顔に水がかからないようにすること
目には絶対に入れないように‥

怖っ!!(笑)


恐山を後に脇野沢へ!

脇野沢へ行く途中に海に黄昏る女子高生発見!
夢を聞くことに!




そして脇野沢到着!

そして焼き干しラーメン食べました!
なんか麺に焼き干しというイワシの煮干しが練りこまれているらしいです!!



脇野沢でご飯以外特にすることもなく大間へ!

大間と言えばマグロ!

マグロ!マグロ!マグロ!(((o(*゚▽゚*)o)))

てなことでオススメのお寿司屋さん浜寿司へ!
なんと奮発して回ってないとこ行きました!



10円寿しじゃないですよ(笑)
10円寿しは
雨のち愛媛ときどき事故
こちらの記事を参照!

お寿司!



めっちゃうまいです!
僕の文章力じゃ書き表せないくらいの美味しさです!


本州最北端のお風呂に入りました。

そして大間崎を移動して
陸奥のキャンプまで戻ります!

今日はめっちゃ活動しますよ(笑)

そしてキャンプ場でゆーまと合致!
ゆーまも大間崎までいって戻ってきたらしいです!

ゆーまの撮った大間崎の写真!








僕らが撮った写真より明るくて見やすいのでブログに採用(笑)

そんな感じで今日はキャンプ場で寝ましたー(・ω・)


ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけると嬉しいです(^^)v
1位狙ってます!


にほんブログ村

23日目~目指せ!本州最北端~2013.8.20

おはこんばんわー(^ー^)
ゆうきです!


けさ自分の寝言の笑い声でびっくりして
飛び起きました

ちなみに隣で寝ていたモリテツはというと
笑い声が相当怖かったのか
ブランケットにくるまりながら
脅えた目でこっちを見つめていました(笑)




うん!今日も清々しい朝\(^o^)/



あっ!そういえば
100均でいい感じの木を見つけたので
日本一周プレートつくりました!

絵心不足のせいで出来上がりはこんな感じに(笑)



こんな感じで結びつけて出発\(^o^)/


青森駅へ着き

今回は真顔で撮ってみました


今回も最初に観光案内へ!
名所、名物、名産などたくさん教えて頂きました


近くにご飯が食べられる場所があるということでその場所へ!
ワ・ラッセという赤い建物です


モリテツと僕は寿司を
いつきは日替わり焼き魚定食(^ー^)




今回は行けてないんですが、この建物
ねぶた祭りの展示会が開かれてるみたいです(^^)


そして本州最北の青森県で夢集め!







ありがとうございました(^^)/☆




僕らはそのあと皮膚科に!
とうとう虫刺されの痒さに負けた時でした(笑)


野宿してるとき僕らはブランケット1枚なわけですよ

もうね、蚊からしたら僕らはそう、
旅するドリンクバー


朝起きた時とか毎朝

あれ?足元にゴーヤおちてる。
って俺の足やないかい!

ゆうてツッコんでますもん(笑)


まあ、そんな冗談はおいといて、
続きいきます(笑)


皮膚科でクスリを貰い


青森県の右上!下北半島へ向け出発\(^o^)/

暗くなってきた頃
途中の道の駅菜の花プラザで眠りにつきました


これでこの日は終わりなのですが、
途中キレイな写真が何枚か撮れたので貼ります
どうぞー!

















ぐっばい(^^)v☆




ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけると嬉しいです(^^)v
1位狙ってます!


にほんブログ村

22日目~津軽海峡夏景色!~2013.8.19

おはよございます!

昨日の悪ノリで風邪引きそうないつきです
ほんま寒かった~(´Д`)
でも楽しかった笑
悪ノリ大切、でないと楽しくない笑



朝起きると雨も上がり
皆で朝ごはんに昨日の残りを食べました

そして青森と言えばリンゴ!

これで200円 (゜д゜)w やっすー


皮ごとまるかじり!ワイルドだろ~
んんま~!って感じでした(^^)


リンゴを食べていると
旅人に話しかけられました


ママチャリで日本一周中のやまさんという方です


滋賀県の方でこれから北海道に向かうそうです
いや~すごい(  ̄▽ ̄)

これがやまさんのブログ何で見てください!

YAMASAN's日本一周!!


いよいよ出発!
ゆうまとはここでお別れ



また道中で会えればええな~
まぁ、会うでしょう笑



目指すは龍飛崎!



綺麗な海岸線が続きます(^^)




そして段々と山に上っていきます




道中ではこんな出会いが(^o^)


毛ずくろいしていたりしてほのぼのしました

さらに上っていくと、すごいとこ!!
前が見えない笑



眺望台での一枚


霧濃い!もはや雲の中ww



そんな峠道を越えるとついにやって来ました!
龍飛崎ー!(゜∀゜)

津軽海峡~冬景色~♪ で有名ですね!



すごい風が強くて吹き飛ばされそうw


お昼ごはん
岩のりラーメン



これは若生おにぎりといって
こんぶで巻いたおにぎりです(^^)


どちらも海の味がしっかり出ていて美味しかったです!


そして龍飛崎名物として忘れてはいけないのがコレ


日本唯一の階段国道!
全長およそ700㍍
標高差およそ50㍍

アジサイが咲いていて綺麗かったです(  ̄▽ ̄)




そんな素敵な龍飛崎を後にし、目指すは青森駅!


道中立ち寄ったガソリンスタンドがとても心地好く
店員さんもすごく親切でいい人達でした
お世話になりました!
ありがとうございました(゜∀゜)




そこで教えてもらった青森名物の
味噌カレー牛乳ラーメンを食べにラーメン蔵さんへ!


味噌カレー牛乳ラーメン
すごい惹かれる名前です笑



その味は…


おいしかったー!!
味噌、カレー、牛乳と名前の通りに味を感じることができて、絶妙なバランスで作られてるんだなと感じました(^o^)

また食べてみたいです
皆さんも青森に来た際にはぜひ一度は味わってみてはどうでしょうか!




今日は青森健康ランドというところで泊まり、終了!

では、またあした。(゜∀゜)ノ バーイ





ブログランキングに参加しています
日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけるとめっちゃ嬉しいですヽ(・∀・)


にほんブログ村

21日目~バイバイ秋田県~2013.8.18

どうも
前回眠すぎて記事が若干‥
いやかなり、適当になってしまったモリテツです(笑)

今日はめっちゃ真剣に書くので許して下さい♪( ´θ`)ノ

佐藤さんの家で起床!

久々布団はやっぱり快適です
みんな熟睡でした(≧∇≦)


そしてなんと朝ごはんまで用意してくれていました!



こんなに豪華な朝ごはん
取れたてのトマトがめっちゃ甘い!
トマトってこんなに美味しかったんやー(≧∇≦)



豪華な朝食に
もう、涙が止まりません
ほらゆうきもこんな泣き顔に



そして出発!
お世話になった佐藤さんには感謝感謝です。




そして念願の素潜り!

見渡すとウニ、イクラ、アワビ!!

のはずが‥
まさかの悪天候(>_<)
あたりうさぎだらけです‥
うさぎってのは現地の言葉で白波のことらしいです!



悪天候にみんな愕然




ここでゆーまとのお別れの時間です‥
元気でな(・ω・)ノ



そして次の目的地は白神山地にある
十二湖の青池!

噂ではものっすごい青いらしいです!
期待が膨らみます!

道中結構な山道
案の定いつきの原付は25キロしか出ません(笑)


ハイ到着!




ざんねーんまだ青池じゃなかったです(笑)

はい、こっちが本当の青池!



青いって聞いてたけど想像以上に青い!



なんでこんなに青いんやろー(c_c)

近くに沸壺池ってのがあるらしいので行ってみました!
青池とはまた違ったキレイさ!



沸壺池の周りの原生林も神秘的です




ここで不思議アイス発見!
今回は青池味!

‥ぜんぜん味が想像できへん‥



あっ、ラムネ味です!
普通においしい!

そして不老不死温泉へ行きました!
凄い厳つい名前(笑)


露天風呂が海とほぼ同じ高さにあって
日本海の絶景を見ながらくつろげるという最高の温泉でした( ☆∀☆)


次は鯵ヶ沢でイカ焼きを食べました!
この辺りはイカ焼きが有名だそうで
イカ焼き屋さんがいっぱい並んでました!

一杯ペロリといっちゃいました!



と、ここで凄い豪雨(>_<)
近くの道の駅に避難しました!

雨宿りしてると
なんと!
まさかのゆーま登場!

チャリの漕ぐスピード化け物や(笑)


一日の移動距離が原チャの俺らと変わらんとかヽ( ̄д ̄;)ノ

てなことでゆーまと夕食!
カレー作りました!





みんなで作るカレーはおいしい(((o(*゚▽゚*)o)))

夕食食べ終わりみんなで雑談してると
またやってきましたよ‥
豪雨(>_<)

男4人で豪雨なんか降られたら‥
悪ノリ発動しちゃいます(笑)






写真やとわからんけどみんなどえらいことしてます(笑)
野球部みたいにヘッスラしたりなんやら(笑)



僕ははしっこの方でただただ震えてました(笑)


そんなこんなで今日も道の駅に野宿しました(笑)

では皆さんバイバーイ(*^^*)


にほんブログ村

20日目~やっぱ佐藤のごはんでしょ!~2013.8.17

おはこんばんわー
ゆうきです!

今日は秋田編2日目です(^ー^)





携帯のモバイルバッテリーが空になったので充電するためにネカフェに泊まりました

1週間ぶりの屋内での睡眠!

いつもは寒さで4時頃に目が覚めるのですが今日は朝の9時頃まで爆睡

よう寝たー♪♪

この日は秋田県の西側の半島、男鹿半島へ!

男鹿半島に向かう途中で
おばあちゃんがパラソルに入ってアイスクリームを売っていたので寄ってみることに



おばあちゃんがヘラで売ってるアイスなのでババヘラアイス!

ピンクがイチゴできいろがバナナ味のシャーベットでした(^o^)/

バラ作ってくださいというとアイスを花形にしてくれるそうです♪



このおばあちゃん今年で70歳になるそうですが
とても元気でよく喋る喋る!(笑)

仲良くなったので
夢はありますか?と聞いてみると
あとは石の下で寝るだけっ!ゆうて笑ってました(笑)

おばあちゃんのバイバイに見送られ

あの元気さなら石の下に行くのは50年後とかちゃうかなー(笑)

なんてことを思いながら

男鹿半島の先っぽ、入道崎に向け出発!

途中、ゴジラ岩という名所があると聞いて寄ってきました





この岩にはすぐに飽き(笑)

近くで少し遊んだ後


入道崎にとうちゃく!


美味しそうな食べ物がたくさん!

その中でも特に美味しそうだった
二色丼をいただきます!!

うにが甘い!本間に美味い!
今まで食べた中で1番美味しかったような気がする

あとはざっぱ汁!

生姜がきいていておいしかったです(^^)v


その後原付を走らせていると日が沈んできたので温泉に入ることに

するとまた会いました!ゆうま!
チャリンコやのに俺らと同じペースで旅進めてる(笑)すごすぎ!

夜、晩飯を四人でつくろうということになり
スーパーへ買い出し!!

駐車場で子連れのおっちゃんに
どこからきたん?と話しかけていただいたので
少し立ち話してお別れ

その後に買い物を終え
近くの道の駅に移動しようとした
その時

心配やから戻ってきたわ!という声が後ろから!

声のほうを見てみるとさっきのおっちゃん!

明日雨やし家に泊まりにおいでとのこと♪!
僕らはその言葉に甘えさせて頂くことに(*^^*)

後々聞いてみると僕らが日本一周していると知ったおっちゃんは家に帰って
ずっと心配やー心配やーってゆって
奥さんに僕らが泊まっていいか聞いてきてくれたそうです

本間に嬉しい!ありがとうございます!!


洗濯物を洗ってもらったうえに
美味しいご飯もご馳走して頂きました\(^o^)/
至れり尽くせり







久しぶりの布団でお休みなさい☆



佐藤家のみなさんありがとうございました(*^^*)!



ブログランキングに参加しています
日本一周と書いているところを1日1回クリックしていただけるとポイントが入る仕組みになっています
おねがいします!


にほんブログ村

19日目~あ~きたきた、秋田~2013.8.16

おはようございます!

いつも朝起きるのが苦手なのに釣りの日となると確実に起きるいつきが今日はお送りしたいと思います(゜∀゜)



案の定、他の二人より先に起きました(笑)
そしてさっそく釣り開始!

朝の防波堤ステキです



開始早々釣れました(^^)
幸先の良い朝です!



釣りをしているうちに隣のおっちゃんと仲良くなり僕達が朝、自炊することをしると
アジをその場で刺身にしてくれました!!

捌き方を教えてくださったり
包丁などの道具を貸してくださったりしてほんと感謝でしかないです(  ̄▽ ̄)



とても甘くて美味しかったです(^^)
アジだけでなくサバもたくさんくれました!

釣りはほどほどにして
全部捌いて朝ごはんの準備!




全て素揚げにして塩コショウでいただきました!
これがまたとても旨かった!!



たくさんあったので防波堤の皆に配って防波堤を後にしました
おっちゃんほんまありがとう!




そして向かうは秋田駅

道中のサラダ休憩


before


after


こんなうまそうにサラダ食うやつ僕はみたことないです(笑)
どうしてもサラダ足らなくなるんです、普段そんな食べたいと思わないんですけど最近サラダ欲がすごい!ww


サラダチャージ完了
そして秋田駅到着!




突然ですが、やって来ました!
明日から使える本日の方言コーナー!!
今回は『せばね』これは秋田弁で『じゃぁね~』という別れの挨拶で使われる言葉だそうです。
これはその『せばねポーズ』ですw



そして恒例の夢コーナー(^o^)





観光案内所のお姉さん名所、名産など教えてもらいお世話になりました(^^)





なまはげさんにも夢を聞きました!
その夢は『秋田日本一!』と書いてくれました(^o^)





















秋田の人みんないい人ばかりでたくさんの夢を聞くことができました
協力してくださりありがとうございます!(^^)




お昼ごはんは地元でも人気の地元料理が食べられるお店『無限堂』にいきました


ここで秋田名物の稲庭うどんと比内地鶏の親子丼をいただきましたヽ(・∀・)



稲庭うどんは麺を薄く細くした独特のうどんでコシがあっておいしかったです!
親子丼は比内地鶏の出汁が卵全体に広がっていてとてもおいしかったです(^o^)!


夜ごはんは
先日出会った自転車で日本一周中のユーマとまた無限堂に行きました!


きりたんぽ!


きりたんぽとはごはんを軽く練って棒状のものに巻き付けた秋田名物の料理です!


秋田名物の
石鍋比内地鶏のモツ煮込み


これは熱した石を鍋にいれ沸騰させ調理する独特の料理でもちろん美味しかったです!


そして秋田と言えばコレ!



そう、きりたんぽ鍋ヽ(・∀・)ノ
うまかったー!


料理を食べながら旅の経験談などを語り合いました
格別ごはんが美味しかったです
良い時間をすごしました(^^)



これにて今日はさようなら~




ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らのブログを1位にしてください(・д・)ノ


にほんブログ村

18日目~お米の国新潟~2013.8.15

こんばんはモリテツです!

今日は朝一で温泉に行きました。
瀬波温泉の龍泉っていう温泉です!



一番風呂ではいろうと温泉があく15分前から待ってました(笑)


いざ開門!


お金払っていざ脱衣場へ!

なんとすでに他のお客さんが…


宿泊のお客さんは9時より早くから温泉に入れたみたいです゜゜(´O`)°゜

俺らのちょっとした努力がー(笑)

それでも朝から入る温泉は気持ちいいものでした!


さらに!
この温泉のすごい!
なんと、自分達で温泉卵が作れちゃうんです!

こんな貴重な体験を
僕たちがやらない訳がない(笑)

はい、どーん

約20分後完成らしいのでその間にアイスを食べることに

新潟のアイスといえばこれ!


コシヒカリモナカ!!

お米のほのかな甘さが絶妙でした!


そしてお待ちかねの温泉卵!

はい、どーん!!


絶妙な固さ加減!
思ってたよりキレイにできました(^o^)

そして移動して笹川流れの里へ!



風が気持ちいいです


ここは鮭といくらが有名な道の駅らしいです!

てなわけで鮭とイクラの親子丼!
名前からして美味しそう(笑)



鮭の塩加減とイクラの甘味
さらには新潟産のコシヒカリの究極のコラボレーション!
これはオススメの一品です!!

そしてそして謎のアイス
日本海味発見!


何気この旅で
俺の眼鏡姿初公開じゃないですか?(笑)

そんなことはおいといて(笑)

日本海アイスうましっ!
この旅のアイスランキング一位です!

ちなみに二位はバラ味
三位はラベンダー味です!

色んな味があるんですねー(笑)



そしてバイクを進めると
どんどんとキレイな風景が(о´∀`о)









笹川流れの辺りものすごくキレイでした!


そして海のアウトドアと言えば…
釣り!

やっちゃいましたよー
わざわざ釣竿まで買いました(笑)


はい釣りの成果!


なかなかうまいこと釣れませんね(T_T

つれた分は素揚げで美味しくいただきました!






てな感じで1日が終わりました!
昨日の記事はこれにてしゅーりょー

明日の記事もみてくださいねー
コメント待ってまーす!!




ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らのブログを1位にしてください((´Д`)))


にほんブログ村

17日目~新潟は大型!ぬけだせない~2013.8.14

おはこんばんわ!今回更新するのは
最近銀マットのことを布団と呼んでしまう僕、
ゆうきです(^^)v

銀マットってゆうのはこれのことなんですが

あたたかい!柔らかい!コンパクト!という優れもの(^ー^)こいつぁはやれるやつです!

好きすぎてこんな感じで僕が持ち運びしています♪


そんな銀マットの上から始まる僕らのストーリー。新潟編です!どうぞっ

午前8時頃いつもどおり銀マットの上で起床!

人がたくさんいて賑やかだったまわり
そして状況のつかめない僕たち

とりあえず朝の支度をすませ


パン、焼き鳥の缶詰め、マヨネーズで即席朝ごはん!


ようやく賑やかな方へむかってみると
そこにはカニの市場がありました\(^o^)/

この写真は1つのお店で、これが10店舗以上!

お盆ってこともあるし実家にカニ送ろうか
ってなった僕らは買うことに!

発送の手続きを終え、旅立とうとしたとき

カニ屋さんのおばちゃんが
「もういくんか?時間あんねやったら食べていき!」
といいながら大きなカニを3杯もくださりましたv(^o^)v



お言葉に甘えて食べていくことに

身が詰まっていて味もしっかりしていてとても美味しかったです

ありがとうございました☆

1人1杯ずつ食べてお腹もいっぱいになって
そろそろ出発しようか!ということになり
僕が手を洗いに行き帰ってくると、この光景(笑)

わずか1、2分の間にまた3杯もらったそうです(笑)

こちらも美味しくいただきました!
ありがとうございます☆

そんな楽しい道の駅でしたv(^ー^)v


きれいな海も見えるので新潟に来たときは立ち寄ってみるのもいいかも!



またカニをもらっては!(笑)
ということでちゃっちゃと用意して出発!

ベジタブルをとらなければ!と思いサラダを食べた後


160㎞ぶっ飛ばして新潟駅へ!


そして夢あつめ!











こちらは観光案内の方々です
僕らが忘れてしまった三脚の袋をわざわざ届けてくださりました
ご迷惑をおかけしました(ノ´-`)


こちらは新潟が大好きな方々です!
気さくな方々でした♪

みなさんの素敵な夢きけてよかったです
ありがとうございました\(^o^)/☆

そして待ちに待ったごはん!
名物をたくさんたべたいということで2件はしごしてきました

1件目はこちら番屋居酒屋!雰囲気がすごい!




ここで食べたのは
のっぺ汁

筑前煮みたいな感じでした

わっぱ飯

さけに油がのっていてめちゃくちゃ美味しかったです!また食べたい!

イタリアン

イタリアンといってもイタリアとは全く関係のない新潟の名物らしいです(笑)
焼きうどんのような、焼きそばのような、ミートスパゲッティのような、、、(笑)
美味しいので機会があれば食べてみてください♪

2件目はこちら政家!
こちらも新潟名物のたれカツ丼のお店です



ごはん大盛り無料、味噌汁もおかわり自由という学生には嬉しいサービスつき!
これめっちゃくちゃ美味しいです!!
甘辛いたれとカツとごはんの三部合唱や~(笑)
この旅のトップ3に入るかも(^^)


このあと秋田に向かう途中の道の駅に寄り、眠りにつきました(^◇^)


最後まで読んでいただきありがとうございましたv(^O^)v



ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らのブログを1位にしてくださいヽ(・∀・)ノ


にほんブログ村

16日目~日本一の落差を誇る称名滝!!~2013.8.13

おはようございます

まず始めに言いたいことは
寒い寒いめっちゃ寒い!!
夏やのに朝の寒さで起きました!

見てください
寒すぎて黒子さんが現れました(笑)



あったかそうやけど
呼吸つらそうw

明け方がほんま寒かったです
北陸なめてました( ̄▽ ̄;)w


今日の朝ごはん
パンを直火で炙って目玉焼きを乗せたものです(^^)



これがめっちゃうまかった!

道の駅で
変わったソフトクリームがありました
その名もバラソフト!
なんとバラ味のソフトクリームです


おいしくバラを感じれる初めての味でした!



朝から美味しいものを食べテンションアップで富山駅へ




富山駅で恒例の夢を聞いて












そして富山と言えば富山ブラック!
という名のラーメンがあるんです
はやる気持ちを抑えられずこんなもの買いました



富山ブラックサイダー(゜ロ゜)
その味は…





思わずこんな顔
病み付きになる味というよりは
やめたくなる味ですww


まぁでもラーメンの方はこんなもんではないと
もう度肝抜かれる上手さなんだろうと期待して富山ブラック発祥のお店、西町大喜さんに行きました!



さっそく注文!


名前の通りスープは黒かったです




で、その味は…
ん~、おいしいかな(^_^;)
濃い味が好きな人は良いかもしれません
なのでご飯と水がすすみましたw
予想以上に濃かったのに肝を抜かれましたw

これを食べてからモリテツがトイレにいく回数が増えましたww




次は日本一の落差を誇る滝、称名滝があるというのでそれを見に行きました!


道中の写真


見渡す限り田んぼグリーン!


のどか~



そんな素敵な道を通り
ついに滝の麓にやって来ました!


ここからは歩きでいきます



いや~きれい!
これは良い予感!!




水がきれい!めちゃつめたい!


そして、ついに…



キター!!!!










気分爽快(^o^)/
人生で一番マイナスイオンを感じました!
もうびしゃびしゃです!!w






道中またありました
変わったソフトクリーム…

その名もラベンダーソフト!

おいしくラベンダーを感じれる初めての味でした!(笑)




滝でリフレッシュしたあと新潟へ向かいます。
長い長い道のりです(^_^;)


道中立ち寄ったガソリンスタンドで
優しくておもしろいお兄さん達に夢を聞きました!




そこで教えもらった糸魚川温泉に行きました
そこでも新たな出会いがありました(^^)


なんと自転車で日本一周中の同い年の大学生と出会いました!
そして夢を聞き旅についての情報交換をしましたー!



すごい尊敬するところが多く、ためになりました
一人で旅してるのでよく精神が折れないなと思いました(笑)
改めて三人でよかったと思いました

旅のやる気がさらに出た1日でした。





ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らを1位にしてくださいヽ(・∀・)ノ


にほんブログ村

15日目~花咲く金沢~2013.8.12

今朝の光景

爆睡です(笑)


皆さんこんにちは!
旅で体が引き締まって来たモリテツです!

やっぱり新鮮で美味しい物ばかり食べてると体つきも変わってくるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

てなことで今日も美味しいものいっぱい食べてきました!

まずはサザエのつぼ焼きとカニ味噌卵です!






サザエやばいです!甘くてぷりっぷり!

そしてお次は東尋坊にある潮騒の館やし楼ってお店で
越前ガニと、福井名物おろしそばを食べました!



めっちゃかに美味しそうに食べてます(笑)


んでんで
遂に東尋坊!





なんかねー
火曜サスペンスで船越さんが犯人追い詰めるところみたいなかんじでした♪(´ε` )

東尋坊ほどほどに
石川県!


夢を聞いて回って












金沢駅の近くの兼六園!
なんか日本三大庭園らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))




さすが日本三大庭園!綺麗!
そして



こんな景色を眺めながら食べれる名物あんころ餅



幸せ(≧∇≦)

これまた駅近の
近江町市場!





いくつか食材買って帰りました。
夜調理して頂きます!
わくわく(((o(*゚▽゚*)o)))

このお店は花咲くいろはっていうアニメに登場してるらしいです。



へぇー

駅から30分の温泉街
湯涌温泉へ!


温泉にテンション上がりすぎて‥写真取り忘れました(笑)
ごめんなさい(>_<)

参考画像です!(笑)


実はここも花咲くいろはの舞台らしいです(・ω・)ノ
僕たちはしらん間に花咲くいろはの聖地巡礼しちゃってました(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)


そしてお待ちかねのクッキングターイム!
ホタテを焼いて


カワハギとキモの刺身食べて


かにの足で雑炊を作って食べました

かにのだしが出ててめっちゃ美味しかったです!!

今日はこれにてしゅーりょー(・ω・)ノ
長い長い一日でした!


ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らを1位にしてください♪( ´θ`)ノ


にほんブログ村

14日目~はじめまして北陸~2013.8.11

おはこんばんわ!ゆうきです(^o^)/
今回のブログは初の北陸、福井からお送りいたします!福井のまえに
昨日のブログのキャンプの続きからどうぞ!

星にみんなの願いをのせた次の日の朝
ゲビンのみなさんに夢をかいてもらいました!

みなさんありがとうございました!
夏合宿でのケガ、熱射病に気つけてください(^o^)/

みんなから
またな!事故しやんようにな!という暖かい言葉を背に受けつつ
福井に向けてしゅっぱーつ(^^)v!

福井駅に向かう途中に車がたくさん停まっている市場を発見し中に入ると
今まで走っていた内陸にはない海の幸が溢れんばかりにぼくらを迎えてくれました


なんと岩ガキがその場でたべられるということを聞き、モリテツとたべることに



海のミルクといわれてるだけあって濃厚で甘かったです!

そこあとにごっつお亭というところで
こちら食べました

海鮮丼!!うまい!この一言につきます
寝不足のせいで線のようだった目がいつもどおりのピスタチオのような目になりました!

そしてピスタチオ達は福井駅で写真を撮り



今日も夢あつめ!














最後の写真のお姉さんは観光案内のお姉さんです
いろいろおしえていただきありがとうございました♪
このお姉さんに美味しいものを聞いて食べにいってきました!

まずは焼き鳥

モリテツは美味しいものを食べたときいつもいい顔してる☆

食いしん坊の僕らは満足できずに
福井名物のソースカツ丼も食べてきました(^ー^)

こちらはヨーロッパ軒
なんと今年で創業100周年だそうです!!
人気なお店なこともあって僕らが入る前も帰る時も店前の列が途切れることはありませんでした(^O^)


ソースをおかずにしてごはんをたべられるほどソースが美味しく、またお肉もとても柔らかくて美味しかったです♪

その後お腹いっぱいになって眠たくなった僕らは近くの道の駅の駐車場で眠りにつきました(^ー^)


最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/


ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らを1位にしてください(^◇^)


にほんブログ村

13日目~ゲビンキャンプ~2013.8.10

こんにちは、いつきです
今日も滋賀県の琵琶湖にいました。



今朝のモリテツ



朝からハイなモリテツ、
そんな彼の首に謎の烙印が押されていました(笑)




モリテツやっぱ持ってるな~(笑)




実は僕達、同じサークルに入っていて
そのイベントのキャンプがなんと今日、琵琶湖であってそれに参加することに!!

この日のため二日間ゆっくり向かっていました(^^)


僕達は現地に前日からいるので
先にキャンプ地について皆を待ってる間に焼きそばを作りました!



これが一人当たり60円という安さでお財布にも優しく、激ウマでした!!



そして皆と合流し楽しい楽しいキャンプが始まります!
まぁ基本僕達は毎日キャンプなんですけどね(笑)


キャンプの細かい内容は割愛させていただいて、なんやかんやで飯盒炊飯でご飯作りました!(゜∀゜)


こんな感じで、定番のカレー作り


みんな楽しそう~


そしてそして、キャンプと言えばコレ



キャンプファイヤー(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)


燃え盛る炎で皆のテンションもMAX!



最後はゆうきがこんな感じでロマンチックに!






皆の夢が叶うようこの星に願います(^^)




ではでは、これからもよろしくです~


ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らを1位にしてください(^o^)/


にほんブログ村

12日目~わくわく琵琶湖~2013.8.9

皆さんこんにちはー
12日目の記事担当のモリテツです♪( ´θ`)ノ

今日は滋賀県の琵琶湖のほとりで目覚めました。

朝からハイテンションなのは





やはりいつき!!
朝っぱらからハイテンションです。

そのままのテンションで
大津駅に行きました!



その直前に通りゆく人から声をかけていただいて夢を聞いて写真も撮って頂いたのですが
不倫(笑)らしいので写真のアップはNG(~_~;)
修羅場になっちゃ困りますからね(笑)

そして観光案内所へ!
色々な名所をわかりやすく教えてくれました!

あと一県で日本制覇だそうです!


教えて貰ったお店で近江牛を食べに行きました!
やっぱり高い‥!
イケメンのゆうきも近江牛値段の高さに唖然です(笑)


てなことでお手頃な近江牛のコロッケを頂きました!

牛肉の旨味が口の中でジュワーって美味しかったです!

B級グルメの近江ちゃんぽん!


そして次は今日のメイン
滝です!


雄大です!!

やっぱ自然っていいですね


これお気に入りの一枚です


マイナスイオンを浴びて疲れた体をリフレッシュ!!


今日はこんな感じでお休みです

道の駅で寝ました(笑)

それでは皆さん
次回もまた見てね!

ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らを1位にしてください(^ー^)♪


にほんブログ村

11日目~2013夏休み編スタート☆~2013.8.9

初めましての人もお久しぶりの人もこんにちわ!ゆうきです

始まりました!大学生3人が原付で日本一周2013年夏編\(^o^)/

今回は夏!
雪があると走れない地域に行こう!ということで
青森めざして走っていきたいと思います

とりあえず初めは
京都→滋賀→福井→石川
という感じで向かっていきます

そんなわけで一日目の記事は京都編どすえw


さあ、出発です!

この白くてだらしない顔がどうなっていくのか楽しみ!


ノンストップで京都に到着


こちらはNG写真(笑)



京都駅で写真を撮ったあと清水寺へ(^^)v

清水の舞台です!工事中どすえ



入ってすぐのところに被災地の方々に向けてのメッセージが書かれた風鈴がたくさん吊るされていました。
いい風が吹いていてきれいな音が鳴り響いてました♪


そして清水寺はえんむすびの神様で有名です
しっかりお参り!




今回の旅でいい縁がありますように☆


清水寺でしっかりおまいりしたあと
抹茶堪能してきました\(^o^)/




その後駐車場のおっちゃんに
陶器祭りなるものが近くで開かれているという情報を聞き行ってきました
思ったより店がでてたどすえ



良し悪しがわかるふりしてるいつき(笑)





どすえ



そして待ちに待ったご飯\(^o^)/ごはーん

『日月庵』というところで食べてきました
(撮影:いつき大久保)



茶そば、ゴマ豆腐、天ぷら、ごはん、おつけもので1050円でした
おいしかった(^ー^)

そのあと滋賀に行きテントを貼って寝ました!



こちらはいろんなところで撮った夢あつめの写真です(^o^)/







ありがとうございました\(^o^)/

最後の写真の顔面ケーキの彼は
すずきゆうすけくん!
8月9日で21歳だそうです
おめでとう♪良い一年を!


明日はモリテツがブログ更新の番です

ぐっばい!



走行距離:64㎞
天気:曇りのち雨



ブログランキングに参加しています
日本一周って書いてるところをクリックして僕らを1位にしてください(^ー^)♪


にほんブログ村

10日目~出発前夜~2013.8.7

こんにちわ
やって来ました夏休み!
皆さんはいかがお過ごしでしょう

そして今回も僕達の旅が始まるわけですが


新しく買い足したものを紹介したいと思います(^o^)/


これからの長旅のなか
虫たちの脅威から身を守ってくれる新たな友 テント!!


画像は滋賀でとりました( ̄▽ ̄;)
目立つ!!
なんか住んでそうw



前回は三人で二つだった銀マットを一人一つになるよう購入



そういうわけで
最高の友達との
ワクテカな旅がいよいよ始まります!
各地の名所、名産などを紹介し
行きたくなるような気持ちになっていただけたらなぁと思います
せめて楽しさだけでも伝わればと思っているので
これから見守っていてください!(゜∀゜)



待ってろよ!うまいもん!楽しさ!
おもろい人も待ってます(^o^)/ w


お手数ですが投票お願いします。順位が上がれば僕達のテンションも上がってきっと良い旅ができると思います(^^)

にほんブログ村
GO TOP
