今年の夏も走ります!

ブログランキングに参加しています
お手数ですがクリックおねがいします。





おはこんばんわー(^○^)
ゆうきです!


お久しぶりです!
みなさん元気ですか?


僕たちはもちろん元気です!


そういえば!
最近GoogleやYahooからとんできてくれる人が増えてきたので

どんな検索ワードで僕らのブログに来てくれているかを調べてみました!


するとこんな検索ワードたちが




やっぱ『日本一周』ってキーワードおおいなー!


『岐阜駅 原付』
こんなんでも検索ひっかかるんやなー(^○^)


『パスタ屋 トマティナ』
行った行った!めっちゃ美味しい愛媛の生パスタ!


『クロックス 原付』
そういえば仙台行ったときに「脱ぎ捨てたクロックス」ってゆうタイトルのブログかいたなー(^○^)


そしてさりげなく入ってる
『あつこ しょーま』
だれやねーん!(笑)


一緒に旅してる2人の名前あつことしょーまやっけな?思いました(笑)



そんな冗談はさておき
本題に入ります!



夏休みの僕たちの旅の予定が決まりました\(^o^)/


8月19日いつもどおり大阪を出発し
中国地方、九州、沖縄、北海道と
まわっていきます(^○^)


ここまで見て気づいた人いますか?


なんと!
これを回りきると全都道府県まわったことになります(^◇^)


ということは
今年の夏で僕らの旅は終わりを迎えます!


今回はどんな出会い、ハプニングが待っているのか!


乞うご期待!!(*^^*)




ブログランキングに参加しています
ランキング向上のためクリックおねがいします(^○^)


春休みイェーイ!


2014年の冬のソチオリンピックも終わりました
選手達のプレーは本当に感動しましたね~
ありがとう、お疲れ様です(^^)!


そしていよいよ僕たちの旅が始まるわけです!
2014年一発目はイツキがお送りしていきたいと思います


といっても今回は旅の準備ということで
新たに購入した旅のお供を紹介したいと思います!




前回のテントは
大きい!すごい目立つ!
そして何より
地面のとこでペグを打たなければいけない!←これがめんどくさい(^^;


なので実際には数回しか使っていなくて
ただのお荷物になっていましたw


今回はその反省点を活かして
機動力があり、簡単、安価で、場所を選ばないテントを選びました!



大きさは二人が寝転んでも
まだ少し余裕がある感じで
この通りモリテツも嬉しそう(^o^)w





そしてもう忘れてはいけない、リアル命に関わってくる物、寝袋を購入しました!!
前回の夏では、正直なめてました
夜明けの寒さ!夏でも東北は寒かった!

なので選んだポイントはもちろん
使用可能温度と、安価な物です



-18℃まで耐えられるらしいです
とりあえずめっちゃ暖かいです、安心!
これで生き延びれる(  ̄▽ ̄) 笑


テントと寝袋、一人一つずつ買いました
値段は両方とも2,000円くらいでした!



僕とモリテツがテント立ててるころ
一方のゆうきはボードにワックスを塗ってましたw

良い顔してるw



あ、そういえば、
皆さん、チャリラーのゆうま君を覚えていますか?
夏の旅でよく一緒に行動し、1日何百キロと漕いでわんこそばを食べに来た化け物ですww







そのゆうまとこの間スノーボードにいきました!!




ゆうまは初めてスノーボードをするということだったのですが
抜群の運動神経を活かして2、3回滑るだけでもうターンをマスターし、驚異的な身体能力の高さを見せてくれました!さすがチャリラー!(^o^)

楽しかった!またなんかしよな!
旅の出会い素敵やな~




てな感じで今回は終わり
新たな出会いにワクワク、ドキドキ
いや~楽しみ(゜∀゜)!

これからもチェックよろしく
さよならっ!


--追記--

出発の日程と行き先発表するの忘れてました!
3月17日に大阪を出発して
奈良→三重→愛知→静岡→山梨→埼玉→茨城→千葉→東京→神奈川→の順にまわっていきます。
各都道府県の細かな日程はその時にTwitterでお知らせしようと思っているのでチェックおねがいします(^o^)!




ブログランキングに参加しています
お手数ですが日本一周と書いているところをクリックしていただけると嬉しいです(^^)v
お願いします♪


にほんブログ村

あれからそしてこれから

みなさんお久しぶりでーす
モリテツです!!


いやー
もう6月中旬ですよ
原付日本一周~四国の巻~ からもう三ヶ月もたってるんですよ!

最近暑くもなって来ました。
僕らが旅してた時なんて、寒くて寒くて仕方無かったのに
今や半袖半パン(笑)

月日の流れは早いものですね(笑)


もうすぐ夏真っ盛り!
てことは…

そうです!
原付日本一周 関東方面の一部の巻です!!

夏に向けて春の旅の記事を読み返してると
僕たちの旅って多くの人に支えられてるんだなーって


ちょっと涙ぐみました(笑)

真夜中に男が一人で過去を思い返して涙ぐむ…なんか映画のワンシーンみたいじゃないですか??

いや、ないか(笑)

で、記事を読み返してるととんでもない事に気づいちゃったんですよ…

僕たちの旅ってあれ日本一周なんすかね??

なんかよくよく考えたら日本一周じゃない気がしてきたんですよー

僕のイメージでは




これが日本一周

そして僕らの旅の予定



なんか小さい円がいっぱいある

てことで、

はい!きんきゅうかいぎー





相談の結果

日本一周っぽい一筆書きの旅
ってことで(笑)

てなことで
8月の初旬頃から日本一周っぽい一筆書きの旅が始まります!!

みなさん応援お願いします!

ではまた旅で会いましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


クリックお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村

プロフィール

はじめまして!!
モリテツです


今日は旅に出る三人を紹介したいと思います。


まずは我らがリーダー
ゆうきのプロフィール!

杉本勇樹
1992年7月3日生まれ A型
趣味はドライブ ハンドボール 趣味探し
この旅の発案者 思い立ったら速行動 物凄い見切り発車の時があります。今回の旅がそれ(笑)
でも言い出したことは最後までやりとげます!!




二人目
盛り上げ役のいつき!!

大久保樹
1993年7月24日生まれ O型
趣味はハンドボール 釣り 読書
ノリがいいからなんでもしてくれるおもろいやつ
ただ一度眠くなると話している途中だろうがなんだろうが眠ってしまうのがたまに傷。(笑)




最後に
モリテツ

森哲也
1993年10月10日生まれ A型
趣味はスポーツ全般 特にテニスが好きです。
性格は自分のことやから難しいけど
多分優しいです(笑)
いろんな人とすぐに仲良くなれます。
よく変人と言われます。個性が強いって言って欲しいな(笑)
悩みは花粉症です。あと空気が読めないっ!




こんな3人で行ってきます!!


以上モリテツがおくる
プロフィールでしたー(*´∇`*)



応援クリックおねがいします(*´∇`*)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

はじめまして

はじめまして、ゆうきです(^ー^)

日本一周の旅を開始するに先駆けて、このブログを作りました

大学生3人が原付で日本一周する
ブログのタイトルどおりのブログです♪

仲良く3人でローテーションして更新していくので暇な時のぞいてください

僕らの本業は学生なので長期休みごとに分割して日本の全都道府県をまわるつもりです

旅の目標は
食べたものなど心に残したい物の写真や
47都道府県で各県名の名前の書いたプラカードとともに写真を撮って
これでもか!とゆうほど日本を詰め込んだアルバムを作ることです\(^o^)/

2013年3月21日スタートです!

よろしくおねがいします\(^o^)/☆



お手数でなければ応援クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
GO TOP
