9日目~神戸の町をぶら~り~2013.3.28

こんばんわー!
これからいつきがお送りします(^-^)


皆さんに心配かけてすいませんでした
いや~大事に至らなくてよかったです(^o^;)
無事に本州に帰ってこれたのも
皆さんが僕の記事を心待ち遠しく思っていてくれたからに間違いありません!!

ぇ、待ってないって? そんなことは気にしない。笑


さて前置きはこれくらいにして
フェリーでのこと、そして兵庫のことを話していきたいと思います。




無事フェリーに乗ることができた僕らは
香川と言えばうどん、うどんと言えば香川
ということでフェリーで讃岐うどんを頂きました。
正直普通のうどんでした(^o^;)笑





フェリー探索もしたのですがあまりの疲労ですぐに寝てしまいました( ̄▽ ̄;) みんな爆睡


神戸到着!!

僕らはフェリー降り場近くのHATなぎさの湯に行きました




気分さっぱり、とても気持ちよかったです(^-^)
写真が綺麗でしょ~だって撮り忘れてたんでホームページから引っ張ってきましたからね笑





次に目指すは
兵庫県の県庁所在地、神戸!





この写真とるのに一時間半を費やしました笑
久々に汗をかきました笑
ゆうき飛びすぎ!!笑 一番うまかったです




驚きで僕もこんな顔。笑


一番僕が下手だったのですが最後の方はうまく飛べるようになりました(^o^)





近くの三宮センター街近くのラーメン屋さんで腹ごしらえ
おいしかったです(^-^)





そして恒例の夢を聞きに
神戸には三宮という大きな町があってそこに行きました
やっぱり今までより人が多かったです
ブッレブレのいつき笑




ノリが大阪に近くて快く書いてくれる人が多くて楽しかったです(^o^)
ボケてくれる人も多かったです
流石、関西人!!笑




南京町という中華街みたいなところ




おいしそうなものばっかだったのですが
お腹いっぱいだったので何も食べませんでした( ̄▽ ̄;) もったいないー!



神戸楽しかった~
大阪に帰って今回の2013年春休みの旅はこれにて終了(^-^)/



天気:雨のち曇り
走行距離:53.5キロ

最後まで読んでもらいありがとうございます
コメントいつもありがとう!!


にほんブログ村

8日目~雨のち愛媛ときどき事故~2013.3.27

みなさんおはようございます(*^_^*)
モリテツの日記ターイムです(≧∇≦)

今日もじゃんじゃん出来事書いていきまーす!

って言いたいところなんですが、昨日は雨が降って殆どテントにいたんで
あんまり書くことないんですよー

とりあえず大雑把に振り返ってみると
朝起きて テントでゴロゴロして
お寿司食べて いつき事故って フェリーに乗って
ってな感じですね

え?一つ凄いのあったって?
それは後ほど詳しくしゃべります!!

雨のため昼の2時に起床
そのままずっとゴロゴロしてました
そして行動を開始したのが5時
めっちゃ時間の無駄やったわ(笑)

そして人生で始めての回ってないお寿司を食べに行きました!!


さすが回転してないだけあって一貫100円とかじゃないんです

こんなに食べちゃいましたーー



お値段やばいですよー(>人<;)

これだけで
なんと…
250円!!


安っ!
0の数間違ってるとかじゃないんですよー( ̄▽ ̄)
一貫10円

そうここは十円寿しというお店なんです


美味しくいただきました!

十円寿しをでてしまなみ海道へ向かうことに

道順をマップで確認してる時に気づいちゃったんです…

無理だ!
時間内に大阪に戻れない(⌒-⌒; )
ちょっと皆さんとの触れ合いが楽しすぎて長居しすぎたのが原因ですね(>人<;)


てなことで急遽予定を変更して高松からフェリーで帰ることに

高松への道中、先頭をいつきで走ってたんですよー

そしたら事件が!!
ここからは詳しく説明しにくいので箇条書きで書きます(笑)

信号無視で右折してくる車が来る
いつきがとっさにハンドルをきる
いつきこける
火花散らしながら滑って行くいつき
いつきが車の影で隠れて見えなくなる
心配になる俺とゆうき

次に見た光景は
転がっているバイクと
すでに立ち上がっているいつき

この間わずか3秒
やはりいつきは凄い
事故を回避する脅威的な身体能力
あれは鈍臭い人なら人生終わってましたよ(笑)
幸いにもいつきの怪我は膝擦りむいただけでしたー
厚着してたおかげですね
この時だけは寒さに感謝です(≧∇≦)

そのあと車の運転手の保険会社の人と警察の人が来て事情聴取

その間俺とゆうきは暇なわけですよー
その時保険会社のおじさんが近くの名水に連れてってくれることに

どんな成り行きやねん(笑)


ここですー



日本一の名水に二年連続で選ばれたらしいですo(^▽^)o

飲んでみると…

あんまわからん(笑)
でもほのかに甘い気がします
さすが名水です
あまり違いわからんかってんけどな(笑)

保険会社のおじさんに感謝です
名刺ももらって次に四国来た時案内してくれるらしいですo(^▽^)o

しかも名刺みたら代表取締役ー
めっちゃ偉い人やん!!!

こんな人と知り合いになれるとか
いつき事故ってくれてありがとう(笑)
そのあとは
事情聴取終わって無事フェリー乗り場につきました

今日の日記はここまでです^ - ^

天候 雨のち曇り
走行距離 160.3キロ

写真少なくてごめんなさいm(_ _)m


広島、岡山の方行けなくてごめんなさい

にほんブログ村

7日目~みかんと笑顔が甘い愛媛~2013.3.26

みなさーん!こーんにーちわー!
ブログ更新の時間だよっ!
今回はかれこれ20年間雨男やってる
ゆうきがお送りします\(^o^)/

今日はテントの中からのんびり更新♪
本当は本州の広島と四国の愛媛を繋いでいるしまなみ海道を渡ろうと思ってたんですが
あいにく愛媛は雨。

どうせ渡るなら綺麗な景色をみたいと思って待機中なわけです
ちなみにテントの中はこんな感じー


あっそういえばブログのアクセス数がなんと!


10000アクセス突破しました!わーい!


ちなみにユニークアクセスがその日に来た人数
トータルアクセスが同じ人が複数回アクセスしたものを含む数です

みんなほんまにありがとうございます\(^o^)/
これからも更新頑張っていくんで暇なときでも覗いてもらえたらなと思います

あと、少しでもおもろいなって思っていただけたらでいいのでコメント、Twitterなどでの拡散よろしくお願いします♪

それでは前置きが長くなりましたが昨日、26日の日記ですどうぞ!



朝、松山市内のネカフェで起床
毎日無料のキャンプ場でテントはって寝泊まりしていた僕らがこの旅始まって初めての有料の施設での睡眠!
いやー、めっちゃ快適です!
ネット、マンガをはじめシャワーまである!
ドリンクバーもこの品揃え!

無料という文字に心踊らされる(笑)

そしてなにより寒くない!(笑)

質の良い睡眠がとれました(^o^)/


そして写真を撮りに松山駅へ!
いままでとは違う雰囲気の駅でした

いい感じの古さ!

松山駅で夢を聞いていこうと思ったんですが
あまり人がいないってことで駅で夢を書いてくれた人にどこが人多いか聞いてみると
大街道ってところに学生がたくさんいるらしい

さっそく大街道へ!
大きい商店街みたいな感じ!
学生がめっちゃたくさんいました
しかもイケメンと美人ばかり!




お腹が空いた僕らは最後の写真の女の子2人組におすすめのお店を教えてもらい、そのお店へ!

トマティナという生パスタのお店
めっちゃおしゃれな店内!


ここだと誰でもおしゃれな写真が撮れます(笑)


そして料理も美味しい!
パスタがもっちもちです!

アンチョビ

ほどよいアンチョビの塩みとトマトの酸味が美味しい!

鮭ときのこの塩バター

たくさんの鮭ときのこが入ったバターの風味豊かなパスタ!

桜エビとキャベツの塩

塩味のおかげで桜エビのだしとキャベツの甘味が引き立っていてフォークがとまらない!

ベーコンときのこの醤油

ベーコンときのこと醤油の三部合唱は金賞ものだった。

Wチーズ

濃厚なチーズの旨みとトマトの酸味!最高の組み合わせ!

ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラチーズの香りがぐっとくるチーズ好きにはたまらない一品!

何回もゆうけどめっちゃ美味しい!
しかも300円代から600円代までとゆう安さ!
それもあり1人2品ずつ食べてしまいました(^o^)

そしてお腹いっぱいになった僕らは日本最古の名湯、道後温泉へ!


街がきれい!建物がジブリの千と千尋の物語の世界に入ったみたいな錯覚をおこします!


この時計の横には足湯が


人力車


バスも可愛い!


20にもなってお揃いのストラップ(笑)
雨がふりませんよーに!


温泉もとても気持ちよく
また行ってみたいなって思った場所でした(^o^)


温泉から上がり
キャンプ場に移動する準備をしていると

イケメン二人に話しかけられました
話を聞いてみると彼らは高知大の学生で四国一周しるみたいです!
その2人がこちら!

左が鈴木慶くん右が今城樂くん
樂くんは四国一周が終わった後世界一周に旅立つみたいです!すごい!



初めての旅人との出会いにテンションが上がった僕らは
るんるんしながらキャンプ場へ!

そして二回目の自炊!
今回は見た目がえげつないものができてしまったので写メがのせれません(>_<)

例えるならノロウイルスや飲み過ぎた時に口から現れるあれです(笑)

そのごはんを食べたあと僕らはみなさんからいただいたコメントを見てにやにやしながら眠りについていきました(^^)zzz

走行距離60.3㎞ 天気 曇り


最後まで読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村

6日目~雄大な四万十川~2013.3.25

どもー
6日目の担当はいつきです(^-^)

マクドナルドでオールした僕らは店員さんに教えてもらった、朝早くから開いてる『いやしの里』という温泉にいきました。




お風呂に入ったあと
高知限定のアイスを食べて休憩



ゆずアイスは皆さんが想像できるような味です。笑
天日塩アイスは食べたあとに甘さとしょっぱさが程好く感じられる変わったアイスでした
二期作はもちもちとしたお米が入っていておいしかったです(^-^)


旅疲れの心と身体をリフレッシュ!!
休憩所も完備されており
まさしく『いやしの里』でした(^o^)
めちゃ気持ちよかったー!ふぃー






そして今日のメインと呼ぶべき四万十川にいく道中、思いもよらぬハプニングが起きました!

ゆうきの原付がバッテリー上がりを起こしてしまいエンジンがかからなくなったのです!!(^o^;)
原付もこんな短い期間で普段走る距離の何倍も頑張ってくれてたからな~( ;∀;)

ほらこんな感じ、お手上げ状態。笑





地元のバイク屋さんに修理を頼みました。
引き取りに来てくれるのを待つ間、近くの海を探索しました!! バイクを待つゆうきには悪いけど。笑


海ー!! キレイ!! ヤバイヽ(・∀・)






ウニ発見
誰かが食べた形跡、ウニ食べたかったな~




浜を進んでいくとそこには絶景が広がっていました!!


見てください!



これ見えますか?
見えにくいかもしれませんが桜が舞っていました!!(^o^)
めちゃ綺麗で感動しました。日本人で良かったです!!笑


海のタイトプールに
何やらうごめく物体を発見!!
正体は、ウミウシでした。よくみると海中にいっぱいいて少し気持ち悪かったです(((^_^;)




モリテツが勇敢にも近くにあった網で捕獲!!


そうこうしてる間にバイク屋さんが到着し店まで移動することになりました。

修理中…


なんとか直って良かったです(^o^;)


道はそれましたがようやく四万十川へ移動!


河川敷を走っていると右手前方に金色に輝くものを発見!!
近づいてみるとそこには、辺り一面を覆い尽くす菜の花が広がっていました!!
菜の花きれい(^^)



ここで各々写真撮影を楽しんでいると
ゆうきが、誰が一番きれいな写真撮れるか勝負やと言い出し写真勝負が勃発!!
勝敗を決定するのはこの記事を読んでいるそこのあなた!!











気に入った写真の番号をコメントしてください
多くの票を勝ち取った写真をとった人が優勝です! 結果は後々発表します(^o^)
優勝者にはジュース一本が贈られます!
皆さん番号だけでいいんでよろしくお願いします!!

締め切りは3/30日です!


河原に行く途中に
近くにいい感じのブランコで遊びました
すごい童心を思い出して楽しめました(^-^)笑





そして川縁に移動して遅めの昼食
壮大な四万十川の景色を間近で見ながらピクニック気分を味わいました



すると、何やらちょっと離れた所から楽しそうな声が
その方向には川でカヌーを楽しんでる集団が!!
僕らもカヌーやりたい!!でもお金ないし、予約もしてない…できないやん( ;∀;)

が、しかし
僕らは思い付いたのです!!
なければ作ればいいと!!


製作開始
ところが風の強いのなんのって(^o^;)



飛んでいった物を取って帰ってくるゆうき。笑





はい、出来上がり
僕ら特製カヌーヽ(・∀・)

早く乗ってー笑




川にも浮かべたのですが皆さんに見せられるようなものじゃなかったのでここでは控えさせてもらいます。笑




そんなこんなで四万十編は終了
おもろかったわ~(  ̄▽ ̄)
愛媛県の県庁所在地、松山まで移動~

ではでは、また3日後に

走行距離164.4㎞ 天気 晴れ

拍手お願いします
それが僕らの励みになります(^o^)/
毎日拍手してくれてる人ありがとう!!


にほんブログ村

5日目~酒がすすみそうな高知~2013.3.24

はい、本日もやって来ました!
モリテツの日記ターイム

今日は5日目徳島編です(≧∇≦)

朝12時
いつきのさえずりで目が覚めました
朝っぱらいつきとか気分最悪です笑


朝っぱらから落ち込んだ気分をあげるにはこれ!

いい感じの石を探して



川へ投げる!

そう!男子なら誰もが一度はやったことのあるあの遊び!
水切りです(≧∇≦)


水面を跳ねる石
どうなってるんやろーー(°□°)?

ここで水切り大会勃発
一人5球
一番跳ねた回数が多い人が優勝!
至ってシンプル







ではでは
結果発表
第三位 跳ねた回数 10回
ゆうき!
なかなかの記録です(≧∇≦)

第二位 跳ねた回数 17回
モリテツ!
二十回行きたかったー(>人<;)

さぁ堂々の第一位は
いつきだーーー!

持ち前の気持ち悪い体の動かし方を駆使して、人外の角度から放り出される石
あり得ないくらい跳ねました

推定22回
素晴らしいですね

このあとリベンジマッチがあったんですが僕が勝ちました!
いつきとゆうきの記録がショボすぎた
ゆうき3回 いつき2回って笑
でも勝ちは勝ちですね(≧∇≦)


水切り大会が終わったら出発の準備です歯を磨いて




昨日の使った鍋を洗って


鍋を洗うゆうきを歯磨きしながら応援(笑)



高知駅です




このあとは高知駅で恒例の夢集め
今日も色々な方に書いていただきました♪───O(≧∇≦)O────♪




この後ろにいるごつい銅像の真ん中の方にも書いていただきました!

えっ?銅像がどうやって書くのかって?
ほら、こんな感じにです(笑)
坂本龍馬さん!





リョーマさんの夢は真ん中の上のほう!夢はあの有名な言葉"日本の夜明け"だそうです


そして駅から15分!駅近のひろめ市場!大学の高知出身の友達からこの場所を教えてもらいました


中に入るとこんな感じ!
雰囲気サイコーです(≧∇≦)

 
色々なお店で食べ物をかって
空いてる席に座るんですが
相席オッケー!
僕たちも隣の人と仲良くなりました(≧∇≦)


そして今日食べたものはこれ

トロの握り、鯖寿司、カツオの叩き、カツオのトロの刺身、ウツボのフライ、骨せんべい、川エビの唐揚げ



めっちゃ豪華じゃないですか?
ちなみに一人だけ成人してるゆうきはずっと
ビール飲みたいってボヤいてました(笑)

さばとキスするゆうき


俺もキスしたいなー的ないつき(笑)


もう100キロの道のりも出発当初に比べてだいぶ楽に感じるようになりましたー

なれって凄いですね(≧∇≦)

はい今日は四万十川に移動しておしまいです

モリテツの日記ターイム
次回もお楽しみにーー

走行距離138.4km 天気 曇り

コメントがくると涙が出るくらいうれしいです(笑)質問などもまってます!

にほんブログ村

4日目~だしのきいてる香川~2013.3.23

おはよーございます!
この旅で2㎏痩せたゆうきの更新がまわってまいりました!
今日も元気にいきましょう!
おっとその前に昨日の日記です!どうぞ!



前日夜12に寝て、朝10時に起床!


ここ数日2、3時間しか寝ていなかったので久しぶりの熟睡

よく寝たおかげかめっちゃハイテンションな目覚め

モリテツのこのジャンプ力(笑)


前日キャンプ場につくのが遅く、風呂に入れなかった僕らは朝風呂に!
そこで働いてる人たちに夢をかいてもらってる最中、強烈おっちゃんが近づいてきました!何が強烈かって?

こんな時間なのに右手に焼酎まるの2リットル紙パック、左手には大量のおつまみ、頭には酔ってる時にぶつけてできたであろう傷(笑)

あー、これは絡まれたら大変な人やな!逃げよっ
そう思った僕ら

しかし、そのとき僕らの手には夢のつまったカラフルなスケッチブック

そう、絡まれないわけがないんです!

「なにしてるんや!おっちゃんがうどんのことおしえたろか!」つかまったー!(笑)

僕らが日本一周してることを伝えると
「おまえら熱い夢持ってるんやな!うなぎやるわ!これで精つけてがんばれ!」ってゆって国産のうなぎをくださりました

めっちゃええ人やった(笑)
ありがとうございました!
ちなみに夢は"酒に勝つ"だそうです(笑)

そしてこんなおっちゃんのいてるアットホームな温泉の名前は『はくちょう温泉』です
高松市が運営してるはくちょう温泉のFacebookにぼくらの記事がでるみたいなんでよかったらのぞいてください(^o^)/

http://www.taka-spo.or.jp/


待ちに待った昼ごはんうどん!
美味しすぎて二軒いきました

まず一軒目はこちら!たちばな屋!

ここで食べたのは

しっぽくうどん


ぶっかけうどん


おばちゃん達の笑顔が素敵な100円代から食べれるうどん屋さんでした!お出汁がおいしかったです(^o^)/



二軒目はこちら!石川うどん!

ここで食べたのは

かまたまうどん


かけうどん


天ぷらぶっかけうどん

大盛りのコシのある麺と香川名産の金時にんじんをはじめとする天ぷらの盛り合わせ、さぬき姫という苺がついていて800円代というリーズナブルさでした

その後コインランドリーで洗濯して


高松駅へ!
今回の写真はこんな感じに仕上がりました


そして夢あつめ!












この金髪黒メッシュのかっこいいお兄さんは
大道芸人のたいきさん!
夢は今現在やからなあ~
といいながら"前進"と書いてくださりました
いやーかっこいい!



この笑顔の素敵な学生達は高松高校のブラスバンド部のみなさん!
今日3/24の定期演奏会のためのビラ配りで高松駅にきてたみたい
みなさん今日暇やったら見に行ってあげてください\(^o^)/
と書こうと思ってたんですが忙しくて更新おくれちゃいました(>_<)

あと夢聞きまわってるときに一眼レフのおっちゃんに写真撮らせてくださいってゆわれて
写真とってもらいました
NHKの今日の一枚っていうコーナーで僕らの写真が放送されるかもしれないみたいです(^-^)

そのあと高知へ!

いつきとモリテツが高知までの距離130㎞の案内板を見て「お!高知ちかい!」ゆってました
それはもう、コンビニ近くにあるで!みたいなノリで(笑)

2週間前に免許をとったばかり2人とはおもわれへん(笑)

そして高知の加田キャンプ場でこの旅初めての自炊!





おっちゃんの鰻重!カレーうどん!
そしてデザートに和歌山で買った有田みかん!
贅沢な晩御飯でした\(^o^)/

走行距離180.7㎞ 天候:晴れ


楽しんでもらえたら応援クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

3日目~美人ばかりの徳島~2013.3.22

こんばんわ 今回の担当はいつきです!!
今日は天気がよくて気持ちのいい一日でした。
猫も気持ち良さそうに日向ぼっこしてました(^o^)


朝焼け 徳島の海 きれいな~




寝袋、寝心地よかった。ぐっすり眠れました(^o^)

ぁ、こんな感じで走ってます。笑



朝、徳島駅に到着





恒例のスケッチブックで『夢』を書いてもらいました!!




こんな地面とはいチーズ



ポストと一緒にはいチーズ




徳島の人も皆いい人で快く書いてくる人が多かったです(  ̄▽ ̄)
うれしいなぁ~皆ありがとう!!
一緒に写真とってくれた人ありがとう!!
僕らの旅の疲れも皆さんのエールのお陰で吹き飛びました。笑



これらは徳島での最高の思い出になりましたヽ(・∀・)!!

ゆうきも寝不足でやつれてたのが復活しました!!

before→after



お昼は夢を書いてくれた人に教えてもらった、徳島名物の『徳島ラーメン』を食べました(^-^)ノ
醤油ベースのスープと生卵が麺に絡み合っておいしかったです。





そして
徳島から香川にいく道中、仲良くなった地元のおじさんに教えてもらった海鮮料理のお店『びんび屋』にいきました。
そこで、びんびめし、はまちめし、しまあじのお造りを食べました。
もうこれが最高にうまかったです!!
日本人に生まれてよかったと心底思いました(  ̄▽ ̄)
びんびめしには、タコ、エビ、はまちの三種類が入った釜飯です。
すべておいしかったのですが、特に驚かされたのはワカメの味噌汁です(^o^)
皆が食べてるワカメの味噌汁はワカメの味噌汁じゃないです!!
それくらい革命的なおいしさでした。とてもコリコリしてダシが尋常じゃなくおいしかったです!!


びんびめし


はまちめし


しまあじのお造り



教えてくれたおじさんに感謝!!
海の幸に感謝!!ヽ(・∀・)

で、夜は香川の某キャンプ場にテントを建てて本日は終了です(^-^)
雨も途中降ってたのですがやんでよかったです


今日通して感じたことは
皆優しい!! 旅をしていて 『頑張って!』 とか 『どこいくの?』 と言う風に声をかけてくれる人が多くてとても嬉しいです(  ̄▽ ̄)
すごい心が暖かくなるし励みになります!!


じゃ、明日もよろしくお願いします。おやすみなさい(  ̄▽ ̄)

走行距離99㎞ 天気 雨


最後にクリックだけお願いします↓ 現在5位になりましたー
これも皆さんのお陰です!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

2日目~疲れとれとれ~2013.3.21

ども、こんばんわ
2日目の記事担当は私モリテツです(≧∇≦)

今日は昨日とうってかわって太陽サンサンでした
でも寒かった‥天気予報によると真冬並らしいですよ;^_^A
もう春やというのにー

春と言えば綺麗な桜が咲いていました

こっちは春っぽいですね


え?写真?
取り忘れましたすいません笑

変わりにいつきの写真あげます


とまあくだらない話はこの辺までにしておいてー

今日は6時に和歌山県有田町を出発しました!
目指すはとれとれ市場
そう海鮮丼目当てです笑

とれとれまでは結構山道多いんですがやっぱり車と行くのとでは景色の見え方も違います!

風も感じるし凄い開放感です
自然と一体になってるように錯覚しますよ(*^_^*)
もう風になりました笑


こんな綺麗な写真みれるとか幸せ


とれとれ到着しました

まずはみんな温泉に直行
旅で疲れた体を癒しました

温泉で爆睡のゆうき
ブログの更新でオールやったからな


取れたてのいくらとサーモンの醤油ずけのルイベ丼


二貫1000の極上大トロ


やーばいっす
生きてて良かったー(*^^*)


あとはとれとれの中を試食めぐり笑



そして白浜です!
打ち寄せる白波
銀色の砂浜
このオーシャンビュー



白浜からフェリーに乗るために和歌山駅の近くまで戻ることに
3時間半の行きと同じ道
寒いのなんのって、みんな6枚くらい重ね着してました笑


道中の光景
どーやったらこんなの出来るんや~(・・?))


フェリー乗り場到着
チケットを買って乗船


フェリーのなかこんなん
ゆうき眠そーやな

バイバイ本州


はい四国到着



キャンプ場さがしてテント貼りました

乾杯

寒いなか走って凍えた体
親友と一緒にのむ抹茶ラテは格別や(*^_^*)



そんな感じの2日目でした


走行距離 238,1キロ 天気 快晴
めっちゃ頑張りましたよ

おやすみなさいーー


皆さんの投票がぼくらの力の源になります♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

1日目~スタート!~2013.3.20

こんばんわ!ゆうきです!

さて、昨日は何の日だったでしょう!
そう!春分の日です!

騙されて僕たち3人の出発の日だと思ったそこのあなた!
僕たちはあなたのことが大好きです!(笑)


それでは1日目のブログを書いていきます\(^o^)/

朝の9時みんなで仲良く起床し、原付に荷物の積み込みを開始!
こんな感じになりました
o
左からゆうきのvino、いつきのtoday、モリテツのLet's4です
写真ではあまりわかりませんがモリテツの荷台が小さすぎて荷物がのらなかったので僕の家にあった魚焼きグリルを装着して拡張しています(笑)

p
そして記念撮影をして11時に出発!

12時に大阪駅に到着!
ここでひとつ前の記事で紹介したスケッチブックの出番①!
oosaka  f
全都道府県こんな感じで写真を撮っていきたいと思います!
一緒に写真に写っていただける方、ラクガキしてくれる方大募集中です\(^o^)/

このあと大阪に別れを告げ
和歌山へ移動!

気持ちよく和歌山へ向けドライブしてる途中にポツっポツっときましたよ、雨が。
予定がずれてしまってあぜんとしてしまいます、ほら(笑)
k

h
そうこうしているとこんなに綺麗な夕焼けが顔出してくれたんで元気をとりもどし和歌山駅へ
j  x


そしてスケッチブックの出番②!
それは旅の道中たくさんの人に夢をかいていってもらうというものです!
z
書いてくれた方々ありがとうございました(^^)♪

そのあと泊まる予定のキャンプ場を目指して原付を走らせていると僕らの目の前に飛び込んでくるものがありました!
それは和歌山城!
ライトアップされた暗闇に浮かぶ巨大な白城!
d
もう少し時期がおそければ桜が咲いてもっときれいやったかも

そしてブログを更新するために近くのマクドナルドへ行き今に至ります
もうこんな時間なんでここで寝ちゃうかもしれないです

では明日は2日目
とりあえずとれとれ市場と温泉を目指してがんばります!!

走行距離127.1㎞ 天気:雨

おかげさまで早くも3000アクセス突破しました\(^o^)/
ありがとうございます!!これからも応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

0日目~出発前夜~2013.3.19

さぁ~いよいよ明日は出発です!!
この先、不安はもちろんありますが何よりも楽しみです!!
どんな楽しいことおいしいもの、そしてトラブルが待ち受けているのでしょうか( ̄ー ̄;

今回はイツキが旅の持ち物を紹介します!
まずは僕らの命を守るテント( ̄∇ ̄)

 テント

そして寝袋
 モリテツin寝袋

アルミシート!!!テントで寝るとき地面がごつごつしていたら痛いですよね
これがなければもうキャンプなんてできません!!

 イツキロール  

続いて心も体も冷え切ってしまった、何か温かいものが飲みたいなそんなときに!
ガスバーナー これは5000円くらいした、結構ええやつ(^▽^;)

ガスバーナー

そしてちょっとした料理をするための調理器具セット!!

調理器具

旅に必須アイテム現代っ子にはかかせません(゚o゚;) !
電子機器

 電子機器


これらのほかに、服、雨具、洗面器具・・・など生活用品です( ̄∇ ̄)ノ



そして最後にこれは後々キーになってくるであろうスケッチブックです
いくつか使い方を考えているのでこうご期待!!!

 スケッチブックとポスカとビニールテープ


 

ということで
明日はここ大阪を出発して和歌山に向かいます。
これから出来れば毎日更新していこうと思いますので毎日チェックお願いしますヽ(・∀・)



只今ランキング11位です。皆さん応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

プロフィール

はじめまして!!
モリテツです


今日は旅に出る三人を紹介したいと思います。


まずは我らがリーダー
ゆうきのプロフィール!

杉本勇樹
1992年7月3日生まれ A型
趣味はドライブ ハンドボール 趣味探し
この旅の発案者 思い立ったら速行動 物凄い見切り発車の時があります。今回の旅がそれ(笑)
でも言い出したことは最後までやりとげます!!




二人目
盛り上げ役のいつき!!

大久保樹
1993年7月24日生まれ O型
趣味はハンドボール 釣り 読書
ノリがいいからなんでもしてくれるおもろいやつ
ただ一度眠くなると話している途中だろうがなんだろうが眠ってしまうのがたまに傷。(笑)




最後に
モリテツ

森哲也
1993年10月10日生まれ A型
趣味はスポーツ全般 特にテニスが好きです。
性格は自分のことやから難しいけど
多分優しいです(笑)
いろんな人とすぐに仲良くなれます。
よく変人と言われます。個性が強いって言って欲しいな(笑)
悩みは花粉症です。あと空気が読めないっ!




こんな3人で行ってきます!!


以上モリテツがおくる
プロフィールでしたー(*´∇`*)



応援クリックおねがいします(*´∇`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

はじめまして

はじめまして、ゆうきです(^ー^)

日本一周の旅を開始するに先駆けて、このブログを作りました

大学生3人が原付で日本一周する
ブログのタイトルどおりのブログです♪

仲良く3人でローテーションして更新していくので暇な時のぞいてください

僕らの本業は学生なので長期休みごとに分割して日本の全都道府県をまわるつもりです

旅の目標は
食べたものなど心に残したい物の写真や
47都道府県で各県名の名前の書いたプラカードとともに写真を撮って
これでもか!とゆうほど日本を詰め込んだアルバムを作ることです\(^o^)/

2013年3月21日スタートです!

よろしくおねがいします\(^o^)/☆



お手数でなければ応援クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
GO TOP
