最後の更新



にほんブログ村



とうとうこの時がやってきました!
最後の更新です


初めて以来、風邪をひいた日も事故をした日も
ずっと3人で順番に更新していたこのブログですが


最後の更新ということで仲良く一緒に
書いていきます!



はーい
どーも、モリテツです!

皆さん久しぶりですね!

この記事をもって僕たちの旅も本当の終わりを迎えます。

思い返せば本当に色々な事がありました。

まずゆうきに旅に誘われて
出発の一週間前にギリギリ原付の免許を取って、
殆ど原付に乗ったことない状態で日本一周がスタート!

初めての経験に不安MAXでした、
温室育ちのゆとりが見知らぬ土地で野宿
携帯の電池も無くなって、マップが見れなくなったり

でも人間って案外良く出来てて
こんな環境にもなれるんですね!

二回目の旅には野宿だってお茶の子さいさい!
寝袋さえあればどこでも快適な生活!
慣れすぎて、昔殺人事件があった場所でも寝ちゃう始末!!

我ながら強くなったなと感心します笑

でも、そんなに簡単に旅は進まない。

旅の疲れからか
ゆーきといつきが喧嘩!
これには呑気な僕も焦りましたね、
2人の間に流れる空気が悪いのなんの

でも綺麗な景色、美味しいもの、旅で出会う皆さんの笑顔、
これさえあれば自然と仲直り!

やっぱり旅って素晴らしい!!
なんならもう一度日本一周したい!!わら

旅を終えてみて、楽しいことも辛いこともいっぱいありました。
そのどれもが僕らの大切な思い出です。

旅を無事に終えれたのも暖かい目で見守ってくれた皆さんのおかげですありがとうございました!!

ゆーき、いつき、そして旅で出会った皆さん!!

大好き(^◇^)




どーも!いつきです!

月日が流れると言うのは本当に早いもので、あっという間でした。
ノリで旅に出掛け気付いたら日本一周していたそんな気持ちです(笑)

でも、正直、原付き旅というのは億劫なことが多く、しんどくて辛く感じることが多々ありました。

僕とすぎもんは頑固で、お互いに譲れない時、衝突して、
その度に間に入っているモリテツには迷惑をかけたなと思いました。

旅中、ずっと一緒にいたので二人は僕にとってブラザー、かけがえのない存在になりました!

旅を通して僕たちは本当にタフになったと思います
最初は数十キロの道のりが遠く感じたのに、馴れてくると百キロの道のりが近くに感じてしまうくらいでした(笑)
寝る場所も最初はわざわざキャンプ場を探していたのに、二回目からは道の駅などの駐車場で寝るようになりました(笑)

日本一周を無事に達成することができて本当に良かったです!

これも、モリテツとすぎもん
そして両親、応援してくださった皆さんのおかげです!

ありがとうございました!!




おはこんばんわー!ゆうきです!

日本一周を達成するとどんなことを感じれるのだろう?
何を得ることができるんだろう?と思い

出発する前、いろんな人の日本一周のブログを読みました。

そしたら決まって書いている『人の暖かみを感じた』という言葉。

正直、「ホンマかよ!?テンプレートやん!」って思って見ていました

そんな僕が実際に日本一周を終えて
心から思うことがあります。

『人ってすごく暖かい』(笑)

いやー、これって本当なんですね。

明日雨が降るから家泊まって行き!と言いながらふかふかの布団を用意してくれたり

銭湯で働いてるおばちゃんが風呂代と変わらないぐらいの値段のジュースをおごってくれたり

夢をスケッチブックに描いてくれて、頑張ってくださいと応援してくれたり

ここには全部書き出せないくらい
旅先で出会った方々に暖かさを感じました。

長い間家のことを放りだして
留守にしていたにも関わらず
大阪に帰った時におかえりなさい!
ブログ読んでたで!と言ってくれた両親。

日本一周原付でしたい!ブログ更新したい!
夢きいてスケッチブックに描いてもらいたい!
あの道から行きたい!

毎日のように言っていた僕のわがままのせいで
怒らせてしまったこともあったけど、

最終的には「やってみよう!」と
笑顔で答えてくれた
いつきとモリテツ。

旅先で出会った人以外からも
暖かさを感じました。

無事47都道府県を走り切れたのは皆さんのおかげです!

ありがとうございました!


少しでもこの感謝の気持ちが伝わればと思い3人でムービーを作ったので見てください。




上手く再生出来ない方はこちらから
https://youtu.be/dT_J_knuXxs




ありがとうございました!




2015.3.22
大学生3人が原付で日本一周(完)




クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村

旅のまとめ!!



クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村



こんにちわ!
いつきです


すいません、
自分で言わせてください\(^-^)/

日本一周おめでとう!!笑




全体のまとめです!

まずは かかった日数

77日間!



続いて 走行距離


2013春 四国辺り 1,220㎞
2013夏 東北辺り 3,200㎞
2014春 関東辺り 1,750㎞
2014夏 九州辺り 2,850㎞


全部で
約9,020㎞!!


がんばったな~
地球一周、赤道で約40,000㎞
ということは約4分の1、、、ってことはどこまでいってんの?(笑)
ま、移動した(笑)



使ったお金

ガソリン代とか食費とか全部コミコミです!

2013春 四国辺り 3万円
2013夏 東北辺り 8万円
2014春 関東辺り 6万円
2014夏 九州辺り 15万円

全部で

約32万円!


ザ・貧乏旅w
日本一周でこれは安いんじゃないでしょうか(^-^)



そして ガソリン代


これは全部で 約3.5万円!

原付ならではですね、燃費良い(^^)



次は
アクシデント部門


全体で
事故 3回
故障 9回
違反 0回

いろいろトラブルはあったものの
無違反で終われたのがよかったです!



そして 白地図





2013春 四国辺り 赤色
2013夏 東北辺り 青色
2014春 関東辺り 緑色
2014夏 九州辺り オレンジ色


こうやって白地図に書くと
あぁほんまに日本制覇してんなと、いろんなところいったんやなとしみじみと感じます(笑)
いったところとか見ているとその時の想いまで思い出せそうです(^-^)



日本一周をして必要だなと思ったもの!


~寝袋、テント~


これがあれば冬はもちろん夏でも安眠ができます
旅中、睡眠はホント大事!


~ウェットティッシュ~
なんやかんや手が汚れます


~モバイルバッテリー~
充電が切れると困ります


~バイクは寒いので季節先取りの服装~
冬は極寒の格好で、モリテツ的にはスキーウェアがオススメだそうです!


僕たちの旅で役に立ったもの!

~スケッチブック~


みんなに話しかける良いきっかけになった!
旅のモチベーションアップにも繋がった(^^)


~三脚~


写真を撮るときにとても役に立ちます
僕たちの旅ではセルカ棒よりは向いていました


~日本一周プレート~


これを見たたくさんの人から声をかけてもらったり応援してもらえました!



~根性~
ストイックな僕たちは、これがなかいと務まりません



あ、次の記事が最後の更新になると思います(^-^)/
最後まで付き合ってください笑


クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村

77日目~日本一周完了!~2014.9.15


クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村



はーい、どーもモリテツです

77日目の記事ですよー!


なんかラッキーな感じがしません??



北海道で終わりかと思われた僕たちの日本一周


でも実はまだ終わってません!

そう、僕たちの地元大阪でまだ何もやってません!!


てなことで今日は僕達が大阪を観光します!


朝はゆうきの家を観光!!笑



旅がひと段落すると、いつもこうやってゆーきの家に集まり、色々な作業をしてます!

作業をしてると
お腹空いたやろ!!

ってゆーきのお母さんが作って下さいました!


優しい味がしました!

そしていよいよ、大阪の街に飛び立ちます!


初めは梅田!



素敵な夫婦に声をかけていただいたので記念に一枚!


梅田にはHEP



グランフロント大阪とかあります!



そして、難波!


難波には有名なんいっぱいありますよ!

かに道楽



食い倒れゆーき、
食い倒れいつき、




そしてグリコ!




大阪に住んでるのにグリコで写真をとる恥ずかしさ…

知り合いに見られへんでよかったー(笑)

写真を撮ってくれた人たちに夢を聞きました!



難波の街並みはこんな感じです!







基本的に派手です(笑)

大阪と言えば、粉もの!

たこ焼きを食べました!!





ソース味と、ポン酢味!
ポン酢味が意外にも絶品!!

たこ焼きを食べると大阪に帰ってきたなー
って実感しました!!


難波から歩いて天王寺に移動!



アベノハルカスがデカすぎて写真に収まりません!!


お腹が空いてきたので串カツを食べることに!



この通りに串カツ屋がいっぱいあります!

今日食べるのは…


八重勝



流石、人気店!
すごい行列です!

何気僕は串カツ屋初めてです!!
ワクワク!



こういう感じで作ってくれます!



う、うまそう!!

ソースをたっぷりつけて



いっただっきまーす!!




美味しい!!



あっ、ちなみに二度漬け禁止です!




常連のゆーきオススメの土手焼き!



串カツを満喫して次はスマートボール





僕たちも挑戦!



景品はゲットできなかったけど
100円でだいぶあそべました!

そして今から大阪の夢集め!

















スケッチブック埋まりましたー!
47都道府県全部制覇です!!!!

やったーーー!!


今日の締めはは大阪のタワー
通天閣!!




日本一周達成したましたが
僕らのブログはもうちょっとだけ続きます!!

もうちょっとだけお付き合いお願いします!!

では次回の更新をお楽しみに!!




クリックおねがいします!


にほんブログ村





76日目~思い出に浸る帰りのフェリー~2014.9.14


クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村



おはこんばんわ
ゆうきです!

とうとう長かった旅も終盤
北海道から大阪のフェリー編です!

どうぞ!

朝9時くらいにBIMGO大会の船内放送で起床

今回も行きのフェリーと同じく参加してきました!

今回は参加者約80人

景品は

船内で使える2000円分の商品券
新日本海フェリー限定パウンドケーキ
ドリンクチケット
ソフトクリームチケット
新日本海フェリー限定メモ帳

3人は見事景品をゲットできるのか!?

散々、日本中の変な味を食べたせいで嫌いになりつつあるソフトクリームもラインナップしてます!

それ以外を当てたい!

そう願いつつ挑みます!

レッツBIMGO!!


(ソフトクリーム以外!ソフトクリーム以外!)


(ソフトクリームいが、、、い)




ありがとうございます(笑)

ということでいただきます!

おっ?
海の上で食べるソフトクリームは美味しい!

そんなことを思いながら食べていると
昼ご飯の時間になったので

昨日、セイコーマートで買っておいたご飯をいただきます



食べ終わるとちょうど
映画上映の時間に!



今日は「初恋の雪 ヴァージンスノー」という
宮崎あおいの出てる映画!

いい暇潰しになりました!

部屋に戻り

ゴロゴロしたり



スケッチブックを見ながら思い出話に浸っていると



晩ごはんの時間に!

ニコニコとサトウのご飯を出してきたかと思えば表情を一変、

残念な顔をするモリテツ



船内に電子レンジがないことに気づきました

少し時間がたつと
閃めきました!モリテツ!



このごはん湯せんでつくれるらしい!



無事ご飯を食べれました!
よかった!

こんなモリテツを笑って見ていると
「まもなく京都、舞鶴港へ到着します」の船内放送

ライダーのみなさんと共に下船の用意をして



無事関西に上陸!



とうとう帰ってきました!
大阪の文字!



このあと家に帰り寝ました(^ー^)

しかし僕たちの旅はまだ終わってません!

次の更新は本当に最後の都道府県
大阪編です!

見てください!




今回も最後まで読んで頂きありがとうございます!
僕たちはブログランキングに参加しています
下の日本一周と書いてあるところを押してもらうとポイントが入るようになっていますのでクリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村

75日目~モォ~北海道はおしまい!?~2014.9.13



クリックおねがいします(^○^)


にほんブログ村



こんにちわ
いつきです!



今日は9月13日
北海道3日目、どんな一日になるんでしょうか
では、どうぞ!



おはようございます
いつものように駐車場で起床w




そして函館駅前の朝市へいってきました!





朝市と聞くとワクワクしますね
見てくださいこの新鮮な魚







見てるだけでテンションあがります(笑)





昨日のホタテが忘れられなかったので
貝柱いただきましたw





最高の一口でしたw



市場内にあるこちらのお店




とある料理で有名らしい




その料理がこちら!
雲丹グラタン



もう絶対うまい!と思いつつ口に入れてみると

期待を裏切らないうまさでした!



さらに市場を歩いていると
でました、不思議ソフト

イカスミソフト(笑)



味にイカスミ感はなく
普通のソフトクリームだったみたいですw



お店の人と記念にはいチーズ!



ごちそうさまでした!




市場を堪能した後は
函館市内にある五稜郭という素敵なところにいきました


五稜郭タワーに上るため840円を払い
100mほど上り見えた景色がこちら!




五稜郭は星形の城郭です
函館にいった際には行ってみてください(^-^)




はい、続いてやって来たのが
北海道名物のファーストフード店

ラッキーピエロにいきました!






注文したのは
一番人気のチャイニーズチキンバーガー!




甘辛い味付けのチキンがバンズに挟まれていてジューシーでおいしかっです(^-^)





このままだと学校に間に合わない、
単位ヤバイ、就活ヤバイ、そして大阪が僕らを呼んでいる気がしたので


いきなりですが
帰りの
フェリーに乗るため


小樽へ向かいます!





北海道の魅力は
美味しい食べ物だけではなく
この素敵な景色です!




海!





大地!





そして

牛!




まさに北海道の風景でした(^-^)
最高っ!








そんな気持ちいい風景を見ていると
230kmもあっという間


小樽に着きました!

小樽運河



運河にはサケも泳いでいて
さらに北海道を感じました(^^)




小樽で最高の海鮮丼が食べたい!

そう思って僕たちがやって来たのがこちら
すし耕さん!





雰囲気からしてこれは裏切らなさそう



注文したのは
こちらの北海丼




めちゃうまそう!
めちゃくちゃうまかったです
こんなに大きいウニは今までに見たことがないぐらい大きかったです(^o^)



楽しそうな中学生がいたので
夢を聞いちゃいました!



ありがとう!



そして、小樽を堪能した後は
フェリーに乗ります





見てください
この人たち全員旅人でした(笑)

さすが北海道!!



今日は北海道を堪能した1日でした\(^o^)/




クリックおねがいします!


にほんブログ村
GO TOP
