2013夏休みまとめ

はいどーも
モリテツです。

遂に大阪まで帰ってきました!

最終日410キロのラストスパート!
10時間以上運転してました笑

流石に疲れた( ̄▽ ̄)

5時に帰宅して
昼過ぎまで爆睡!

久しぶりの布団は快適でした!


そして白地図に通ったルート
観光した場所などを書き込み!


こんな感じになりました!

改めて見ると結構移動したなー

そして日本一周に大きく近づいたなー

っていろんなことを考えるけど

やっぱり1番感じたのは
いろんな人に支えられて帰って来れたなってことです!

能代の佐藤さん!
いつぞやのガススタの店員の人たち!
桜井!

そして同じ日本一周のチャリラーゆうまの存在も大きかったと思います!

チャリに負けるわけにはいかん!って笑

そして
ゆうき、いつきにも感謝!

ゆうきに誘われんかったら日本一周なんかやろうとも考えんかったやろうし

いつきおらんかったらムードぐちゃぐちゃやったやろうし!

二人には感謝です!

直接言うのは恥ずいからブログ上で笑( ̄▽ ̄)


そして今旅のまとめ!

走行距離はだいたい3200キロでした!

8月8日に出発して
9月2日に帰宅

24日間!
一日辺り135キロ移動してる計算です!(≧∇≦)


ネットカフェは3回利用しました!
残りほとんどは野宿なんやけど
テント貼ったのはなんと二回だけ笑

もはやテントいらんかった笑( ̄▽ ̄)


お金は全部で8万円くらい!
そのうちガソリン代が12000円くらい!


あんなけいろんなとこ行って
あんなけ美味しいもん食べて


8万ってお得!


そして思ってたより東北は寒い!!

夏に寒くて目が覚めるなんて
考えてませんでした!((((;゚Д゚)))))))


県によって性格が違うところにもびっくり!

でもいろんな県を回って
大阪帰ってきて思ったことは

‥やっぱり大阪キャラ濃い‥笑


今回と前回で23県を回りました!
半分到達♪(v^_^)v

てなことで僕らの旅 夏編は終了です!

夢書いてくれた皆さんありがとうございました!

また旅再開する時はTwitterで宣伝するんでよかった見て下さい!

多分次は冬に関東回ります!

ブログランキングは最高3位でした!
皆さんのクリックのお陰です!

次こそは1位目指します!

ではでは
次の更新まで皆さんお元気でー(^◇^)




ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

35日目~岐阜→滋賀→大阪~2013.9.1

おはこんばんわ(゜▽゜*)

一回この記事を書き終えたのですが
手違いで全部消えてしまって
同じ文章を2回打つハメになったゆうきです!
けっこう落ち込んでいます

ですが!気を取り直して書いていきます!
2013夏休み編最後の都道府県
岐阜県編です!どうぞ♪


起きると同時に朝風呂に出発!
下呂温泉\(^o^)/

ここ下呂温泉は
有馬温泉、草津温泉と並ぶ三大名泉だそうです
それだけあっていい湯でした(^ー^)♪

そうこうしている間に昼食時になったので
ここで食べていくことに!



その名も鶏ちゃん焼き!
飛騨地方の郷土料理だそうです!

鶏肉とキャベツにみそと醤油をブレンドしたようなタレがかけられて出てきます

それを自分で焼いて食べるんですが
そのときのにおいがもう美味しい(゜▽゜*)!


食べてみてもやっぱり美味しい!
ご飯がびっくりするくらいすすみます♪
最高でした!

お腹がいっぱいになった僕らは
道中キレイな景色を見つつ岐阜駅へ


暗くなってきて人が居なくなりそうなので
駅につくやいなや夢集め開始\(^o^)/

岐阜県、美男と美女しかいない!
















最後の写真の持田香織さんと鈴木奈々さんが
岐阜県のページの絵を一緒に書いてくれることに♪


女子力がにじみ出ていました(笑)



そのスケッチブックをもってハイチーズ!




熱帯低気圧が近づいてくる恐怖に勝てなかった僕たちは岐阜の観光を諦め大阪へ帰ることに!


途中高1から乗ってるビーノの走行距離が20000キロをむかえました(゜▽゜*)!

このビーノは目盛りが一桁多いので
他の原付で考えればメーターが2周したことになります
ほんまに頑張ってくれています
いつもありがとう!


そんなこんなで朝の5時くらい大阪に到着しました!
お疲れ様です!

今までで一番多い410㎞走って疲れてた僕らは
気がつけばベットにダイブし夢を見てました



ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

34日目~アイスを愛す、BIGにびっくり。~2013.8.31

おはようございます
いよいよ旅も大詰めを迎えました!
なので今回は僕達の一日を僕、いつき目線でリアルタイムに進めていきたいと思います(^-^)


AM9:00
ネカフェ起床
もっとはよおきたかったな~
よし、充電完璧やし今日はロングランなりそうやな(^o^;)



AM10:00
バイク修理
案外はよおわったな~
ちゃんとしたとこでよかったわ(^-^)


AM11:30
長野駅ついたー!
ハト多いな、平和かw



ということでハトのポーズ笑



長野駅人多いな~
これは夢聞くの楽そうや(  ̄▽ ̄)









PM1:00
駅近の善光寺へ
久々のバス
原付よりも楽でなんかテンションアップ(^-^)ノ

観光地って感じ


人たくさんおるな~



これは六地蔵といって輪廻を繰り返す六つの世界から私たちを救ってくれる尊いお地蔵様らしいです



ここで僕達はテンションが上がりました
上がる理由は一つ、そう不思議アイスの登場です!

では、どんどんいってみましょう!


一つ目は
みそソフト


THE MISOって感じで再現率高かったです(笑)
もう、お湯にときたいレベルでしたw


みそと来たら次はこれでしょ!
豆腐ソフトw


ぁ~豆腐ねってなりました
おいしかった(^o^)


つぎ、これは変わってるw
野沢菜ソフト!


これも野沢菜味って感じで野沢菜好きにはたまらない味でした
しょっぱかった( ̄▽ ̄;)w
モリテツなんかひーひー言いながら食べてました(笑)


最後にゆうきが一番楽しみにしてずっと探していたソフトクリーム
そばソフト!



香ばしい味で和って感じでした
おいしかったです(^o^)
真ん中は抹茶とのミックスです
甘くない抹茶でよかった!




PM2:00
胃のなかでソフトクリームの
そば定食を食べたあとは
本物のそばをいただきに行きました!


リーズナブルに本格手打ち十割そばが食べられる大善さん



頼むのはもちろん、十割そば!



もちもちとしてコシがあり
おいしいお蕎麦でした(^-^)
ごちそうさまです!



PM3:00
長野駅 夢再開












聞きやすそうな人らばっかでよかったわ!
長野県冬はスキーとかでよう来るけど夏に来るのもありやな。暑いけど(^_^;)


PM4:00
よし、夢も聞いたし
そろそろ下呂温泉に向けて出発ー!


なんか雨降りそうやな、、

PM5:30
ポツポツ降ってきた!嫌や(゜д゜)!
雨装備せな!


PM7:00
スーパーBIG着
晩飯もかねて雨よわなるまで雨宿りしよう!

ゆうきが
『BIGやすっ!やっぱスーパー、テンション上がるわ~』

主婦か(笑)

まぁたしかに驚きの安さ!


PM8:00
適当に買って晩ごはん
スーパーもなめたもんちゃうわ~


ドバーッザーッザバザバ

なんか知らん間に雨つよなってへん!?w
本降りやん(゜д゜)w


PM8:30

ぇ~これよわなるん!?(^_^;)
もうこれは移動できひんな~

今日中には下呂行きたかったな~
まぁ雨走行は危ないし今日はこの辺で寝よか(^o^)

あ、ネカフェある!!



PM9:00
快適ー!
しかも個室やからちょっとリラックスできる(  ̄▽ ̄)w
二日間連続ネカフェか、リッチやな~


明日は晴れるかな
いや、晴れてくれな困る!

みんなおやすみー


てな感じでこの日は終了!






ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

33日目~標高1200mの楽園~2013.8.30

はい!
どーもモリテツです!

さっそくですが

記事に行ってみましょう!


今日は朝から栃木県で夢集めです



THE生首((((;゚Д゚)))))))

うまい具合に撮れました(笑)



今日もたくさんの夢を聞くことが出来ました!



















群馬県の名所を探していると見つけました!


草津温泉!

言わずと知れた名湯!


温泉好きの僕たちが入らない訳がありません!

たとえ
1200mの高所にあり
いつきの原付が15キロしか出ないと簡単に予想ができようが‥

空を見上げれば
どうみても雨が降りそうな雲模様だとしても

僕たちは草津温泉へ向かいます!

そこに温泉が有る限り!!(笑)


てなことで草津温泉へ!


道中フルーツ街道なるものを発見!
桃一つを3人で分けることに!





ん~
うまい!

店のお母さんと仲良くなり日本一周してると説明すると

フルーツがどんどん出てくる!


大阪ではほとんど見ないプラムです



ちゃっと酸味がありました
でもむちゃくちゃ甘い!

甘味と酸味が両立してるってどういうこっちゃ((((;゚Д゚)))))))

梨も二種類頂きました!



みずみずしい!
甘い!


これ全部サービスで頂きました!
優しすぎます(T_T)


お母さん達との触れ合いもほどほどに
出発!


原付を走らせてるといつしかこんな景色に!



どこの天空や(笑)
雲の上まできちゃいました(笑)




そして遂に草津温泉到着です!



広場の真ん中にどんと温泉が広がってます



いたるところから温泉が湧いてました




そして温泉と言えばこれ!




温泉卵!

足湯に浸かりながらの温泉卵は格別!


揚げ饅頭!



そして不思議ソフト発見!



温泉卵味!



うまい!
卵の味が忠実に再現されてました(笑)

山形牛の味が忘れられない僕らは
飛騨牛にも反応(笑)



肉に群がってます(笑)

大滝乃の湯って温泉に入ります!



凄い気持ちよかったです!

合わせ湯ってのがありました。

お湯の温度が違う湯船がいっぱいあって
自分の好きな温度で温泉に入れる!

なんか斬新でした(≧∇≦)


温泉を楽しんだ僕たちは
長野県に向かうことに!

道中で事件が!

急な山路に耐えきれず僕のタイヤがパンクしました((((;゚Д゚)))))))


でも僕はその時パンクに気づいてない(笑)

衝撃凄いし、スピード出ないし
エンジンが壊れたと勘違いしてました(笑)

んで山を下ってからタイヤを見ると
ぺったんこ(笑)

よくあんなタイヤで山を下れたものです(笑)
でもホイールは無傷!

不幸中の幸いです(笑)


そんなこんなで雨もまた降ってきそうなので近くのネットカフェで就寝!





ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

32日目~餃子の街宇都宮~2013.8.29

おはこんばんわ(゜▽゜*)

今回の2013夏休みの旅の終わりが見えてきて
寂しい気持ちでいっぱいの勇樹です!

旅中びっくりするくらい時間がすぎるのがはやい!
楽しい時間ってほんまにすぐ過ぎていく

この楽しさが少しでも伝わるよう
残りも頑張って更新していきます\(^o^)/♪



ってことでー!今回は栃木編です

僕らは朝からここに行ってきました!

コインランドリー(^ー^)


お客さんのおっちゃんが
今日も長い距離走るんやろ?暑いし冷たいコーヒーでも飲んで目さまして気つけていっておいで!
と缶コーヒーをくださりました

人の優しさに心暖まる一本でした
ありがとうございました!


洗濯物を済ませ僕らは
日光東照宮へ向け出発\(^o^)/


途中、願いの護摩木というものが!



モリテツと2人で書くことにしました

どんなお願いをしたのでしょうか?
両方とも「良縁成就」(笑)
これで彼女ができる日も近そう!


そんなこんなで到着!


入ってすぐのところにありました
ことわざでも有名な「見ざる言わざる聞かざる」



かわいいので僕らも真似してみることに!

見ざる


言わざる


着飾る(笑)





この日光東照宮
世界遺産なだけあってすごいです!






こちらは徳川家康のお墓


神様を奉ってる場所なので撮影禁止の場所が多く、凄さが伝わるような写真があまりとれてないですが今まで見たどんな寺や神社よりも凄かったです!

1度見に行って見てください♪


心が洗われた気がした僕らは
栃木県宇都宮駅へ



今回もたくさん夢を聞かせてもらいました(^^)v











レッドブルーもらいました♪

ほんまに栃木の人たちは暖かかったです!
ありがとうございました(*^^*)


そうして晩ごはんの時間がやってきました!
宇都宮といえば宇都宮餃子♪

しかし駅のまわりの餃子のお店は数知れず...

そうなればこんな人もいるはず!

●僕は優柔不断でどこに食べに行くか選べないよ~
●私はいろいろなお店の餃子が食べたい!

なんと宇都宮にはそんな方々の願いを叶えてくれるお店があります!

その名も 来らっせ

いろいろなお店の餃子をここで食べることができます


行ってきました




しかし!この来らっせには罠がありました
僕らみたいにいろんなお店のを頼みすぎると
どれがどのお店のかわからない(笑)


でも、どこの餃子もめっちゃ美味しかったのでおっけー\(^o^)/(笑)


レッドブルーを飲み、ニラとにんにくをたくさん食べ
スタミナいっぱいな僕たちは
このあと群馬県まで原付を走らせ眠りにつきました(^o^)/




ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村
GO TOP
