2014年春休みまとめ

ブログランキングに参加しています
お手数ですがクリックおねがいします。





皆さんおつかれさまでーす!
どうも、いつきです(^^)

旅が終わったんだなと実感しています!
それは

布団で寝ることができ
しかも起きる時間を気にしなくていいからです。笑
昼間まで寝てました。笑




旅が終わったと感じさせてくれるもう一つの理由は

移動に原付を使わなくていいということ!笑


ゆうきの運転で近くの温泉へ~



車最高!!笑

原付の運転が嫌いって訳ではないですよ
ただ長いこと乗りすぎたってだけですww




やっぱり疲れを癒すのは温泉

僕ら温泉大好きですからねw

延羽の湯


温泉ですっきりリフレッシュしたあと
ゆうきの家に帰って恒例の白地図への書き込み!



ちょっと見にくいですが
こんな感じになりました!

緑の線が今回のルートです




全体像はこんな感じ




こうやって改めて見ると大分周ったな~
と思いました

地図を見ているとそのいった場所のことを思い出せてきてなんだか感慨深いものがありました。笑



いや~もうちょっとで日本一周完了や!

ということで今回の春休みの旅をまとめていきたいと思います

3月17日に出発し
3月30日の深夜に無事帰還


13日間で
10の都県を訪れました


これで合わせて33の都県を訪れました(^-^)/



走行距離は約1,750㎞!

ガソリンは約35㍑!

お金は全部で6万円程使いました


一日あたり約4,300円の計算
今回はネカフェ率が高くて今までよりリッチな旅になりました(^-^;


13日間のうち
野宿7日、家泊3日、ネカフェ泊3日


そして
あと行けていない所は
中国地方と九州!そして北海道!

これら合わせて 1道 、13県


おー、とうとう日本一周が見えてきた!
次の夏休みでいけてまうで(゜∀゜)!


ランキング、今回は最高3位までいきました
皆さんありがとうございます

次こそは1位狙います(^^)


また旅再開する時はTwitterで宣伝するんでよかった見て下さい!


皆見てくれてありがとう!
ではまた夏休みくらいに(^-^)/





ブログランキングに参加しています
ランキング向上のため
日本一周って書いてあるところをクリックおねがいします(^-^)/

にほんブログ村

49日目~大阪に帰るどー!!~2014.3.30

ブログランキングに参加しています
お手数ですがクリックおねがいします。




はい、どーもモリテツです。


名古屋の栄で目が覚めた僕たちは

モーニングを食べに行く事に!

前回食べれなかった小倉トーストを
食べようと検索!


そして近くに美味しいと噂のお店を発見!


行ってみました




なんと閉店しているではないですか…

無駄足踏みました。


旅をやってればこうゆうこともたまにはあります。


でも僕達はめげない!


違うところを探すことに!


でも
探しているうちにモーニングの時間が終わってしまいました。わら


仕方ないので小倉トーストを諦めて



これまた名古屋名物ひつまぶしを食べに行く事に!



ひつまぶしの老舗

蓬莱軒!


蓬莱軒が美味しい!
誰に聞いてもそう返答が帰って来るほど有名なお店



行ってみると…




二時間待ち


でも天丼で二時間待ちを経験している僕たちには全く苦ではありません



近くに喫茶店があったのでそこで時間を潰すことに




はまじまというお店


なんとここ
有名人が何人も来ているではありませんか!!



これは期待大!

入ってみると…
めっちゃアットホームな感じ!

お店のおばちゃんもめっちゃええ人で
しかもおもろい!

さらにはさらには
小倉トーストもある!!



てなことでココアと小倉トーストを注文しました



小倉トーストうまっ!
400円でこんなに美味しいトースト2枚!


美味しいものを食べてるとあっという間に時間って過ぎるんですね


2時間すぐに経ちました

そしてついに蓬莱軒!

ひつまぶしお出ましです!






ここで蓬莱軒流のひつまぶし食べ方講座!!





一口はそのままうなぎの味を楽しむ



二口目は薬味を乗っけて



三口目はお出しをかけてお茶漬け風に!



四口目は今までで一番良かった食べ方で味わう


これが正しいひつまぶしの食べ方みたいですね


ぶっちゃけ全部うまかったo(^▽^)o


でも僕個人的には二口目がサイコー!!


ひつまぶしも食べたところで
移動することに!



原付を走らしていると…

全然疲れへん!


これ大阪まで帰れるんちゃうと思ってたら


ほんまに大阪ついてしまいました(笑)

てなことで僕らの旅は一気に終わってしまいました。

そしてゆうきの家に着くと
僕たちの人数分の布団がしいてある!!


長距離移動で流石に疲れた僕らは
ゆうきのお母さんの心遣いに感謝しながら
バタンキューしました(笑)

春の旅は終わりましたが僕らのブログはもうちょっとだけ続きます!

次の更新もお楽しみに!!



ブログランキングに参加しています
ランキング向上のため
日本一周って書いてあるところをクリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村

48日目~巨大ハンバーガーつくってみた~2014.3.29

ブログランキングに参加しています
お手数ですがクリックおねがいします。





ゆうきです!


さあ!突然ですがはじまりました!

料理の鉄人!!

どんな戦いが待っているのか!
どんなドラマが生まれるのか!?


それでは始めていきましょう!


まずは鉄人の紹介です!



まずは1人目!
大胆さと行動力が売り

口癖は「大盛りありますか?」

『今日も明日もくいしんボーイ』
杉本 勇樹




つづいて2人目!
緻密(ちみつ)な計算で食を彩ります

だれが羊に似てるって?

『陽気なメェ~料理人』
大久保 樹




そして最後、3人目!
食べるのならおまかせあれ

このブログでは隠します!!

『へんてこりん星の貴公子』
森 哲也



この3人が今回挑戦する料理

その名も

巨大ハンバーガー!!


ドデカイのつくって
気が済むまで食べてやります!!!


AM 9:00

買い出しのため近くのスーパー
ビッグ富士へ!

おいしさ ビッグ 安さも ビッグ
うまい新鮮 ビッグ富士~
ご予算半分 買い物2倍 !!
な~んでもそろう東海名物~
牛肉のビッグ!ビッグ富士~♪

ご予算半分、買い物2倍
つまり値段が1/4という

よくよく考えれば恐ろしい歌詞の
音楽がエンドレスリピートで流れる店内で

ハンバーガーに使えそうな食材を探す!


おーっと!これはちょうど良いものを見つけた!


合い挽きミンチ!
1.7キログラム!!
申し分ない重量だ!!
さらにはグラム75円という安さ!


カゴに入れ
ひきつづき店内を歩いていると


みつけたー!!


なんと玉子が1パック48円!!
安い!安すぎる!!
すぐにカゴに放り込み


その他使えそうな食材を買い

足りない物を買うために
何軒か店をまわる


そしてとうとう全ての準備が整った!



っと思ったのですが
軍手をバイクに忘れてとりにいくことに、


しっかりと軍手を手にし
食材を置いてる場所に戻るとこの光景



犬から食材を必死に守るモリテツ(笑)



昨日の敵は今日の友!




ここで鉄人(?)が1頭増えました!

飼い主行方不明

『好奇心No.わん!』





この3人+1頭で作っていきます!


AM 11:00
クッキングスタート!!!


まず最初にハンバーガーの真髄!
ハンバーグから作っていきます!


玉ねぎをみじん切りにして



その玉ねぎを今回の旅では初登場のクッカーで炒める!



あめ色になったら耐熱容器に移し
あら熱をとります



玉ねぎが冷めたら

ミンチと玉子と玉ねぎを入れ



塩コショウを少々ふります

さすがは緻密な男いつき!
1グラムの狂いもありません!


そして大胆さが取り柄の男ゆうき!
ミンチを

まぜて


こねる!


その横で隠れてつまみ食いするモリテツ

食べるのならおまかせあれってそうゆうことね(笑)



肉もコネ終わったところでこれの登場です!

アルミの使い捨てプレートとインスタントコンロ!


このプレートに油をひき、
肉をのせます!



そして焼いていきます!




しかし!このインスタントコンロ
火力が弱すぎて全然火がとおらない!!


上から炙ってみるが、カッコイイだけ!




挙げ句の果てには火が消える始末!!

モリテツもこの表情(笑)



仕方がないので流木を集めてコンロを作ることに!




すごい火力!どんどん火がとおっていきます!
そして溢れんばかりの肉汁!

ここまで出てこられると美味しくなさそう(笑)


そしてついにやって来ました!
この料理で一番の山場!
肉をひっくり返すとき!

まな板を巧みに使い

男料理らしく
これが男じゃい!!!
との掛け声でひっくり返す!


思ったより簡単にひっくり返せました

さすがは大阪人!
生まれたときからお好み焼きをひっくり返しているだけあります(笑)

上手に焼けました!



ハンバーガーでもうひとつ忘れてはいけないのがあります!

それはソース!


玉ねぎの余りとまいたけを炒める!



そしてここで登場!

材料紹介の写真の右上に写っていた
チキンマックナゲット!

わざわざマクドナルドまで出向き、ハンバーガーには目もくれず買ってきた
チキンマックナゲット!!


使うのはナゲットではなく、
買った時についてくるソース!

これらをトマトとともに煮込みます




いい感じ!




ここまでくればあとは乗っけていくだけ!


バンズを敷き



その上に肉!



チーズ!



特製ソース!



野菜!



余った玉子で作った目玉焼き

テンポよく乗せていき


残すところは上のバンズだけ!




とうとう完成の時がやってきました!




どーん!
PM 2:00

完成しました!

直径30センチ、高さ20センチの
巨大ハンバーガー!




これが完成した時点で3時間たっているため
うまそー!!!って叫ぶ腹ペコの3人!




いただきまーす!




あれ?食べたことある味や!


マクドナルドの味でした!
完全にナゲットソースが勝ってる(笑)


食べ続けること数時間、、、


おっとどおした!?
この後半のバテ具合は!



PM 5:00
苦しみながらも完食!!

ごちそうさまでした!



3人の勇姿を見届けた犬が
どこからともなく現れた飼い主さんと共に帰って行ったので



僕らも帰ることに!



静岡の海はとても楽しかったです




そして名古屋に向かう途中にはお腹が空いていたので

PM 10:00
くら寿司へ!



水戸駅で食事券くれてありがとう!



美味しくいただきました♪




その後雨が降ってきたので
名古屋の栄にあるネカフェで寝て
この長い1日は終わりました!





ブログランキングに参加しています
ランキング向上のため
日本一周って書いてあるところをクリックおねがいします(^○^)

にほんブログ村

47日目~僕達が旅に出た理由~2014.3.28



にほんブログ村





おはようございます
最近ボルダリングがしたくてウズウズしているいつきです!モリテツ早くいこ!笑


そんなことはさておき、
3月28日の僕達の記録です
どうぞ~






朝起きて僕たちを迎えてくれたのは壮大な山々と湖の景色、そして富士山でした!
小さくて白いのが富士山です(^-^;



※下の写真でのゆうきのセリフが思い浮かばなかったので各々で当てはめて遊んでください。笑




片付けをし出発の準備をしていると
すこぶるいい香りが!!

昨夜山道を走って心も体も冷えきった僕らを暖めてくれるであろうあの香り、、お出汁の香り!!

それは道の駅の食堂からしました!



ゆうきが頼んだのは
なめたけうどん



僕が頼んだのは
カレーうどん



モリテツが頼んだのは
カレーそば



下二つは見分けがつきませんでしたw
味は普通に美味しかったです(^^)




もう今回の旅で訪れる予定の都県は全て訪れたので残すは帰るのみとなりました!
なので、ここから帰っていきます!
今日は浜松市を目標に戻っていきます






久しぶりの海!
いや~山も良いけど僕はやっぱ海派(^o^)




ちょっと癒されたあと
さらなる癒しを求めて訪れたのは
こちら


草薙の湯


癒され過ぎてすっかり写真取り忘れたのでこれは参考画像ですw



温泉の後の楽しみと言えばコレ

コーヒー牛乳!



なんでこれって
こんなにうまいんでしょうかねw謎ですw



すごいくつろげるところで
料金もお値打ち価格でよかったです!





温泉を出たあと
道中晩ごはんに立ち寄ったのは
幸楽苑 というラーメンのチェーン店です
『渡る世間は鬼ばかり』に出てくる幸楽というラーメン屋さんがありますがこれとは関係ないそうです

このお店の特徴はとにかく安い!



これは中華そばで
お値段なんと290円です(^-^)/ ワァーォ




あまりにも安かったので
つけめんも頼みました!こちらは390円!(°▽°)




一人、中華そばとつけめんの二杯ずつ頼んでしまいましたw

そして肝心な味の方はというと、
正直、まぁ食べれるかなって感じで
麺が残念でした。。
ただ、こしょうをいれると味がちょうどいい感じになり
グレードの高いインスタント麺の味になりました(゜∀゜)笑


でも300円そこらで
このコスパはよかったです!またいきたいと思いました!




この日は頑張って浜松市のローカルなゲーセン(?)とある駐車場をお借りして寝させていただきました



ここで終わるのは少し味気ないので
今回は皆さんによく質問されることについて書いていこうと思います(^^)




Q1.お金はどこから?一日どれくらいかかるのか?

A1.バイトして稼いでいます。
僕はスーパー、モリテツはコンビニ、ゆうきは飲食店で働いています(^^)
一日、3,000円~5,000円くらいです


Q2.どこで寝ているのか?

A2.ブログにかいてある通り基本は道の駅などの駐車場か、携帯の充電をしたい時、雨の日などは漫画喫茶で寝ています!


Q3.なぜこのようなことをしたのか?

A3.ノリ。笑
最初はゆうきが原付で登校中にあまりにも気持ちよくて、このままどこへでも走れそうと思い、すぐに僕ら二人に
「日本一周しようや!原付で!」と誘い、
僕らは一つ返事に「いいね!いこう!」と言ったのがきっかけです。笑

やり始めたからには最後までやらなあかんし周りの人に応援してもらってるから
後には引き返せなくなった。笑






こんな感じで今回は終わりでーす!
また明日(^^)




ランキング上位狙っています
お手数ですが日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいします(^-^)/

にほんブログ村




46日目~横浜、おしゃれ、中華街!~2014.3.27



むかしむかし

…と言っても今から三日ほど前のこと

原付で旅をする三人の若者がいました。


ある朝

ゆうきは
原付スタンドを治しに遠いところへ


また、モリテツといつきは原付のパンクを治すためにJAFを呼びました




はい、どーもモリテツです。


昔話風に記事書きたかったのですが
続きをうまく書けないので普通に書いていきたいと思います(笑)



朝は温泉の屋根付き駐車場で起床!


雨が降ってたのでめちゃくちゃ助かりました。




朝の用意も終わり

このまま出発!



したいんですが
なんと僕の原付がパンク( ;´Д`)

この旅3度目のパンクです


ついてなさすぎ…(笑)



後輪のパンクはJAFの会員だと無料で修理してくれるので

JAFを呼ぶことに


待ち時間一時間

その間にゆうきは
原付のスタンド修理しに行くことに


でもスタンドを売っているお店までは
50キロ…


ゆうきの一人旅が始まります



一時間後JAFの方が到着


修理の光景




さすがプロ
一瞬で治りました!!



修理も終わったところで横浜駅でゆうきと合流。


ゆうきはここで修理していただいたそうです。



修理後の原付はこんな感じ





そのまま駅で記念撮影です。




見事な浮遊写真!

この写真を撮影している時周りの目がすごく冷たかったのを覚えてます(笑)

そしてちょっと夢集め!







夢集めも程々観光名所
赤レンガ倉庫へ!


赤レンガ倉庫ってよく聞くけど何?っと思って調べてみると…
商業施設みたいです。



へー
そーなんや

そんな風に考えながら行ってみると



何ここ!?!?




どことってもキレイ映るやん( ゚д゚)



めっちゃオシャレ



変な写真を撮る方が難しいっす





赤レンガを堪能したら



横浜中華街!



兵庫県にある南京町とは規模が違う!



入り口で記念撮影して





いざ中華街へ





食べるところだけでは無くて

いろんな物が売ってる!


チャイナドレスやら扇やら
さらにはこんなものまで…




モリテツのここ空いてますよ!

…じゃなくて

見えにくいですが、
これヌンチャクやってる写真です(笑)





アホなことをやってると
お腹が空いてきた


食べ歩きもいいけど
がっつり食いたい!


てなわけで食べ放題のお店に入りましたー



全部で120品
1980円


全種類食べてやる!

いっぱい食べました!!


ピータンと北京ダック



四川風麻婆豆腐



エビマヨ



チャーハンと小籠包


焼き小籠包


中身はこんなんです!



いつきは小籠包で舌を火傷して
後半テンションガタ落ちでした(笑)


豚の角煮



油淋鶏とホイコーロー



シュウマイ



餃子



スペアリブ


デザートは
俺といつきはごま団子!






ゆうきは…



きゅうり(笑)


中華もたらふく食べたところで
横浜駅に戻って夢集め!















そのあとはちょっと移動して
寝ましたー


ブログランキングに参加しています
ただいま4位です!!ちょっと上がったー
お手数ですが日本一周のところ応援クリックよろしくおねがいします(  ̄▽ ̄)ノ

にほんブログ村















GO TOP
